ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/07(木) 友達と会ってきました。
 高校時代の同級生と1年ぶりに再会しました。帰省するたびに一緒にお昼や甘いもの食べておしゃべりしています。今年は趣向を変えて?食事の後二人でデパ地下巡りをしました。

 そもそもの理由は、私がお土産に持って帰るお菓子をデパ地下で買いたいというリクから(汗)。定番土産も良いのですが(○い恋人とか)、どうせなら地元の美味しい菓子店のものも持って帰ってみたいと思ったんですよね。そうして色々歩き、何種類か決めて発送(その方がチルド系も買える☆)。でも、デパ地下はそこで終わらない!夕食のおかずにすっかりときめいちゃった私達は、結局どっさりお惣菜も買い込んでしまいましたとさ(だって美味しそうだったんだもん/汗)。

 その間ダンナや娘達はというと、
 ・娘…私と一緒に家を出て○ニメイトへ二人で行った後、お土産その他の買物。
 ・ダンナと義弟父子…午前中、庭の草取りと突如決めた洗面台リニュと火災報知機設置。午後からビアガーデンに繰り出しお昼。
 ・息子…娘におごる予定で○ニメイトへ来たものの、そこでは希望の品が無く、結局お昼のマックをご馳走。

 といった具合でした。これで、実家の水周りリフォーム計画はめでたく終了☆私が何にもやってないうちに終わっちゃって、すごいなぁ〜。

 こんな風にお昼がボリューム満点だった為、夕飯はあっさりとそうめん。もの足りない人は友達がプレゼントしてくれたスイーツを頂きました。こういう簡単なメニューは家ではなかなか出来ないんだよね〜。私的にはちょっと嬉しかったです。

 画像は○ニメイトと○らのあなで購入した本達。今年は書籍のみで終わりました。ま、CDはうちの店でも買えるしね(ポイント貯めるのさっ☆)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.