ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/31(日) 息子とお出かけ。
 今日は、只今絶賛教育実習中の息子にとって唯一の休日。親子3人で買物と食事に出かけました。

 お昼は寿司。でっかいネタの美味しいお寿司で、私はすぐお腹いっぱいになりました。これまでなかなか話す時間がとれなかった分、食べながらよもやま話が出来て良かったです。今年の夏休みも私とダンナは北海道へ行くんですが、その時には海鮮の美味しい店を教えてくれるそうなので楽しみ☆

 画像は、夕飯のメニュー、ダンナ作の広島風お好み焼き製作過程です。続きはまた明日♪

2009/05/30(土) 久しぶりに忙しかったような気がします。
 KHの同梱版は朝一で終了。まぁ僅かな数だったから。ソフト単品も開店直後は実によく売れました。久しぶりに活気のある週末になってちょっと嬉しかったです。

 息子(大1)の教育実習も早や1週間終了。今日も公開授業で出かけていきました。特にトラブルなども無く、すごく緊張する事も無く、順調にやっているようです。私も毎日のお弁当作り、何とか1週間乗り切れてホッとしています。あと1週間、頑張ろう!

 それから、マイソロ2もあと1週間で区切りつけたい!やり込みにハマるのだけは避けたい!幸い、来週は休みが多いので何とかいけそうかと。こっちも頑張るぞ!(いや、あまり頑張り過ぎない方が/汗)

2009/05/29(金) キングダムハーツDS入って来ました。
 何か前の記事がアホ過ぎ…読み返して思わず赤面(汗)。てか脳内マイソロ2しか入ってないね、今(大汗)。

 今日は明日発売のDSのキングダムハーツ新作(長いのでタイトル略/汗)が入荷。噂の同梱版もちょっとだけ。逆転検事の出足がいま一つなので、KHには期待していますが果たして?!

 その後は怖いぐらいに大きいゲームタイトルが何も無いです。CMでやってるという(私TV見ないのでスミマセン/汗)Wiiの新しいスポーツソフトも、いつ出るのかさっぱり分かりませんし、夏休み商戦は寂しい事になりそう…。ドラクエ9?最近全然情報も出ないというのは、もしかして、また延期とか???まさか…(冷汗)

2009/05/28(木) 今日一日で7時間進めました。
 それでも、換気扇のフードカバー取り換えたり、トイレ掃除したり、煮豆予定の豆を水に漬けたり(は?!)、玄関掃いたりしたんですってば!(誰も聞いて無い/アホ)

 やる事やったその後は、ひたすら、そうひたすらマイソロ2プレイしてました。てか、まさかここまでやめられないゲームになるとは思いもしなかった…(お陰でガーネットすっかり放置/おい)。とにかく頑張ったんですが、なかなか進んだ気がしない…(汗)。うっかりサイト様を覗いて、余りのやり込み要素に脱力したりも(汗)。これ真面目にコンプ目指したら100時間じゃきかないよな…さすがにもう100時間プレイはキツい(泣)。やりたいのはやまやまなんですけどね…ああ、一日30時間欲しい(アホ)。

2009/05/27(水) マイソロ2って実は乙女ゲーだったりする?
 ま、まさかですよ!そんな訳ありません(汗)。ただ、主人公=自分なテイルズやってると、思わず錯覚を(アホ)。自分目線で歴代キャラクターと話すってこんなに感動するんですねぇ♪

 そう、たった一言でもヴォイス無くてもユーリに話しかけ答えて貰えるだけでこんなにモエモエするとは全くの予想外(爆)。お陰で、ユーリが現時点でダントツ1位のLv.になってしまいました…愛ってコワいわ(アホ)。

 さっき、攻略サイト様でゲーム本編の流れを見てきましたが…まだシナリオ1/3ぐらいでした…先長っ!こりゃ頑張らないとな!!仕事の疲れも忘れそう〜(うわ)。

2009/05/26(火) 息子用の弁当に悪戦苦闘中です。
 昨日から始まった教育実習の息子(大4)に作るお弁当が結構大変で2日目にして早くも弱音(汗)。

 2層式のお弁当箱のおかず入れがハンパ無く大きくってもう(泣)。7,8品もどうやって何を詰めたら良いんだろう…たまご焼きにミニトマトに青物のブロッコリーは定番としてもあと残りのスペースが…。ダンナや私は残りものでも何でも詰めてしまえるのになぁ。20分ぐらいで色々は作れないので、これからも毎朝おかずに頭を悩ませる日々がしばらく続きます…頑張ろ。

2009/05/25(月) 朝からネットに繋がらずふててました。
 …アホですね。しかし、最近どうもネットの繋がり具合が時々おかしくなる…モデムのせいなのか(7年前のやつ)?やっぱ○TTに言うと光にしろって言われるんだろうなぁ。そこまでしなくっても事足りてるんだよね。しかも料金高いっしょ…。

 結局ネットラジオ聴く予定がぽしゃって、ふてくされた挙句マイソロ2やりまくったダメ人間の私でした(汗)。マイソロ2こんなに長時間やったの初めてだよ。ユーリにモエモエしてるよ♪

 遊んでばかりじゃいくらなんでも主婦としてどうよ!?と良心がちょっぴり疼いたので、午後先日買った、い草のセンターラグを今まで敷いていたものと取り換えました。丁度じじばばも日帰り温泉へ出かけていたので、一人での作業でしたが、コタツどけてフローリング清掃して(掃除機→乾きモップ→洗剤でふきふき)キレイに出来ました!よし!これでまた堂々と(は?!)ゲーム出来るぜ!(アホ)

 夜のはそんな腐った頭と体、バレーで刺激してきました。泰会当日イベントでいない私達二人は中学生2人と一緒に、仮想敵チームになって、仲間を相手に飛んだり跳ねたり。終わった時はもうへとへと…明日大変だろうなぁ(汗)。

 ちなみに息子(大4)は今日から母校で教育実習開始です。いつもより早く起きて弁当作らないと間に合わないのが、ちょい苦労。

2009/05/24(日) 疲れて家でぐだぐだしてました。
 ダンナも仕事が立て込んでてキツくなってるでせいか、二人してゴロゴロ。寝てるか本読んでるかゲームしてるかのどれかでした(汗)。それでいったいちゃんと休めてるのか、はなはだ疑問なんですけどね…。

 しかし早いですねぇ、明日からの1週間が終わるともう6月ですよ!もう2009年も5か月経つのですよ、早っ!

2009/05/23(土) 息子が帰省してきました。
 来週から始まる母校での教育実習の為、今日の夜、息子(大4)が我が家に帰ってきました。期間は2週間ですが、その間はいつもより早起きしてのお弁当作りに頑張らなくては、と今から私の方が緊張しているところです。

 息子が一人暮らしを始めてから浪人時代も含めてもう4年あまりになるのかな、お互いの生活リズムはすっかり違ったものになってて、たまに帰省してきた時も戸惑う事しばしば。しかも、この4月から大人だけのある意味気ままな生活に慣れてきただけに、いっそう「どうしよう」といった思いが先に立ってしまうのでした(汗)。

 せっかく子どもが却ってきたのだからもっと喜べばいいんですが、ぶっちゃけ個人主義の自分が良ければタイプの人間なんで(大汗)。なかなか立派な親にはなれない様です。

 画像は、そんな親に育てられた息子のお土産。この親にして…ですね(汗)。

2009/05/22(金) ヴェスペリア、終わりました。ネタバレ含み感想(ちょい辛口)。
 いや、ホントに、マジで長かった…(感涙)。

 まさかあそこまで長いとは思いもしませんでした。てか、殆どサブイベントですが(汗)。今作は、メインストーリーだけ追うとすごくあっさりで物足りなく終わってしまうお話だった様な気がします。ジアビスがメインキャラ全員の細かい描写にあてたシナリオをメインに含んであったのとは対照的ですね。

 しかし、ラスト…何でデューク???分かるけど、分かるけど…空しい(涙)。エピローグはエンドロールでおしまいか…きっとテイルズの王道なんだろうな。でもあまりにもあっさりし過ぎじゃないかと。てか、キャラクター描写部分が余りにも薄過ぎやしませんか?!一番はユーリのキャラに殆ど裏が無いところからくるんだろうけど、ユーリが自ら語らないキャラなんだったらもっと対極にいるフレンをもっと描かないと!それはやってる最中から(特に中盤以降)ずっと思ってました。それさえあれば、終盤、もっと気持ちが盛り上がってたと思うんですよね。

 そしてどうやら、その足りない部分を補完する意味合いで劇場版は作られそう(設定画を見れば明らか)。映画観たら納得できるかなぁ?(汗)てか、絶対観ますけどね!(アホ)じゃないと、PS3版買う気力が無くなりそうで…。

 偉そうな事言ってますが、私もまだシンフォニアとジアビスも入れて3作しかテイルズをプレイしてなかったり(汗)。この二作が結構どん暗な話だったからなぁ…イメージ付き過ぎてんのかなぁ…。

 まぁ、私の萌え属性、後ろ向き思考とノーマルCP(糖度高め)が薄かったのははっきり言えるかと(うわ)。勿論RPGとしては単純に楽しかったです!そこまでRPGにいろいろ求めてちゃいけないよね…(汗)。萌えは乙女ゲーでたっぷりしましょう〜〜♪(アホ)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.