ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/11(月) 疲れてるのに、書店へレッツゴ〜〜☆(アホ)
 昨日の今日で、ものごっつ〜疲れていたのですが、やはり9日発売のアニメ関連誌が気になって気になって仕方無く(おい)、下の娘(高3)と一緒に、書店へ行ってきました!

 早速、目的の雑誌を色々と立ち読み。アニメージュは相変わらずAbyssに優しいですねぇ(うるうる)。声グラとかも一通り読みました。締めくくりに、購入予定のキャラベリとLaLaDXプラス、衝動買いのヘタリアを…って!うわ〜ドラマCD聴きたいばかりに買ってしまったよ〜(汗)。キャスティングが美味し過ぎるもんね、やっぱ☆

 下の娘も散々立ち読みした後、PASH!購入。本当の目的は、セイントビーストのノベルス5巻だったのですが、それは○ニメイトじゃないとダメみたい。週末、遠くへお出かけがあるのでその時かも。

 帰宅後、さすがにぐったり。それでも買ってきたものを積読のままにしてはいけない!と眠い目をこすって読みました。ヘタリアはさすがに内容が濃くて半分でダウンしましたが(汗)。それからAbyss18話見てお昼寝。実は、夜から飲み会の予定が…。さすがに休まないと(体力ないし)。

 その飲み会は大盛り上がり!結局終電も乗れず、ダンナに車でお迎えを頼みました(立派に午前様/汗)。カラオケのあるスナックだったんですが、何とそこに「SILENT DESTINY」があった!酔ったのを良い事にがっつり熱唱!でも、見事撃沈でした…(泣)。難しい!難しいです!ラップは当然としても、あの「デスティニー!」をカッコ良く決めるのは大変だわ、としみじみ思いましたよ…次回リベンジするぞ!(アホ)

 <Abyss18話>
 ベルナールメインと言いつつも、ドン暗な状況なので時間も短め。ちょっと残念でした。それでも限られた中で、アンジェとベル兄さんの思い出シーンを入れながら、あま〜いエピソードが出来ていたと思いました。ちびっこアンジェとベルナールのCPはやっぱ萌えますね〜〜☆アンジェが、自分の行く末に大きな不安を感じていた時だけに、救いになって良かったです♪しかし、聖地女王EDがこんなに過酷な表現で語られるとは…(汗)。まるでBAD ENDみたいだよ〜。ゲームは少なくともそこまで落ち込まないです。なので、是非ゲーム未プレイの方はやって欲しいな〜。あと、マティアスが真っ黒!しかもめっちゃ痛い人だ(泣)。エレンはジェットに牢へぶち込まれ大ショック。そもそも自分が原因とはいえ、さすがに気の毒でした。
 そうそう、ニクスの擁護をする為に書簡をしたためるオーギュストに泣けた!陰の功労者です、あなたは!(大げさ)


 アニカンRスイーツのAbyss特集の中の座談会(広樹君&悠一君&自由君)を読んで思ったんですが、広樹君、微妙にアニメ版レインの存在感の薄さにジレンマを感じてる様な…(汗)。それ、すごく分かります。それぞれのキャラにお当番回があったはずで、レインの場合たぶん8話だったんでしょう。でも、Abyssの場合、もれなくエレンが付いてくる(汗)。セット扱いみたいで、結局レイン一人のエピソードの重みが小さくなってるなと。浄化装置にしたってまたエレンが複製作ってしまうし。物語を引っぱる存在にしたいと監督は仰っておられましたが、現時点では逆に引っ張られてるだけに見えます。バトルでも武器の関係で援護役だしな…はう、どっかで見せ場を作って欲しいな〜。最終回までには是非1回以上レインで激萌えしたい!(うわ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.