ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/02(土) お出かけ1日目。
 高速道路利用料金の値下げで、私達の走る反対車線(下り)は至るところで渋滞。そんな光景を尻目にほぼスイスイ走って無事弟の家に到着しました。夜遅く帰宅する弟の夕食を作った後、娘達の下宿がある某下町へ。親の特権でさくっと留守中の部屋へ入り一休みしました。その頃、二人は○んまいざむらいのイベントを観に池袋へ行ってたみたいです。てか、なんでぜん○いざむらい?!(汗)な〜んて、NHK教育フリークの下の娘(大1)が大好きだったというオチでした…。おだんごを食べたりグッズを購入したりと、お子様達に交じってたっぷり楽しんできたようです。

 彼女達が帰宅するまでの間、私達は近くの天神様毎年やってる藤まつりを見に行きました。この時期はもう最盛期過ぎていて遅咲きの一部しか咲いて無いんですが、それでも木が大きいのでなかなか見ごたえあります。GWな事もあり、屋台は出てるし観光客は沢山いるしで、かなり賑やかでした(お参りするのに並びましたからね)。

 夕方になり、娘たちと合流して早速飲み屋さんへ。子ども達が大きくなったのでこういう店に普通に行けるのは嬉しいですね〜♪しかも、自分ちの時と違い、帰りの足の心配しなくて良く(車がないと二人では飲み屋にも行けない/泣)、いつもなら運転手役の私も美味しいお酒を何杯も飲みました☆おつまみも美味しかったし、また行きたいな〜〜。

 明日は、いよいよお楽しみのグレンラガン螺巌編を観に行きます〜!わくわくっ!!

 画像は今日行った天神様の藤棚です〜♪ここはいつ来ても気持が落ち着くんですよね〜☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.