ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/30(火) やっぱり行きたいものは行きたい。
 今日は棚卸作業でした。商品の数を数えていく地味な仕事を一日頑張りました。そんなある意味単純作業だったので、余計なことばかり考えてたような…。今考える事なんて、SAMURAI7の舞台しかないですけどね(爆)。

 考えるうちに、強行日帰り激安観劇ツアーやっちゃえ!的な結論に達したというのがオチです…結局行こうとするんだね(大汗)。高速バス往復+土日祝の昼公演一人分なら何とか15000円程度に抑えられるから、経費はギリギリ妥協できるとして…。

 あとは11月に2回も上京する事による、家族(おもにダンナ)への引け目とか自分の健康面ですね…心配掛けちゃいけないし、迷惑掛けてもいけないしな…(汗)。10月11月は頑張って家事と仕事と節約(当然自分の)しっかりやって認めてもらって行こう!ちゃんと言っとかないと…。

 そしたら、○あサイトでは既にプレリザ開始だった…。ネオロマ並みかそれ以上の高倍率必至ですね…。それでもダメ元でかけてみようと思ってますが。あ、何かまたグチグチ言い訳がましくなってきた…やべ(アホ)。

 下の娘(高3)は欠席一歩手前の状態でやっとやっと学校に行きました。無理しない方が後で長引かないと思うんだけど…。マジで間違えると長期休みしかねない勢いなので。一番ありがたいのは娘自身が自分の心身状態をしっかり把握してくれてる事。そうであれば、休んでも行ってもそんなに心配にならないんですけどね…それはまだまだっぽいです(汗)。

 現在、ダンナはWii Fit中。今日で4日目です♪頑張って!

 画像は、今日も上手くいった、午後9時に焼けたばかりの食パンです♪ものすごくボリューム感ありますね〜☆

2008/09/29(月) 10月に入る前にこたつが出ました。
 だってすっごい寒いんだもん!最高気温15度って…初冬デスカ?!大陸祭典に行った20日は余裕で半袖だったんだよ!ありえない!!

 下の娘(高3)は風邪気味でお休み。寒いからね〜。てか彼女の場合、気持ち的なものも大きくて…上の娘もある時期大変でしたけど、下の方もどうやら同じ感じ…子育ては難しいですね。受験が終われば気の持ちようもだいぶ変わるとは思うんですが…。そんな娘にお昼はインスタントラーメン作ってあげて、ネオアンSPの特典UMDを見ながら一緒に食べました(PSPのちっこい画面でというのが…笑)。

 午後は、ひたすらLittle Aidやってました。ひたすらね!共通ルートが退屈過ぎて困るんですけど、何とかならないかな〜(汗)。それでも1人GOOD END見てもう1人も個別ルート半分くらい進めました。よ〜し、今週中にコンプしたる!(アホ)

 夜、1か月ぶりにバレーの練習を。さっぱりしますね〜日ごろがカンペキなインドアなので(汗)。こんな日はWi Fitもお休みです(だってそれ以上やったら明日起きられない)。

 <Abyss25、26話>
 一度に見ました。てか、26話(最終話)は諸事情によりエピローグ未見ですが…(汗)。25話は前回以上に作画がサイテ〜でしたね。余りにひどいので絵は見てませんでした(泣)。しかし、これだけは!ジェイドがジェットにハグしたぁぁ!!(言い方がアヤシイVol.2/汗)それ見たとたん、脳内温度が一気に沸点に達してしまいました…(アホ)。天然な兄ちゃんとしっかり者の弟、ですかね…(うわ)。その弟のほうが何とあろう事か、爆弾抱えてダイブって…!ネオアン世界で爆弾?!にも驚いたけど(しかも仕掛けたのは黒ニクス…汗)、告白(?)の後いきなりこれはね…ご都合としか思えない。ストーリー上何の意味があるのか聞きたいです、マジで!最終話は、もういいや…(おい)。余りにエレボスさんが怖いのでびっくりした上に、アンジェが剣で黒ニクスなエレボス刺したよ!!確かに方法としては正しいかもしれないけど、何とも後味の悪い…(泣)。比べたくないけど、ゼロなスザクがルルーシュを刺したのと圧倒的に重みが違う。剣で刺すってね、命を絶つって事なんだから。安っぽい感じがしてちょっと嫌でした。その辺のテキト〜さはあの鋼鉄三国志に匹敵するかも(おい)。エピローグは見てないので、息子が後日送ってきてくれるDVDで確かめたいと思います。なんやかや言っても、半年楽しませてもらったので、アニメには感謝してるんですよ(これホント)。萌えシーンだけならたくさんありましたし♪ただ、それが一つの物語として繋がらなかっただけだから、ね。私的には1期7話さえあれば他にもう何にも要らないです〜(結局そこかい)。あとはDVDか〜限定版は最低買うとして(汗)、他はどうするか…?(アホ)

 画像は、今日出してきた居間のこたつ。何とこたつ敷きを7月の終わりにクリーニングに出したまま放置…慌てて取りに行きセッティングしました。クリーニング屋さん、スミマセン(汗)。

2008/09/28(日) 下の娘(高3)の見た夢がちょっと羨ましい。
 高校の文化祭に、なぜか広樹君が来てレインのキャラソンを歌っている夢を見たそうです。しかも彼女、思いっきり声援送ってたとか…すげぇ!いい夢だなぁ…そんな羨ましい夢なら私もぜひ見たいっ!(見た夢を起きた瞬間に忘れる人/汗)

 考えれば考えるほど、11月の舞台に行きたくなる…(汗)。有名俳優さんとかテニミュ俳優さんとか元特撮ヒーロー俳優さんとか某○イザーラモンさんとかと一緒にお芝居する広樹君…見たい…無理でも見たい…(未練がましい)。

 今日は決算セールにもかかわらず、一日暇でした。明後日は棚卸作業です。3月の棚卸からもう半年経ってるんだ…時間のたつのは早いわ…。仕事帰りにレンタル店でしょこたんの「続く世界」借りてきました。劇場版グレンラガンの主題歌なせいか、夕方に行ってもCDありました。まぁね、こっちでやってないもんね…(やれよ!)。ダンナをしょこたんとグレンラガンにはめる為、せっせと画策する私でした(アホ)。螺旋編観に行きたいし☆(東京まで行くのです)

 じいちゃんの誕生日だったので、バースディケーキを買ってお祝いです。77歳と言えば喜寿?いろいろ癖のある人ですが、元気で長生きしてほしいですね〜。

2008/09/27(土) ダンナが「Wii Fit」を買いました!
 「買うかも」と今年の春からずっと言ってたWii Fitをついに今日買いました(某ポイントを利用)。ウォーキングも良いけれど、やはり家で楽に汗かきたいからね〜(おい)。おかげで、1年以上も放置状態なWii本体が陽の目を見る事になるわ〜〜☆(うわ)

 そうそう、昨日のビバ☆テイルズオブ、ビバ君と小野坂君のまったりトーク(てかビバ君が一方的にゆる〜い/笑)から始まってましたね♪このコンビ?今後どうなるんでしょうねぇ☆ゲストは岡村明美さん。「呼ばれちゃっていいんですか?」と気にする岡村さんに気をつかって?いつもよりおとなしめの小野坂君が面白かったです。智一君や小西君の時とは大違いだよ!(爆笑)

 今日は、そんなに忙しくも無かったのに何だか時間の過ぎるのが早かったです。帰りに、CD3枚引き取って、ネオアンコミックス5巻と守り人シリーズ最新巻(軽装版)をGETしてきました。ネオアンなんて、1軒目の某○TAYAに無かったんだよ!むっかぁ〜!!最終巻ぐらい平積みにしないのかい、そうかい!2軒目の某大型書店には5巻が3冊ありましたが、新刊コーナーの平積みに置いて無い…ああ、そうかい、ネオアンなんて所詮うちの県じゃそんな扱いなんだ…もういいよ…DVDだってレンタル店どこ探しても無いしね…いいんだ(完全にやさぐれ状態)。

 そんなヤケっぱち状態も、5巻を読んだらもうどうでも良くなりました(おい)。何度も読み返してニヤける、アホな私…(汗)。

2008/09/26(金) 大陸祭典からもう1週間経ってますね…。
 早やっ!先週の今頃はいそいそと準備してたのに…時間が経つのは早いものです(しみじみ)。

 今日も寒いので家でごろごろ(寒くなくてもゴロゴロしてるじゃん/汗)。ゲームして寝てDVD見てました…昨日は結構夜更かししたしな(おい)。

 見たDVDはネオアンAbyss、バッカーノ!、アクエリオン…。うわ〜見事に小野坂君祭りになってるし!アクエリオンなんてわざわざピエール当番回探したよ(うわ)。バッカーノ!は分からん分からん言いつつ見てますが、4巻のアイザック&ミリア話はウケたなぁ〜☆このコンビ、何気にジェイド&エルヴィンだったりする…。

 さて、もう少ししたらビバ☆テイルズオブ♪またまたシンフォニアからのゲストさん(岡村明美さん)なのですごく楽しみです!早くTOSやりたいなぁ。

 画像は、そのTOSのシナリオ攻略本。まだプレイしても無いのに先物買い…まぁ、いつもの事ですが(大汗)。

2008/09/25(木) 風邪引きそうなほど寒い!
 これはマジで明日あたりコタツを作らないとまずいかも(汗)。実際、ばーちゃん風邪引いてる…。だって最高気温19度ですよ!先週の今頃は楽勝で夏日だったはず…。そう思うと、大陸祭典の時の気候が丁度良かったんだよね。それもラッキー?

 そんな寒さに負けそうになりながらも、毛布にくるまってゲームやってました。でも、そう、寒くなると体があったまったとたんに眠くなるんですわ(アホ)。既読スキップやってると特にね。気づくと選択肢でゲーム止まってたり(汗)。それが何度も続いたので、さすがに諦めて寝ました…(そりゃそうだ)。

 今年は受験生な下の娘(高3)がいるので、インフルエンザの予防接種受けさせないと。その上、はしかも今年度中半強制的に受けなければならず、日程の調整が難しそう。てか、はしかの注射、もっと早く受けてれば困らなかったと思うけど…(大汗)。

 画像は、マイナーチェンジしたPCデスク(と言う名の物置場/汗)。ハロくんが復活して快調に喋ってます♪あと色々変ってますがさてどこでしょうか?(アホ)

2008/09/24(水) LaLaとASUKAだけ買いに車で往復40分!
 昨日のソウルイーター、マカ父出番多くて一人喜んでました(大川さん♪)。この作品難しくてね…(原作未読)。あまり話を分かってない代わりに、中の人萌えばかりしています(真守君とか)。こういう見方はぶっちゃけ邪道だね…スミマセン(大汗)。

 あと、レンタルしてきた00のアナザードラマ聴きました。…「ちょり〜ス!」ってきっとお笑いからのネタなんですよね(汗)。恥ずかしながら、お笑い殆ど知らない(そりゃTV見ないんだからさ/汗)。マイスター達のキャラが壊れまくってて爆笑!あ、ハム先生は多分変ってないと…(笑)。悠一君の事、001stシーズンの時は何にも知らなかったんだな、私(汗)。今ならバッチリ分かりますよ♪しかし、トークのリテイクって何だったんだろう?

 LaLaとASUKA買ってきました!書店が近くにないので(昔あった本屋も車で10分ですけどね/田舎の悲しさ)、マイカー飛ばして買いに行ってきました!まさかASUKAをまた買う事になろうとは…(全サの為/汗)。LaLaは娘からお金が出るので、勿論読むのは彼女が先。私が読めるのは明日かな。

 午後は蒼黒をちょっとやって(映し鏡の残りGETまで。悲恋はスルーで/汗)、すぐにLittle Aidを始めました。1周目はフリーでどうなるか見てみようと思ったのですが、風紀委員ルートに入りそうになったので、中断。やはり頼れるものにはしっかり頼って、ちゃんと男の子から攻略していく事にします(汗)。これ、全クリしたら、遙か3やって、売りに行くんだ!軍資金稼がなくちゃ!(アホ)

 急に気温が下がり、足もとがひんやりする様になってきました。この分だと来週にはコタツを作らないとダメかも。さすが「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。

 画像は、夜慌てて焼いた山型食パンです。珍しくきれいに膨らんだのでUPしてみました。いつもこうだとイイんですけど、なかなか…(汗)。

2008/09/23(火) 1週間ぶりの出勤。お土産にグレン飴もって♪(アホ)
 同僚のバイト君にグレンラガンの感想をつい熱く語ってしまった私って…(アホ)。

 今日はとっても暇でした…祝日で暇なのもどうかと思うんですが、うちの売り場売るもんないから(汗)。ポケモンプラチナもないし、Xbox360本体、PS3本体もない。PSP、PS2ソフトは売れ残りばっか。前みたいにベスト版を積極的に置いてくれればもっと商品も動くんだけどな。在庫減らししか考えてないみたいで…後ろ向き過ぎ!単なる客引きという位置づけでしかないのなら、やめちゃえばいいと思う。あ、でもそうなったら、私失業だわ(汗)。それも困るか(アホ)。

 仕事の帰りに、久しぶりにがっつりCD借りてきました。グレンラガン観た影響からしょこたんかばーの1と2。それと「オーバン」のOP目当てでAKINOのミニアルバム。そして、思わず禁断の果実(は?!)、広樹君のテニプリキャラソンを…ついに、ついにやってしまったよ!(爆)ちょこっと聴いてみたら、やっぱインパクト絶大でした…色んな意味で(大汗)。さすがテニプリ…(アホ)。

 とにもかくにも、明日からは楽しい3連休♪とりあえず、朝イチでLaLaとASUKA買いに行ってきます〜☆どっちも楽しみ!

2008/09/22(月) 今日は特定健診。
 昨日の日記を今読んで激しく赤面…(しかし消去予定無)。一夜明けの只今は、楽しくて幸せな記憶がヘタレた気持ちを癒してくれてるみたいで(大げさ)、徐々に気持ちは復活してきています(汗)。それに従い、余韻と言うかイベントの記憶が次々に浮かんできました。ちょっと遅いかもしれませんが、これからゆっくり気分に浸ろうかなと思います…。それにしても、最終公演は本当に感動的だったみたいですね。色々なブログで拝見させていただきました(やはりネオロマオンリーの最終公演は神)。そんなスゴいイベントの1回でも行けた奇跡にホント感謝しなくては、としみじみ思った次第です(やっと気づいたか/汗)。

 ところで疲労感がっつり持参の特定健診。問診票からしてまず未記入(やる気無かったし昨日/おい)というていたらくで、窓口で走り書きして提出(うわ)。尿提出→身長体重計測→問診(腹囲測定あり)→内科検診→採血→終了といった流れで受けました。身長が何ミリか伸びてたっぽいのにビックリ。アレ?(汗)あと体重の割に体脂肪率が高めなんですけど…(汗)。たぶん風呂上りの一杯のせいだよな…5年前くらいまではまるっきり飲まない人だったんですけど、今や別の人だね(大汗)。あ、でも弱いんですよ、すごく!すぐ赤くなるし(350の缶ビールが一人で空けられない)。勿論日ごろの運動不足も手伝ってますね。ゲーム一日5時間も6時間もやってりゃね…(はは)。後で郵送される検査結果が恐ろしい…(冷汗)。

 さすがにこれではヤバいと思い、夕食後ダンナを誘ってウォーキングしてきました。2.5km先の郵便局まで往復30分くらいかな。我が家は山の中なもんで、行きは下りでハイペースで進めても帰りはちょっときつい上り道。普段車頼みの私達の足はその後がくがくでした…情けない(汗)。毎日いきなりは続きそうもないので、余裕のある時に少しずつ回数増やせたらなと考えてます。さて…。

 画像は、店のみんなへのお土産にと劇場で購入した「グレン飴」です。グレン団マークの金太郎飴がカワイイ♪

2008/09/21(日) 疲れ過ぎてるのかもしれないけど。オール愚痴です(汗)。
 実際ものすごく気疲れしていたり…。参った…。1日目の凹みからまだ立ち直れてない私です(ブログ参照/汗)。

 何かね、考え過ぎて心から楽しめなかったんですよ、大陸祭典が…それが悔しくて仕方が無い(涙)。も、勿論スタンディングもコールもやりましたけど。それをやってる自分の姿を想像して恥ずかしさを覚える、というか気恥ずかしくて感じたように動けないというか。隣で心底エンジョイしてる下の娘(高3)がうらやましかったです…。

 あと、初めから分かってはいたけれど、1回の公演で「イベント全部」を観られない事への不満…これ、意外に結構きてます。運良く小野坂君のソロ曲は聴けたものの、楽しみにしていた広樹君のは聴けなかった…(涙)。1日目夜公演では悠一君と小野君の生ドラマ出演が無かった…(涙)。ダンナに「分かって行ってるんだから仕方ないよ」と言われてまた凹む…。限られた時間の中だからね……あとはDVDで、なんですよね。まぁ、いいや…。過度に期待し過ぎたんだなぁと今書きながら思っています。贅沢言っちゃいけないよな…(それでも機会があればまた行きたいと思ってたり…矛盾しまくり/泣)。

 結局、今日観たグレンラガン劇場版の方が素直に面白かったと思えた2日間でした。なかなかうまくはいかないものです…。

 そんな訳で、しばらくテンション下がり気味な予感(その時を思い出すとまた自己嫌悪でどんよりしてしまう為)。楽しい思い出が前面に出る様になるまでのんびり過ごす事にします(汗)。明日は仕事休みなのですが、特定健診に行くのでお出かけ。家に帰ったらゲームでパワー注入しよ!(薄桜鬼プレイ予定)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.