ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/31(木) 今年もありがとうございました。
 ただ今、ダンナは獣の奏者の3巻(厚い本)を黙々と読んでいます。宿直明けで体はきつそうですが、この後の地元神社への初詣では行くつもりで頑張って起きています。

 私は、今年の大晦日献立(煮しめ、けんちん汁)を朝のうちに作っておき、あとは夕飯直前までDVD見まくったりお昼寝したりと、全然活動的じゃありませんでした(汗)。いつも通りだ…。

 紅白は見ないし、アニソン紅白は録画して明日にでもCMカットして見る予定だから、今自分達の部屋はTVついてません。さっきまで見てたのも、DVDの神霊狩だったり録画の銀魂だったりでした。だから娘にお笑い芸人を知らなさ過ぎて怒られるんだよな…(汗)。しかも、CMも録画ばかり見てる為(基本カットですよね)、最近までこども店長とか全然知りませんでした…末期だなもう(大汗)。

 だいたいTV普通に見てたらあんなにゲーム出来ません!ちなみにこれ書いたらヴェスペリアやりながら年越しします(おい)。

 という訳で、こちらの日記も今年最終です。日常ネタのはずなのにオタ系ネタばっかりになってしまったり、まとめ書きしてしまったりと、更新も大変でしたが何とか乗り切れました。こちらにまで来られる方はたぶん余り多くないと思うんですが、一年つぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2009/12/30(水) 仕事納めでした。
 あくまで自分の、ですが(店は31日まで/汗)。年始に向けて売り場準備に励んだけど、2,3人の力じゃ大きく変わるものでもなく、荒れた箇所はそのままになってしまいました。WiiもWiiリモコンも結局完売したまま入荷も無かった…すごいぜWii、完全に予想外だったよ。

 今年も仕事では失敗数知れずでしたが、アルバイト風情にしては頑張りすぎたかもです。余り仕事に入れ込むと、配置転換された時にくなるからね、気をつけないと…。今日は今年最後に注文商品の処理でミスをしてしまい、がっくりしながら帰りました(泣)。来年はそんな失敗を少なくしたいです。

 帰宅したら、下の娘(大1)が夕食を作ってくれてて大助かり!しかも、久しく食べてなかったロールキャベツでした☆いつの間にこんなにお料理する子になったんだ〜?!と聞いたら、下宿生活でかなりレベル上げたとか。やっぱ一人暮らしはさせるものですわ〜♪(それって自分の都合かと)

 そんなアホな事を考えてる私は今日が誕生日でした〜。50代が近づいてきたぜ!でも、オタクだぜ!!(うわ)

2009/12/29(火) 親子で買い物。
 娘が家にいる間の私達2人の予定が詰まっている為、今日3人で出かける事になりました。娘のリクは「回転ずし」。あとサークルが忙しくてLaLaを買えていないというので書店に寄り、お昼をその近くの某回転すしチェーン店で食べました。いつもどおりで特別な事はしなかったけど、3人での車中会話とか楽しかったです☆

2009/12/28(月) 下の娘が帰省してきました。
 午前中は居間のお掃除。大掃除とまではいかないけど、照明の傘やカーテンレールの埃落とせたので満足です。じじばばが居間にほぼ常駐しているので、大げさにお掃除するのは面倒かつ大変。あとはこたつの中の菓子くず他を掃除機で吸い込めば十分。やった〜これでキッチンの換気扇と居間さえやってしまえば、我が家的には大きい年末掃除ほぼ完結ですよ(すごい大雑把)。トイレは大晦日で良いし。自分達の部屋は…まぁいいか(おい)。

 午後は、眠かったけどヴェスペリアやりました。なんだかんだで全然進んでないんだよね。まぁDVDいっぱいきてそっち見てたのもあるし。年始からがっつり取り組むつもりですけどね!

 夕方、下の娘(大1)が高速バスで帰省してきたのでバス停まで車で迎えに行きました。卒業以来帰ってないので、じじばばは大喜びで話しかける事話しかける事!下の娘は上の二人と違い、どちらかというとじじばば好きなので、面倒くさがらずにお相手してくれました。普段大人だけで殆ど会話の無かったから助かるなぁ〜。いる間だけだけど頼むね!

 夜はダンナが消防団の年末警戒(地域内巡視→慰労会)だった事もあり、彼女と一緒に15thアニバーサリーのDVDを歌だけ3枚全部見ました☆やっぱ語り合う同志がいるって良いね〜♪(結局帰ってきて一番嬉しいのは私か/汗)

2009/12/27(日) 今度は年始商戦対策。
 クリスマスが終わったというのに、何やかやとお客さんがWiiを買いに来るんですけど、なんで?クリスマスには買えなかったから、という事と解釈して良いのかしら。という訳で、予想より暇じゃなかった売り場でした。

 それでも、スタッフの人数は最大3人いたので、出来るだけ活計を他の人に任せ、在庫にしたまま出す暇のなかったゲームアクセサリを陳列しまくっていました。段ボールで10箱以上出したんですが、在庫の山が全然小さくならないって(汗)。それだけ今まで溜めこんでいたのね…私的には、後で探しに行きたくないし、在庫の有無を頭に入れておきたいので、出来るだけたくさん売り場に出すつもりでいるんですが、さてどれくらい出来ますやら…。きっとお正月売りそびれたら全部マジ在庫だな…まぁ私の腹は痛みませんが(汗)。

2009/12/26(土) おもちつき。
 ばあちゃんは餅つき機でお餅作り。足腰はまだ万全じゃないけど、自分の仕事と決めてるので頑張って一日一人でやってました。私は結婚以来手伝った事がないんですよね(汗)。お餅は別になくてもいいと思ってる現代っ子(死語/汗)なんで。子供の時はお正月3が日3食お餅(ほぼ市販)食べてたんですけどね、今は余り食べたいと思わないです。餅独特の食感が好きじゃないみたい。餅食べるなら白米の方が良いかな。なので、作ってもらってもなかなか減らない我が家のお餅でした(最後は餅大好き姪っ子の家へあげるという/大汗)。

 家にいると手伝わなきゃいけない雰囲気になる事もあり(おい)、ダンナがガレージにセンサーライトを設置するのを手伝った後は、昼前からお出かけしました。年末はつい無駄遣いしてしまうので、出来るだけ外出控えようと思ってたのに、結局2人の休みが被るたびに出かけてますね…はは(汗)。

2009/12/25(金) 今日はもう遊びまくる!
 12月は本当にここまで超忙しかった!一昨日昨日で無事終わったので、今日は溜まったクレジットの明細整理とか、CDの落とし込みなどを一気に片付ける予定です。終わったらDVD見るかな?それともヴェスペリアやるかな?ゲームの可能性が高いですが、DVDもちょっとは見ようっと☆ああ、時間がいっぱい欲しいよ〜!

 一昨日昨日はダンナの方が2連休。私が仕事の間、2日間とも買物へ行ったそうです。23日は我が家のクリスマス会用食材購入に、ブルートゥース注文、そしてついに老眼鏡を…(汗)。彩雲国を読むのに裸眼だと字がかすんでしまう為(うわ)、100均でお試し購入です。度数を+2にしたらちょっとキツかったらしく、今日再び100均へ行き、+1を買ってきました。そしたらだいぶ楽になったようで、昨日帰宅したら彩雲国無事に読破してありました。これからはもうメガネ外せないね〜〜お互い歳っていう事で(笑)。

2009/12/24(木) クリスマスが無事に終わりました。
 勿論仕事の話。昨日は本当にどうなっちゃうの〜!??と思うぐらい超忙しかったのですが(泣)、今日はさすがに当日&平日だったので、1人でもそこそこ対応出来ました。合間隙間にガラガラになってしまった商品棚を埋めるべく、ずっと品出し作業。しかしソフトはDSがやっぱり売れ行きがすごくて、在庫で埋めても埋まらない…(涙)。不況とはいえやっぱりクリスマスだったんですねぇ(汗)。さて、これから少しだけ暇になるからお年玉商戦に向けて売り場整えるかな!

 帰宅したら、昨日届かなかった15thアニバーサリーのDVDと、今日届く予定のヒイロのファンブックがきていました。これは自分へのクリスマスプレゼントだね〜〜☆時間がなくて寝る前に見たいところだけつまみ見しましたが、やっぱオーブハンター4、カッコ良かったです♪♪そして、真守君も!!もうコズミックが……マジで歌いながら「ふふっ☆」って言ってるよっっ!あぁ、これ激しく再生しそうだ…!!

2009/12/23(水) 今日が本当の修羅場でした。
 この間の日曜がピークだなと思ってたのは考えが甘かった…。今日の人ごみ半端無かったです(泣)。1台のレジに普通に10人以上並んでたし…。くる人くる人、Wiiだよ、たまにPS3だよ…そしたらいつの間にかWiiの白が終了してたよ…Wiiリモコンの在庫も無くなってたよ…あな恐ろしやクリスマス!DSiがダメだったのは意外でした。やっぱWiiの値下げ効果はすごいわ。

 ここ半月で腕力ついた気がします。Wii本体片手で持って大袋に入れるのが当たり前になったもんね。3台入の段ボールも補充の為にどんどん運んじゃうしね。お陰で帰宅すると筋肉痛が…(汗)。

 しかし、クリスマスならではですかね、何年経ってもゲームの知識ゼロで買いに来る親サンタが減らないのには困ります。ソフトを探すぐらいなら良いけど、ゲーム機の違いさえ分からず「どの機種が良いですか?」とか言ってこられても(怒)。あのね、まず遊びたいゲームから子供に聞いて下さいって!ソフトあってのハードですよ。それぐらい親子なんだから話せるでしょ?!どんな遊びを子供がしてるか子供たちの間で流行ってるかぐらい把握してくださいな!そういう大人に限って、ケータイも考えなしに与えてるんだろうね…はぁぁ。

 結局DSLiteとiの違いはかなりの人に説明した気がします…カメラ機能の話をしたら「小1の子どもにそんなの使えます?」とか言われた事もありましたが、ぶっちゃけ子供の方が覚え早いし上手に使いこなします。すごいです(近所のチビッコで検証済み)。もっと子供たちを見ててね、お母さん!CEROの意味もわかってないでモンハンを小学生がやってるって事もね…。

 てな訳で、この時期は自分がゲーマーである事に自分で感謝してしまう時でもあります。伊達にほぼ全てのゲーム機持ってるわけじゃないんだよ。ただ欲しいからダンナに買ってもらってる訳じゃありません、決して!(言い訳がましい)

2009/12/22(火) オフでやるべき事終了。
 まず内科医院の定期通院で薬を貰ってきました。2週間後がちょうど乱童を見に行く日と重なるので、適当言って3週間分貰っちゃいました(おい)。これで安心だ(アホ)。そう言えば、乱童までもう2週間なんだなぁ〜全然実感無いけど考えたらすごく楽しみになってきました☆もうちょっと頑張れそう、頑張るぞ。

 その後、金融機関へ行って通帳記帳やら振り込みやらの細かい手続き。銀行、郵貯、JA…いくつも回ってもう大変。最近サボってまめに行かない(1か月に1回程度)になってしまった分やる事も多いです。我が家の財政管理の為にはこまめなチェックが必要なんですけど。それより家でまったりしてる方が断然良いんだも〜ん(いいのか)。

 締めくくりは、婦人科の定期検診の結果を聞きに総合病院へ行きました。無事クリアで次回は半年後。毎回クリアするまでドキドキものですね。今までは待ち時間が普通に2時間もありましたが、今回は1時間たらずで終わり、良かったです。待ち時間多少あっても、ペルソナ3Pやってるから全然OKですけどね☆ペルソナなかなか進まなくて…レベルUPやらペルソナ育成頑張ったりするとますますペースが遅くなる(汗)。でもやめられないのがゲーマーの性なのでした(アホ)。

 とにもかくにも、最低限年内やるべき事は一通り終了しました。…掃除?ああ、それはもういいや(おい)。普通に日々過ごしたいと思います(開き直り)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.