ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/21(木) 義弟一家が遊びに来ました。
 夕方到着しました。1年ぶりに会う姪っ子二人(小6&小4)は予想以上に大人びた顔立ちになっていてビックリ。そりゃ、我が家のお子様達がみんなその上を行く大人になってるんだもんねぇ(汗)。ゲーム好きな一家なので、新作なにか持ってそうだなと思ってたらしっかりリズム天国(DS)やってました。やってるところ見たけど、なんだか楽しげ♪

 それと入れ替わりで?下の娘(高3)は今日から学校主催の勉強合宿(2泊3日)に行きました(学校まで車で送った)。相方がいなくなって暇になった?上の娘(大2)を誘い、二人でちょっとした買物に出かけてみました。やはり姉妹2人揃えば超が付くほど賑やかですが、一人になっちゃうとあれ?っていうくらい静かになります。不思議だな〜。

 それはそうと、私はやっと休みになったのですっごいお気楽☆キッチンのお手伝いもいるお陰ですっかり気が抜けまくっています。お客様が来ててのこの有様、良いのだろうか??(汗)いや、明日からはしっかりするかも??(ホントか)

 しかし、大勢での夕食に気を良くして?ビール飲み過ぎ頭がグラグラ。片づけを何とか済ませた後、もう動けなかった!(ついでに、ビールは苦手という20歳の娘に濃いめのレモンサワーを2杯作って飲ませ、全身真っ赤にしちゃいました/汗)。酔いが醒めるまでの間、DVD録画したAbyssをPCで寝転がったまま鑑賞。例によって、7話をまず…ってよく飽きないね私(汗)。それから、実家帰省の際速攻で落としてきた、ヒュウガ回を。カーライルが美形過ぎる!!ディオンがカッコ良過ぎる!!ヒュウガに泣ける!!セルDVDをどの程度購入するのかまだ未定ですが(とりあえず3巻は予約済み)、気持ちの盛り上がり具合によっては新たに購入する巻が出てくるかも(特典もあるからなぁ)。

 画像は、我が家の玄関一部分です。2000ピースの大作ジグソーの隣にちゃっかりいるのは…??勿論私のレイアウト♪♪そしてそんなポスターがお客様をスイートにお出迎え?!(アホ)

2008/08/20(水) やっほい☆明日からお休みだい!
 浮かれ過ぎてヘンなタイトルになってます…スミマセン(汗)。9日間で7日出勤の強行スケジュールがやっと終わったんですよ☆嬉しいな〜〜♪

 今日入荷したゲーム、シグマとウイイレが多めなだけでたいした事無かったです。あ、ただ遙かDSのトレジャーBOXとプレミアムBOXが発注してもないのに入ってしまい(汗)愕然としました。うちの店で買うお客いるのか?!あんなデカいブツを!!(マジ大きいんですけど)上司曰く、「うちの店の乙女ゲー販売実績のせいかも」…。おい、それって私の事なの??ねぇ!?(アホ)ああ、気を取り直そう…(大汗)。

 そうそう、明日から3泊4日で東京よりダンナの弟一家が遊びに来ます。姪っ子二人ももう小6&小4。よその家の子どもは大きくなるの早いな〜(しみじみ)。じじばばと畑のじゃがいも掘りとなどの田舎ライフを満喫する予定です。私はいつもどおりに食事作りに忙しくなりそうですが、上の娘(大2)と言う強力助っ人がいるので、しっかり当てにしようと思ってます♪よろしくっ!

2008/08/19(火) 気疲れ?したようなしないような…(汗)。
 職場体験学習スタートです。他のスタッフが殆ど子ども達を担当してくれたので直接の苦労はありませんでしたが、やはり様子は気になるもの。結局私自身が落ち着かない仕事ぶりになってしまいました(汗)。明日はゲーム入荷日だ…今からこんなに緊張してどうするんだろ(大汗)。でも、明日一日行けばお休み〜☆それを励みに頑張るぞ!

 <Abyss20話>
 朝何とか全部見られました☆ニクス良過ぎ!てかもうニクスEDじゃないの?くらいのノリでしたけど(汗)。あそこまでいってアンジェが惚れなきゃウソじゃないよね。あと、見直したらオーブハの連携がカッコ良かった♪しかし、突撃かますのはやっぱジェイド☆☆萌えるねっ!援護の二人も超呼吸ピッタリで。ヒュウガの槍さばきがまた!毎回驚かされるのですが、今回はタナトスの攻撃をバトンのごとくグルグル早回し!!(笑)何にでも使える便利な槍だっ☆☆(アホ)マティアスは何だかルネの為に暴れたっぽく見える?でも、次回エレボスに利用されそうで怖いな。ルネはジェイドにお姫様抱っこされてるところが可愛かったです♪お姫様抱っこと言えば、エレンもジェイドにしてもらってたね☆いちいち萌えるな〜(勿論ジェイドに/アホ)さすがに残り6話(?)にもなると、クライマックス感が出てきて(ちょっとさみしい)、バラバラだったキャラクター達も徐々にアンジェを核として纏まりつつあります。いよいよ、星の舟のお出ましになるのか?どんなデザインなんだろ??

 画像は、先日とうとう買ってしまった私のおニューPCです♪セットアップ完了したけど、問題はここから。今のPCからデータを移さないと何にも出来ないですもん(汗)。でも、昨今のPCはセットアップが超簡単!しかもエクセルもワードもインストール済みだって!至れり尽くせりだ〜
 

2008/08/18(月) 今日からまた3連続出勤です。
 その上、明日から職場体験学習の中学生を受け入れるので(しかも3日間!)、一日その準備に追われてました。整理整頓が主ですが(余りに雑然としてたので/汗)。大事な商品を直接扱わせるのに少々抵抗と心配はあるんですけど(大体ゲームとかおもちゃだし)、目を配りつつお仕事してもらおうと思ってます。

 今、上の娘(大2)を呼び、ダンナと3人で缶ビール飲みながら、女子サッカーの準決勝を見ています。男子の分も頑張って欲しいですね〜娘は「ビール苦い(普段はカクテルかサワーらしい)」と言いつつ付き合ってくれてます☆こうして子どもと普通に飲めるなんて、何だか不思議だなぁ〜(しみじみ)。

 <Abyss20話>
 はは、まだ半分しか見れてません(泣)。とりあえず、オーブハの3人が不遇過ぎて泣けます…。もっと活躍させてあげてください(切実)。何でこんなに弱く設定するんだ!本当なら1人で十分タナトスの相手ぐらい出来るんだよ!!女王の4枚の翼なんだもん(コレ大事!)。それだけは外さないで欲しいです…。今夜はここまで(言い逃げだ/アホ)。

2008/08/17(日) 週末お出かけ2日目。頑張ってみるものですね!
 上の娘(大2)の下宿に泊った下の娘(高3)と打ち合わせし、国際展示場に向かう同じ電車に無事乗って合流。無事ビッグサイト前に到着。話には聞いていましたが、午前10時過ぎくらいに行くとやはり入場制限入ってしまいます。それでも45分並んだ程度で済み、企業ブース速攻で行ったから(おい)、余り人ごみに流されずに回る事が出来ました。どうやら、主催者側のほうで通路を広くとったみたい。去年のぎゅうぎゅうを思うとその配慮には大感謝です。

 早速花梨さんのブースへ行き、イベントの整理券が入手可能か確認しました。にこやかに余裕でOK頂き、安心して他コーナーを回ったり、外でコンビニおにぎりのお昼をとったりしてました。そのうち時間が来たので慌てて花梨ブースへ向かおうとしたら、方向が分からなくなりうろうろ(結局バッグからマップ取り出すハメに/アホ)。

 ブースは、既に20人ほど集まってました。が、当日の方は少なかったようで、特に制限もされずさっくりイベント列に並べました(他の方々がすごく落ち着いててビックリ。やっぱこういう事に慣れてるのかな…/田舎もの)。それ自体ウソ?!マジ?!みたいな状況だったんですが、その上なぜか第1集団に入れた!お陰でブースに入る広樹君を目撃出来たよ!普通にやってきて中に入ったよ!!すげ〜!!(冷静さゼロ/アホ)

 更に驚かされたのは、握手したらすぐ終わるんだろうと言う想像に反し、最初の方がじっくり広樹君とお話してる事!良いのか?!話しても良いのか?!(アホや)…その光景を見た途端、何言おう何話そうともうドキドキしっぱなし。その前に私の場合何買うかが問題だったんですけど(汗)。当初予定、プリナイのキャラソンアルバムだけ→+プリナイ原画集&公式コミック1になってました…(はは)。

 自分でも驚いたのは、いざ広樹君の前に立った時余りにもすんなりお話出来た事!もっと緊張するかと思ったけど、さすがに年の功?(うわ)じゃなくて、おそらく広樹君のお人柄♪結果、キラキラ…TV→ネオアンイベント(ごめんなさい、花梨様…/汗)→ゲームへの出演に感激…といった流れでガンガン話してた私(はは)。でも、本当にすごいなと思ったのは、きちんと話を聞いて受け答えしてくれる誠実さ☆もうジ〜ンときちゃいました♪

 そして、そんな浮かれた私をちょっと離れたところから生温かい目でダンナと下の娘(高3)が見ていたのでした…(うわ)。

2008/08/16(土) 週末お出かけ1日目。雷雨にビックリ!
 今年はこういう雨の降り方が頻繁ですね。まさに今日の夕方がそうでした。

 上の弟の家で行われたお盆の法事も無事終わり、姉弟(私一家4人&上の弟&下の弟夫婦が揃ったので食事に行ったんですが、食べてる最中から雷と激しい雨。近くで鳴る雷に、下の娘(高3)はビビりまくり。

 弟の家に何とか戻ったものの、雷雨は小さくなっても止む事無く結局一晩中降っていました。すごい…首都圏はこういう降りが頻繁にあるみたいで、本当に怖いなと思いました。

 娘達と下の弟夫婦を送り出した後はまったり。缶ビールちびちび飲みながら、オリンピックの野球(日本VS韓国)を見てました。はう…逆転ホームランか…(泣)。

 さぁ、明日はいよいよ本命の(え?!)コミケ参戦です!天気どうだろう?

2008/08/15(金) 週末またお出かけです。
 法事の為、弟の家に泊りで行って来ます。夏風邪で調子の悪かった下の娘(高3)も根性で体調を大分復活させ、一緒に行く事になりました。帰ってきてからが心配ですが、同志が行ってくれるのは単純に嬉しいな〜(はは)。

 17日、コミケ行ってきます。手荷物検査やエスカレーターの事は不安ですが、何とかなるよね。去年行った時の経験も生きるはず(汗)。

 …実は花梨ブースのイベントにチャレンジしてみようかなと思ってまして(汗)。でも朝っぱらから行くほど元気は無いので、望み薄なんですけどね…。運が良ければ…かな。並べなくても遠目で見えたらそれだけでハッピーな気持ちになれるよ、きっとねっ☆

 画像は、最近の(一応)PCデスク(でも物置き場)。カオス度が著しく増してる…(汗)。

2008/08/14(木) 今男子バレー、生でやってます。
 最終第5セットなので、ダンナもついつい見ています。勝てるかな…(先ほど負けてしまいました…残念!)。

 仕事も4連続出勤の3日目でさすがに疲れが。てか単に昨夜遅くまでえシャドハ2やってたせい(汗)。やっぱRPGは1回2時間はやらないと区切りにならないよね。その辺が比較的どこでもセーブ可能な乙女ゲーと違います。しかし、シャドハ2のイベントはいいわ〜。笑わせたかと思うと切なくなったりするし。ウルがね、やっぱイイよ〜♪広樹君ヴォイスに萌え!

 お盆も半ば。おじいちゃんおばあちゃんに、ゲームやおもちゃを買ってもらう場面も多々見ました。我が家は、実家のじじばばが生きてた時はクリスマスだけプレゼントあったぐらいで、あとはこっちの家でも子ども達はなにか祖父母に買ってもらう事が無かったです。なので、そういう光景は不思議に映ります。

 今日は、Wiiが90台&Wii Fitが40台も入荷しました。お盆中に全部売ったらすごいよな…(汗)

 でも、そういう大変な仕事があった事なんかどうでもよく(おい)。朝見てきたAbyss19話(2回目)を思い出して妄想繰り広げてましたね(うわ)。マジで、ジェット×ジェイドのシーンだけジャンル違ってたと思うよ…。見直したらものすごくえろかった…(大汗)。ヤバい!しばらくこの話見られない(アホ)。ジェットのキャラソンも、アンジェに向けて歌ってるはずなんだけど、ジェイドに向かってる様な気がしませんか?私は結構そうじゃないかなって思ってます(汗)。

2008/08/13(水) お盆商戦突入、そしてポケモンの…。
 予約特典フィギュアの受付が終了しました…。予想通り、お盆頃に止まったな。でも本音言うなら、盆前の方が良かったよ…。こんな忙しい時にいきなし連絡しないで欲しいわ。お陰で、慌てて「受付終了」のPOPを作って売り場に貼りまくるはめになったもの(泣)。今後はきちんと特典付かない旨の説明しないと、クレームの元になるから、本当に気をつけなくては!そういえば、発売までもうあと1ヶ月なんだね…マジで9月13日が怖い(汗)。

 夏風邪で寝込んでいる下の娘(高3)は少しずつ回復してる様子。でもまだ本調子じゃないので、オタ話があまり出来ずさみしいです…(アホ)。

2008/08/12(火) 1週間ぶりのお仕事です。
久しぶりに出勤してやったのは、メイン陳列台のタイトル入れ替え(テイルズ→イナズマイレブン)と、販促物の片付け(という名のゴミ捨て)。それだけで午前中終わりました…。午後は午後で、NEWリリースゲームの資料作りでPCとにらめっこ。結局完成しなかったので、家へお持ち帰りです。残り作っちゃわなくちゃ。盆前にきて10月リリースタイトルが一気に発表になったからね〜(でも余りビッグは無いけど)。乙女ゲーの方は、10月11月、私にとって惹かれるものが無さそうで本当に良かったです(アホ)。

と、そんなふうに忙しく働きつつも、実は、頭の中、今朝見たAbyss19話でいっぱいで上の空(爆)。いや〜久々キターー!!って感じでしたよ♪カンペキに心を持ってかれた気がします(うわ)。

 関係ないけど、下の娘(高3)、実家で引いた夏風邪をぶり返し(昨日出掛けたのもいけなかった)、模試不参加。このままじゃ週末のコミケ参戦が危ういかも…(泣)。心配です…

 <Abyss19話>
 お話ももうこんなまで進んだんですね〜早いな…(ちょい寂)。ルネ即位式に乱入した黒マティアスはラスト無事に済むのでしょうか?今はそれだけが心配。だって、一応(汗)ネオロマですし。レギュラーに死にキャラが出るとは思えない。でも、こんなに悪さをして許されるとも思えないからなぁ。ま、それはエレンやジェットもそうなんですけどね。あ、ニクスも同じか(汗)。この人たちに納得いく救いがあるとしたら、女王の奇跡だけなのかも。やっぱ、アンジェ責任重大なのね…。しかし、Bパートは怒涛の展開でした。まさかあそこでジェイドVSジェットやるとは思わなかった!しかもガチだったし!ジェイドやられっぱなしでボコボコだったんですけど…(涙)。そしていきなり虹華の森ネタがきたー!ここでか!とビックリするやら残念に思うやらであわあわしておりました(アホ)。もしかしてジェット絡みでこの話でるかも、と思ってたら予想通りだった訳ですね。残り話数無いもの、かえってよくやってくれたな〜と良い方に解釈させてもらいました。だって、すっごく萌えたんだもん♪(やっぱそこかい?!)今回は、ジェイド×ジェットじゃなくって、ジェット×ジェイドなんだよね(爆)。あの状況で萌えなきゃ、オタじゃないですよ〜〜☆ふぇぇ〜〜☆☆(うっとりしすぎてホケホケしてます/汗)
 う、ここで語りがエンドレスになってしまうと最後までいかない!?(アホ)そんなごったごたの渦中に颯爽とお姫様(アンジェ)を掻っ攫っていったニクス、黒いけどカッコイイ!既にゲームのキャラ超越してる…。やっぱキラキラ☆キャラになって一番得したのはニクスだよ、実感!(アホ)このままじゃ、マジでニクスとラブラブになってしまいそうな勢いでの「つづく」でした。ゲームやコミックスの縛りもあった中、Abyssは今にしてやっとアニメと言う形を持ちつつありますね。それはそれで単純に嬉しいです(うわ〜また長っ!)。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.