ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/31(日) 来週末は何着て行こう?
 今日の日中は暖かくて車中は上着要らずでした。11月になろうかと言うのにこんなに暖かでいいのかな(汗)。というか、来週末のイベント、何を着ていっていいか全然分からない(泣)。特に上に羽織るもの!厚手か薄手か、ニットかジャンバーか…ううむ!

 午後は買物で帽子とかソックスの小物買いました!勿論イベント用です〜♪もう1週間無いんだよね〜楽しみ!

2010/10/30(土) 光の恩恵は?
 ダンナが月数回の土曜出勤だったので、またまたゲーム三昧してました(汗)。

 光導入ですが、無事配線工事も終わり、PC諸々に接続したりしてもう普通に使えるようになっています。ただ、2台のPCに繋いでるせいか、他機器にも繋いでるせいか、無線LANのせいか、思ったほど早くないです(大汗)。。むしろ重たい時もあるという(泣)。

 営業の人が言う程便利じゃないんだなと思った次第です…

2010/10/29(金) 光がやってくる!
 今日は光の配線工事が入る予定。動画の表示が遅い事から解消されます!設定は今日お休みのダンナ(8時時点でまだ睡眠中)がやります。そんなに難しくないと思うのですぐ開通するはず。楽しみだなぁ〜〜♪ネット生活ますます快適でもっと外に出なくなるね、私(アホ)

2010/10/28(木) 寒い日が続きます。
 今朝は布団から出るのに勇気がいるほど寒かったです。まだ10月なんだけどね…早すぎるよ!

 ストーブ出すタイミングを逃して今週末まで我慢!と決めたものの今朝の寒さに心揺らいでいます(汗)。自分達の部屋はエアコンあるからいいけど、居間と台所がさむーい!居間もコタツだけじゃもうダメっぽい…だって室温13度!ブルブル…

 仕事場がそこそこ暖かいだけにこの温度差は大きいなぁ…

 夜は雨降ったのでお散歩もお休みになりました。残念!

2010/10/27(水) 忙しかったです。
 仕事だったのですが風邪で一人休んだので午前中は一人でした。平日だし全然慌てる事も無いけど、何かあったらどうしようと未だにドキドキします。お昼のスタッフきてくれたらやっと安心出来ました。

 明日発売のGOD EATERと大量のウイイレPS3版が今日入荷のメイン。さみしいものです。任天堂も赤字になる訳です(汗)。本当そのうちゲームを売るの止めるんじゃないかと思ってしまう程状況は厳しいのではと予想。すぐにどうこうってないでしょうけど、一日ゲーム機1台売れるか売れないかの日もありますし、最近(汗)

2010/10/26(火) 書く事がないくらい。
 何にもしてない気が(汗)

 あ、最近は朝気づいた時にちょこちょこと洗剤で台所の引き戸や収納庫のドアを拭き掃除しています。年末大掃除っていうのはそもそも掃除苦手な私には厳しいので(汗)

 それにまだ暖かいうちにやっておいた方が体も動くのではかどります。しばらくちょこちょこ掃除続けて行こうと思ってます。

2010/10/25(月) 1週間外出なしです。
 先週の月曜日に定期通院へ行った以外は2日間の出勤だけ。あとはガチで家に居続けました。どれだけ引きこもってるのが好きなんだか!勿論ネット&ゲーム三昧です。おかげで書く事がない(アホ)

 夜はソフトバレーで汗かいてきたので良しとします(汗)

 画像は先週のソフトバレー鍋パーティーでダンナが出した手作りショウロンポウです♪

2010/10/24(日) コタツの季節。
 来週から一気に寒くなるというので、ついに自分達の部屋にもコタツをいれる事にしました。数か月ぶりに掃除機かけてきれいにしてから、マットを敷いてコタツ布団掛けて設置完了(あ、座卓がそのままコタツです)。ぬくぬくが気持ちいい〜♪

 こうなったらもう動きませんよ〜(いいのか)

2010/10/23(土) まさに秋の味。
 風邪のダンナはやっとお休み。一日寝て過ごしてました。それでも夜は気力出して、居間の模様替え(家具の場所入れ替え)をやりました。来週末に光導入に伴う配線工事がある為。でもそのおかけで見えない場所のお掃除も出来、もう年末大掃除そこは必要なくなりました(うわ)。

 夕飯は年に一度のお楽しみ、まつたけご飯とお吸い物でした〜!いつもはしょうゆ味で他の具も色々入れますが、今年は出汁と塩だけの味で、他の具は油揚げのみ。まつたけの味がよく分かってとっても美味しかったです!

2010/10/22(金) 少し復活してきました。
 昨日風邪で早退してきたダンナですが、今日は出勤前に病院で風邪薬を貰い頑張って仕事してきました。明日明後日とお休みなのでゆっくりして欲しいです。

 私はというと、ネットラジオ聴きながら家計簿入力したりゲームしたりといつもの休日でした。風邪はひかないでいるのが当たり前。一旦ひくと治りが遅いし体力の消耗も激しいので、気をつけなければ…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.