ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/11(月) いつもお世話になってるので。
 今日は今朝からいい天気!いつも上京の際お世話になっている弟の家を、帰る前にダンナと2人でお掃除しました。掃除機かけてお風呂洗って床拭いて…いつもは1泊なのでなかなか掃除する時間がない分までやった気がします。

 しかし、今日は暑かった!10月中旬とは思えない半袖でも全然OKな陽気にただビックリ…このままでいくのかしら、今月(汗)

 2泊お出かけは体に余裕が出来るのでいつもこうだったらいいんだけど…それは贅沢ですね。

2010/10/10(日) 盛りだくさんの一日。
 朝は雨でしたが午後からは晴れて暑くなってしまった!おかげで服のチョイス間違えた感でいっぱいに…くっそ〜!(アホ)

 今日は、
 ・朝一で00映画鑑賞
 ・娘2人&姪っ子2人と合計6人で昼食
 ・上の娘(大4)と別れ残り5人でAGF参加
 ・ロビニアトークショー
 ・夕食は家焼肉で満腹

 00映画はここならちょっとしてもいいかな…(汗)。今回戦う相手が余りにスケールでかくて吹いたのが一番でした(おい)。そしてキャラ沢山出し過ぎて話が散漫になったのは本当もったいなかった。でも絵と声優さんの演技と演出が圧倒的で映画としてはいい出来だったと思います。

 AGFはとにかくマニアックな催しなのと入場料が高いのとで、客層が年齢高め(汗)。まさに夏コミの企業ブースの乙女版でした。コスプレの方が場を華やかにしてくれたり、各社の営業さんが頑張って宣伝してたり、ブースのあちこちでイベントやってたり、予想以上に賑やかで楽しかったです。

 ひそかに狙っていたロビニアのトークショーにも参加出来て嬉しかった♪お渡し会の前に慎之介君に会えて感激でした〜

2010/10/09(土) 三連休の1日目。
 お出かけ一日目だというのに雨!気温も低めだったのでカーディガン羽織っても夜はヒヤッとしました。

 今日はどこにも遊びに行かず、弟の家でまったりしてました。特にダンナは仕事から離れられるので身も心も力が抜けてしまうみたいで、とってもすやすや寝てました。

 夜は2人で近くの居酒屋へ夕食兼ねて飲みに行きました。我が家にいると2人で居酒屋飲みが出来ない(車ないと店行けない)ので、大満足な夜になりました☆

2010/10/08(金) ネット落ちします。
 今日は明日の準備をしつつドラマCDを聴き、布団を天日干しし、あとはがっつりゲームな一日でした。が、ゲーム中あまりに部屋が暖かくてコントローラー持ったまま30分くらい寝てました…(汗)

 明日からは2泊の予定でまたまたお出かけしてきます。今年は毎年上京するぜ!と心に誓ったとおりになってます(おい)。これもみんなが元気でいるからなのですよね。出かけるたびに強く感じるのは歳のせいでしょうか。

 と言う事で2日間、ネット落ちしていますのでよろしくお願いいたします。元気があったらこちらにもUPするかもですが、やっぱりついったーになっちゃいそうです(汗)

2010/10/07(木) 今日はのびのび。
 今日は新人さん来なかったので、自分のペースで仕事が出来て良かったです。私の場合、早く仕事を覚えてもらう為に新人さんには1日目からでも普段やってる事をまるまるやらせてしまうところがあり、そうすると自分の仕事がなくなるのです。人によっては新人さんにあまりやってもらわない事もあるようですが、それでは後々困るから。

 自分一人だけでやるな、周りにやってもらえ、というのは学生時代に先輩から教わった事ですが、今でも体がしっかり覚えているみたいです(笑)

2010/10/06(水) 人に教えるのは難しいです。
 ここにきて新しいスタッフさんが店に何人か入ってきてまして。いつの間にか店で古い方になってる為、自然と教える側に回っています。が、これが難しい!元々考えをまとめて上手に話せず、ただ思った事をだだーっと一気にまくし立てる人なので、改めてちゃんと説明が出来ないのです。新しい人は最初だし知らないしで、真剣に聞いてくる為なおさら大変!

 そんな理由で仕事が終わるころにはもうヘトヘト(汗)。たぶん気の遣いすぎもあった気がします…(人見知り激しい)

2010/10/05(火) 心配事ひとつ解消。
 午前中予約診察でした。前回怪しかったところを検査してもらったら「大丈夫」とのことでホッとしました。これで心置きなく年内のイベント参加出来る!(アホ)

 帰ってきてからは、ひたすらゲームしてました!アイルー村と白騎士物語です。平日の昼間は出来るだけ遊んでいたい、ダメ人間な私でした(大汗)

 話変わって秋の味覚が続々と我が家にも届いてまして。主にじじばば繋がりの頂き物ですが、山のきのこやリンゴなどの果物がどっさりで嬉しい様な、家族が少ないのでどうしようか困る様な…。結構頑張って調理してるんですけどなかなか減りません(
泣)自分で消費しまくると体重に跳ね返ってくる…ははは。

2010/10/04(月) 新しい事始めます。
 大げさなことではなく(汗)。ダンナがずっと考えてたという、自分のPCとプリンタ買い替えに加えて光導入の手続きをやってきました。

 光は前々からやる気はあったのですが、今のプロバイダー解約に踏み切るまでに時間が掛かりました。止める手続きも自分でやるとなると結構面倒ですよね。ダンナ的にそこはクリア出来たみたいで、今回の決断に至りました。

 しかし、導入までの手続きが面倒くさい!説明だけで30分以上…。一定期間内(2ヶ月とか)の無料サービスが余りにも多過ぎて聞いても全然分からない(汗)。分かった様な顔をして帰ってきましたが、またその時になって電話で聞いたりするんだろうなぁ…

 帰宅後プリンタだけダンナが設置し、試しにカラーコピーしたら、まぁ印刷速度が速いのなんの!!感動!!買い替える前のだってまだ5年くらいしか経ってないのに…すごい進歩!

2010/10/03(日) 秋晴れの下で運動会。
 前夜から雨になればいいのにとか思ってたけれど、晴れてしまいました(笑)そして、なんのかんのと文句を言いつつ、当初の2種目に加え、人がいないからという理由でもう1種目に出る事に。しかも年齢制限が50代以上だったので、当然ルール違反なのですが、ダントツ最下位の我が地区、全然何のクレームもつかずに終わりました(汗)。

 やる前は、ものっそやる気無かったけど、仲良しの人とかにあうとテンション上がっちゃってつい一緒に盛り上がってしまい、終わってみたら楽しかった、今年の運動会でした。現金だな(大汗)。

 地域の運動会なのだから参加人数が多いに越した事無いんですが、個人主義な世の中だったり、子どもの用事で親は大忙しだったり、農作業(脱穀)があったりで結局は役員の身内で人回しをしてしまう、今のやり方はもうそろそろ考え直して欲しいなと思うのですが…難しいですね。

2010/10/02(土) あったかい。
 秋らしい天気が続くと気持ちいいですね〜。おかげで長らく洗濯するタイミングが掴めなかったタオルケットを洗う事が出来ました!布団も干せれば良かったけどまた後日…

 ダンナは明日地区の運動会の役員として午後から準備作業にいってました。大玉おくり用の玉が破けて修理に時間がすごく掛かったそうです。

 そんな運動会に明日私も出る事になってます。いっそ雨で中止になればいいのにと思ってたのですが…どうも晴れみたい…がっかり(泣)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.