ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/10(金) いったい一日に何回喋るのか。
 今日も良い天気でしたね。地元の桜も開花が本格的になり、春本番です。

 とか偉そうに言ってますが、今日も室内にこもりっきり(汗)。布団干すのにちょっと外出ただけですかね。今週に入り布団を頻繁に干せてすごく気持ち良いです!

 午前中は、サイトをいじろうと作業してました。当初の予定ではゲームプレイ感想を書くはずが、なぜかアニメ感想をUPしていました…なんで?!(アホ)ゲームはもう3本もクリアしてあるので書きたいんですけどね。一から書き始める為なかなか取りかかりにくいのかもです…(アニメはブログからの転載なのです/汗)。頑張ろう!

 午後は、やっぱゲームしないとね!とばかり(え?!)、ウィルオPSPやってました。…先が気になってしまってTOV後回しにしたら見事に午後中掛かってしまいました(汗)。お陰でジルEND見られたんですけどね☆ジル、キレイ過ぎです…♪

 さて!夜はTOVやろうかな〜。シャイコス遺跡からまず出ないとね!夜更かししない様に、それにジアビスのアニメ見逃さないようにしないと!(アホ)

 そうそう、さっき下の娘(大1)から声グラに寺島拓篤君出てた〜☆とハート乱舞なメールがありました。んじゃ、明後日仕事帰りに立ち読みしてこようかな〜。

2009/04/09(木) お昼は一緒にカレー食べました。
 ダンナはシフト上の都合で珍しく平日の休み。そして私は仕事だったのですが、昼休みに一緒に外でいつものカレーを食べてきました。先月から休憩が1時間になったの出られる余裕が出来たんですが、こういうのも気分が変わって良いですね。まぁ、一年に何回も無いとは思いますが、また機会があったら別の所へ食べに行きたいと思いました。

 関係ないけど、夏目友人帳今日から見ています(息子の録画DVDで)。原作の絵は正直苦手ですが(汗)、アニメは取っ付きやすくて好感持てました。こんな風に息子発のDVDまだまだあるので、これから少しずつ見ていきたいと思います。

2009/04/08(水) 毎日良い天気ですね。
 お陰で二日続けて布団が干せます☆チーズ入りのフランスパンも作りました。これはダンナのリクエストです。今までは下の娘に聞いていたリクですが、これからはダンナにどんどん聞いていこうと思います。

 あ、目立ってやった家の事はこれくらいかな(おい)。他はドラマCD聴きながらPCで家計簿入力&TOVプレイだけですし(うわ)。

 TOV楽しいです!ユーリ超サイコ〜〜です♪(アホ)

2009/04/07(火) 何か月ぶりかのお掃除。
 お恥ずかしい話ですが、自分達の部屋にまともに掃除機かけたのがいつか記憶無くって(大汗)。暖かくなったのを機に、一念発起、超無精者の私も根性出してお掃除してみました。同時に、布団を干して、キッチン&バスマットも洗濯して、少〜し主婦らしい働きをしたつもりになっています(汗)。

 そして後は、楽しみにしていたTOVのプレイを開始しました☆わ〜い♪ユーリが予想通り、いやそれ以上にカッコイイよ〜!そしてグラフィックがすっごいキレイなんですけど!!キャラクターの表情がはっきり見えてすごいの一言!やりがいあるなぁ〜。

 ただ、これでPS3移植のニュースなんか聞かなかったらもっとテンション上がったんだろうけど(汗)。予想の範疇とはいえ追加要素が多過ぎです!!XboxでもDL可能にして欲しいよ!

2009/04/06(月) 少し復調しました。
 上の娘(大3)の学費を振り込みに金融機関へ出かける元気が戻り、ホッとしています。ついでに、レンタルDVD返して書店でまた散財したりのオチ付きですが(汗)。

 TOSのアニメムックとTOVの攻略本買いました!明日からついにTOVプレイ開始します〜〜嬉しいな☆ユーリに会えるぞ!!

2009/04/05(日) 今までの疲れが出た様です。
 朝のひと仕事を済ませたとたん、急に腹痛に襲われてあとはただただコタツで寝込んでいるだけでした(泣)。参った…。

 せっかくダンナと買い物に行く予定だったのに…。ダンナにはとても悪い事をしました。3月が公私とも忙しかった上に、寝不足が重なったみたいで…いつもの事ですが、具合悪くなって反省する割に、のど元過ぎればなんですよね(大汗)。

 ちょうど4連休の最中で良かったよ…。しっかり休もう。

2009/04/04(土) 今日はダンナの誕生日でした。
 大人だけになってしまったので、ホールのケーキは買わず、ダンナのリクで人数分のイチゴのミルフィーユにしました。当然ろうそく無しで(汗)。48歳、年男です。去年末からまだなってもいないのに48、48言っては反論されてたんですが、これで堂々と48だね☆って言えます♪(アホ)仕事での責任は重くなる一方みたいで大変そうですが、心身の健康に気をつけて頑張って欲しいです。あと、私のアホなオタ話、これからも続くのでお付き合いよろしくお願いしますね〜〜!(うわ)

 今日は、仕事が暇で困ってたんですが、GETした百歌声爛Vが余りにツボったので夜はテンション上がりまくり♪CDに無いアニソンまで風呂で熱唱してはダンナに笑われてました…ドルバックとかオーガスとかご存知ですか?隠れた80年代の名曲なんですよ〜てか80年代のアニソンは全部すごいのだ!!(無駄に熱過ぎ/汗)

2009/04/03(金) 炊飯器を買い換えました。
 マイコンのボタンが接触不良気味だったのと内釜のフッ素が剥がれてきたので、思い切って買い換えました。これを機に、今までずっと1升炊きだったのを5合炊きにしました。家族も少なくなったし、今までも夕飯に1合しか炊かなかったからちょうど良かったです。

 画像のがそれですが、見たとおりのガス釜です。ガスの方が美味しく炊けると思ってるので、結婚して以来ずっと変えてません。しかも早く炊けるし、使い慣れてしまったので手放せないですね〜。しかし、内釜、超小さい!

2009/04/02(木) 新しい風。
 私の仕事場にも新しい人が何人か入ってきました。担当が違うので直接話す事は勿論ありませんが、初々しいですね〜。てか基本息子と同じ年なんだよな〜〜。自分の年齢感じちゃいますね(汗)。これから研修受けてGWにはもう売り場に立つ訳で、大変だけど頑張って欲しいな。

 かくいう自分は、もうここにきてもうすぐ6年になってしまうんです。うっわ〜、そんなになるんだ。それでも分からない事だらけですが(汗)、新人君達はきっと右も左も分からない状況でいきなり現場で色んな対応しなきゃいけなくなるんだよね。最初から上手くいくはずないと逃げ道作りつつ、楽し過ぎないようにやってくれると、きっと周りの先輩達も困らないと思うんですけど…これが一番難しい事かも(汗)。

2009/04/01(水) ゲーム三昧でした。
 ネオアンジェSP→10時のおやつ→遙か3→昼食→寝る→夕食→ネオアンジェSP…といった一日でした〜。お陰で遙かもネオアンジェもだいぶ進みましたよ!この分だと来週にはTOVとウィルオが始められそうですわ〜〜♪(変!)

 ちなみに、入学式を待つ下の娘と大してやってる事変わってません(おい)。てか娘が私を見て、「そんなんでもイイんだ」と勘違いしたんでしょうね…親の責任多し(大汗)。

 ダンナは今日から新年度、前年度にも増して大変な仕事量になりそうで、健康が心配。そんなストレスからか、家ではもっぱら少年陰陽師を読むかクロノトリガーやってます。少年陰陽師、あっという間に3巻までいってるし…早っ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.