ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/31(土) ばあちゃんが退院しました。
 下の娘(高3)の荷物を姉ちゃんの下宿に送る為、コンビニへ行き、ついでにちょこっとお買物してきました。春からの4人家族体制に備えて、小ぶりのお鍋セットを購入したんですが、ダンナのリクで取手付け替え可能なセットもの(ちょっと高価)に。IH可でもあり、見た目もリッチ♪イイ感じにテンション高めで料理出来そうです☆☆(雰囲気で料理するヒト/汗)

 その後、行きつけの店でラーメンを食べました。風邪っぴきのダンナは、体が温まるようにと坦々麺、私はとんこつ醤油味でした。プラスギョーザも付けたらお腹いっぱい。もう夕飯要らないかも(汗)。それからマイソロ2を受け取りに行き帰宅しました。しかし買ったは良いけどいつやれるんだろ…(アホ)。

 そんな中ですが、ばあちゃんが約4週間の入院を終え、無事に退院してきました。あったかい病院と違い寒々とした家なので、風邪引かない様にして欲しいです。

2009/01/30(金) TOA、がっつりやりました。
 いや〜頑張ったよ!休み休みですが6時間頑張りました〜〜♪お陰でだいぶ進んだよ!!(何だこのハイテンション)ルーク、サイコ〜♪カワイイっす!!

 下の娘(高3)は今日が最後の授業日でした。長かった様な短かった様な3年間。これで送り迎えも終わりだなぁ〜寂しいよりはやっと楽になった感じの今ですが、もっと時間が経ったら寂しいと思うのかな…。ちなみに卒業式は3月1日です。

 ビックリしました、アンジェ&ネオアンジェのライブ!ネオロマ15周年ってこういう事するんですね。肝に銘じておかないと(何を?/汗)。てか、星奏学院祭2と2つの中で選択出来る期間が欲しかった…と思うのは私だけなのかな。近くに住む方とか長いネオロマンサーさんみたいに、毎週OKじゃない人はどうすれば良いんでしょうか?まぁ、必ずお金落としてくれると踏んでるんですよね…。この不景気な中、リピーターが落としてくれるマネーをあてにしてるんだろうなぁ。

 でも実際選ぶとしたら星奏学院祭なんですけど(色々言ってこれかい)。このライブはやはりアンジェを全く未プレイな私には敷居が高くて(泣)。アンジェは最初のネオロマ作品なので長いファンの方も多いでしょうし、すごく気が引ける…。知らない作品の歌を聴くのも悪い気がするし…。やはりオンリーの方が私は気が楽ですね。オンリーは毎年やらない貴重なイベントですもんね。

 そう言う意味でいくと、D3さんの乙女ゲーイベントはかな〜りイイ感じ!そう、ライブの話を聞いても余り心が揺るがなかったのは、恋華イベントがすごく良かったからなんです♪見たり聴いたりした事で元気を貰うと感じる事はめったにないひねくれ者の私ですが(汗)、あのイベントからはとっても沢山幸せと元気を頂きました〜☆今でも思い出すとニヤニヤしてしまう…♪

 今後はラスエス2のイベントに期待しつつ、オトメイトさんもぜひオンリーでイベント企画して欲しいなと思ったり。緋色とか(無印と3ですけどね/汗)やったら絶対行きたいし。そしてすっごい先の話ですが、WOFは絶対オンリーで!!(究極アホ)

2009/01/29(木) 半日病院にいました。
 皮膚科、産婦人科、外科と3つも回ってきました。当然ぐったりです(泣)。とにかく大きい病院ていうのは待ち時間がね…。

 皮膚科では例の赤鼻の続きを。治ってきたけどまだ飲み薬は飲んだ方が良いと言われました。確かに大元の鼻かみ過ぎてこすれた部分は全然良くなって無いから(汗)。しかし、まさかこんな長くかかるとは…。産婦人科は先週の検査結果を聞くだけでしたが、ここが一番待ち時間多いのです。何しろどこもかしこも産婦人科が少ないじゃないですか、どうしたって来る人が増えますよね…何とかなると良いんですけどね。かといって人間性に問題のある人に医者やって欲しくないし…短期間で解決できないだけに難しいわ。と言う事で今日も2時間以上待ちました…疲れた。最後は外科。乳がん検診でしたがここはさほど待たずに診てもらえました。無事にすんでひと安心です。

 これで体のメンテはだいたい終了。さて、張り切っていろいろ頑張るぞ〜!まずはゲームねっ♪(うわ)TOA、もう3日やって無いしさ!!

2009/01/28(水) 地獄の3連続出勤が終わりました。
 良かった…やっとこれで休めるわ〜。明日は通院で一日潰れるけど、明後日は一日ゲームが出来る♪よし!あとは雑用をこなすだけ!

 この1週間、全く身の回りに目を配らずに過ごしていたら、案の定私のPC周りが大変な事になっていまして。レシート、生協のちらし、DM、クレジットの明細表、レジ袋が散乱しまくり(汗)。ヤバいです、ゲームの前にこれを何とかしなくてはなりません!今日は無理でも何とか明日の朝ぐらいには片づけたい、そしてTOAのプレイ再開したいです!

 入院中のばあちゃんは、順調に回復し、検査をいくつかクリアしたら今週中には退院出来そうです。先週末の外泊も、いつも通りに過ごせたし、もう大丈夫じゃないかな。私としてはいろいろ家事を手伝ってくれるばあちゃんの存在は大きいのですよ。だから退院はすごく嬉しいです。

 一方、またまたテンパってる下の娘(高3)、疲れてまた学校を休んでました。まぁ受験生だから行こうが休もうが大勢に影響ないからね、いいんですけどね。でも、彼女の場合、近づく試験へのプレッシャーに押しつぶされてる感が強くて。今にもへし折れそうになってるんですよ。上の二人は、結構今の時期根拠の無い自信に満ちていた気がするんだけどなぁ…同じ兄妹でもこんなに違うのかね(汗)。基本ビビりなところが今になって仇になった感じのする今日この頃。それでもあと2日登校すれば、本当にもう高校生活も実質終わり。そう思って大事に行ってくれると嬉しいんだけど…いや、そんな余裕は無いか(汗)。夜、PASH!のバックナンバーを見せてくれた時の表情はものっそ元気なんですけどね…やっぱ現実逃避したいよね…。でも、ここまできたら頑張るしかないんだわ、あと当日まで10日しかないし、ね…。

2009/01/27(火) 下の娘の誕生日でした。
 とうとう18歳になりました〜♪これでやっと18禁ゲームがプレイ出来るね…って、おい!(アホ)ともあれ、おめでとう〜♪あとは進路が決まれば言う事無しだねぇ…はは。

 イベント後の3連続出勤2日目は疲労のピークでした(泣)。頭が重くて夕食後の片づけしたら、もうヨロヨロ…。ゲームする元気も無かったです。

 その代わり、「ふたりよがり」見ました。こういう時でも無いとつい見逃してしまいそうになるので(汗)。この番組、回によってはグダグダのレベルが一定を超えてしまう事もあるんですけど、今回のはトークのテンポが良くて楽しかったです。珍しく広樹君が自分のお仕事の話をちょこっとしてくれたし。中でも、携帯音楽プレイヤーのシャッフルで自分の歌った歌を聴いてる時のお話はとても興味深かった〜てか私の某iPodもおんなじなのだ(爆)。そして、その後ツボるコメントが!聴いてるうちにどれが本当の自分か分からなくなる、と言う広樹君…おお、それって私もそう思う〜☆だって本当に違うんですもん。歌の超上手い声優さんは沢山いらっしゃいますが、基本的な歌声は変えずに表現方法を変化させてキャラクターの違いを出す方と、キャラクターのヴォイスに合わせて歌声変えちゃう方の2タイプいると私は考えています。勿論広樹君は後者。しかもかなり幅が広い。それってかなりすごい事なんじゃないか?!多分私がキャラソンを次から次へとつい買ってしまうのは、広樹君の本当の輪郭を知りたいからだと思うんです。そして未だに見えてこない分からない(うわ)。そんな探究心が尽きない限り、ずっと追っかけていきそうな予感がめっさめっさする今日この頃でした(汗)。

 そう、プレイヤーの話の後の、「高橋広樹は何でできてる?」みたいなネタ話も楽しかったです〜♪しょうゆマヨ+α(沢山)って言いえて妙かも(笑)。

 なんか娘の誕生日とまったく関係無い話を熱く語ってしまったよ…(大汗)。画像はそのバースディケーキです。当然お店のです。タルトは作るの難しいんですよね。

2009/01/26(月) 疲れたけどテンションハイで。
 昨日の余韻が残ってて思い出すとやっぱりニヤついてしまいます(汗)。そんなテンションで今日は仕事してきました。寝不足だけど比較的元気に売り場のメンテナンスをせっせとしてたら時間が終わった…。PS2ソフトがまた大量に値下げしたので、値段つけ直し→配置換えを。それが一番手間掛かったからかな。

 昨日の恋華イベント、本当に心から楽しかった☆と言える内容で、自分でも驚いています。ある意味大陸祭典より気持ちが盛り上がってましたね。まぁ大陸祭典と比べる自体変なんですけど(汗)。思えば9月の時は私も初めての乙女ゲームイベント、それもネオロマという事もあり、すごく肩に力が入っていました。声援もどこで入れていいのか、でもいざとなると恥ずかしくてダメ、みたいな中で、半分どんよりしながら帰宅した思い出の方が強かったので(汗)。今回はその教訓を生かして、ではないのですが少し慣れたのかも。落ち着いてステージの内容を見る事が出来ましたし。結局終わってみれば、声が気付かないうちにかすれてた…(笑)。どんだけ叫んだんだ(汗)。ハイ、何回名前読んだか(しかも色んな人の。勿論一番多かったのは…)、わ〜わ〜言いながら手を振ってたか分かりません(大汗)。お花、マジで欲しかった…(泣)。

2009/01/25(日) イベント終わりました!
 ただ今帰りの新幹線に揺られています。

 いや〜恋華イベント楽しかった〜!本当出演の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。いろいろ語りたい事はありますが、一番はやはり広樹君の生歌を聴けた事!!今年の目標がさっそく達成出来て幸せです〜♪広樹君可愛かったよ〜〜☆

 思い返すと、ついニヤニヤが止まらない(汗)。車中完全にアヤしい人状態です。

 さて、明日から真面目に(?)お仕事&家事頑張ろう!

2009/01/24(土) イベント当日は明日だと言うのに。
 TOAをやめられませんでした(汗)。セーブ出来ないんだよ!戦争イベントがなかなか終わらない…(泣)。

 それでもちょっぴり余裕なのはお手紙が完成してるから。今回はちゃんと下書きしてから清書出来ました。で、お手紙作成してて痛感したのは、脳内の文章をいつの間にかアナログ変換出来なくなっていたという事!サイトを始めて8年、ブログ始めて4年。これだけの年月キーボード叩いていると、テキストをペンに紙で書くのが困難になるんですね…知らなかった。そこに気づき、下書きをPCで作成したら予想以上にサクサク出来たんですよ〜。これは、もう重度のデジタル症候群(だって清書の方が時間掛かってた…/汗)。いいのか、悪いのか……(大汗)。

 ともあれ、もう遅いので(はは)明日朝早く起きて準備する事にします。支度っても手間掛けてする様な事は無いから。それでは、おやすみなさい…。ちなみに赤鼻は飲み薬のお陰で腫れが引きました〜良かったです。ただし、でっかいかさぶたは変わりませんけどね…まぁ私が見られる訳じゃないし(汗)。

2009/01/23(金) バタバタしてるうちに気づけばあと2日だった。
 昨夜下の娘(高3)と見た、ビバ☆フル テイルズオブDVD面白かった〜♪今回一番頑張ってたのは、やはりルークでしょう!…というか、千尋君だ!一人3役、じゃなかった5役ぐらいやってた気が(笑)。だいたい普通に何かしても千尋君一人で3キャラ出来るじゃないですか(厳密に言えば2キャラですけどね)。それ自体がスゴい話だと思うんですけど!あと、紘君演じるエミルも初めて見ましたが、カワイイ!!一発でラタトスクやりたくなった!(アホ)

 そんなこんなでテイルズにどんどん深入りしてる今日この頃ですが(汗)、元はと言えばネオアンジェでジェイドにハマり、小野坂君にハマったのが始まり。タイミング良くビバ☆テイルズオブを見て、「ゼロスってどんなキャラクターかなぁ」とTOSをプレイしてからは転がる様にテイルズにどっぷりですよ(うわ)。ネオアンジェがいつの間にかTOAですからねぇ〜我ながら信じられないですわ(汗)。これも一生懸命テイルズの面白さを伝えてくれた小野坂君のお陰☆出会いって本当に分からないものですね〜♪(おい)

 今日は内科の定期通院とばーちゃんの面会と金融機関の諸々手続きをやったので午前中は外出、結局またもやTOAを午後に3時間しか(え?!)出来ませんでした。うう、残念!これで明日は仕事だし来週は3日連続出勤もあるしで、またまた進行が遅れるなぁ…(泣)。

 あ!テイルズに夢中になってたけど、恋華イベントが2日後だったよ!!(大汗)ヤバい、準備、準備…(アホ)。

2009/01/22(木) 赤い鼻のその後。
 婦人科の診察のついでに、皮膚科へ行き赤鼻を見て貰いました。というのも、顔の2か所にとびひが…(汗)。これはヤバい、普通の薬じゃダメだわとなった訳です。案の定、バイ菌が入って化膿してると分かり、飲み薬と軟膏を処方されました…とほほ。確実に25日も赤いままだな…(泣)。それでも、このまま放置していたら明らかに治りが遅れるかむしろとびひが増殖しかねなかったので診て貰って良かったと思ってます。ああ、まさか日頃の暴走気味なゲームプレイスタイルがこんな風に影響を及ぼすとは…体力を落として抵抗力まで下げちゃったんですね、反省。

 ところで星奏学院祭2、無事に先行抽選に当たりました。落選の話もネット上でいくつか見かけまして、「もしかこれってやっぱ幸運?」と後になってしみじみ思ったりしています。元々くじ運のあんまり良い方では無いんで、ある意味私にとってはすごい事なのかも。何にしても、楽しんでこなくては!2回目なので、少しは余裕アリで参加出来るかな…?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.