ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/21(木) 美容院と病院に行ってきました。
 さすがに髪の毛が伸び過ぎ、もわもわ。イベント近くまで切らずにいたからね(汗)。そろそろ良いかなと思って今日の朝行ってきました。お陰でさっぱり気持ち良いです♪

 その後、心療内科の予約診察に。宿直勤務明けのダンナも受診日で病院で合流、診察の後二人で院内レストランで昼食をとってから家に帰りました。

 午後は昨日娘たちとの長電話&ゲームで夜更かししてぼ〜っとした体と頭を復活させるべくお昼寝。ヴェスペリアのラスダン攻略は明日まわしです。その代わり、撮りだめしてあったゾンビローン、最終回(13話)まで見終わりました。いや〜難しい話だった(汗)。

 寝る前、何気にグレンラガン公式サイトへ行ったら、こっちでも6月下旬から公開するとの事。やったね!絶対観に行くんだ〜!だって5月のは真面目に苦しい体勢だったんだから!一人だったらレディースデイ狙いもいいかな。2個目のスタンプGETするぞ!(アホ)

 画像は、以前にもUPした事のある、ヴァンパイア騎士の目覚まし時計です。もっとも私の場合、アラーム機能は全く使って無いんですけどね…それ目当てで買ったのにねぇ(はは…)。今はもっぱらTV画面でゲームする時の現在時刻お知らせ用になってます…。

2009/05/20(水) 娘二人と長電話。
 ダンナが宿直勤務という事もあったんですが、話に花が咲いて咲いて…終わって通話切ったら1時間数分の数字が?!マジで?!!

 大学での近況も聞きましたが、話題はもっぱらオタ話(うわ)。家を離れてからビーズログ読む機会の無い下の娘(大1)に、せっせとルシアンビーズの情報教えたり、逆に娘がプレイしてるVitaminZの話を教えてもらったり。こうしてテキストに書くのも良いのですが、やはり嗜好の合う同志と語り合うとすっきりしますな〜♪(アホ)

 上の娘は、春先から調子崩してたんですがだいぶテンションも上がってきたみたい。しょこたん大好きなので、今日買った「涙の種、笑顔の花」をお米を詰めた宅急便に一緒に入れてあげようと思ってます。彼女達の近くにある○SU○AYAのレンタル品揃えが田舎より良さそうと聞き、「何があるの??」としつこく聞く私に苦笑しつつも付き合ってくれました。ありがとね!

2009/05/19(火) 暇なりきにお仕事あります。
 少しずつ暑さが増してきましたね。節電し過ぎてエアコン効かない売り場になったらどうしようとドキドキしてる今日この頃です(経費節減だそう)。仕事は、ヤバいぐらいにお客さんが来ない状況だわ、新作情報もさっぱりだわでイイ話ないんですけど(泣)、唯一、Wiiのモンハン3のリリース日が8月1日に決定!だけが燦然と輝いてますね〜てかまた発売日が土曜って…また大騒ぎデスカ?!やだーーー!!(わがまま)

 仕事帰りに、本当久しぶりレンタル店へ寄りました。ヴェスペリアやり過ぎの影響がここにも?!民放BSと子ども達の録画のお陰で借りるものが少なくなったせいもあるけど、これといった作品が無いので行きたいと思わないのかも(汗)。私的には、今ビデオで置いてあるタイトルのDVD版が見たいな〜。2000〜2003年ぐらのDVDレンタル始まるか始まらないかの時のやつ。なかなか希少なんで探すの大変なんだよね…

 画像は、ダンナが寝てる時とか起こさない様にゲームする際使用するヘッドフォン。元々、PS2版プリナイの音声が聞き取り難い理由で購入したものですが、それ以外でもかなりお役立ち♪

2009/05/18(月) バレー仲間に話してみた。
 夜の練習の時、「声優さんのイベントで大会出られないんだ」と事情を説明したら「てっきり某スーパーの事かと思った」と言われました…まぁそうかも(汗)。

 一般の方の認識はそんなところなんでしょうね。TVに出る訳じゃないですし。その点、ジャニ関連でライヴ追っかけ、って言う方がとても分かってもらえてちょっぴり羨ましいです。ジャニ追っかけるのも声優さん追っかけるのも、追っかける人の気持ちは変わらないと思うから、ね。

 画像は、うちの店で値下げ処分になった商品を引き取りがてら買ってきたもの。昔掃除の時間に箒でやった棒立て遊びのグッズなんですが、なんとヴォイス付き!そのフレーズに弱い私は見送る事が出来なかったという次第です(汗)。そしてその声の主は小山力也君。買った時は失礼ながらピンとこなかったんですが、ふと「ヴェスペリアのデュークじゃん!?」と気付いて大喜びで引っ張り出しヴォイス聴いてます…アホや(汗)。

2009/05/17(日) 雨だったのでサッカー観戦を断念。
 もちろん雨天でもサッカーは試合やりますが、濡れながら見る事に慣れていないインドア派の私達はあっさり北信越リーグ地元ホーム試合欠席決めちゃいました(汗)。

 それでも、食材やらスタミナドリンクやら買いにちょこっとは出かけました。でもホント最小限だった…。あとはダンナはお昼寝し、私はひたすらヴェスペリアやってました。なんかもう他の事考えられないんですけど…超重症だよ(汗)。でも昔FFやってた時もこんなだったです(大汗)。はう、マジで早く終わらせないと、いろいろヤバい!

 夜は急きょ飲み会があって出かけてきました。4人だけでしたが、まったりいろんな話しましたよ〜おつまみも美味しかったし、楽しかったです♪

2009/05/16(土) また積みゲー増やし。
 うちの店で中古ゲーム値下げキャンペーンが始まり、なんとテンペスト(DS)もン00円!なので買ってしまいました。15時間あればクリア出来るらしいですが(汗)。ただ単にルビアに惹かれてって、ねぇ…(汗)。いったいいつやるんだか!?

 まぁいいや、もしかしたら下の娘(大1)もテイルズにハマってるからやるかもしれないし!(苦しい言い訳)

2009/05/15(金) 今日は完全オフで。
 私にとっては、ほぼ1年ぶりになる小学校PTAからの友達との食事会でした(夜)。ご近所さんだけど、普段も本当にめったに顔を合わせる機会が無いので、同窓会みたいな雰囲気でワイワイと近況報告をしました。みんな子どもが高校終わってて、自分の時間を持てる年代になってきました。話題はほとんど子どもの学費をどう捻出するかみたいな主婦会話でした。

 さすがにこのメンバーではオタ関係の話はしません。分かる人いないしね。てか、分からない方が普通ですよね…(汗)。

2009/05/14(木) 朝8時からゲームってどうよ。
 今朝は冷え込みましたね。灯油のまだ残っているファンヒーターが1台あるのでそれをつけてましたが。日中も天気の割に気温は上がってません。

 午前中はフランスパン作りながら、今日も懲りずにヴェスペリアやってました。一人ずつスキル変化特技の修得させているんですけど、ラピードが(汗)。スキル変化系スキル(意味不明/汗)を殆ど覚えていない事にここで初めて気づいたという…アホや!慌てて武器合成やってますが、この分だとものっそ時間掛かるわ…もう80時間超えてんのに(大汗)。

 ダンナは宿直勤務から帰ってきて只今お昼寝しています。午前2時に寝たという事で、本当に御苦労様です。その上今夜飲み会あるんだって…。

2009/05/13(水) 入荷ゲームはたったの3タイトル。
 ブリーチ&グローランサー(どっちもPSP)とウイイレ(Wii)で今日はおしまい。巷では、○天堂の売上過去最高とか言ってますが、ゲーム市場は確実に冷え込んでますね。夏休み向けのタイトルが全然種類もないしビッグタイトルもドラクエしかない。新作作る手間とお金が年々掛かってるんだろうなぁ。このまま先細ったらどうなるんでしょう。それはそれでどうなるか見てみたいきはします。ぶっちゃけなくなっても生活に困るものでは無いので…。

 仕事場も、そんな景気の悪い話のお陰で人件費がどうのという噂がちらほら聞こえています。バイト身分はいつでも契約解除になるけど、逆に安く使えるという利点もあるんですよね。何にしろ先行き不透明な今日この頃です。

 そんな現実から逃避すべく(おい)、夜はダンナが宿直勤務だったので、がっつりヴェスペリアやってました。リタが予想以上に使い勝手良くってビックリ!魔法万歳!!(アホ)

 画像は、我が家の小さな庭に咲く、今が見ごろのスズランです☆やっぱかわいいですね〜〜!

2009/05/12(火) 書店通いは食事と同じ。
 2日空けての仕事、土日で空いた商品の棚を見栄え良くする為にあれこれと悩みつつ、並べ替えしました。アイテムの絶対数が無い現状では、販促物で誤魔化さないと棚がスカスカになってしまいます。GW明けは入荷が少ないのでたぶんしばらくはだましだましでいく事になりそうです。あと、ドラゴンボール改が残り1本になてるのにはビックリしました。土曜の時点ではかなり残ってたのに…やっぱTVのせいか?!

 仕事が終わってから、某書店へ行きヴェスペリアのキャラクター本をし、DVDとCDをレンタル。出勤日はほぼ毎回どっかそっかの本屋ないしレンタル屋に寄ってる私。子どもの頃から全く変わっていない行動パターンの一つです(汗)。今日は、夏目の1期1巻と奇鋼仙女ロウランの1巻、幽遊のソンコレ、シティハンターのソンコレ、ブルドラのソンコレを借りました。明らかに百歌声爛Vの影響だな…ははは(大汗)。都会の○A○SUYAならもっと種類あるんだろうな〜〜。上の娘(大3)曰く「ヘタリアのOPがある」そうなので…うらやましい!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.