ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/30(火) やっと病院へ行ったみたいです。
 先週足をケガしたじいちゃんが何日も経ってから今日やっと病院へ行きました。自分の車で普通に行ったので、もしかしたら帰りは運転出来なくて迎えにいかないとダメかなと思ってたんですが、自分で帰ってきました。

 がしかし、診断はやっぱり膝半月板のヒビ(=骨折)で全治1か月半とか。というか、こんなんでよく数日も放置していたなぁと(汗)。言えば言うほど意固地になる人は本当に困ります。

 診断を下され、処置もされたのでさすがに諦めがついたのか、じいちゃんも大人しくなってる?…かと思いきや、動けない分言葉であれこれ指図するのが(汗)。それはそれでかな〜り厄介です。

 でも自分で動けてトイレに行けるだけで、こちらとしては十分。あとは無理して怪我を重ねない様にしてもらえればいいです。

 畑作業がひと段落し、私のお出かけも無い時で本当に良かった…(偽りのない本音/汗)

2010/11/29(月) 特定健康検診に行ってきました。
 昨夜から検査が終わるまで何も食べずに我慢…これが一番辛かった(汗)。検査自体はまるっきりベルトコンベアー状態で、順番に流されていきながら、身長体重やら血液やら問診やらこなして終わる、みたいな感じです。特定、と名がつく様になってから、心電図はやらないのでちょっと心配な面も。

 結果はあとで郵送されて、その後どうするかは貰った人の判断に任される、ある意味一方的な検査になってしまって、これで大丈夫かなって思うんですけどね…。まぁ私はいくつも病院にかかっているのでちょっとは診てもらえる機会があっていいのかも…あ、っていうよりそもそも病気持ちなんだな(大汗)

2010/11/28(日) 我が家のコタツに欠かせないもの。
 豆炭(一袋12kg)を10袋買いました。結構な量のように見えますが、一番寒い時期で一袋が2週間くらいで終わってしまいます。しかも、長いと5月いっぱいまで使う為、これだけあっても大抵後で買い足す事に。電気よりずっと暖かい(むしろ熱い?)のに慣れてしまうと、なかなか手放せないものの一つです。さていつまで使っていられるかしら…お年寄りと言われる年齢になったらさすがに危ないだろうなぁ(汗)

 あと、お歳暮も今日発送手続きしました。これでやるべき事のいくつかは終わったと思うけど…残るはきっとお掃除か(大汗)

 画像は新調したホットプレートで最初に作ったお好み焼です!大阪風です♪

2010/11/27(土) タイヤ交換しました。
 暖かないいお天気だったのでタイヤ交換にはうってつけの一日でした。勿論ダンナが主にやってくれたんですけど、私もジャッキの上げ下ろしやらタイヤ運びなど細かい仕事を手伝いました。小1時間で無事終了。あとガソリンスタンドで空気圧の確認したら完璧。これでいつ雪が降っても大丈夫!

 夜は先日購入したホットプレートの初使用!でもたこ焼じゃなくて大阪風お好み焼でした(汗)でも火の通りが速く美味しく出来たので大満足です♪

 昨日ケガしたじいちゃん、少しだけ足は動く様になったみたいですがそれでもかなり酷く引きずってます。周りでいくら医者に行けばって言っても聞かないので、本当に困ります…。

2010/11/26(金) 野沢菜漬けの季節。
 漬けるのはじじばばなんですが、洗うのだけは毎年お手伝いします。ばあちゃんが洗った後すすぐのが私の役目。もう20年以上これだけは続いてますね。もし漬ける事まで自分で、となったらやるのかなぁと最近よく考えるんですが。やっぱりその時になってみないとわからないか。

 これで今年の農作業的な事も終わりでやれやれと思ってたら、じいちゃんがふとした事で転び、右足を痛めてしまいました。ものすごく痛そうにしてるので病院に行けばいいのに、ばあちゃんが言っても全然言う事聞かなくて…もっと転んで大事にならなきゃいいんですけど(汗)。もしそうなったら直接自分達に降りかかってくるので…心配。

2010/11/25(木) GT5。
 発売日遅らせて何がどう変わったか全くもって分からないんですが(汗)。ただ一つ言えるのは平日に変わったので売る方は楽になったと言う事。3日だったらも少し忙しかったはず。良かった…

 それでも限定版は早々完売でさすがの人気。GTシリーズってすごいんですねぇ〜

 仕事の後、オタ友達とお茶しながら、咎狗の話などで盛り上がりました♪リアルでそういう話が出来る機会はほぼないので貴重です☆

2010/11/24(水) クリスマスのラッピング。
 今日の仕事は、別部門の仕事を手伝いつつ明日発売のゲームの陳列準備をせっせとやりました。GT5、マリオ、パワプロクン…多い様で去年よりは少なくなってます、数も種類も。なので、心配した割には時間内に作業が終わりました。良かったと言えばよかったのですが、寂しいと言えば寂しいかも。ゲーム業界もモバイルに押されて、コンシュマーは本当にヤバい、と思います…

 そんな一方で、少しずつクリスマスラッピングのオーダーがくるようになりました。これもまた去年よりまるで出足遅いですけど、来週はもう12月。いよいよ本格化してくるかも…あ、でもその前にツリー展示しないといけないんじゃ…(汗)

2010/11/23(火) ホットプレートを買いました。
 今愛用しているプレートは1978年製という超年代物!円形の大きな物で、フッ素もとうに剥げているんですが、今のプレートは円形だと小さくてなかなか買う気にならなかったのです。

 が、突然新しくしよう!と思い立ちまして、ダンナと家電店に出かけ購入してきました。今度のは、主流なのかな?四角タイプでプレートを取り外して洗えたり、何種類もプレートがあって料理別に使い分けられるお便利品です。何と言ってもたこ焼プレートがあるのがいい!直火でたこ焼鍋使うとどうしても焦げて上手く作れないし1回に10個しか焼けないのも物足りなかったんですよね。

 このプレートでたこ焼作るのが楽しみです♪あ、でも実際作るのは多分ダンナだ(おい)

2010/11/22(月) お出かけの後は。
 毎度のことですが、疲労で動けないので部屋は散らかり放題、何もしないけどネットとゲームはする、そんな一日でした(汗)。本当に体力ないですね…(汗)

 それなのにダンナはこの日一日岐阜へ出張。片道4時間×2、滞在2時間ちょっと、というハードスケジュールでした。帰宅は午後9時過ぎ…お疲れ様です(汗)。

2010/11/19(金) 準備、準備。
 明日お出かけなので、荷物作らなきゃと思いつつ、日記書いてます(汗)。これ終わったら服だけでも詰めないと。

 準備の前にここ数日放置していたレシートやらDMの類を分別してました。ちょっとサボるとすぐ溜まるのがこういうもの。必要かそうでないかを決めるのが面倒で、すぐクリアファイルに突っ込んで、そのファイルが今度はパンパンに膨れ上がるという悪循環を繰り返しています(汗)。整理整頓は難しい…

 という訳で、明日一日ネット落ちしてます。ついったーの方はせっせと稼働してるはず…(大汗)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.