ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/17(火) 今日の冷え込みったら。
 昨日以上でした…店内が冷蔵庫みたいで指が冷え切ってヤバかったです(泣)。晴れて天気は良かったんですけどね。

 そんな私は、ダンナが珍しく平日休みだったのを良い事に仕事場への送り迎えを頼みました…なんて奴(大汗)。仕事帰りには二人でホームセンターで買物。最近休みの予定が合わなくて全然一緒に出かけてなかった事に気づきました。今後も下の娘(高3)の引っ越し関連があったりして大変ですが、たまには二人でご飯でも食べに行きたいなぁ・・。

2009/02/16(月) 昨日と打って変って寒〜いです。
 一日冷たい北風が店内に吹き込んできて寒い事この上なかったです(泣)。あんなに週末はあったかだったのにねぇ。

 いつの間にか売れ残りのタツロットがめっちゃ値下げしてあったので、喜び勇んで自分用に確保♪勿論石田彰君ヴォイスで喋ります〜。むふふ、明日ネオアンジェDVDと一緒に清算して帰ろうっと☆

 ところで、断罪のマリア、時間が無くて今日は余り出来ませんでした。まだ夏休みなんですよね〜でもすっごく楽しいですよ、このイベント♪宗像ルート目指しているつもりですが、ちゃんと最終的にEDまでいけるかな…?今のところ着々と好感度は上がってる様ですが(汗)。スゴかったのは、子ども時代まで広樹君が演じてた事!いつもながら演技へのこだわりには驚かされます。やっぱ好きだ〜広樹君♪

2009/02/14(土) 下の娘が帰ってきました。
 いつも土日は休みなダンナが行事の為出勤。と言う訳で、一日ゲーム&昼寝三昧でした。マリアがこなかったので、ネオアンジェSPを5時間近くもプレイしたらさすがに目がチカチカ…(そりゃ当り前/汗)。お陰でだいぶ進みましたけど。

 お昼寝の後、東京から帰ってくる下の娘(高3)をバス停まで昔に行きました。受験も無事終わり、すっきりした表情をしていたのが印象的でした。お疲れ気味なのでオタ話は控え目でしたが、また明日からゲームやるみたいで、これから全開モード?とりあえずTOAから始めるそうです。とにかくシナリオ長いから頑張ってって感じです☆

 夜からついに届いたマリアをプレイ開始。花梨のゲームは相変わらずの仕様で、まぁそこがイイところでもあるんですが、今回は攻略サイトもまだ出来てないので自力で少し頑張ろうと思います。間違えたらリロードしてスキップすれば良いだけだし、気楽に行こう〜。まだプレイ開始してちょっとなんですが、早速宗像の「竜兄〜」呼びに萌え萌え!私もそうやって呼びたいですっ♪(アホ)

2009/02/13(金) 久々の2日連続出勤は疲れました。
 さすがに病み上がりにはきますね。昨日もへとへとでしたが(コタツで寝てた)、今日も何だかPCに向かう元気がありません。

 でも明日明後日はお休み♪がっつりゲームやりますよ〜☆マリアは結局明日到着みたいですが、来たらすぐプレイ開始します。自力でフルコンプ出来るのか、一体どれくらい掛かるのか分かりませんが、順調にいけば2月余裕残して終わるはず。そしたらやりかけの遙か3やって3月突入ですかね。TOVはどうしよう?3月にするのか4月まで送るか迷い中。カヌチがどうにも気になってて、やっぱ先にやった方が良いんじゃ…と考え始めたからです。ううむ。

2009/02/12(木) マリアが明日来るって!
 来週だと思ってたのに、○マゾンさん結構やるじゃないですか〜♪どうしよう、やり始めた遙か3途中にして始めてしまおうかなぁ…。攻略がどこかでUPされてからの方がはるかに楽なんですが、ドキドキしながら選択肢選ぶのも悪くないしなぁ…。

 下の娘(高3)の3校目の入学試験、無事終わった様です。明日は一日たっぷり遊んで土曜に帰ってくるそうです。何はともあれ、ご苦労さまでした。結果は、神のみぞ知るですな。どこかに決まってると嬉しいのですが。

 仕事では、またまた大片づけやってました。使わない期限切れのキャンペーングッズを大量に処分です。エコ言うなら、こういうグッズを無くした方がいいんじゃありませんかね。その分価格に反映させて安くしてくれた方が有難いんですけどね。

2009/02/11(水) 文章ばかり作っています。
 サイト更新作業でテキスト入力の連続です。さすがに飽きてきたかも。と言う事で、ゲーム始めました。遙か3です。これ、全然予定と違うんですけどね(汗)。まさかマリアが届く前にTOAをクリアしてしまうとは思わなかったよ…。でも、マリアは来週にくるし、さてさてどこまで進められるやら。

 下の娘(高3)の大学入試は今日が2校目。ここが一番合格に近い学校なので、結果がとても気になります。本人もそこそこの手ごたえあった様で、ちょっとホッとしました。明日は最後の1校、悔いの残らない様に頑張って欲しいです。

 画像は、新しいちびボイスを入れた後のMYパソコンデスク。いや〜なかなか壮観だわ☆

2009/02/10(火) 仕事復帰しました。
 2日欠勤して、久しぶりの出勤でした。沢山の販促物が私を待ってて、そのお片づけだけでも大忙し。使えるもの使えないものに分け、所定の場所(私の宝物庫ともいう/汗)に仕舞いました。

 寝てばかりだったので体力が心配でしたが、何とか乗り切れて良かったです。てか、3日前に熱でうなっていた事を思うと逆にすごいのか。

 今日は丁度コルダのCDの入荷日でもあり、ちびボイス共々しっかり頂いてきました。コルダは最近ちょっと離れてしまっていますが(そんなにいくつも大好きを持てない性分)、星奏学院祭2もあるので、このCDでちょっとずつ感覚戻っていけば、と思います。

2009/02/09(月) 家計簿の入力で手一杯。
 ゲームにかまけて、さぼりまくりの家計簿入力を2ヶ月分頑張りました。結局4時間くらいかかってしまい、サイトの更新作業があまり出来ませんでした(泣)。

 入力しながら、セイントのDJCDや狗ラジCDを聴きました。セイントは相変わらず面白過ぎ!今日はskyサイドとoceanサイドを聴きましたが、skyではゼウスの爆弾に2連敗して落ち込む彰君と自らの技に溺れて自爆した櫻井君の凹みっぷりが超笑えました。そしてocean…すげぇ!鈴村大明神が降臨したよ!!全てのコーナーを支配し、他の3人を翻弄していました。いや、まだ吉野君は一緒になってノリノリだったから良かったの!残る2人達央君と寺島君がめっちゃいじられてた気がする(笑)。特に最後の寺島君…お気の毒さまです(爆笑)。今回のDJCDはどのサイドもキャストさんがテンション高くて、本当に面白かった〜〜♪時間があったら是非もう1回聴きたいです(特にocean/笑)。

 一方の狗ラジCDも、まったりゲームを楽しむ鳥海君とゲストさんの会話が楽しかったですよ〜。鳥海君はトークがさり気に上手いんだよな〜〜結構好きです☆

2009/02/08(日) やっと復活?
 こんなに間が開いてしまったのは、風邪だと思っていたのが実はインフルエンザだったからです…参った!

 3日間寝込んでやっと今日から夕飯の支度もし始めました。いや〜熱いわ痛いわ時々ぞくぞくするわでもう一時はどうなる事かと(汗)。やっぱ来シーズンは、じじばばやダンナみたいに予防接種受けとこ!

2009/02/04(水) ダメ人間街道まっしぐら。
 体調云々言ってたくせに、結局今日もがっつりTOAをやってしまいました…お陰で相当進んだんですけど、最悪な状態かも(汗)。風邪の引きなおしなんて、いったい10何年ぶりなんだろう…歳なんだな、やっぱ(泣)。

 TOAについてはやはりネタバレをブログで書くのには抵抗がある為(あくまで私の考えですが)、少々フラストレーションが溜まってきました。この萌えをどこに叫んだらいいの〜〜みたいな感じになってきてる今日この頃(アホ)。せめて、下の娘(高3)がいてくれたらなぁ…。

 それでもちょっと言っても良いネタを一つ。戦闘終了後のセリフですが、男性陣の「ちょろあま」発言、サイコ〜〜☆「ちょろいね」「あまいね」「ちょろあまですねぇ☆」…これ、何度でも聞きたい〜〜♪なので基本パーティは、男性3人+ティアなのでした…偏ってるわ(汗)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.