ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/29(月) 10月に入る前にこたつが出ました。
 だってすっごい寒いんだもん!最高気温15度って…初冬デスカ?!大陸祭典に行った20日は余裕で半袖だったんだよ!ありえない!!

 下の娘(高3)は風邪気味でお休み。寒いからね〜。てか彼女の場合、気持ち的なものも大きくて…上の娘もある時期大変でしたけど、下の方もどうやら同じ感じ…子育ては難しいですね。受験が終われば気の持ちようもだいぶ変わるとは思うんですが…。そんな娘にお昼はインスタントラーメン作ってあげて、ネオアンSPの特典UMDを見ながら一緒に食べました(PSPのちっこい画面でというのが…笑)。

 午後は、ひたすらLittle Aidやってました。ひたすらね!共通ルートが退屈過ぎて困るんですけど、何とかならないかな〜(汗)。それでも1人GOOD END見てもう1人も個別ルート半分くらい進めました。よ〜し、今週中にコンプしたる!(アホ)

 夜、1か月ぶりにバレーの練習を。さっぱりしますね〜日ごろがカンペキなインドアなので(汗)。こんな日はWi Fitもお休みです(だってそれ以上やったら明日起きられない)。

 <Abyss25、26話>
 一度に見ました。てか、26話(最終話)は諸事情によりエピローグ未見ですが…(汗)。25話は前回以上に作画がサイテ〜でしたね。余りにひどいので絵は見てませんでした(泣)。しかし、これだけは!ジェイドがジェットにハグしたぁぁ!!(言い方がアヤシイVol.2/汗)それ見たとたん、脳内温度が一気に沸点に達してしまいました…(アホ)。天然な兄ちゃんとしっかり者の弟、ですかね…(うわ)。その弟のほうが何とあろう事か、爆弾抱えてダイブって…!ネオアン世界で爆弾?!にも驚いたけど(しかも仕掛けたのは黒ニクス…汗)、告白(?)の後いきなりこれはね…ご都合としか思えない。ストーリー上何の意味があるのか聞きたいです、マジで!最終話は、もういいや…(おい)。余りにエレボスさんが怖いのでびっくりした上に、アンジェが剣で黒ニクスなエレボス刺したよ!!確かに方法としては正しいかもしれないけど、何とも後味の悪い…(泣)。比べたくないけど、ゼロなスザクがルルーシュを刺したのと圧倒的に重みが違う。剣で刺すってね、命を絶つって事なんだから。安っぽい感じがしてちょっと嫌でした。その辺のテキト〜さはあの鋼鉄三国志に匹敵するかも(おい)。エピローグは見てないので、息子が後日送ってきてくれるDVDで確かめたいと思います。なんやかや言っても、半年楽しませてもらったので、アニメには感謝してるんですよ(これホント)。萌えシーンだけならたくさんありましたし♪ただ、それが一つの物語として繋がらなかっただけだから、ね。私的には1期7話さえあれば他にもう何にも要らないです〜(結局そこかい)。あとはDVDか〜限定版は最低買うとして(汗)、他はどうするか…?(アホ)

 画像は、今日出してきた居間のこたつ。何とこたつ敷きを7月の終わりにクリーニングに出したまま放置…慌てて取りに行きセッティングしました。クリーニング屋さん、スミマセン(汗)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.