ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/20(水) ドラクエ6まであと1週間。
 今日はお仕事。戦ヴァル2ぐらいしか大きいのが無かったので、すぐ陳列準備は終了。その後は、別所から依頼された包装をずっとやってました。大小様々、しかも真四角じゃないものもあって悪戦苦闘(泣)。クリスマス、逃げまくってたからツケが回ってきたんだろうなぁ…でもこんな不出来な包装で申し訳無い様な(汗)。

2010/01/19(火) やっと髪もすっきり。
 忙しくてなかなか行けなかった美容院へ行き、長くなった髪を切ってもらいました。ショートだと、伸びた事に気づくのが早いんですよね。私の場合、眼鏡なので前髪に少しでもかかってきて余計に気になります。それも今日やってもらってすっきりしました〜☆切ったばかりだと今度はツンツンしてしまうけど、このさっぱり感に比べれば!です♪

 その後は久しぶりにコイン洗車で車もキレイに。冬は洗ってもすぐ雪はねで汚れるのでめったにしないんですが(汗)、塩化カルシウムで足回りが痛むのを防ぐ為洗いました。数日するとまた雨で汚れるのが悲しいけど、ピカピカになった車を見るのは気持ちいいものですね〜。

 帰宅してからは、さてゲームやるぞ!とか言いつつ15thアニバと大陸祭日のDVDを見てしまった…相も変わらず真守君とオーブハンター4のヘビロテやってます(汗)。でも最近は和彦さんとか置鮎君のもちょこちょこ見てるんですよ。和彦さんはファンサービス旺盛でステキだし、置鮎君はめっさイケメン♪

 そんなこんなで、ヴェスペリアは余り出来ませんでした(汗)。予定ではもっと進んでるはずだったのにな…まぁ今月中の1周クリアはもう無理だけどね(大汗)。出来たら来月のロケパンまでにはさっくりになってもクリアしたいです。そしたらZやるのさっ!(アホ)

2010/01/18(月) 片付けを少ししました。
 1週間後のサッシリフォーム工事に向けて、朝少し片付けをしました。大半はダンナが昨日やってくれてたので、今日のところは自分のDVDやGAMEを空いてるケースにまとめるぐらいで大丈夫でした。

 しかし、昨日も思ったけど本当に私の物ばかりだなぁ(汗)。DVD、ネオアンジェ7本とかイデオン劇場版とかエヴァ序とか…。イベントDVDもあるし(汗)。何とか減らす方向へ持っていけないかと考えましたが、まだ売りたくないし。でも奥深く片付けてしまうと自分の中では捨てたも同じになると考えてるので、工事終わったらまた「うわ〜多いな!」と心の中でツッコミ入れつつ元の場所に戻すつもりです…はは(汗)。

 GAMEもRPGとかまたやるつもりで残しておいたのがものっそ溜まっていた…!テイルズとかテイルズとかシャドハとか!!ああ、売れない!やっぱ売れないよ〜!(アホ)乙女ゲームもコルダ2とかアンコールは思い入れがあってダメだし、売るなとか言われてるタイトルもあるしで、予想以上に膨れ上がってるよ(大汗)。でも、少しは整理しないといけないわ!これからまた増えるんだし。

 ダンナはそんな私を見て「諦めて博物館でも作っちゃえば」と言いつつ楽しそうに笑ってます。うう、物欲我慢できない事見透かされてるしな…反論できない(汗)。

2010/01/17(日) リフォームに向けて。
 急きょ私たちの部屋(純和室)の障子をサッシに取り換える事になり、工事日も25日と決まりました。23,24日とお出かけで窓際周辺の片付けをしてる時間が取れないので、ダンナが今日家具などを動かす事になっても良い様にと、中に入ってる物を2階の子供部屋(空室)へ運び出しました。

 な〜んて言っても、その大半は私の買ったムック、攻略本の類だったり…(汗)。本当にダンナの私物、しかもシュミ系は数えるほどしかないんですよね…ああ、胸が痛むわ(アホ)。一番困るのがビズログのバックナンバー。捨てると絶対後でハマったゲームの記事読めなくて後悔するんだもん。やっぱ当分捨てられません…て、そんな事してるから溜まるんだよな…ああ!!(泣)

2010/01/16(土) まだ売れるWii。
 昨日のヴェスペリア映画、面白かったけど映画館が暖房つけてくれなくて、寒い中の鑑賞でした…いくら7、8人だってお客はお客だと思うんですがね!

 今週末は土日ともお仕事です。何しろ来週末は鈴村君ライブとFate劇場版ですからね〜〜♪ライブで完全燃焼しちゃうと次の日大変な事になるので、行く前の体調管理だけはしっかりしないと!

 そう言いつつ、昨夜はダンナの飲み会お迎えが午前様だったので、寝不足。かなり眠いです…どこかで回復しなくちゃ。

 1月も半ばだし、いい加減売れ行き落ちてもいいはずなんですが、Wiiがまだ売れてます。たぶん年末年始に買えなかった方なのでしょうね。Wiiリモコンは相変わらず在庫なしで、人気ぶりは相変わらずです。すごいな。

2010/01/15(金) ヴェスペリア劇場版、やっと地元で。
 これから鳥海君ファンのお友達とヴェスペリア観に行ってきます〜☆2回目なのでしっかりカロル先生探してこようと思います!そう言えば、マクロスFも来週末からこちらで公開だそうです。先に行った人から面白いかどうか聞いてから観に行こうっと。

2010/01/14(木) 病院での長い一日。
 今日は心療内科の診察と乳房検診で病院でした。が、めっちゃ混雑してて大変!まず駐車場が9時半でもう満車(汗)。仕方なく近くのスーパーに停めましたよ…こんなのここを利用して以来初めてですわ!

 それから待合でまた1時間半待つ…ペルソナ3Pを攻略本付きで(おい)持ち込んでたのでそれほど嫌ではなかったですが、見てても患者さんの数が減らないのはすごかった(汗)。心療内科の先生と5分ほど近況報告的な問診をした後診察終わり、次は乳房検診。レントゲン自体はそんなに待たないで出来ましたが、やっぱり診察で待つ事待つ事。2科受診だとどうしてもこうなりますね。待ってる患者さんも大変だけど、延々と診察を続ける先生もすごいといつも思います。体を壊さないようにしていただきたいものです。

 結局診察が全部終わったのは1時半…ダンナも宿直明けで心療内科の診察へ来たので、二人でその後病院内レストランでお昼食べて帰りました。一日病院ていうのはやっぱり疲れます…。

2010/01/13(水) ひたすら片付け。
 今日はゲーム入荷日だったけど、スタッフが多かったので陳列準備を全部他の人に頼み、一人倉庫の整理やっていました。商品を盗難から守るプラケースを大きさに分別して段ボールに収納というほぼ肉体労働(汗)。年末年始は商品の量がいかに多かったか片付けながら思い知らされましたね。

 重たい段ボールを運んで積み上げるのは、腰をやった事の有る私にはぶっちゃけ危険な作業ではありましたが(汗)、中腰で持たない様特に気を遣ったので何とか無事に終了です。倉庫はまだブラックボックス的なエリアも多く、もっと整理してみたいのですが、何せ力持ちさんを助っ人に連れてこないとこれ以上は無理(汗)。

 そんなんで疲れてはいましたけど、ダンナが宿直勤務だったので、頑張って少しヴェスペリア進めました。しかし、2時間やってもシナリオが余り進まない…コゴール砂漠がとっても遠い今日この頃です(汗)。

2010/01/12(火) やるべき事はやってから。
 今年初めて金融機関へ行きました。それまで何とか出来ていたのが不思議だ(汗)。諸々の手続き(通帳記帳とか)を済ませて帰宅。以前は1週間ごとに行ってたけど今は2週間に1回とか、かなりテキトーになってます。引き落としばかりなんだから小まめにチェックしとかないとダメなんですが、それすら既に面倒くさいと思うとは…どんどん手抜きになってるなぁ(汗)。

 まぁ、帰って早くゲームやりたいもんね。30分が惜しいもんね。…せこい、せこ過ぎる!(アホ)

2010/01/11(月) 元気になったダンナ。
 見事に二日酔いから復活したダンナと買物&カラオケに行ってきました。昨日は本当に具合悪そうだったのに今日はカラオケでも寝ないで歌ったりブルドラDSやったりしてました〜元気!

 カラオケについてはブログでこってり書いてるのでここでは省略(汗)。買物、冬物バーゲン狙いで色々買ってきました。ブーツ安かったのでついまた購入。一昨年は1足も無かったのに気づいたら今年の冬は手持ちが3足に増えている…(汗)。がっつりイベント用だったり(大汗)。勿論普段も履いてますが買う理由はソレ(うわ)。段々エスカレートする自分がちょっとコワい今日この頃です…(汗)。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.