ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/09(金) 明日またお出かけしてきます。
 じじばばに言い訳するのがだんだん苦しくなってきたと思うのは私だけ?(汗)何しろ前回から3週しか経ってないもんね…(汗)。完全に遊びだし。娘達がいてくれるのが本当にありがたいです(感涙)。

 今週は余りに寒い日が続き、エアコン使い過ぎもいい加減限度だよね〜と思い(電気代が)、予定を早めて今日自分達の部屋にもコタツを入れました。ああ〜あったかい☆やっぱヨイね〜〜〜。

 コタツこしらえた後、買いたいものがあったので、珍しく一人で買い物に行きました。おそらく盆明けから約2か月、通院以外目的で出かけたのって今日までずっとなかった、と思う(汗)。それだけず〜〜〜っとゲームしてたって事なんだわな……それってすごいかも(そうなのか)。お陰でお金を外で使わなくなって、ちょっぴり経済効果ありましたね。通帳残高が…。

 帰宅したら、丁度宅配屋さんが密林の箱持ってきててラッキー!早速見ちゃいました、STA☆MENのDVD。去年今年とイベントに行ったりして、普通に声優さん達を見る事が増えたせいもあり、素直に楽しめたのが嬉しかったです。きっと以前だったら気恥ずかしくて見られなかったと思うから(汗)。

 陸組、海組、空組とそれぞれ面白くて時々爆笑しましたよ〜。しかし、どれも最後はビールで締めてたという……オジサンだよねぇ♪でもすっごくお茶目なオジサン達ですけど☆私的にちょっと萌えたのは、スタジオで広樹君と鈴村君が隣同士で座っていた事。私の大好きが並んでるよ〜〜てな感じでした(爆)。そして、海組は圧倒的に広樹君がデカかった!(一緒は岸尾君と吉野君)船の上では海の男みたいでカッコ良かったし…見た目が(笑)。繰り返し見るって感じのものじゃないのですが、もう1回ぐらいは見たいなと思います。今度は細かくチェックだね!

2009/10/08(木) ルシアン終わってひと段落。
 攻略開始してから2週間弱ぐらいで全クリできたかも。30分40分でも時間さえあればやってたからね。こういう地道が大事なんですよ。乙女ゲームは基本的にどこでもセーブ出来るのが有難いです。お陰でこういうちみっとプレイOKになるんです☆

 さすがにすぐ次のゲームをやる元気は無かったので、我が家の在庫ゲームやCDの確認したり、見ていないDVDをチェックしたりしました。レジェンディアのCDについてるDVDは面白かったなぁ〜。買ってすぐは一部しか見なかったので今回全部見ました。羽多野君が初々しくて良かった♪浅野ますみんさんは何度見てもカワイイ☆意外にシャイな水橋さん&川澄さん☆☆極めつけは最初から最後までボケまくる鈴村君♪♪「箸より重いものを持ったことが無いセネル」説(爆笑)をぶったかと思うと、「セネルは結局誰が好き?」に普通に言葉を濁す(笑)。他のキャストさんが真面目に答えていたのとは対照的で、本当に面白かったです!そんなレジェンディアにもっとスポットライトが当たると良いのになぁと思う今日この頃でした(汗)。

2009/10/07(水) 今度はいよいよ新しい売り場。
 シフトの関係で、現在の位置の売り場は今日がラストでした。自分的にはもっと片づけ(捨て)たかったんですが、どれ捨てていいか分からないので仕方ありません。それでも今日入ってきた販促物は盛大に捨てました…もう置く場所も無いからね(泣)。

 いよいよ連休明けは新しい売り場でわたわたしながらやる事になります。心配だけど家にいる時は頭から抜いて、どっぷり現実逃避に走るんだ〜!(おい)週末はヴェスペリア観に行くしね♪

2009/10/06(火) 日に日にドキドキが。
 うちの店では、リニュ後の配置についてあちこちで色んな噂が飛び交っています。きちんと文章化されて出てこないアバウトな職場なので、とにかく「誰かがこう言ってた」系の話に事欠きません。それだけ現場も上司も混乱しているという事の様です。まぁ、使われるだけのしがないバイトは言われるままに、なんですけどね。ただ、マニュアルを読む限りでは相当に面倒くさそうで、自分に出来るのか不安がどんどん募ってます(汗)。

 結局のところは「やってみないと分からん」で落ち着き、自分にそっと言い聞かせて完結させちゃう(大汗)。ああ、もう何とでもしてくれよ!私はルシアンで忙しいんだからね〜!!(うわ)

2009/10/05(月) とうとうコタツが入りました。
 ここにきて一気に冷え込んできたし、じじばばがいるので、居間だけ先に今日コタツにしました。マットやら布団やら押し入れから出し、掃除して15分ほどで完了。これで冷え込みが強くなってもOKです。今週はずっと天気も悪くて気温も低いので、ちょうど良かったみたい。

 しかし、我が家はコタツの無い時期が6〜9月しかありません。残り8か月はコタツと仲良しさんです。まぁ寒いところだから仕方ないんですけどね。それさえなかったら、静かで住むには良いところなんですよ〜☆

2009/10/04(日) 地区の運動会でした。
 晴天に恵まれ、気持ちの良い中で運動会が出来ました。走るのは超苦手なので、本当は余り出たくないのですが、何しろ戸数が80足らずしかも65歳以上が半分以上の地区ではこんな40代後半でも若い部類に入る訳で。

 種目は去年と同様、お玉に入れたピンポン玉を落とさない様に夫婦で仲良く持って走るもの。ダンナは走るのが速くて私の遅いペースに合わせるのは大変だったと思いますが、やっぱそんなに急いで走るの無理…(汗)。体力も無い普段走ってもいないので、100メートルさえ息も絶え絶え(泣)。順位はビリだったけど無事にゴール出来て良かったよ。

 運動会のプログラムも20代どころか30代もいない為、ついに今年から全力疾走系のリレーが消えました…運動会の花形競技なのにね(汗)。それ以上にあと何年運動会が開催出来る事やら。各所では同様の理由で開催自体が無くなっているみたいだし、これも時代の流れなんだよなぁ。

 運動会の後、慰労会があり2人で出かけましたが、そこも役員+それ以外の人=20人足らず、という寂しさ。女性で一番若いのが私て…(汗)。話人もいないし、飲むだけ飲み食べるだけ食べ早めに帰りました(ダンナは長居してた)。ちょっと前は小学生や幼児さんがいて賑やかだったのにね…。

2009/10/03(土) やっぱ人見知り。
 今日は出勤でしたが、夕方からダンナの現職場の同僚の方が10人ほど、我が家へ来られるという事で、ちょっと緊張して帰宅しました。

 焼肉を焼いてもらいながら、ダンナが自慢の自作料理を御馳走するというコンセプトの会で、帰るとダンナ、せっせと料理の支度をしていました。今回のお客様は前職場の方とは違い、初対面の方だったので、そこからもうガチガチ。話題も分からないし、そもそもどこにいたらいいのかも分からないので、ひたすら洗い物などの裏方に徹していました。人見知りが強いって本当に損な性格です…。

2009/10/02(金) 今の配置もあと10日。
 10月の連休明けたら激変する予定です、仕事が。店は変わらないんですけどね。業務が全然違っちゃうかもしれません。そのせいで、研修はあるわ、その日が近づくにつれて、不安で緊張度が上がるしで、いろいろ大変な現状です。何しろ現場の上司からして、どうなるのかが見えてないとかで、そんなんじゃ下っぱの私に分かるはずも無いよね(汗)。

 まったりした今の仕事場の雰囲気に浸り始めてもう6年、このしみついた仕事人にあるまじきテキトーさが今度の新しい配置に耐えられるのか、マジで心配です。それは他のスタッフも同様で、口を衝いて出るのは「寂しくなるね」。来週からはお片づけが始まり、暇な平日も慌ただしい時間になりそうです。最後の日には泣けてくるかもしれないなぁ。

2009/10/01(木) 今年ももうあと3か月。
 早い、早過ぎる!2009年始まったと思ったら、もう年末意識しないといけないのかな…参った。

 ダンナが明けでお昼に帰宅するまでずっとルシアンやってました。お陰で進んで進んで、また一人クリア出来ました♪しかし、ルシアンは本当にグラフィックがお粗末で、同じキャラクターデザインのVitaminとは大違い。Vitaminは立ち絵からして細かいところまで前田さんのデザインが生きていたのに、今回は線を省略し過ぎて、元が台無しになっています。しかもデッサン技術もイマイチで、これはオトメイトのキレイなグラフィックに慣れた目の肥えてる乙女ゲーマーにはキツいと思いますね。まぁプレイしてるうちに目慣れしてはきますし、声優さん熱演してるのでそれでだいぶ助けられてますが。おそらく優秀なスタッフを集められなかったんでしょうね。大きな要因はお金?(言っちゃった)でも、変に出し渋ると後々後悔しますんで、ケチらない様にお願いしますね、○崎さん(大汗)。

 今のところ私は普通に楽しんでいますので、きちんと全員クリア出来そうです。メトロポリスXとハニーバザードYが面白いからね〜〜。ターゲットの改造は、言いだすとこのゲーム自体の意味が無くなるので敢えてしません(汗)。シークレットのシナリオでロマンシアが勢揃いすればそれで満足出来るので。ハイ、真面目に期待しています☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.