ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/31(月) ゲームのお陰でガソリン代節約。
 何か意味不明ですが、要するに仕事休みの日(でダンナが仕事)は以前のようにレンタル店や書店を徘徊する事無く、用事も最低限だけこなして帰宅するから、車を使わないという事です…アホや(汗)。

 今日も仕方なしに(おい)遠くの(車で35分)金融機関へ行ったんですが、たまにはDVDレンタルしようかとちょっと考えただけで、最終的にどこにも寄らずに帰りました…。言うまでも無く、その後はレジェンディアやりまくりです(ははは…)。

 お陰でキャラクエも残るはジェイとグリューネのみ。ただ、どちらも本筋絡みっぽいので、時間が今までより掛かる予感。それでもたぶん10時間ちょっとで終わるんだよね…いや〜よく頑張ったなぁ(しみじみ)。

 クロエ編でのダメージも取れ、普通にイベントも見られる様になったし☆しかし、セネルの寝起きシーンクロエ編A(勝手に命名/爆)は激萌えでしたよ〜〜♪クロエのセリフ「こんじょなし。」がカワイ過ぎて悶絶してしまったじゃないですかーーー!!(アホ)魚鍋パンのミミーとの会話も何気にすごかったしな……やっぱ最後まで気が抜けないわ、セネクロは〜〜!!

 フリースキットにてクロエに「たくましくなったな」とかナチュラルに言ってるセネルの鈍感っぷり…王者です(萌)。

2009/08/30(日) 焼肉、焼肉。
 選挙はじじばばと一緒に4人で朝のうちに済ませました。てか、田舎はみんな投票に行くのが早過ぎ!気早なんだよな…。

 今日は、ダンナの前職場(児童養護施設)へ遊びに行った後、お昼に焼肉食べてきました。「今日の外食何しよう〜」と考えたらふっと浮かんだのが「肉!」だった訳です(汗)。子どももいないし、本当に普段の食事で肉らしい肉料理はやらなくて、すっかり慣れてはいたんですが、時々はがっつり食べたくなるんですよね〜。なので、お手軽なランチセットじゃなく2人分の盛り合わせをオーダーし、大満足!もう夕食はお茶漬けでもいいわ〜(おい)。

 画像は、友達から譲って貰った薄桜鬼随想録です(勿論新品)。特典理由で複数本購入する気持ち良く分かります☆さて、レジェンディアクリアしたらやりますよ〜〜♪

2009/08/29(土) 久しぶりに週末出勤。
 休んでばっかりだったので、週末に出たのはドラクエ以来かも…(汗)。理由は良く分からないけど、最近の週末にしては混んでて、そこそこ忙しかったです。そして平日の暇に慣れきってる身には、結構きつかったり…(汗)。

 そんな事でポケモン金銀、乗りきれるか不安ですが(驚異の3連勤だ!)、気力だけで頑張るつもり。早いな〜もう2週間後ですよ!

2009/08/28(金) クロエ編に思わず泣く(ネタバレ注意)。
 午前中、内科の定期通院から帰ってきてから、またひたすらレジェンディアやりました。キャラクエ、イベントが多い事もあって一人当たり5〜6時間は掛かってるかと。早く話が見たいので、バトルはホーリィボトルでかなり端折ってます…ひでぇ(汗)。

 結果、午後4時間半、夜(ダンナ飲み会でいない)2時間半を掛け、クロエ編クリア出来ました!すごいぜ私!!(どこが)

 しかし、クロエ編はマジでヤバかった…ウィル編&ノーマ編で泣かなかったから大丈夫だろうと思ってたけど、それは大きな間違いでした(汗)。

 辛い過去と孤独に苛まれてきたクロエの悲しみが切々と伝わってくるわ、優しく受け止めるセネル、でもあんまり鈍感なので(うわ)ちょこっと隠れクロエの母(アホ)として腹立ってくるわ、想いを封印したクロエの乙女心に萌えちゃうわで、もう感情制御不可能(爆)。まともにTV画面見るとボロボロいきそうだった為、斜に見てたんですが(おい)、ラストの雨のシーンに涙腺崩壊してしまいました(泣)。ちなみにゲームで泣けたのってジアビス以来です…。

 そ〜だよね、大事な時にあれだけ「仲間だろ」とか「仲間だから」などと言われてみなさい、普通に凹むと思う…。「クーリッジじゃなかったら胸の中に飛び込んだのに(うろ覚え)」なんて、乙女に言わせるなぁーーー!(理性無し/汗)

 と、失意のどん底な今の私です…おい、自分が失恋したんじゃないでしょ〜よ(アホ)。断罪のマリアの宗像END以来の凹みだ…。隣に肩を並べてともに戦う同志であれば良い、なんてやだよ〜〜(しつこい)。クロエはもっと幸せになっていいと思いますっ!まだ、ゲーム自体終わって無いので、先にちょっと期待してみようかな…ホントささやかだけど(涙)。

 最後に、髪を切る前のクロエ(少女時代)がごっつ〜可愛かった事を書いて今日は締めます…きっと婚礼衣装も似合うだろうなぁ〜〜〜♪(末期)

2009/08/27(木) レジェンディアやりまくり。
 今日は一日頑張るぞ〜!(おい)と決めてたので、午前10時過ぎからプレイ開始、午後3時半まで、途中食パン作りながらひたすら進めてました。さすがに5時間半もぶっ続けでやると集中力が無くなるんで、一旦やめて遅い昼寝。というか、よくもまぁ5時間半も一気にやるねぇ〜、というのはダンナのコメント(はは)。

 レジェンディアは、料理がALLパンなのがイイですよね〜♪しかもバターロールやあんパンにはスキムミルクがもれなく付いてくるというのが、手作りパン派には嬉しい豆知識☆なので、たくさん作ってレシピ増やすのも苦にならないですよ〜〜。セネルの家にもパン焼き窯あるのはツボでした!

 家と言えば、ウィルの家もセネルの家も、それぞれ好きなものを思いっきりインテリアに使用しているのが楽しいです。ウィルの骨格標本に、セネルの小舟(?)、どうやったらあんなところに吊るせるんだろう……相当他のメンバーに突っこまれたに違いない(爆笑)。

 そんなこんなで、盛り上がり中のレジェンディアもあと20時間くらいでキャラクエ終われそう。始めた時は、先長っ!と思ったけど、こうしてここまでくるとあっという間だったな〜と。でも、他のゲーム後回しにしてもやって良かったです。気持ちが優しくなれるゲームは大好き♪(ネオアンジェもね☆)

2009/08/26(水) PS3新型発売まであと1週間。
 初回入荷の数を知って色んな意味で衝撃を受けているところです…(汗)。頑張ろう……

 約3万円が高いのかお手頃なのか…。でもPS2が出来ないのであれば売れる要素は現状余り無いかと(汗)。色も黒のみなら尚更。分かってる人なら白&銀まで待つと思うから。第一ゲーマーさんならもう持ってるはずだし。

 一般の人に買って貰うなら、BDプレイヤーとして見て貰うか、ファミリー向け(Wii Sportsみたいなの)のソフト出すかするしかないと思うんですが。しかし変に画質凝ったファミリー向けソフトって…全然想像出来ない(汗)。ラチェットとかトロとか塊魂はファミリーに近いかもですけど、やっぱ敷居高い?マリオの様な、花形のキャラクターいないのも大きいんでしょうね。

 となると、頼みはやっぱFF13ですかね?この分だと年内、クリスマスに出るかな?じゃないと、○ニーも○クエニも困るもんね〜。そうなったらそうなったで、怖い気もしますが(発売日は大騒ぎ)。

 ちなみにFF13はプレイ予定に一応入ってます。でも来年かな。だって、アルティマニア出てからの方が攻略楽だもん!(自力は大変)年内は、据え置き機で薄桜鬼随想録(約2週間)→ヴェスペリア(約2か月)→娘から借りてVitaminZかひめひび2?or積みゲー消化となってますので(アホ)。

2009/08/25(火) やっと落ち着きを取り戻しました。
 やっとこれでいつもの毎日になってきた感じです。出勤もいつもの間隔で入っているし、子供達が帰ってくることでも無かったら、日々決まった事やって淡々と過ぎそうです。そうして、年末も普通にやってくるんだろうなぁ…。

 来週はもう9月ですよ!もう今年2/3過ぎちゃいますよ!もしかしたら、ネオフェスチケ送られてくるかもですよ!(え?)真守君のイベントの当落もくるかもですよ!(は?)

 …何かだんだん方向が変わってきたので、今日はここで(大汗)。

2009/08/24(月) 我が家の夏が終わりました。
 姪っ子一家が無事に朝我が家を後にしました。久しぶりに賑やかになった家の中でした。実家帰省→夏コミ参加→姪っ子一家来る、がここ数年の我が家の夏行事になっているので、これで一区切りついた気がします。これからは本当に平常営業だなぁ〜としみじみ。さて明日から頑張ろう!

 姪っ子は二人いるんですが、下の子の方がマンガ好きで、下の娘の蔵書を気に行ってだいぶ読んでいたみたいです。帰る間際まで桜ホス読んでいたのがちょっと笑えました。また来年読みに来てね!

 その後、ほど無くして、ケアマネさんが来てばぁちゃんの介護保険更新に書類を取りに来ました。書類はみんなケアマネさんに書いてもらう様な良く分からない表現だらけで不親切な感じ。こんなんでいいのでしょうかね…。

 あとは、眠くなるまでひたすらレジェンディアをプレイ。無事にメインシナリオクリアし、キャラクエに突入。ウィル編で既にジ〜ンときそうな予感。私はテイルズやり始めたのが去年と言う新参者のせいでしょうか、正直テイルズシリーズとは何ぞやという定義は分からないです。別に無理やりくくる必要はないと思うし、面白ければ結局シリーズと雰囲気違うとかいうのって関係ないのでは?なので、キャラデザとかのせいで、色々言うのはちょっと違う気がします。少なくともレジェンディアのキャラクターはとても良く出来てると思うのです。スタッフの方、バーサスやマイソロの様なオールスターのゲームにもっと出してあげてください…お願いします(汗)。

 夜、久しぶりにバレーの練習がありました。久し振りで、疲れたけど、さっぱりしました!しばらくまた頑張らなくっちゃ。

2009/08/23(日) お留守番もイイ。
 姪っ子一家は、午前中毎年恒例のジャガイモ掘り(我が家の畑にて)をした(ほったイモはお持ち帰り)後、じじばばと一緒に近くの日帰り温泉に行きました。

 その間私達はお留守番。夕食用のホットドッグサイズのパンを焼きながらレジェンディアをプレイ。メインシナリオのラスダンももうすぐ終わりなので、ものすごくテンション高いです☆そんな私の側でダンナはぐうぐう一人お昼寝してました。結構音量大きかったと思うんですが…(汗)。

 そしてハガレン見ようとしたら、世界陸上だった…てか新聞も読んで無いのね…(大汗)。

 今日のメニューは、ミニとんかつとウィンナーとたまごペースト、ホタテサラダを中身にした、いわゆる自分で作るホットドッグ大会。あとダンナがトマトとナスのパスタを作ってくれて、何とかみんなのお腹を一杯に出来ました。いや〜久しぶりの多人数料理、大変だけど材料が一気に終わるから気持ち良いです♪

2009/08/22(土) 姪っ子一家がやってきました。
 東京から夏休みを利用してダンナの弟家族が遊びにきました。2泊3日の予定で滞在します。

 今年は子ども達がいないので2階の部屋を客間にしています。勉強机も一つ分解してしまったので、広々使って貰えるのが良いですね〜。

 夕食は、近所に住むダンナの上の弟も姪っ子二人連れてきてくれたので、合計12人と賑やかなご飯になりました(気付いたら1時間以上天ぷら揚げてた)。ここずっと大人4人でっていうのに慣れていたんだな〜としみじみ。

 夕食後はみんなで花火をしたりと、夏の終わりらしい一日でした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.