ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/21(木) 風邪で早退。
 あ、でもしたのは私じゃなくダンナです。昨日から風邪っぽい声を出していたのですが、今朝「体が痛い」と言って出勤。仕事中に「具合悪くなったので早退した」というメールがきてビックリ。慌てて仕事終了後帰宅しました。

 幸い熱はなく、鼻と喉の風邪みたいでした。思えば、平日出勤土日休みなのに、先週はバレー大会だったり先々週は2泊3日でお出かけしたりと、ダンナにとって休みと呼べる休息日が無かったんですよね(汗)。土日休めるようになり調子に乗って、毎月お出かけなどしてると、こんなことになってしまうんですよね…ちょっと反省。だいぶわがまま言ったからなぁ…

 でも一人で行くのはつまらないんですよね。っていうかまだ出かけたいんだな、私…(大汗)

2010/10/20(水) 今日は忙しかったです。
 出勤日でしたが、いよいよ年末前哨戦か?!と思うくらい色んなものが入ってきてしっちゃかめっちゃかでした(汗)。

 一番困りものはPS3の新しい周辺機器。Moveでしたっけ?マイクみたいなコントローラーやら○ンチャクもどきやら充電スタンドやら種類だけ多くて!その上にWiiのマリコレが60本も入ってきて収納スペースないわー!みたいになりました。それでも何とか退勤時間までには終わったので良かった…!(新作カードゲームが明日回しにはなりましたが/汗)

 今からこんなにあたふたしてるようでは、年末商戦本番が想いやられるなぁと思いつつ、でも結果的に何とかなってるからいいやと年季ゆえののんびり感もあるのでした(いいのか)

2010/10/19(火) 飲み会でした。
昼間は片付けとゲーム。衣替えとか溜まった録画DVDの整理とかやってました。視聴済みDVDが半端なく溜まってくのが若干こわいです(笑)

ゲームはひたすら同じボス戦で負けまくり。心が折れそうになったところで止めておきました(汗)。リベンジはまた後日…

夜は店の仲良しチームで飲み会。美味しいおつまみにもうお腹いっぱいです♪明日はお仕事だから先に帰りましたが楽しかった〜

2010/10/18(月) ゲーム三昧。
 午前中は定期通院行ってきました。血液検査もありました。コレステロール値は今回…?夜のお散歩の成果が出てると良いのですが(汗)

 午後は凝りもせずゲームしまくりでした。今やってる白騎士物語が余りにハードでなかなか進まないこの頃です…

 画像はとある声優さんのブログで美味しいと書いてあったので買ってきた、某コンビニの期間限定スイーツです。ボリュームがありこれだけでお腹いっぱい!(笑)

2010/10/17(日) バレー大会でした。
 今日は毎年参加している町内スポーツ大会でバレーやってきました。メンバーの子ども達の都合で9人揃うか心配でしたが、何とか集まり、無事試合が出来ました。こればかりは当日になってみないと分からないんですよね。皆まだまだお母さんしてますし。さっさと一区切りつけたのはうちくらいかな。

 試合の方は2試合やって1勝1敗。得失点差で5チーム中の2位でした。特殊なルールでやってるので2試合の勝敗もしくは総得失点差で順位が決まります。大差で勝って僅差で負けると自然に順位が上になったり(汗)。

 でも日ごろの頑張りの成果が出たという事は素直に喜びたいです。年々どこのチームも経験者や上手い人が増えて強くなってるので1勝するだけでも大変。本当良かった!

 夜はその慰労会。土鍋とカセットコンロ持ち寄っての鍋パーティーでした。我が家は毎年何がしかの追加メニューを自主的に作るんですが、今年はダンナがショウロンポウで私がクレープ&カスタードクリーム。どちらもあっという間に終わりました。特にクレープは子ども達に大好評で、40枚くらい焼いたのに殆ど子ども達が食べてしまいました。すごいな〜!

 仕込み頑張ったものを喜んで食べて貰えるのは嬉しいですよね〜楽しかった!

2010/10/16(土) 明日の準備をしました。
 ダンナは土曜日だったけど行事があって出勤、なのを良い事に日中はゲームばっかでした。全く外に出かけないから電気代くらいしかかからなくってイイよ〜おかげでガスリンスタンドでの給油、私の車は月一になりました(汗)だって出かける時はダンナの車、週2回仕事の時しかほぼ使わない感じ?でっかい車なのに勿体無い使い方してるのかも…(大汗)

 明日はソフトバレーの試合と慰労会があります。慰労会に出すデザートの仕込み(生地作りなど)寝る前にささっとやっておきました。我が家に子ども達いないので本当久しぶりです、作るの…(汗)

2010/10/15(金) 今日はのんびり。
 いい天気なので珍しくトイレ掃除やらゴミ分別やらマット洗濯やらちょこっと頑張ってみました。いや、それ主婦として当たり前なんですけど(大汗)

 でもこの後はガチで遊びます!遊ばなきゃ〜♪

2010/10/14(木) 今日はマイペースで。
 新人さんがいない日なので自分のペースで仕事してきました。やっぱり落ち着きますね〜。仕事教えるのが本当に上手くないので、もっと要領良くなりたいです(汗)。

 そういえば、グランツーリスモ5が発売延期になりましたね。それも年末商戦狙うのが理由とか…売り子的にはマジあり得ない!って感じですよ!何そんなにビッグタイトルを鬼のように忙しい時期に被せなきゃいけないんですかね!!頭がクラクラしてきた……どうなってももう知らないよ(泣)

 こっちはおかげで予約したお客さんに延期連絡しないといけなくなったんだからさ…はぁぁ。

2010/10/13(水) 毎日暑いです。
 10月中旬とは思えない陽気。これから寒くなった時が心配です…確実に風邪ひくわ。

 今日は仕事だったんですが、またまた新人さんにいろいろ教えてものすごく疲れました。そうだよね、自分で覚えるのを待ってるだけじゃクリスマスには間に合わないよね……ふう。

2010/10/12(火) 疲労回復?
 荷物片付けの残り作業もそこそこにゲームやりまくってました(おい)アイルー村ガチで頑張った!おかげで白騎士やる時間が減ってしまいましたが(汗)

 秋晴れ天気だと天日干しした洗濯物の匂いが気持ち良いです♪が、せっかくの晴天を生かせず大物を洗わないまま一日終わり、夜になってから後悔するものぐさな自分がいたり…全く残念極まりない(アホ)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.