ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/20(土) 娘にとっては初めての横浜。
 昨日のビバ☆テイルズオブ、やっとゲームの話が出ました(笑)。小西君が声変わるぐらい熱演したというTOS、早くプレイしたいです(積みゲーその1/汗)。あと、小野坂君の「かっちんかっちん!」…(爆笑)。小西君がアクション返すまでやるところに芸人魂(?)を感じました☆この二人のトーク、もう1回やって欲しいな。

      ☆        ☆         ☆

 私、実は1年間だけ鶴見に住んでました(学生の時)。それに加え、数年前に山下公園&中華街&ランドマークタワーを友達と観光していたので、気にもしてなかったけど、思えば下の娘(高3)はこれが初めての横浜観光。いちいち珍しがっているのがかえって新鮮な道中でした。

 まずは元町。ここは私も20ん年ぶりに来ました。…何、この賑わい?!軽井沢に来てるのかと思った…(汗)。閑散としていた記憶しかないのに。マジでビックリ!

 それから中華街。一番込み合う通りには行きませんでしたが、娘は「ここで柚木様がおみくじを」とか「志水くんのパンダ…」とかひとつひとつコルダに引っかけて感動していました。いいのかな、こんな見方で…(こんな見方をする様に仕込んだのは誰でしょう…汗)。

 最後に山下公園。海なし県に住んでる為、まず海に反応大な娘でした。山下公園から、赤レンガ倉庫やコスモワールドの大観覧車(紀章くん…笑)がバッチリ見渡せるのも嬉しかったみたい。ここでも「この公園で日野ちゃんが、加地くんが…」などとイベント再生してた娘でした。ただ、わんこのお散歩全然OKな公園の為(自分とこの大きい公園散歩禁止)、動物嫌いな彼女は闊歩するわんちゃん達を必要以上に警戒。フライドポテト、ちゃんと喉を通ってたのかな…。

 画像は、言わずもがなの山下公園と氷川丸。本当にわんちゃんと家族連れが多かった…。あと、ファミリー○ーソンにビックリ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.