ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/04(水) 赤い奴と青い奴がやってきた。
 ついに入荷しました、PSPの新色。レッドは予想よりワイン系が強く、私の好みから若干離れてしまったのが残念ですが、やっぱこれ買います!一方の青は明るい感じのメタリックそのままで、こっちの方が人気出そう。さて、明日の発売日はどうなるかな…まぁよその店の方が安めだからそんなにまでは来ないと思うけど。

 同時に、バイオ5の同梱パック、PS3とXbox360も入荷。先にこっちが完売してくれると有難いなぁ。バイオは固定ファンがいるので、年齢制限はあるけど売れるペースは速いんじゃないかと思ってます。じゃないと、60本も入ってきたから困るんだよね!

 バイオとPSP新色以外は目立って大きなタイトルも無かった(ソフトの種類が少ない!)今日は、仕事片付けた後00見てるスタッフさんとひとしきり先週の話について語り合ってました(汗)。設定に詳しい人にいつも細かい事を教えて貰いながら、ああでもないこうでもないと次回の予想をするのが楽しいです☆

 マリア、やっとフルコンプしました!プレイしていた時間がすごく長く感じられたのはなぜだろう…??たぶん個別シナリオに入るとひたすらテキストを読んでいる事になるからなんだと思いますが、確かに分厚い小説を読み終わったぐらいの疲労感と達成感はあるかもしれません。プリナイの時に比べると謎の解明度は上がったと思うし、章と章とのつなぎ目の違和感も殆ど無かったので、とても楽しめました。ただ、やはり時間制限付きの選択はやめて欲しいですね。セーブも出来ないのでやり直しにだんだん疲れてくる…(根気無い人)。結局自力プレイは早々に挫折してしまいました(汗)。パラメータも分かる様な分からない様な…プレイ画面ですぐ見えないからね…光ったり音鳴ったりすると嬉しいかも。

 シナリオはどのキャラも見せ場があって面白く、萌えもありました。キャストさんは一人一人別々に収録しているにもかかわらず、掛け合いの呼吸がぴったりなのにはただ感動するばかり♪これでドラマCDとか朗読劇なんかやったらどれだけ盛り上がるのか、今からワクワクしますね〜〜☆キャラクターがみんな立っているのが、花梨さんのゲームの良いところだと今回やって本当に思いました。勿論、一番は宗像ですけどねっ!!(アホ)

 あと、自覚したのは、やっぱ私って疑似家族ものに弱いらしいと言う事(汗)。さっと思い返しても、フルバ、ベルセルク、ネオアンジェ、ラスエス2…毎日一緒にご飯食べたり、「おはよう」「ただいま」って言ったりする設定に速攻でハマるんだね……萌え属性ひとつ発見だ!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.