ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/30(木) 聞こえる事と聞いてる事は違うのです。
 元々一つの事に没頭すると、周りが見えなくなる性質の私。仕事中でも、大事な話を覚えてない事がままあり、ときたま指摘を受けたり、後で自分で気づいて焦ったりします。そういう時、聞こえると聞いているの間には大きな差がある事を思い知らされてしまうのです。と思って気をつけては見るのですが、大概1週間ぐらいでその効力も無くなるって…どんだけ!(汗)

 世間的にはいい歳なんで(うわ)、そういうのは少しでも直したいです…しみじみそう思った今日一日でした(汗)。

 夏目友人帳、息子から貰った録画分全て見ました。ニャンコ先生、カワイ過ぎる〜〜!

2009/04/29(水) 息子が帰りました。
 高校での教育実習事前説明会の為だけに帰省していた息子(大4)が朝の高速バスで下宿への帰途につきました。バス停まで送っていきましたが、また5月末には来るしからね〜。その時には毎日お弁当だなぁ…おかずいっぱい入れないといけないから苦労しそうです(ダンナや私の弁当は残りものでOKなので)。

 息子を送ってきてからは、ひたすらヴェスペリアをやっていました。エステルが命を狙われる理由がやっと分かり、ゲームを進めるモチベーションも一気に上がった感じです。しかし、「(世界が救われるなら)死んでもいい」と言ったエステルに、「二度と(そんな事)言うなよ」と静かに、でもややきつめの口調で諭していたユーリがめちゃくちゃカッコ良かったな〜〜〜♪鳥海君ヴォイス、ステキ過ぎです!萌えます!!映画で見たいシーンです!!(果たしてやるかなぁ?)

2009/04/28(火) 修理したばかりの愛車が。
 教育実習の事前説明会の為に帰省してきた息子(大4)に、高校へ行く為の足として私の車を貸したのですが(その車にしか若者向け保険付けてない為)、ものの見事にこすり傷付けられて帰ってきました。ああ、修理して2週間の短い命でした…(泣)。

 まぁそもそも修理したのも全て私がぶつけまくった結果の事、だから息子の事もあんまり言える立場には無いんですけどね(汗)。彼がこすった箇所は私が以前こすった部分とほぼ同じ左側面。左に寄せ過ぎる欠点があるところがモロ出た感じです。ダンナに話したら、「また車屋さんに相談してみる?」と言われました。塗装も剥げてるし、雨が降るとまたそこから錆びる危険があるのでやっぱまた直さないといけないでしょうね…ははは。

2009/04/27(月) もう少し暖かいはずなのに。
 てかむしろこの時期って暑いと感じる日もあるはずなんですけど…今年の4月は本当に天候不順です。なので、未だにファンヒーターは手放せません!

 今日は午前中介護認定員の方の訪問がありました。ばぁちゃんと会話しながら、どれぐらいのレベルの介助が必要かを書類に記入していました。坐骨の痛み以外はすごく不自由なところも無いので、それほど大きい介護段階にはならないと思いますが、それでも何らかの判定は付きそうです。結果はまだ1カ月以上先。忘れそうな頃届くっていうのは、ちょっと問題。お役所仕事らしいですね…。

 認定員さんが帰った後は、ずっと部屋で、ウィルオ→昼寝→ヴェスペリア、でした(汗)。ウィルオはやった〜!のCGフルコンプ♪よし!明日からマイソロ2解禁だぜ!!(アホ)

 画像は、認定員さんに出す為に作ったロールケーキです。生クリームが無かったので、ブルーベリージャムを巻き込みました。でもその方があっさりしてるし、日持ちも良いので結果的には良かったかな。

2009/04/26(日) 日帰り温泉へ行ってきました。
 二人でお休みの日は原則お出かけなのです。どうしてかというと、出かけないとコタツにあたって一方はゲーム、一方は読書になってしまうから(うわ)。という訳で、今日は車で15分ほどのところにある割と知られている日帰り温泉に二人で行ってきました(じいちゃんちも誘ったけどパスでした)。

 お昼時に差し掛かっていたので、大広間の一番良い場所は埋まっていて、端っこの食堂から遠いスペースをとり、入浴して昼食をとりました。この日帰り温泉は和洋中イタリアン何でも揃っていて至れり尽くせりなんです。ちょっとお昼食べに、そしてお風呂も、とお風呂が二の次でも全然OK。このGWもおそらく混雑する事でしょう。

 画像を見たら分かる方は分かるかも…。

2009/04/25(土) 人が減った事を実感した一日。
 スタッフの人数が減って、それでも今までは人数不足を実感する事はなかったんですが、今日は悪天候の土曜で来客数がいつもの土曜より多く、初めておおわらわの一日を体験しました。開店時スタッフ2人っていうのはさすがにきつかった…(汗)。

 おまけに、GWで商品入荷が多かった!午後から2人来たけど、休憩まわしもあって結局私が帰るまでずっと大変なままでした。ああ〜しんど!!GW本番ももうすぐ、きっと忙しいんだろうな…。まぁ、その前にGW前入荷第2弾が来週にくるんですけどね(汗)。

2009/04/24(金) 風がひんやり、花冷えの日。
 久々に朝寒くて、起きるのが嫌でした(汗)。絶対今の時期はこんな風に冷えますね〜夕方は風冷たかったし。

 モンハンG、そこそこ売れてる様で少々ホッとしています。今週末で完売出来たら良いなぁ。今日はGW前で玩具の新入荷が多く、シンケンの新しい折神やらプリキュアのアイテムやらを見てはコニコしている私でした(アホ)。

 そう言えば、ついにやっとネオロマライヴの公式サイトOPENしましたね。細かい事は抜きにして(汗)結論から言いますと、今回はパス…です(大汗)。広樹君の出演日はあるけど、やはり出て欲しかった他の方がいないのが大きな理由。高額なチケット代払って遠くから参加してる身とすれば、行ける回数も限られてくるので、厳選しなければならないのです。それとやはりプレイしていないアンジェリークのキャラに感情移入出来ないまま、参加するのはどうしても気が引けて。ネオフェスに今一つ心ときめかないのも同様ですね。なので9月のもキャストさん次第では微妙(汗)。そういう意味では、ネオロマンサーじゃないですね、私(大汗)。

 あ、その分は8月の夏コミ先行販売CD代に消えていきそうな予感(おい)。それに秋以降のイベントがどうなるか全然わかりません。要するに、マリアとラスエス2のイベント激希望なんだよね…(爆)。あと、オトメイトパーティーも、参加タイトル次第?それからそれから、勿論広樹君のライヴもこっそり東京開催を願いつつ狙っているところです(うわ)。

2009/04/23(木) 街中には行きたくなかったんだけど。
 テイルズイベントチケットの為なら仕方がない!(アホ)なぜ行きたくないかというと、渋滞が日中でも普通にある事と単純に遠い事(17km)からです。普段の買物は仕事場近くで十分間に合うので、例え地元のメインストリートだとしても年に1,2度行くか行かないか程度。やはり駐車スペースの狭いところには足が遠のきますね。見事に郊外型店舗に慣れ切ってる私でした(汗)。

 午前中で速攻帰宅した後はウィルオやって昼寝してヴェスペリアやってました。すっかりプレイに夢中になっていると、なんか車を車庫に入れる音がするなぁと思ったら、なんともうダンナが帰ってきてた!?慌てて支度したものの、手抜き料理満載で悲惨な食卓…はう、お子様怒れないよ(大汗)。

 さて、明日明後日とお仕事です!気持ち切り替えていこう!

2009/04/22(水) モンハンG。
 WiiのモンハンGにはこの夏発売予定の3(トライ)体験版が入っています。さてその効果がどれだけある事か??Wiiだけでリリースする振りして実はPS3で出したりして…ああ!ヴェスペリアの恨みをこんなとこで発散してるよ、この人!!(アホ)

 今日は陳列棚移動第2弾を敢行(PS2スペース縮小)。予想以上に上手く商品が嵌り込んでくれてホッとしました。また時期が来たら変える事になるとは思うけど、PS2ソフトのリリースがこの先増える事が無いので様子見ながら他のものを入れていこうと思います。しかしPS2って新作、もうほぼ恋愛系(男女問わず)しかないのよね…見事過ぎるぐらいに(汗)。さて、いつXbox360だったりPS3だったりするのかな〜〜(面白半分)。あ、まぁ携帯ゲーム機っていうのもアリですかね。でもそれだと絶対つまらない!キレイなCGが勿体無くて、ねぇ〜。だから、上位機種になったとしても乙女ゲーム買います、ええ!(アホ)

2009/04/21(火) 今日からまた仕事三昧です。
 5日間で4日出勤です。ぶっちゃけヒマなので、やるべき作業を探さなくてはなりません。商品がいっぱい入荷すればOKなんですけどね。CDやDVDの多い火曜(今日ですね)はある方の曜日です。最近はCDのニューリリースがめっきり減って寂しい限り。どうして皆さんこんなに曲を発表しなくなってしまったんでしょう?シングル少な過ぎ!

 仕事帰りはまたまたレンタル屋に。運良くRDの最新巻GET!レンタルリリース開始日に借りられるなんてこんな事めったにないんだからねっ!(ってどこかのキャラが言ってた様な…/汗)そんなささやかな事でもテンションが一気にUPしてしまう私でした(汗)。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.