ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/11(木) 息子の運転する車に初めて乗ってみる(汗)。
 2年前に免許取ったものの当然ペーパードライバーな息子(大3、下宿生)。去年、ダンナが隣に同乗して「もう乗りたくない…」と言う出来だったのですが、来年母校へ教育実習する時は車で行ってもらわないと困るので(毎日送り迎えなんて…ねぇ)、なるべく運転させないと思い、アッシーを頼んでみました。3km離れた郵便局と距離は大した事ないけど、田舎らしく細い生活道路だし、ちょっと大変?それでも、息子はどうも夏休みに友達と遊びに行った時レンタカーで1,2時間運転担当したらしいです。しかも高速走ったとか…すご!(汗)そのせいか、おっかなびっくりではありましたが、無事に行って帰ってこれました(安堵)。ここで彼が乗っても良い車が私のだけというのがちょっと難点ではありますが(保険の関係)、いる間はちょこちょこ乗って貰った方がいいなぁと思いました。習うより慣れろですよね。実際、私もそうでした(今でもド下手/汗)。

 あと今日は一日、何したかなぁ〜?お菓子2種類作って、ロールパン失敗して(膨らまなかった/涙)、蒼黒の楔やって昼寝してまた蒼黒の楔やって、また寝て夕飯の支度が大幅に遅れ(おい)、ご飯食べながらソウルイーターのおじ様コンビのヴォイスに激萌え(ある意味黄金のお二人♪)したりと、そんなもんでした(いや、そんなもんとは言えない/汗)。

 しかし、蒼黒の楔、シナリオ短!くどい言い回しを省くと、こんなにもシンプルになるのか?!的なスマートさですよ!勿論続編の悲しさ、語れる事の少なさもありますね。ま、それを承知で私も買ってますからヨイのです♪好きなキャラには何度でも会いたいですしね!嬉しい事にどうやら大陸祭典参加前にクリア出来るメドも立ちました〜☆(悲恋EDやらない条件付きか?)

 オトメイトの乙女ゲーは、どこでも賛否が分かれやすいみたいですね(某通販サイトのレビューで酷評を見受ける事たびたび)。私はブランドより個々のタイトルで決めてるので、作品自体にパワーがあれば細かい事は気にしません。○ーエーのだって全部好きな訳じゃないですし、○AKUYOのも同じ。これから、薄桜鬼やカヌチが来ますけどすごく楽しみです♪薄桜鬼は斎藤さん絶対攻略最後にするんだもん!(アホ)

 画像は、今日作ったお菓子の一つ、チョコチップクッキーのアレンジ版、ココア風味です。早い話が粉にココアパウダー混ぜただけです(汗)。もう一つ、シフォンケーキもありますが、某スウィーツ達人(笑)のイベントを見て影響され、レモン風味にしたものの、肝心の生レモンがなく、果汁のみの為普通にプレーンでした…(泣)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.