ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/28(土) 明日は娘の卒業式です。
 とはいっても別に親が主役じゃないんですが。しかし普段着で行く訳にもいかないので、渋々スーツを出してきました。堅苦しい格好は苦手です。それともう一つ、知らない人大勢の中も苦手です。なので、特に仲の良い人もいない高校の堅苦しい式に行くのはとっても気が重いです。下の娘(高3)の晴れ姿なんですがね…(汗)。

 良かったのは、ダンナが休みで一緒に行ってもらえる事。運転も含めてすごく気が楽になってます。あとは、行く先たって慌てない様に早めに支度する事でしょうね(いっつもギリギリ)。うん、頑張ろう私。

 「ふたりよがり」今回も面白かったです。コント内ですが汗かきすぎて脱水症状っぽくなった話とか、舞台のDVDの宣伝をしてたところがツボでした♪普段の様子が垣間見えるコメントが時々聴けて楽しいな〜〜☆

2009/02/27(金) 疲労回復してからゲームしました。
 午前中は3日連続出勤の疲れを取るべくひたすら寝ていました。途中ふたりよがりを聴きながらでしたけどね。更新の前にもう1回メール読んで頂いてるところ聴きたかったもんで(汗)。

 午後からは、がっつりマリアやってました。やっとクラウス終わった〜!クラウスルートはちょっと違和感のある部分もあったけど、マリアが成長した姿が見られるので、ある意味ハッピーなEND。だってねぇ…日和ルートになっちゃうとテンション最悪に落ちますから(泣)。と言う訳で、マリアはあとウリエルだけです。この作品は、シナリオが重い上にGOOD END=ハッピーエンドじゃないので、ENDで凹みたくない方には余りお勧め出来ないですね(汗)。あま〜い雰囲気は余りありませんし。でもシナリオにハマれば一気にプレイしてしまう事は請け合いですよ〜。人を選ぶゲームですが、興味のある方&キャストさんのファンの方は是非プレイしてみて欲しいです。

 下の娘(高3)は、卒業式練習で登校でした。帰りに友達とカラオケいったそうです。卒業式本番は明後日の3月1日。親子共々やっと卒業出来るなぁ〜〜寂しいと思うより安堵してしまう私でした…。

2009/02/26(木) 龍、無双、龍、無双…(エンドレス)。
 久しぶりにお客さんの来店が多いゲーム発売日となりました。龍が如く3と真三国無双マルチレイドの最近にしては強力な2本が出る日だったのです。ま〜よく売ったわ売った!ほぼ男性でしたけどね(汗)。

 コルダ2fのトレジャーも入荷したので(予約分)拝見しましたが…でかいな!とてもPSPソフトのとは思えないよ。ちなみに通常も入荷してきましたが、昨日の時点ではまだ1本も売れてません…たぶん週末だね。

 既に早々コルダ2fのプレイ感想などがあちこちでUPされてて目にする様になってます。それでも余り惹かれない自分にちょっと驚き…。きっとやればハマるんだろうけど、それ以前に買う気持ちにまだならないんですよね。きっと1年前なら真逆の展開になってたはず(テンション超UPしてたと思う)…出会いって本当に不思議なものですわ…(汗)。

 とりあえず、積みゲー消化をしないと先へ進めない!マリアは自力挫折で今後は攻略サイト様見ながらになるので、時間さえあれば来週頭には終わる予定。そしたら遙か3の続き→(マイマス)→カヌチ→ウィルPSPで3月はいきたいです。マイマスは下の娘(高3)のOKが出ればですが(汗)。来月は引っ越しや仕事できっとプレイ時間が少ないと思うので、TOVは4月からじっくりやりたいと思います。

 それにしても、3月…どんだけ捨てた(諦めた)イベントがあったんだろう…。ネオライ、公録(これは応募モノ)、プラネタリウム、TAF……悲しすぎるぜ!一時相当やさぐれてたんですが、何とか立ち直ってます(汗)。1年はまだまだ長いしね!!これだけは!と思うものに参加出来ればいいのですし♪ちなみに、絶対行ったる!と決めてるのは、
 ・7月のネオライ
 ・マリアのイベント(オンリー朗読劇)
 ・ラスエスのイベント
 です。ちなみにマリアとラスエスは今のところ予兆がありませんので…あしからず(大汗)。東京へは3月の後は、5月の連休、8月のお盆が決定済み。それぞれグレンラガン劇場版、夏コミのお楽しみがまってます〜♪

2009/02/25(水) また車をぶつけてしまいました。
 しかもやらかした場所が、長年使ってる職場の従業員用駐車場。境界線状に張り巡らした、チェーン&ポールのポールに左側を思いきり…。左折の時にいつも以上に左寄りで曲がったところ、ポールの突起部分が当たってしまったのです。例によって「ガガガ!」とでっかい音で初めて気づくと言うところが、ね…(泣)。サイドミラーを殆ど見てなかった事をこの時反省しても既に遅し。てか、進入する時点で寄り過ぎに気づかないってさ…ははは(涙)。

 前回の擦りは、運良く目立たない傷ですみましたが、今回はダメみたい。突起物で思いきり抉った為、ボディにポールの塗料と凹み傷が痛々しく残っています。ボディの塗装もはげた箇所多数だし…。幸い、オートスライドドアは動作に問題無くて良かったんですが…そこだけが救い?

 さすがに今回のはひどいので修理しようかと思っています。となると、10万単位でお金が出る事確実…ああ、泣ける!塗装して凹み直してとなると…凹みをどのランクで直すかが重要ですね。いっそ凹みは無視して塗装だけという作戦もありますが、それじゃ余りにも可哀相過ぎる、我が愛車…(涙)。でっかい車のベコベコは、やっぱ見てるだけで痛々しいからね……。

2009/02/24(火) なかなか進みません。
 断罪のマリア、ここのところ忙しくて悪魔系ルート入ったは良いけど余り進んでいません。今日から3日連続出勤だったりする事もあり、どうやら今月中のフルコンプは難しいみたいです(汗)。あ、それと多分今後は攻略サイト様を頼りにしてやろうかと…。段々選択肢の組み合わせにも疲れてきたので(汗)。いくらスキップが高速でも何回も同じテキスト見るのはさすがに疲れます…。

 そんな中、今日GETしてきた小野君のアルバム、なかなかヨイです♪とはいっても、今のところ「ダイヤモンドダスト」を聴きまくるので精一杯ですが(汗)。この歌と「凛華の如く」をリストに組み込み2曲交互に聴くという、ある意味超失礼な事をしてるわる〜い私でした……ホント、スミマセン(大汗)。

 もう一枚の緋色ドラマCDですが、聴きたいのは山々なんだけど、やっぱマリアをある程度にしてからにしたいな…ウリエルの攻略がまだなんですヨ…(汗)。

 ダンナは今日から2泊3日の研修。がっつりお勉強オンリーだそうです。下の娘(高3)は一日せっせと引っ越し用のお片づけをしていたみたいです。超がつくほどの物もちの良さを誇る彼女(未だに小学生時代の雑誌付録が出てくる)、片づけもさぞや大変なんだろうなぁ…。
 

2009/02/23(月) ダンナも一緒にダメ人間にしよう。
 朝から雨まじりの雪で参りましたが、下の娘(高3)とお出かけ。入学金の振込がたぶん一番の重要ごとだったんだと思いますが、私的にはカラオケが最も大事でした…アホですね(大汗)。

 カラオケはブログでUPしているので簡単に。お昼時、空腹で入店したにもかかわらず、ちっちゃいピザとちっちゃいパフェだけでいつの間にか満たされてたお腹…歌うのにめっさ忙しかったと言う(笑)。しかし、部屋がそこそこ埋まっていたのにはビックリ!考えが甘かったよね…今度こそ!

 あと今日は、娘の入学祝に○ォーク○ンの8Gを購入。今までのが512Mだったので曲の入れ替えが忙しかったはず。これで気にしないで落とせるかな。それから、明日から2泊3日の出張に出るダンナにクロノ・トリガー(DS)も買っちゃいました。だって、ゲームにうつつを抜かしてるのが私だけだったらさみしいんだもん!きっとしばらくはハマって抜け出せないぞ〜〜むふふ!(アホ)

2009/02/21(土) あっという間のイチゴ狩り。
 下の娘(高3)が合格したら行こうと決めていた、イチゴ狩りに今日行ってきました。去年は暖かくない温室の中でブルブル寒さに震えながらイチゴを食べたのですが、今年は同じところに行ったのに、今年はハウスの中が暖かいというかむしろ熱い!イチゴも微妙にぬるかった…。

 それでも、イチゴ大好きのダンナはさくさくと食べ、瞬く間にヘタ入れがヘタでいっぱいに(笑)。娘は「動いてない(TOA絶賛プレイ中)からお腹すかないよ」と言いながらもヘタが山積み。私はと言うと、そんなに果物好きではないので、去年と同様、早くからお腹いっぱいになってリタイア(汗)。たぶん元は取れてないです…。

 他のお客さんがわいわい言いつつ、のんびり食べてる中、黙々と食べるだけ食べ、ハウスを出てきた私達、たぶんそこにいた時間って20分も無いかと…(汗)。ちなみに入場料は1500円でした…。

2009/02/20(金) 雪の次は雨。
 下の娘(高3)は登校日だったので学校へ。合格の報告が出来て良かったなぁとこっそり思いました。

 今日、シンケンジャーのロボとマクロスFの新アルト機が入荷してきて、無意味にテンションUP♪オタ比率の高い私の職場ではもういうモノが入ると、会話が異常に盛り上がります。特撮ヒーローはこの時期毎週の様に新製品が入るのでとっても楽しいんですよねっ!(それはアナタだけ/アホ)

 帰りに、ビーズログと娘に頼まれたGファンを購入。帰宅して速攻支度も解かずビーズログしっかり読んじゃいました。夕食の支度は一体どこへ……(大汗)。

2009/02/19(木) ついに進路決まりました。
 ドキドキハラハラしましたが、3校目で合格が出てとにかくホッとひと安心!ダンナ共々、やれやれと胸をなでおろした次第です。まぁ一番安心したのは当事者の下の娘(高3)でしょうけどね。行く事に決めたみたいだし、何はともあれ、おめでとう!

 そんな事もありましたが、私は今日もひたすらマリアをプレイ。キリトENDクリア&水鏡END間近まで達成です♪さすが、2周目以降だぜ!(アホ)キリト、ちゃっかり唇キスしちゃってさーーー宗像はしなかったんだぞーーー!!(そこで怒るのか?!)まぁ、抱きしめ回数では勝ってるけどな!(アホ)いいよな〜〜ENDではベタベタしてるし……せいぜい幸せになってください(完全やさぐれ)。そのハッピーをちょぴっとで良いから宗像に分けて欲しかったな……はぁ、追加ディスクとかでやらないだろうか(未練たらたら)。

 そんなアホな愚痴はともかく、キリトは自分と必死に闘ってた姿が印象的。欲しかった力を得た後のイベントも彼らしい選択で納得出来ました。いや〜〜マリアはマジでシナリオが良いわ♪

 そうそう、昨夜やさぐれた気分を何とかしようと見た「ふたりよがり」(再放送)で何と私のメールが読まれたんです!超ビックリだ〜!!心臓が口から出そうになった…。しかも広樹君が読んでくれた〜〜〜♪超感激です☆☆さあこれで一気に宗像ENDの痛手から浮上しますよーー!(爆)

2009/02/18(水) 宗像市竜ENDクリア感想(ネタバレ)。
 やっちまった…銀行に行こうと思ってたのに、マリアを朝つい始めてしまったお陰で結局行けずじまいだよ(爆)。宗像END見終わった時、時計が午後2時45分を指してて愕然とした私でした(アホ)。約6時間もぶっ通しか……はは、もうちょっとやれば終わるかなと思いつつ進めたらこんなに時間が経っていました…参った。今回のシナリオの長さってどんだけーー?!

 ブログには例によってネタバレ書かないので、どうしても言いたい事だけここでちょっと叫びを(うわ)。

 …あの、このENDって正しいENDですよね…?ね?CGもイベント回想も埋まってるから多分大丈夫だとなると……でも、どうしてもBad Endにしか見えない私は変ですか?あれじゃ悲し過ぎるよ二人とも!宗像、エクソシストの力を無くしてもいいからマリアを選んでほしかった…ストイックもカッコ良いけど納得出来ないです!!ちくしょーマリアもマリアだよ〜〜あれで満足してたらだめじゃん!(爆)うう……エピローグでの心理描写がきめ細かだったのは嬉しいけど(そしていっぱいいっぱい抱きしめられたけどvv)、互いに好き過ぎて離れちゃったら何にもならんて!

 ちくしょー、ちくしょーと心の中で叫びつつ、クリア後不貞寝(アホ)。この痛手から立ち直るまで少々掛かりそうです(汗)。これで他のスピリタス隊メンバーのENDがハッピーだったら、もっと落ち込むかも…(泣)。それくらい宗像に入れ込んでたんだな私…(マジでカッコ良かったのよ!)。…やっぱ諦めきれないからもう1回選択肢選び直してみよ…(汗)。

 あ、ちなみに今日は下の娘(高3)の1校目の合格発表でした。さすがに難関校、予想通りの結果でした…残るは明日!そんな彼女はここ数日TOAやりまくりです。既にプレイ時間40時間超え(笑)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.