ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/10(日) やっぱり具合が。
 昨日新年会に行ってなかなか帰ってこなかったダンナでしたが、予想通り飲み過ぎで具合悪くなり、今日は半日寝込んでました。私は仕事だったので出勤です。

 昨日キングダムハーツ新作が発売、今日も残る在庫分が快調に売れていきました。さすが人気シリーズは違うね。これで今月はあとドラクエ6だけ。私もプレイする気満々なので発売がすごく楽しみです。が、その前にペルソナ3Pは1周ぐらいクリアしないと!(汗)それからハーツも買ったので先にやってから、と…な〜んて言ってたら一体いつやれるんでしょう、ドラクエ(アホ)。

2010/01/09(土) 軽い風邪ですみそうです。
 明日のお仕事に備えて、というか風邪ひいてなくてもそうしてたと思いますが(汗)、今日も一日家でまったり。

 ペルソナ3Pこってりやって(でも結局タルタロス探索で終わった…/アホ)、ダンナと神霊狩最終話まで見て、アニソン紅白途中まで見て、ネットやって…で一日終わりです(汗)。

 ダンナも休みだったのですが、夕方から地元消防団の新年会に行き、まだ帰ってきません。何か近所の消防団員さん宅で飲んでいるらしいですが、あと知らないよ…。

2010/01/08(金) 風邪引きました。
 疲れと寒さでついに風邪をひいてしまい、喉と頭が痛いので一日寝ていました。昨日から体がだるく「もしかしてインフル?」と心配しましたが、寝たら体が少し軽くなったのでホッとしています。

 でも実は寝てるだけじゃなく、なかなか進まないペルソナ3Pも結構な時間やってました。ここずっとゲームする時間が無かったので、それはそれで良い気分解消になりました。ゲームもやっと夏休みを終わらせ2学期まで進められて良かった…50時間も掛けて1年の半分も終わってない事にかなり焦っていたもんで(アホ)。

 明日もお休みなので、もう少しゴロゴロして明後日の出勤に向けて体調整えたいと思います。何しろ2週間後はまたお出かけだからねっっ!

2010/01/07(木) 寒さが身にしみる。
 日は長くなってきましたが、寒さは日々厳しくなっているような気がします。若干頭が重いです…大丈夫かな?

 仕事は本当にピークが過ぎ、暇そのもの。その分売り場の整備が急務。とりあえず、在庫は全て店頭に出して今度の3連休に備え、並びの乱れた箇所はキレイに陳列しなおす事にしました。何しろ、クリスマス&お年玉商戦の時は自分達が在庫状況を殆ど把握出来なかった…(泣)。これでやっと全体が見えてきて少し安心です。じゃないとお客さんに問い合わせ受けても答えられないしね。

 これで今週末を乗り切れば、しばらく大丈夫かな。でも、今月末にドラクエ6とPS3&MJ同梱とか3月にPSP新色とか、何か良く分からないものがでるみたいで…ゆっくりさせてもらえないよな(汗)。

2010/01/06(水) やっと静かになりました。
 あの恐ろしいとも言える混雑が「うそっ!」の様にお客さんがいなくなりました。何か遠い昔みたいだよ…12月は出勤した日をこんな風に感じた事一日も無かったなぁ(汗)。

 残ったのは、忙しくて出せなかった在庫の山と乱れに乱れた店内陳列(泣)。まずこれを何とかしなければ!早速店頭価格の違う商品を見つけて変更して陳列しなおししたりと忙しく動きました。カウンター内も汚いので色々整理整頓したいです。

 しかし…寒い!東京は良かったなぁ〜風は冷たいけど凍えたりしないもんね(汗)。

2010/01/05(火) ぐっすり眠るって良い事。
 今朝目が覚めたら午前10時でした…こんなの自分の家では絶対あり得ない!それぐらい疲れてたのと出先なので早起きしなくても良い状況だったのですよね〜〜これを幸せと言わずに何と言おう♪(アホ)

 寝て元気になったので、帰るまで数時間余裕があったのを利用して某家電量販店へダンナと行ってきました。元百貨店の場所につくっただけあって中は広々!ワンフロア全部TVとか、スゴ過ぎます。確かTVのニュースでも何度も取り上げられていたなぁ。そこの別館で、弟に頼まれてたともだちコレクションと一緒に、ノリで私もダンナもゲームをそれぞれ購入してしまいました…また積みゲーだよ(汗)。

 そんなこんなで1泊2日のお出かけは無事夕方帰宅して終了。下の娘(大1)は明日下宿に戻るので夕飯は一緒に食べようと、お惣菜ですが買ってきてみんなで食卓を囲みました。ご飯の後、娘が私たちの部屋へ遊びに来たので、たわいのないお喋り(ほぼオタ話/汗)をしながら、潤君のアルバムのPVを鑑賞。PVって買っても今まで全然見てなかったんですが(おい)、面白くてこれはちゃんと見ないといけないな〜と思いました(遅っ!)。

 明日からはまた元通り、大人4人で生活です。まぁ私達は月一ペースで会ってるから「また今度ね」で済んじゃうんですが、じじばばは寂しいんだろうなぁ…。

2010/01/04(月) 乱童面白かったです(ネタバレ少しアリ)。
 先ほど観劇終わりました。乱童とても面白かったです!二階席だったので、顔がよく見えなくて少々残念でしたが、セリフと演技はしっかり堪能しました〜。

 森田君は恋華イベントの時思ったけど、やっぱり生演技の迫力がハンパないです。三木眞一郎君、スラリとした長身がカッコ良かったです!そして広樹君…めっちゃめちゃステキでした〜♪「セイ☆ヤング♪」がツボりました〜。ネタバレになってしまうけど、まさかの歌まで聴けました!今年の頭まからイイもの観させていただいて、すごく幸せです♪

 帰ったらプログラム見るんだ〜☆

2010/01/03(日) 明日は乱童。
 指折り数えてお仕事頑張った、ここ1週間でした。お年玉商戦も昨日がピークだったみたいで、今日は割と暇。まぁWiiの在庫も終わってしまったし、WiiリモコンもないマリオWiiもないでしたからね。もうWiiしか売ってなかった気がします。PS3もバカ売れしたのに。

 暦的には明日はもう仕事始めなので、おそらく客足も引くと思われます。やった〜!これで12月からの大変だった1か月が終わる…良かったよ(感涙)。

 頑張ったご褒美ではありませんが、明日は待ちに待ってた乱童の観劇です♪今年一番のイベントから広樹君に会えるので、かな〜りはしゃいでます(汗)。ちょっと〜お手紙まだ書いてないでしょ?…あ(大汗)。

2010/01/02(土) 初売り大混雑。
 朝からもう一日客足が引かず、長蛇の列…レジの札入れに一万円札があふれ出しそうでした…(汗)。もうボロボロです(泣)。

2010/01/01(金) あけましておめでとうございます。
 前夜遅くまで起きていた(BSの夜話でMay'nさんの歌聴いちゃった)ので、一日ボーっとしつつも、真面目にお昼と夕飯作り(手作りホットドッグ←パンも作った)しました。年賀状も何とか今日あて名書き済ませて投函…遅っ!(汗)

 あとは、ペルソナ3Pとヴェスペリアひたすらプレイ。合間にダンナはサッカーの天皇杯と相棒スペシャル。TV本当に見ないよねぇ、私。

 さて明日からはお仕事です。お年玉商戦がまたすごいんだ…!2日間終わる頃にはボロボロになってるだろうなぁ…(汗)。

 …あ、ああ〜っ!乱童の時持ってくお手紙書いてないっっ〜〜!!マジでヤバいですね、これ!(アホ)明日明後日で書けるのか?!(大汗)

 と、いつもながら無駄に大騒ぎしてるこの日記ですが、どうぞよろしくお願いいたします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.