ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/25(日) 冬支度は着々と。
 昨日のストーブ出しに引き続き、今日は外のプランターハーブを室内に取り込みました。冬の寒さが苦手なレモンバーベナやレモングラスが中心です。

 ハーブを栽培し始めてかれこれ15年以上になります。丁度ハーブブームだった頃かな。育て始めた時は、せっせと採取してはハーブティーにしていましたが、現在は枯らさない様に育てているだけのものが殆どです(汗)。かろうじて一年草のバジルはパスタやピザに使用しているぐらいですか。我ながら本当にオタ以外の事には飽きっぽいな…(大汗)。

 それでも、レモンバーベナはそもそも木なので、枯らさずに10年以上保っています。真面目に育てると大樹になるみたいですが、室内に置けなくなると困る為小さいままにしてあります。我が家の歴史と言ったら大袈裟だけど、今後もこれだけは大事に育てていきたいですね。

 冬支度が済んだその後は、溜め込んだアニメを見ながらPCで遊んでいました。うみねこ8話分一気に見たんですが、エグいなぁ…(汗)。それでもTVだから抑えてあるんだろうけど。2クールもあると聞いて、この訳の分からない話が延々続くのかと思うと、ちょっとがっかりしちゃいましたが、小野君と鈴村君が出てるので頑張ってみようと思います。

 うみねこの後は、お昼寝、そして思い出した様に読みかけの守り人シリーズを再開。というか、読書自体いったい何か月ぶり??(汗)。天と地の2部で止まっているので、このまま3部まで全部読みたいと思います。そしたら獣の奏者読もう〜。

 夜は、花咲けを4話分一気見(ああ、アニメ1日で12話分も見たのいつぶりかしらん?/汗)花咲け、ダンナがすごくハマってて何話続けて見てもイイみたいです。私は、なぜか感情移入出来ないので、ざっくり見てるだけなんですが。やっとオンエア分まであと少しで追いつきそうで、やっぱ纏めて見るのに限るわ〜と思った次第です。

 それでも、まだ録画分でパンドラ・ハーツとかリストランテとかシャングリ・ラがまんま残っているんですけどね(汗)。その上娘達に頼んで録画して貰ってるやつが大量に…(BASARA、東のエデン、マジンガー、07-GORST、ToT、黒執事、ラインバレル等々/どんだけ?!)。どうやって見る時間捻出したら(アホ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.