ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/31(土) 食べてゲームして食べて寝て。
 新しい配置にも少しずつ慣れてきたものの、まだ疲労が大きいので、仕事休みの日は家でまったりしていたい今日この頃。昨日宿直明けだったダンナが鼻風邪をひいてしまった事もあったので、その通り家でじっとしていました。

 ダンナが午前中寝ている間に、ひたすらシンフォニアを進め(ヘッドフォンがこういう場合お役立ち☆)、起きてきたダンナにチャーハン作って昼食。その後なかなか進まないくらきみをやっているうちに眠くなってお昼寝(昨日もそれで寝落ち)。起きてまたシンフォニア、時間が来て夕食の支度、片づけ後またシンフォニア……て、どんだけ!?(汗)

 おかげで、だいぶ進みまして私は上機嫌なんですけど☆ちなみに、ダンナも睡眠と食事以外はほぼドラクエやってました(汗)。

 さて、明日はいよいよgoさん発売日だ!そしてペルソナ3Pだよ〜〜ん!!(くらきみ進んでないけど)

2009/10/30(金) PSPgoの足音が近づく。
 専用アクセサリーが続々入荷、「やっぱ発売するのね…」と緊張しています。予想通り、goさん初期不良の恐れ大だそうで(汗)。今から何てってお客さんへその辺の事説明しようか考えているところです…なんでここまで心配しなくっちゃいけないんだろ!

 という訳で、自分も買おうかと思ったんですが、様子見する事にしました。新色も出るかもしれないしね。何にしても、明後日は頑張ろう!(開店時一人/汗)

2009/10/29(木) DSi LLて…。
 出勤の時、代車を危うくこすりそうになった以外は(おい)、何とか大事も無く無事に仕事も終え家に帰ってきました(ちなみに愛車は土曜に帰ってきます)。そしたら、友達から「DSi LLって言うのが出るよ」とメールを貰い、もうビックリ!

 早速公式サイトへ行ってきました。…色渋っ!まさにおじちゃんおばちゃん向け(失礼/汗)。お子様にはなかなか買って貰えないのか、いよいよシニア世代に向けて売り出しを図った様ですね…まぁ売れてるってのは何でも強気でいられますわな。

 それはいいとして、発売日がまた11月21日(土)…。いきなりだし土曜だしクリスマス前だしで、もう泣くしか(怒)。今週末のPSPgoをまずどうしようか考えてるとこなのに…ああ、何とでもなりなよっ!!(ヤケ)

 ちなみにgo買おうかなと現状では思ってます。初回出荷分は不具合確率高いけど、お客さんに質問されてもこのままじゃ答えられないからね…ていうか単に自分のが欲しいだけっていう説も(大汗)。それに合わせて、ついにうちの店にもソニープリペが入荷です。しかし、余りに高額過ぎてヤバいですな…5千円に1万円か(汗)。あ、話は戻りますが、go、買うなら白にするつもり。でもこいつ、スライド式だからカバーとかつけられませんね、きっと。どうやって保護したら?それからうちの店PS SPOT故障中なんだけど…思いっきりgo売る意味無いじゃん!(汗)

 は〜〜〜ぁぁ、色々語り過ぎた…疲れてるね。でも心の中はあったかいのですよ、実は。無事に乱童のチケット取れたから♪予定どおり1月4日夜の部、リーズナブルにAでございます。だって、○あ、手数料がバカにならないでしょ?とにかく今回は参加する事に意義があるので!青山劇場の図面を見たら、遠くてもちゃんと見えそうだったし(勿論遠いは遠いけど)、これでまた楽しみが一つ増えました〜!あとは一緒に行ってもらう予定のダンナに、お願いしなくては…ドキドキ。ライブと違い舞台なら、何にも知らなくても楽しんでもらえるから良いよね〜。広樹君は勿論、森田君や三木眞一郎君、藤原君に会えるよ〜〜わくわく♪

 という訳で、結局1月は乱童と鈴村君のライブの2本になっちゃいました……いやホント、ライブに当たったのは奇跡だと思います!

2009/10/28(水) 3年ぶりの再会でした。
 すっかり忘れていた、元農業学習グループのメンバーから昼食会のお知らせが来たのは先々週。下の娘(大1)がまだ保育園児だった頃からだから、お付き合いはもう10年以上にもなります。最近は年に1回か2回集まるぐらいで、それも去年は全く連絡が無かったところにきた連絡でした。

 昼食会という事で、和食レストランの個室に集まったのですが、メンバー皆若々しくて全然変わって無かったのが嬉しかった〜。お昼に食べたのは、天丼ランチとなかなかにボリュームある一品。さすがに家に帰ってから胃がもたれて大変でした(汗)。

 実は、昨日私の愛車を修理に出して代車で今日出かけたんですが、それがピッカピカのデモカーで!そもそも修理だって、私が左折の際に道路の縁石に乗り上げさせ、左前タイヤのホイールを変形させてしまったのが原因(汗)。これでまた新車同様の台車までぶつけたら大変な事に(大汗)。なので、今日の運転はドキドキものでした。が、車が直ってくるのは来週になってしまうとの事で、しばらく緊張の日々が続きそうです…。

 あ、それとついにというかやっぱりというか、乱童のプレリザ、しっかりエントリーしちゃいました(爆)。まぁ当たらないと行けないんですが…(汗)。

2009/10/27(火) 一日一失敗に凹む日々。
 仕事に行くと必ず1回以上はヘマやってくる今日この頃。退勤する時刻になると、気分はすっかり落ち込んでます…はぁぁ。

 今一番苦労しているのは電話取り次ぎ。特にお断り系の連絡はいかにしてお客さんのご機嫌を損ねない様に説明するのかが大変。どんなにもってまわった言い方をしても結局怒られてしまう事もあり、そう言う時は冷汗と共に顔も下を向いてしまいます。リニュの後、なぜか無茶振り気味のオーダーが多く、どうやってさばくか本当に試されてる気が(汗)。そもそも取り繕うのが苦手なので、なかなかスキルが上がらず悩み多き日々です(泣)。

2009/10/26(月) すっかり寒くなりました。
 今日は一日雨で肌寒く、洗濯ものも乾かないのでストーブずっとつけて乾かしつつコタツでぬくぬくしていました。

 昨日から再開した天と地の守り人を、朝仕事終わってから早速全部読み終わるとか(読み終わったの午前9時半みたいな/汗)、まったりな日中過ごしてました。しかし、バルサ×タンダってイイなぁ〜萌える☆(児童文学にCP萌えってどうよって感じですが/汗)外伝も早く読んでみようかな。

 お昼前に、お金下ろしに銀行へ行きました。最近、仕事場と家の往復か家でゲーム三昧なので、現金を使う機会が余りないんですよ。一番使うのは、お出かけで首都圏へ行く時ぐらいになってしまった気が(汗)。それをダンナに話したら、すごく目が笑ってました…ええ!ほぼ私の用事ですとも!!(ヤケ)

 今年は11月の真守君ライブで締めくくりになりますが、来年は1月早々鈴村君のライブあるし、またお出かけしまくりになりそうです(汗)。あ、まだ決断出来てない乱童の先行予約もあるんだ…何てダンナに切り出そう……一応1月4日夜で考えてるんだけど(てかそこまで計画しとるん?!/大汗)。

2009/10/25(日) 冬支度は着々と。
 昨日のストーブ出しに引き続き、今日は外のプランターハーブを室内に取り込みました。冬の寒さが苦手なレモンバーベナやレモングラスが中心です。

 ハーブを栽培し始めてかれこれ15年以上になります。丁度ハーブブームだった頃かな。育て始めた時は、せっせと採取してはハーブティーにしていましたが、現在は枯らさない様に育てているだけのものが殆どです(汗)。かろうじて一年草のバジルはパスタやピザに使用しているぐらいですか。我ながら本当にオタ以外の事には飽きっぽいな…(大汗)。

 それでも、レモンバーベナはそもそも木なので、枯らさずに10年以上保っています。真面目に育てると大樹になるみたいですが、室内に置けなくなると困る為小さいままにしてあります。我が家の歴史と言ったら大袈裟だけど、今後もこれだけは大事に育てていきたいですね。

 冬支度が済んだその後は、溜め込んだアニメを見ながらPCで遊んでいました。うみねこ8話分一気に見たんですが、エグいなぁ…(汗)。それでもTVだから抑えてあるんだろうけど。2クールもあると聞いて、この訳の分からない話が延々続くのかと思うと、ちょっとがっかりしちゃいましたが、小野君と鈴村君が出てるので頑張ってみようと思います。

 うみねこの後は、お昼寝、そして思い出した様に読みかけの守り人シリーズを再開。というか、読書自体いったい何か月ぶり??(汗)。天と地の2部で止まっているので、このまま3部まで全部読みたいと思います。そしたら獣の奏者読もう〜。

 夜は、花咲けを4話分一気見(ああ、アニメ1日で12話分も見たのいつぶりかしらん?/汗)花咲け、ダンナがすごくハマってて何話続けて見てもイイみたいです。私は、なぜか感情移入出来ないので、ざっくり見てるだけなんですが。やっとオンエア分まであと少しで追いつきそうで、やっぱ纏めて見るのに限るわ〜と思った次第です。

 それでも、まだ録画分でパンドラ・ハーツとかリストランテとかシャングリ・ラがまんま残っているんですけどね(汗)。その上娘達に頼んで録画して貰ってるやつが大量に…(BASARA、東のエデン、マジンガー、07-GORST、ToT、黒執事、ラインバレル等々/どんだけ?!)。どうやって見る時間捻出したら(アホ)。

2009/10/24(土) ストーブ出しました。
 ダンナに頼んで、ファンヒーターを居間のと自室とキッチンののと客間のと4つ一気に出してもらいました。とりあえず灯油はよく使う自室とキッチン(私関係の/汗)へ入れて貰い、寒かったらいつでも点けられる様に。これでいきなり寒くなっても大丈夫!じじばばみたいに、何枚も重ね着するのは好きじゃないので、やっぱエコも気になるけど、暖房であったかくしたいですね。

 その他、今日は義弟の主治医から手術の説明があって病院へ姪っ子2人を連れて行きました。結局説明の部屋が狭くてダンナと義弟が聞いただけでしたが(汗)。待ってる間、中学生の姪っ子の宿題をみたりしてましたけど、今の数学の教科書はイラストと写真ばっかりで、テキストじゃないみたい。数学は特に嫌いになりやすい教科のせいもあるのかな。少しでも好きになってくれる様に…とか。それ以前に、先生の教え方もあると思うんだけどな。先生で嫌いになった教科、私もあるんで(英語とか/汗)。

 義弟の怪我は、とにかく時間掛けてというシンプルなもの。固定はボルト数本で骨を繋いであるのでギプス無し。それで体重をかけない様に歩くってすごく大変な気もするけど、その方が早く筋肉が戻るんだよね、きっと。ギプスすると本当にげっそり肉落ちますんで(経験者は語る)。

 説明聞いた後、姪っ子連れて家に戻り、奥さんが仕事終えて夜帰宅するまで預かる事に。もう大きい(中1と小3)ので、世話はいらないけど、夕食は食べさせないと、と手が掛からずボリュームのある鍋ものにしました。外国籍の奥さんの為か鍋もの自体めったに食べない二人らしく、どうしていいか困っていた様子でしたが、食べ始めるとなかなかの勢い。普段大人4人で楽々余ってしまう具材が、余裕で終わりました…さすが育ち盛り!お陰で私は残りものを明日食べずに済んでひと安心です。

 義弟が退院する1週間後までは、ちょっとバタバタしそうですが、こちらのペースは極力崩さずに落ち着いて対応しようと思ってます。

2009/10/23(金) 義弟の手術でした。
 一昨日怪我をしたダンナの弟の手術の立会いに行ってきました。奥さんも来たんですが、外国籍で日本語が余り上手では無いので、お手伝いという形です。

 手術自体は、折れた左膝の骨をボルトで固定するもので、私のアキレス腱の時よりは時間掛かってました。が、問題はそこから。執刀医の先生が急患で術後説明出来なくなり、待ちにまった挙句、結局明日になってしまうというオチ(泣)。先生が忙しいのは分かるけど、放置プレイは勘弁してほしいな…。

 病院て待つ時間が本当に多いんですよね。診察もそうだし。待ち時間を潰す何かは必須ですわ〜。

2009/10/22(木) 悩み多き毎日。
 1日だけだと聞かされていた中学生の職場体験学習が3日間だと出勤して初めて知りました(汗)。という事で、今日もずっとお子様達と一緒にお仕事でした。

 …という様な「聞いて無いよ〜!」的な事はリニュ後、日常茶飯事になっています。私に限らず、店にいるみんななので、誰かに文句も言えず、ストレス溜まりまくる一方…時間が経ってそれなりの立ち位置が確立するまでは、辛抱だなぁ…(泣)。

 画像は、くらきみ♪イノセンスが面白くていつ始められるのか分からないですが、来週はもうペルソナ3PSPが来るので、早く始めないと!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.