ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/02(土) 実家帰省まであと2日。
 珍しく今年は2日前から用意始めたりしています。と言うのも、ダンナが出発当日もみっちり仕事してくる為、自分の支度を始めたから。引っ張られて私も用意したので後の苦労が少なくて済みそう。よかった〜☆

 だけど、一番大変なのは当日のお弁当作り他、食べ物類の準備。買うと高いフェリー内では買わずに済ませるつもりでいると、合計3食しかも6人分の食べ物って結構な量になりますね(汗)。飲み物(アルコール含む)もあるしな。うん、毎年の事だし頑張るか。

 下の娘(高3)の補習も今日でやっと終わり!毎日のお迎えもひと段落だ〜!娘もHPギリギリまで良く頑張った!本当の夏休みだねっ☆ダンナは、犬夜叉40〜44巻読み終え、空の境界(上)に手を付け始めましたが、予想通り睡魔を呼ぶ薬になってしまったみたいで、午後はぐっすりお昼寝でした。その間、私はちゃっかりシャドハ2やってましたよ〜(アホ)。やっと島から出られたもんねっ☆

 そう言えば、今朝某局のニュースバラエティ番組で「プロの声優さんより俳優さんの方が声の演技にリアリティが出る…」云々なコメントを聞いてしまいましたが、ぶっちゃけ困りますね。そういう事そこそお公な場でしれっと言って欲しくない。そんな風に、声優さんの価値を貶めてると、結局後々自分達が損するんだからさ。おそらくアニメ作ってる人はそこまで酷い評価してないはず(だってメインキャスト以外は声優さんだから)。結局、広告代理店やスポンサーや製作プロデューサーが映画を失敗させない為の宣伝文句として、使ってるだけなんだよね。ダンナも「おいおい、これじゃ(某アニメの某キャラの声聴いて)声優さんにやってもらった方がリアルなんじゃないの」と言っていました。

 確かに、声優さんは色んなキャラクターを演じているので、「○○のアニメの○○の声だ」って言われるのは困る、と言う考えも一つの意見だと思います。でも、俳優さんの方が声優さんよりリアルな声の演技が出来ると言うのは違いますよ。絶対に。

 気分変えて画像です(汗)。この間のクレープで使用した生クリームと缶詰フルーツを利用してフルーツロールケーキを作りました(見えづらくてスミマセン/汗)。中途半端に残る材料を使うのってなかなか大変ですが、上手く行った時は嬉しいです(前から日にち経ってる材料ですが気にしない気にしない☆)。特に今日のスポンジケーキはかな〜りふわふわに焼けました!思えば、昨日はジェイドのお誕生日☆これはプレゼントという事で(爆)。ちなみに、調子に乗って、娘に「君の為に心を込めて作ったんだ♪」って言いながら出したら、「キモい!」と怒られました…(アホ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.