ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/30(火) 今年ももう半分終わりです。
 はやっ!早過ぎる!!歳をとる毎に時間の経つのが早くてつい気持ちも焦ってしまったり。

 この半年で既にイベント3回参加、ゲームはたぶん10本ぐらいクリア…そりゃ時間も食いますわね(大汗)。ゲームはまさに時間を食らいまくる怪物ですよ!総プレイ時間、数えたく無いし…(うわ)。

 やはり子ども達がいなくなって、大人だけの生活になった4月以降は、リズムも微妙に変わり行動のスタイルも変わり始めてきたような気がします。一番はフリーダムのレベルが一気に上がった事かと(汗)。

 我が家のある地域は夏が短いです(お盆過ぎたら秋風)。今から「ああまた寒くなるんだなぁ」とため息ついてる気の早い私でした…。

2009/06/29(月) 結婚して初めての夕方お出かけ。
 完全に遊びで夕方から出かけるのは、結婚して初めてです(飲み会除く)。子どもがいた時には全然考えられなかったから。なので、普通の事でも新鮮で楽しかったです。

 グレン劇場版見て外食(しかもカレー)食べてきただけなんですが、夜になんの気兼ねもなく出かけられるって不思議でもあるし、嬉しくもあります。シュミの作品が多いとはいえ、映画を観に行く回数が確実に増えつつある今日この頃。考えると、お手軽な娯楽なんですよね。うん、また観に行こう!とりあえず、エヴァとライダーとヴェスペリアは決定(はは…)。

2009/06/28(日) アルバロルートは破壊力抜群(ネタバレあり注意)。
 寝不足もなんのその、ワンド7時間一気にプレイしてアルバロ攻略しました。ユリウスの時みたいに眠くならなかったのはパラ管理で程良く緊張したせいです(汗)。ユリウスルートはもう1回やってイベントしっかり埋めないと!

 アルバロ…凄かった、終盤はマジで怖かった(お陰でユリウスルートの感動が吹っ飛んだ/冷汗)。ちなみにアホな私は2回殺されました(BAD ENDね)。信じちゃダメってあんなに言われてたのにねぇ…(泣)。黒アルバロはカッコいいけど本当に怖いです。でもでも薄葉カゲローさんの絵はああいうダークな雰囲気の方がしっくりくるので、CGにはウットリでしたよ♪鈴村君の黒灰(決して黒白ではない/汗)使い分け演技が素晴らしかったです!是非今後出るはずのドラマCDでも黒アルバロの登場を激希望!!

 しかし、この後の残りキャラ攻略でアルバロをまともにみられるかどうかちょっと心配でドキドキ…って、すっかりスタッフさんの手口に嵌まってますね(汗)。きっと攻略順は後の方が良かったんだろうなぁ〜。まぁそれもなりゆきプレイの面白さですが☆

 この分だと、残る4人も何かしらありそうで怖かったり…。ラギはドラゴンネタかと予想出来るにしても、ビラールやノエルは全く分かりません。エストは…どうも黒ずくめ(手まで黒で隠す)に意味がある?

 関係ないけど、画像は今朝やった梅干しの下漬け完了後の様子です。今年も早や梅干しの時期が来たんですね〜。漬物苦手の私もなぜか梅干しだけは頑張れます。

2009/06/27(土) 一気に暑くなりました。
 今日の最高気温はおそらく30度を軽く超えていたはず(昼間は仕事で店内にいた為分からず)。夕方も蒸し蒸しと暑かったです。これからこんな日が9月まで続くのね…。

 Wii Sports Resort、なかなか好調に売れています。当然ながらモーションプラスも買い足されるお客さん多数で、さすが任天堂!といった感じ。ソフトが4800円でもモーションプラス1500円買うと合計6300円になりますもん。儲けてるよね、明らかに。そして再来週の土曜はいよいよドラクエ\ですよ!考えたらドキドキしてきた〜。

 さて今日のゲームはワンドひと休みでソラユメPSPやってます。まぁダンナが相棒SP(BS朝日)見てたからなんですが。ソラユメ、グラフィックがとてもキレイでビックリ!そしてルーエン…萌えます!そもそもやりたいと思ったのがルーエンのビジュアルと置鮎君のヴォイスだったんですもん(去年のPS2版発売発表の時からのほぼ一目惚れ/爆)。なのでしっかり堪能してます〜♪

 画像は、昨日作ったお菓子の一つ。定番のチョコチップクッキーですが、なんと粉を混ぜてから卵を入れ忘れた事に気づき慌てて足したものなんです。無事にクッキーになって良かった…(安堵)。

2009/06/26(金) 明後日誕生日な娘にお菓子。
 去年も作って送ったんですが、今年も諸々日用品と一緒にお菓子を作って荷物を作りました。コーヒー味のバーケーキとクッキー2種類です。

 ゲームもやりたいので、焦って作業した結果、ベーキングパウダー入れ忘れやら卵最後に気づいて入れたりとか私的にかなり不出来なものが出来てしまいましたが、手作りだから気にしない気にしない〜(おい)。

 ちなみに日用品の方は、溜まってきた下の娘(大1)のコミックスやCDを収納するケースだったり。下宿生活、狭い部屋を早くも物で溢れさせるつもりらしいですね…オタクって大変(汗)。しかし、そんな物ぐらい自分で買えばいいのに…てか買って送ってやる親って(大汗)。

 画像は、件のコーヒー味のバーケーキです。ベーキングパウダーを忘れてしまいましたが、卵が3個入ってるのでカチカチにはなりませんでした…ホッ。

2009/06/25(木) デイサービスの職員さんが来ました。
 今日の午後、正式に利用する施設(職員さん訪問)と契約書を交わして、7月からいよいよばぁちゃんのデイサービス通いが始まります。福祉で契約も何もないような気がしますが、それも昔の考え方。お互い利用する側と利用される側のどちらもが不利益にならない様に合意のもと、サービスを行っていくのが21世紀の福祉なのですね。なので利用出来る時はどんどん使っていく方がお得。だって保険料払ってるんですから。何はともあれ、出かける機会が出来て少しは気分転換になるといいな〜。

 そんな真面目な話以外は、全部ワンドのプレイに時間を費やしていた私(うわ)。だらだら続くパラ上げの日々に閉口し眠気にも襲われつつ頑張ってます。もうちょっとメリハリあると良かったのに。きっとこの部分はプレイヤーさんから指摘受けるだろうなぁ。26週もこつこつ地道にやるだけでは辛いです。学校行事の一つもあれば楽しかったと思うけど。遠足とか文化祭とか…(あ、それって追加ディスク?/気早っ!)

 それ以外は概ね楽しくやってますよ〜。ノエルのキモっぷりが愛しくて仕方ないんですけど(笑)。千尋君サイコ〜ですわ☆エストとラギのツンデレも面白いし、ビラールはまだイイ人にしか見えないけどきっと何かある?!さて明日もやるぞ〜!

2009/06/24(水) 明日からワンド。
 入荷してきました〜自分が予約したやつが♪うふふ、プレイするのが楽しみです☆☆

 その前にギリギリでガーネットの全員分ENDクリアしました。良かった間に合って…。しかし、「冒険活劇」ってどこにあったんでしょうね?私には結局よく分かりませんでした(汗)。恋愛シーンはそれなりに萌えもあったんですが、3人目4人目となるうちにだんだん熱も冷めてきて、せっかくのサーリアも萌えはいま一つでした。エンディングクレジットが彼の真ENDまで全く出なかったのも、じゃあ他の4人って単なる真ENDの為の条件じゃないのかとも思ったりしました。全員平等にエンディングがあって良いはずなのに…。

 あと、私的に気になったのは攻略対象のキャラクター同士の繋がりが殆ど無い事。ミフターフにいるならともかく、学校の時ぐらいもっと絡むシーンがあっても良かったのでは?というか、私、攻略対象キャラ同士の絆が深い作品を好きになり易い傾向があるらしいです(汗)。ガーネットをプレイしてはっきり自覚しました(例えば緋色とかコルダ、ネオアンジェ、ウィルオ、マリア…などなど/汗)。

 それでも好きなところもありました。まずキャラクターではサーリア差し置いても理人!1人目に攻略したという事もありますが、美紅の為に長い間、歴代アミーラ候補を殺してきたという程の思いの強さと、他キャラルートでも色々足掻いてる諦めの悪さ(褒め言葉)が印象に残ったからです。柿原君の特上なあま〜いヴォイスもポイント高かった♪そして、やはり忘れてならない音楽。BGMも聴きやすくイメージをふくらませてくれる良いものばかり。更に情熱的なOPとサーリアの切ない心情が伝わるEDは、何度も聴いてみたいと思う程キレイな曲でした(劇中でサーリアが囁くように歌うVer.は絶品!)。なので、サントラが出たら買うつもりです〜早く出ると良いなぁ(何か夏コミ先行っぽいな)。

 さて、これで晴れて明日からワンド始められます☆今回は発売日と同時のプレイなので、攻略無し…さてどうなる事やら。時間はかかるだろうけど、慌てずじっくりやろうと思います!

2009/06/23(火) やっと部屋も夏仕様。
 仕事場である人に「うちってまだコタツあるんですよ」って言ったらものすごくびっくりされまして。確かに6月の下旬ですしね(汗)。でも今年は一気に暑くなる事も無いし蒸してもいないので、足もとが冷えないコタツを外そうと思わなかったんです。

 が、この一言がきっかけになり、帰宅後早速自分達の部屋のコタツカバーを全部取り外しました。洗濯はまた天気の良い日にでもやれば良いし。これで私達の部屋だけでも夏仕様。居間は足の弱ってるじじばばがいるのでもっと暑くなるまで待とうと思います。

2009/06/22(月) ケアマネさんの訪問がありました。
 我が家のばぁちゃんの介護認定結果が出たので、ケアマネさんがやってきて、週1回のディサービス利用の契約書の説明をしました。今や福祉サービスも利用する側から申請しないといけないご時世です。うちはダンナも私もその方面の勉強をしてきたので、必要であれば遠慮なく利用する心得はありますが、知らない方にはピンとこないかもですね。介護で困ったら、自分ちだけで悩まずに外部の力を借りたほうが全然良いと思います。家族みんなの為に。

 その事以外は、ずっとゲームでした(そりゃいつもでしょう)。本当はガーネットがもう全クリ出来てていいはずなのに…何と、マイソロ2をまだやっている!お陰でワンドの発売日ギリギリまでプレイする事になりそうです…アホや(汗)。

 画像は、昨日の続き。父の日プレゼントの中身でした。薄手でビールの泡がキレイに立つ、とても良いグラスです。ただ問題は、私が誤って割ってしまわないかという事(汗)。実は食器の扱いがこれまた雑でして…割った茶碗とグラス数知れず、なのでした…気をつけねば!

2009/06/21(日) 今日は父の日。
 今日は出勤日でした。人数が少なかったので、時々大忙し。目が回りそうでした。こんな世の中ですがそれでも夏ボーナス商戦ですもんね。そのせいか、ゲーム機買ってくれるお客さんが増えてきてます。ありがたや!

 仕事から帰ってきたら、上の娘(大3)から父の日のプレゼントが届いていました。前々から贈ると聞いていたのでビックリはしませんでしたが、中身にはビックリでした。ちなみに画像は、開ける前の状態をUPしています。めったに頂かない(汗)、キレイな放送だったので撮っておきたかったんです。

 ちなみに私へのプレゼントは毎年冬休みに彼女が焼いてくれる、バースディケーキ。何しろ誕生日が12月30日…。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.