ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/30(月) 今シーズンのバレー終了。
 今日も仕事翌日とあって朝からグダグダ。ブログにバナー貼りつける事にハマりいろいろ遊んでいたらもうお昼だったり(汗)。午後は例によってシンフォニアやってました。サブイベントとレベル上げをやり過ぎてシナリオは全然進みませんでした。

 夜は今年最後のソフトバレーの練習。4月から開始し約7か月。回数にすると20回弱間に休み多し)、皆勤出来たのは良かったです。ダンナも宿直勤務の時以外は皆勤でした。試合は2回のうち1回をテイルズのイベントで休んだけど10月のは出ました。こうしてみると我ながらよく頑張ったと思います。

 年々体はキツくなりますが、来年も元気にバレーやりたいと思います。その前に週末はそのバレー忘年会1泊温泉でした〜楽しみだなぁ☆

2009/11/29(日) クリスマス商戦始まった。
 大混雑まではいきませんが、きますきますお客さんが!今年はDSよりWiiが勝ちそうな気配。さすがの2万円効果☆年末はみんなでゲームっていうのもあるんだろうなぁ。私的にはゲームは一人でやるもんなんですけどね…そりゃ単なるオタク目線ですな(汗)。

 スタッフが減り、一人でこの並んだお客さんを相手にするのはなかなか気力体力が要りますね。WiiやPS3はそれ自体重たいから収納スペースからレジへ運ぶだけでも大変ですし。紙袋に入れるのも「よいこらしょ!」です。そんな私の様子を見て時々優しいお客さんは「大変ですね」と声を掛けてくれます。ちょっと嬉しいひと時。

 さて、来週末から本当のクリスマス商戦ですわ!12月は出かける遊び無しで、黙々と仕事に勤しみたいと思います。だって、頑張った先には乱童と鈴村君のライブが待ってるんだもんね〜〜!!(アホ)

2009/11/28(土) 11月中に出来なかった事。
 障子張り替えを寒くなる前の11月中にやってしまおうという計画はどうやら未達成に終わりそうです(汗)。12月上旬ならギリギリ良し、としたいところだけど出来るかな…。

 あと換気扇のお掃除も、11月の予定でしたが先送りになってしまいました。いや時間はそこそこあったんですけどね〜遊んでばっかなもんで(大汗)。来週中には何とかするぞ!

 <メモ書き…お掃除したいところ>
 ・台所見えてるところ全般
 ・居間見えてるところ全般、埃とクモの巣は特に
 ・トイレ
 ・自分達の部屋、埃とクモの巣
 ・玄関

 最低ここまでやれたら自分的に合格にしておこう。

2009/11/27(金) 2日連続出勤のあとは。
 2か月ぶりに2日続けて仕事に出たらものすごく疲れた〜…という事で、またもや一日家にこもってゲーム三昧やってました。ダンナも夜は飲み会だったので、昼も夜もシンフォニアやりまくり!

 最近ゲームやってて困る、というか生活全般ですが、いよいよもって目の方がヤバくなってきました。所謂老眼ですね……細かい字を読む時、距離を離すアレです(汗)。新聞とかもうダメ。レストランのメニューも怪しい。DSやPSPの携帯ゲーム機は近眼用にかけてるメガネ外した方がはるかに楽。

 据え置き機でのゲーム(特にRPG)は一番問題で、TV画面見ながら攻略本の字を読むのにメガネをかけ外しですよ…気持ちは全然歳とって無いつもりなのに、体の方は確実に衰えてるみたいです…(泣)。遠近両用を作る日近いかも……ははは(汗)。

 それでもゲーム止めませんけどね…好きなんで(うわ)。ちなみにダンナも同様に老眼進み始めてて、ドラクエやる時はDS本体を遠く離してプレイしてます。アラフィフ近し〜♪

2009/11/26(木) 12月間近なのにこの暖かさ。
 これでまた寒くなったら風邪ひきそうです…やだなぁ。うちの店でも風邪が流行っててマスクさんが多い事。インフルは無いみたいですが…。

 今日は昨日の続きのお仕事と新入荷の商品を片付けたり陳列してたら、あっという間に退勤時間になってしまいました。もうやってもやっても在庫が減りません(泣)。前日のが終わる前に当日のが入ったって困るんですけど!以前みたいにスタッフが多ければ楽勝でしょうが、今はほぼ1人、よくて2人でこなす訳だから。こういう時、本当にリニュ前は良かったなぁ〜としみじみ思ってしまうのでした(泣)。

 クリスマス商戦本番はまだなのに今から泣き言…これで12月乗り切れるんでしょうか…うう。

 画像は、我慢しきれずに買ってしまった「シュタインズ;ゲート」です☆まさかまた箱が活躍するとは…(汗)。これでヴェスペリアPS3のプレイ開始がまた遅れる(大汗)。というか、箱で既にクリアしてるので、どうしてもすぐやりたいと思わないんですよね(汗)。こればかりは仕方無い。

2009/11/25(水) レイトンとカラオケJOY。
 今週から新入荷ゲームの面倒を見られる曜日に出勤出来るようになり、ひと安心。大変は大変ですが、楽しいし何より売る側としては入荷タイトルを確認出来るのが有難いです。

 レイトンはさすがで100本。カラオケが10本以上と数少ないけど箱が超デカくて(泣)。とにかく陳列可能な状態に作り上げるのが最優先だと、退勤時間まで必死にパッケージ(ケースはめる→警報装置つける)やってました。

 来週からもっと1タイトル当たりの本数が多いゲームが何種類もくるので、笑ってはいられません。特に来週…マリオWiiとガンダムVSガンダムだった…マリオとかいったい何本入ってくるのかな(汗)。予約の入り具合も近頃凄いし、こわいよ〜〜

 そんな忙しい中、難しいお客さんへの対応や細かい失敗など度々凹む事も多くて、帰る頃にはぐったりでした(泣)。ちょっとミスるとすぐパニック起こす体質は何とかしたいです…(マジで頭真っ白になる/涙)。

2009/11/24(火) 待ち時間もペルソナ3Pあれば大丈夫。
 今日は、心臓カテーテル検査の付き添いで朝から病院へ行っていました。殆ど危険は無いけど何かあるといけないので、必ず付き添いが付く事になっているんですよね。検査は急きょ決まったのですが丁度お休みで良かった。

 検査に1時間、検査結果を聞くまでに2時間以上待つ事になりましたが、その間はひたすらペルソナ3P。コミュ上げパラ上げしかしてないのに余り日にちが経過しなかった気がするのはなぜだろう…?(ちなみにまだ6月上旬、ペース遅っ!)

 途中から宿直明けのダンナもきて、二人してずっとゲームで時間つぶし(汗)。ちなみにダンナは勿論ドラクエ\です。

 お昼過ぎに検査結果の説明を聴きました。特に心配なところも無く、ばあちゃんもひと安心の様子でした。入院すると足腰が弱るのもあって、良い結果を願っていたので本当に安心しました。自分達がこうやって好きな事をしていられるのも、みんなが元気に過ごせるからだとしみじみ思った一日でした。

2009/11/23(月) 曜日の感覚、祝日の感覚。
 祝日でしたが、ダンナが普通に出勤したので平日感覚で一日過ごしてました。しかも、子供達の登校時の声もしないので、何か今日が何日で何曜日か全然分からないという(汗)。

 まぁ、午前中からひたすらシンフォニアやってればそうなるかもね…(アホ)。結局夕方までに7時間、夜2時間で計9時間もやってました。その甲斐あってテセアラ編は無事終わり、デリス・カーラーン編に突入出来、テンションUPです☆

 真守君のライブに行ってからまとまった時間が取れなくて、久々のがっつりプレイに大満足の私でした♪これで、シンフォニアクリアしたら、やっぱりシュタインズ;ゲートやろうかなぁ…やりたいなぁ(どこからそんな発想が/汗)。

2009/11/22(日) クリスマス商戦に入ったのかも。
 こんな景気のせいか、今までよりお客さんの出足が遅い様に感じられる気がします。それでも、Wii本体は値下がりした事もあって、ハードの中では一番売れてますね。

 ぶっちゃけうちの店は販売価格が安くないので、在庫がどこにもあれば売行きは伸びないと思います。それが証拠に値段だけ見て帰っていくお客さんが見た目に良く分かるほど多いです。皆さんしっかり底値チェックされているという事でしょう。

 とはいっても、時期が来ればうちの店も修羅場と化すことは間違いなし。しかも、スタッフが1/3に減っているのでさらに大変度が増す可能性大(汗)。今までの予想が全く役に立たないだけに不安一杯な今日この頃でした。

 ダンナはお休みで、我が家のご先祖祭りに出席しました。5軒の家で当番を持ち回りし、神事とお祝い膳を囲むのが習わしになっています。ちなみに本家は我が家。でも一番資産が少ないと、じじばばは言っています(汗)。

2009/11/21(土) なんかよくわからないけど。
 「28日に2人で手伝う」と約束した、野沢菜洗いをなぜか今日近くに住む姪っ子とやっていたじじばば…さすがに呆気にとられました(たぶん決めたのじじですが/汗)。

 「天気が良くて暖かい日だから前倒しした」というのが理由ですが、前日何のオファーも無かったし。「28日に」と約束した私達に気を遣っての事なんでしょうが、何でまた姪っ子使うかな…。結局「手伝って」と声も掛けてこなかったし、ダンナも私もお疲れだったので丸無視でそのままにしておきました…結構私って鬼ですよ〜(汗)。

 そんな私達は、野沢菜洗いが終了後、二人の車のタイヤをスタッドレスにはき換える作業をしました。これで雪がいつ降っても大丈夫!…でも良く見ると私の車のタイヤ、ちょっとすり減ってる…?むむ心配(汗)。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.