ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/30(土) このまま春にならないかな。
 そう思うぐらい日中は暖かかったです。店は一時のピークを思えばウソっ!の様に暇です。それが証拠に、Wiiが売れないしマリオWii在庫の問い合わせも無い…本当1か月前が信じられないよ(しみじみ)。

 ドラクエYは予想通り、2次出荷分きました。9の時も次から次へと入ってきてほぼ途切れず売れたからね。その辺は○天堂とは違う。マリオのけちけちな出荷っぷりにはもう呆れるしかなかったよ…(怒)。それはともかく、Yはちゃんちゃんと売れてます。やっぱり20代以上の男性中心ですね。そりゃそうだ〜。ちなみにダンナはGETした日から早速プレイしています。9とブルドラと3本を交互にやっててとても楽しそうです〜♪

2010/01/29(金) 寝不足だけど、体調は回復。
 今冬は一体何回雪かきしただろ…昨シーズンは1、2回やった程度なのに、今年は多過ぎ!今日も朝から湿った雪が降り積もり、内科通院へ行く前にガレージ前の雪をかきました。しかも帰ってからも5cm弱再び積もっていたのでまたかきました。春の来るのが待ち遠しいです…。

 昨夜寝る前に落としたテイルズCDを一部ですが結局聴いてしまったので、睡眠時間が4時間くらいしかなく、フラフラになってるかと思ったら、結構元気に通院から帰ってこれました。頭もボ〜っとしてないし、なんでかな。月曜と火曜の方がもっと体調悪かったんですよね。口内炎も大分少なく小さくなってやっと普通にご飯食べられるようになり、嬉しいです〜。

 さて、明日明後日はお仕事。それ乗り切ったらまた2連休!たっぷり遊ぶぞ〜

2010/01/28(木) ドラクエY発売日でした。
 9の時とは違い、静かなもの。まぁ平日ですし(9は土曜だった)。売る方にしてみればこの方が気楽なんで良かったです。買いに来たのは、見た感じ主に20代以上の男性?スーファミをプレイした事の有りそうな年代ですね。何しろ初めての移植だもんね。

 かくいう私もスーファミでYをものすごくやりこみました。なので、ドラクエファンなダンナのと一緒に2本購入です。が!いつやるんだろう…??(汗)

 テイルズのCD2枚も含めて、昨日届いたCD2枚も含めて、今コタツの周辺がひどい状況になってます(泣)。前買ったのを片付けるより先にどんどん開けて聴いてしまう情けない大人でありました(汗)。

 そしてペルソナ3P意地になってやってます、今…一日でも早く終わらせたる!(アホ)

2010/01/27(水) ドラクエYは意外に少ない。
 100本余りの初回入荷で、予約も30本ぐらいとひっそりしたものです。たぶん、予約しなくても買えるだろうと思われてるんだろうなぁ〜分かる気がする。

 今日入荷はドラクエだけじゃなく、エンドオブエタニティもあったりして結構な本数。一人では勤務時間内に陳列準備が出来ないので、何人かで作業しました。私的にはエンドオブエタニティがめっちゃ気になっているけど、何しろ先立つものと時間が(汗)。あの銃撃システム、体験版やったら面白かったのですよ〜!難しいけどねっ。なので、いつかはやりたいです☆

 あとMAGがどうもマニアックな人気?お問い合わせもあったし。256人同時対戦出来るオンライン専用ゲームというのは何とも面白そう!だけどシューティング下手な私みたいの、仲間に入れてもらえないわな(汗)。

2010/01/26(火) やっと少しHP回復。
 昨日どん底だった体調も寝てばかりいたおかげで大分戻ってきました。明日から5日間で4日出勤というハードなスケジュールをこなす事を考えると、元気になってきて本当に良かったです…。

 一方のダンナは、今日部屋の片づけの為にお休みとったんですが、昨夜のうちにほぼ片付けてしまったので(というかブツの大半は私の/汗)、今日は疲れを取る為にひたすら休養してました。長距離運転は疲れますよね。しかも出先ではいつも私に引きまわされてますし(汗)、本当に大変だなぁと思います。月並みですが、本当にありがとう。

 そんなダンナは、今夜飲み会に出かけてます。もう少ししたら車で迎えに行く予定です。

 画像は、亀戸天神の紅梅。さすが東京、梅が普通に咲いている…うちの方なんて桜と一緒に咲くのに。

2010/01/25(月) 自室の障子がサッシになりました。
 和風サッシというやつですね。障子の張り替え面倒だよね〜から始まって一気にリフォームの流れになりました。2重サッシの形になる為、エコポイントが付くそうです…知らなかった!作業自体は2時間弱であっという間に終わりました。窓は大中小合わせて5か所もあったのに、職人技はすごいです。

 いざ完成…わぁ〜キレイだし何といっても明るい!夜は夜で外の暗がりが透けて見えるのに暗く感じない、むしろ明るい!そして静か!今まで気になってた隙間風もほぼ無いし、本当に感動しました。

 夜、ダンナが帰ってきてから移動していた家具を運び元の状態へ。2階へ運んだ本等も下ろして概ね片付きました。明日もう少しやれば完了です。簡単なリフォームとはいえ、何がしかは片付けやらお掃除しないといけないので、ストレスに感じる事もあります。しかも今日は朝っぱらから業者さんのいるところでじいちゃんと派手にバトルしちゃったし(泣)。昨日一昨日の疲れですごくだるかったのが大きな原因?普段なら流せるのに、毎度の様に人のところでも口を出しにやってくる行為に、ついキレてしまった…。お陰で気まずいったら…ばぁちゃんが慰めてくれたから少し救われましたけど、しばらくは十数年振りかの冷戦状態だ(汗)。

 とまぁ、すったもんだはありましたが、出来あがったものを見て気分も少し晴れやかになりました。今はちょっと違和感ある室内の光景ですが、じきに慣れて当たり前に感じる事でしょう。

2010/01/24(日) Fate劇場版面白かったです。
 観終わって今から帰るところです。映画、大迫力で思わず前のめり&握りこぶしになってました。

 ゲームでストーリーを知ってても、忘れてた事ばかりだったから、アニメだけの方はかなり戸惑ったのでは?と思いました。それくらい潔くお話を端折ってあります。

 しかし、キャラクター、特に男性陣はみんなカッコ良かった〜♪アーチャー&士郎は当然ですが、ランサーとギルガメッシュがもう!

 出来るならもう一度観たいけど、地元じゃやらないだろうなぁ…。

2010/01/23(土) 鈴村君のライブ楽しかったです。
今帰りの電車の中です。スタンディングで最後まで頑張れるか不安いっぱいでしたが、無事完走出来ました〜良かった!
鈴村君の生歌、サイコーにステキでした〜♪トークもいつもの調子で楽しかった!そのまんまの鈴村君をしっかり感じ取れて感激です。

心配してた物販も買えたし、大満足!さて、明日は映画行くかな!

2010/01/22(金) お出かけしてきます。
 準備もほぼ出来て、珍しく余裕な前夜です。ゲームより優先してやったからね〜(それは当然)。しかし、全然実感わきません(汗)。それより明後日の映画まで私のHPが残ってるのかが心配で、今からドキドキです。映画はチケットをネットで予約したし、ちゃんと行かないと!だってアーチャーなんですもんね!!

 と言う訳で、こちらもブログ同様原則ネット落ち状態ですが、元気だったら記事UPするかもしれません。もちろんちゃんとしたのは後日上げますね。さて、ペルソナ3Pもっかいボス戦やってこよう!(初回は全滅した)

2010/01/21(木) 戦ヴァル2、結構売れました。
 入荷数は多くなかったとは言え、前評判とこれでもか!という宣伝のおかげで、順調に売れていきました。良かった〜○ガさんのタイトル、ここずっと好調ですごいな〜安定してる。今度はエンドオブエタニティか〜FF13と比べられるんだろうけど、頑張って欲しいです。面白かったらいつか買うよ〜(体験版面白かった)。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.