ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/21(月) 疲労がピーク。
 昨日の超忙しい&ダメダメっぷりにすっかりHPを削られたので、午前中は何もしないで爆睡。気づいたら今日お休みのダンナがインスタントラーメンを昼食に作ってくれていました(汗)。いや〜よく寝たわ!

 午後はダンナと録りだめしてあったレコーダーのアニメをチェック。ちょっと見ないでいると毎週録画のはすぐに溜まってしまいますね。常日頃からHDD残量を気にしてる血液型A型のダンナがいるので、いっぱいになった事ありませんが、来年も録りたいアニメががっつりあるし、毎日1〜2時間はアニメ鑑賞必須だね!

 夜もレンタルのラーゼフォンを1巻2巻一気に見まして、今日はアニメデーでした。ラーゼフォン、面白いですよ〜☆7年前の作品というところもツボ。だってその頃キャストさんまだ若手だった人多いでしょ?しかも紘君は初主演ですもんね♪演技が初々しくって逆に萌えます〜〜☆(アホ)

2009/12/20(日) ダメダメだった。
 予想通りクリスマス商戦ピークで大忙し。が、初っ端からレジでミスってそれからずっと上手く頭の回らない一日になってしまいました…泣ける!焦れば焦るほど失敗ばっかりで、もうめげそうでした(泣)。それでも何とか時間が終わって良かったですけどね…ああ疲れた。

 これで多分クリスマス関係はひと段落。23日もあるけど駆け込み程度だからね〜。24日もそう。そして後は年明け初売りまで暇な日々が。そしたら、絶対めちゃくちゃになった売り場を整頓するんだ!もうひどいったらありゃしない!!直したくても人がいないから直せなかったんで(涙)。初売り準備も含めて、出来るだけキレイにしたいです。

 そうそう、ゲームの方は予定通りヴェスペリア始めました〜。が!PS3の方がロード遅いってナニコレ!!

2009/12/19(土) 朝から雪かき。
 昨日からの雪が積もって20pほどになっていました。ダンナは珍しく土日で宿直&明けなので、私が雪かき担当です。本当は面倒くさいからやりたくないんですが(おい)、自分の車の車庫前はかかない訳にいかないし、じいちゃんも78歳で腰悪いとくれば、さすがにもう見て見ぬふりできません。なので、プレイヤーで音楽聴きながら、ひたすら無心で雪を片付けていました。

 ただ、雪はまだ降ってるので、また今日1回かかないとダメかもですね…まぁ仕方ない。出勤日の明日さえ降ってなければ良いです…。

 さて、日記書いたら大陸祭日DVD見るかな!!見終わったらゲーム新しく始めよう〜〜ヴェスペリア、と思いつつもひめひび2が気になったり(汗)。

2009/12/18(金) 今年ラストの忘年会。
 日中はネット徘徊とStein's;Gate実績解除とペルソナ3Pでした…これはお約束(汗)。

 合間に、夜忘年会に行くので、食パン焼いたり、夕食のおかず(豚の角煮)作ったりしていました。外は雪で真白!今年は確か暖冬じゃなかったけ?!去年は雪全然なくて楽だったのになぁ…。

 今夜の忘年会は子供の小学校時代のPTA仲間。地元なので古くは保育園からのおつきあい。小学校、中学校と、参観日の度にランチ&おしゃべりしてきた間柄です。今は年に1回か2回会うくらいですが、それでも会うと近況報告に花が咲きます。1次会2次会といっぱい食べながら楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

 いつか、子供たちがみんな手がかからなくなったら、温泉にでも行きたいな。

2009/12/17(木) やっぱり余る同梱版。
 FF13、大騒ぎも無く、普通に売る事が出来ました。他の店みたいに朝7時から販売、なんてしませんからね。それでも、途切れなくソフトを買い求めるお客さんが来て、予想通り店売り分は完売しそうな勢いでした。さすが、FFブランドです。だいたい、製作発表から3年も4年も経っているんですもん。待って待って待たされた事を思えば、この勢いは当然かと。問題は、プレイ後のレビューですね。また時間経ったら密林に行って読んでこようかな。

 ちなみに、私が店にいる間売れた同梱版は約10数台。まぁそんなもなものでしょう。事前予約取ってないしね。情報だって出していないんだから、都会みたいに行列になったりしませんって!渋谷ではえらく並んでたそうで……まぁあれは半分わざとですし、恒例行事でもありますしね。そのうちに中古でいっぱいネットに上がったりして(汗)。

 そんな私は、シュタインズが終わったので、いよいよPS3でヴェスペリア開始予定。巷はFFとか言ってるのに(笑)。

 あ、その前にこれ、密林から届いた大陸祭日のDVD見なきゃ!さわり見たけど、超面白かった〜〜〜!お料理対決、進行役のお二人がサイコ〜〜♪フリーダム過ぎてめっちゃ嬉しいです〜〜〜♪♪

2009/12/16(水) FF13がきた!
 きたよきました、FF13!発売日発表→予約受付開始から2か月?3か月?…しかし長い戦いだった(感涙)。

 結局予約も予想以上に伸びてくれて、PS3のソフトでは最高の数字。まぁ当然か。おかげで、その場で売る分が思ったより少なくなり、明日で完売しそう。まぁそれはそれで楽ですが。…ただ!本体同梱版が予想外に多くて……マジでこれ売れるの状態です(泣)。限定は数が少ないから価値あるんであって…単品で購入したほうが全然安いし、既に本体持ってる人がソフト買う流れが主流なら、何十台も売れませんよ。…ああ、どうなるのかな。

 と、考えつつ仕事してたら、全然予定通り仕事が進まず、結局また残業になってしまいました(泣)。明日はちゃんと帰りたい…。ちなみに私はFF13には現時点で興味ナシ(汗)。どうもああいうリアルCGキャラに感情移入出来ない…。テイルズみたいに2Dアニメ風が好きなんだな、やっぱり。

2009/12/15(火) 劇場版ディケイド&W観てきました(ネタバレあり)。
 朝9時20分からの上映に間に合わせる為、8時過ぎに家を出るうちら(汗)。しかも場所は高速で1時間て…我ながら面白いわ〜と思います。

 映画はブログで感想書いてるのですが、ネタバレが出来ないのでここでちょっとだけ。ディケイドは、TV版の最終回から繋がってる様に見えますが、全然別物でした。だって一真も光太郎も出てない…(泣)。一応渡(?)は案内役だから出てましたけど、そこが気になってただけに残念!!TV版から間が空いているのを良い事に、好き放題話を捻じ曲げたというか、都合良く作り変えた感ありありでした。それでも、演出の勢いのおかげで気持ちよく観られてそこは良かったです。最終的には、世界から孤立してしまった、元々自分の世界を持たない士が、仲間とともに新しい自分の世界を作ろうとするところにお約束通り感動しました。士はTV版でも皮肉った笑いしか無かった思い出があるので、爽やかな笑顔が見られただけで満足です。あと海東がめちゃカッコ良かった!それから夏海の変身には吹きました(笑)。

 Wは、フィリップの素性がちょっぴり分かってこれからのTVが楽しみになりました☆翔太郎もおやじさんとの約束が守れなかった事をすごく悔んでて、幻のおやじさんと対峙するんだけど、そこを乗り越えるシーンがとてもカッコ良かったです!これはWハマりそうだ!

 映画の後は、近くの大型ショッピングモールで買い物してお昼食べて帰りました。行きと帰りの車ではず〜っと私が真守君の曲をかけてせっせとレクチャーしたり、オタ話に花を咲かせたりしました。先日のカラオケで歌った歌をちゃんと覚えてていてくれたのにはびっくり。よし!こうやって徐々にしみこませて、いずれはライブに連れていくぞ〜〜!(アホ)

2009/12/14(月) ダメ人間の見本。
 Stein's;Gate、今日一日で8時間やりましたよ!昼間6時間連続、夜風呂はさんで2時間…おかげでラストが見えてきました☆

 しかし、おかげで頭が若干ボ〜〜ッッと(うわ)。そりゃずっとTV画面見てりゃそうなりますわ。しかも疲れてるのに昼寝しないし(汗)。昼食の時も密林からくらきみ本が届いて読んでいた時も、電源切らずにいたんですが…エコに喧嘩売ってるね私(大汗)。

 明日は、ダンナが珍しく平日休みなので、ライダー映画観に行ってきます♪何やかや文句言っても○映の思惑にしっかり乗せられてる私でした(汗)。

2009/12/13(日) 修羅場でした。
 クリスマス商戦もいよいよ加速、加熱。不景気でもこの時だけはそれなりに盛り上がる店内でした。

 そんな物凄い中、一人で開店時から1時間半接客&レジ作業は初めての体験でプレッシャーいっぱい。コチコチで上手く喋れ無いし、おつり間違えそうになってお客さんに「焦らなくていいよ」と励ましてもらうしで、自分的にはもう大変な事になっていました。在庫補充も忙しくて出来ていなかったので、モノがあるのかないのかさえ分からない有様。収納もごちゃごちゃで裏はひどいもんです…。

 大分ミスもしてお客さんを待たせたりしたけど、店員少ない事を分かっている良い方ばかりで根気良く待っていただけました。それだけが救いです(泣)。ああ、まだクリスマス当日は先だったよね…その前にFF13があるのよね……乗り越えられるんだろうか…?(泣)…ここはやっぱりまゆしぃに癒して貰おう、いや本気で癒して貰いたいですよ〜マジでまゆしぃ大好きっす♪今はフェイリスルートで、まゆしぃ出番少ないのが悲しい…(涙)。

2009/12/12(土) 新し物好き。というかデジ好き。
 ダンナと買物に行った今日、「面白そうだから」という理由であの高価なLED電球を1個ですが買ってしまいました(約5000円/汗)。玄関のプチ灯用ですが、今までの白熱球が200円しなかった事を考えると実に高級ですな(汗)。電気代掛からない&末永く使えるという事で買った分の働きに期待しています☆そんな新しいモノ、特にデジ&家電関係は二人とも大好きなので、つい欲望が止められません。ダンナはそんなに趣味ある訳では無いからこれをシュミとしておけば、私の浪費もちょっとは目立たなくなるかも(それは無い/アホ)。

 買物やら昼食の後、ブログにも書きましたがカラオケしてきました。さすがに年末、良い機種の部屋が一杯。前機種っぽい隅っこの部屋でOKして2時間熱唱!新曲、声優さん曲少ないならないなりに探して歌うのがオタクです。私、本来のお得意は懐かしアニソンなので、歌うものが無くなる事はまずないかと(うわ)。70年代縛りとか80年代前半縛りとかでも2時間いけます(自慢か!?)。

 ただ、問題はこの嗜好についていけるのがうちの家族しかいない事ですね…なので、ダンナはいつも1、2曲歌った後はお昼寝という(汗)。でも、あのうるささなの中、普通にいびきかけるダンナは偉大です☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.