ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/15(水) ヴェスペリアにハマりつつあります(ネタバレあり)。
 午前中はずっとPCでサイト更新作業頑張ってました。またまたゲーム感想ほっぽってアニメ感想UPしまくり(汗)。単純にコピペだけで完了出来ないのが、ブログとは違うところで、予想外に手間ヒマ掛かってしまいます。それでもだいぶコーナーとしての体裁が持てた様に思い、ちょっと満足!さて、残るはゲーム感想と書き下ろすアニメの感想だな…。

 午後からはずっと、ひたすら目がおかしくなってもヴェスペリアやってました…(良い子の皆さんはやめましょう/アホ)。料理マスターの為に戦いまくってるお陰でLv.は上がりボス戦はそこそこ勝てるように。シークレットなどのやりこみも出来るだけこの周回でやってしまいたいのですけど、厳しいですよね(汗)。とりあえず2周目はすぐやらないつもりなんで可能な範囲で頑張りたいです。

 しかし、ストーリー…まさかユーリがラゴウをばっさり殺してしまうとは…一応RPGの主人公だし、普通のバトルならいざ知らず、イベントで人間を殺すシーンを見るなんて思いませんでした。ラゴウはダンナ曰く「また復活するんじゃないの」と言ってたし、悪役らしくまた出てきそうではありますが…いつかはバレてユーリも罪に問われそうな気がします。何しろバルボスに不吉な言葉を投げられてますからね…心配だ。今回のヴェスペリアは、悪政のはびこる世界を正すにはどうしたら、というまたまた重いテーマがあるみたいで、いずれは全世界の存亡にかかわる大事に発展するのでしょうが、この今に通じるテーマがどんな風にこれから展開していくのか、気になるところではあります。騎士団テントの前でのフレンとユーリの会話が若者らしく(昨今の草食系じゃなく、ね)、前向きなのがとても良かったです。燃える!まぁ、そういう難しい話はさておいても、ユーリの言動は見てるだけでワクワクするし、演じる鳥海君のステキなヴォイスには1から10まで萌えさせられっぱなしでございます♪(結局それか/アホ)ヴォイス聴く為なら、バトル何回やっても全然苦にならないよ〜〜☆やっぱRPGの主人公CVを好きな声優さんが担当されるというのはとっても美味しいですね!!(アホ過ぎ)

 はぁ〜いつかテイルズに広樹君が出たらいいなぁ…(そして必ずそこへ帰結する/汗)。

 画像は、我が家の庭のお花です。毎年名前聞くのにすぐ忘れます…(汗)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.