ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/21(月) 猛暑の中、買物を。
 今日は超暑かったですね〜アスファルトが鉄板みたいでした…。車中は蒸し風呂、ガソリン高いからエアコン我慢してたダンナもたまらずつけてしまう、そんな猛暑の一日。下の娘(高3)のリクに答えて買物に行きました。

 娘が買物してる間、私とダンナは他の店で自分達の買物したり、茶店で本を読みながら時間つぶししたりと、疲れた体に鞭打ってお付き合いしてました。お陰で約1ヶ月ぶりにまともなショッピングが出来た娘は満足の様子。良かったね〜。

 私個人は、3個目のCD収納ケースをGET、これでやっとあふれたCDを仕舞う事が出来ると一安心。てか、この3年で一体何枚買ったのさ、CD…(大汗)。ちなみにまだ増えるから♪(アホ)。

 ところで、9月の購入予定がまた変更になりました(汗)。
 <ゲーム>
 ・薄桜鬼 〜新撰組奇譚〜
 ・ネオアンジェリークSpecial(プレミアムBOX)
 に加えて、
 ・カヌチ 白き翼の章
 が復活…たまったポイントで買えそうになったので(はは)。
 それから、
 <DVD>
 ・金色のコルダ
 ・ネオアンジェリークAbyss3巻 限定版
 <CD>
 ・VitaminXキャラクターCD -GAM。-
 ・グラロデNEWアルバム
 <コミックス>
 ・ネオアンジェリーク5巻
 などなど…ああ、書いてて段々ヤバさが増してく感覚が(アホ)。しかもネオアンイベントへ行ける様になったら更に…怖い怖い(大汗)。

2008/07/20(日) 1年ぶりに会って会食。
 子どもの時からとても可愛がってもらってた叔母に昨年GW以来久しぶりに会いました。パン食べ放題のレストランを予約してくれたのでそこで会食です。

 叔母夫婦、私、ダンナ、下の娘(高3)の5人で近況報告しながらの食事。高速道利用で1時間足らずの距離なのですが、意識しないとなかなか行く日にちが取れなくて申し訳なく思ってるんですよね。本当に随分お世話になったものだから。

 その後は、3人ともお疲れ状態だったので、真っ直ぐ帰宅し休養。お昼寝したり本読んだり。ダンナはいつの間にか、精霊シリーズ、闇→夢→虚空まで読んでいました。早!これはすぐに追いつかれそうだ(汗)。ちなみにまだ蒼路買ったまま読んでません。セイントも読んだ事だし、図書館より先にそっち読もうかな。

 明日も娘のリクで買物に出かけます。ついでに、来月の実家帰省準備品(主におつまみ&お菓子)購入してこようっと。

 ああ〜今週はネオアンジェWEEKですよ〜!新OPマキシ、DVD第1巻(速攻特典DVD見ます!)、陽だまり邸、それからそれから抽選発表…楽しみも大きいですが不安もいっぱいだったりして…(汗)。

2008/07/19(土) もっと忙しい方がいい。
 店リニューアルしてから、土日でもめっちゃヒマです(来客数自体少ない)。午後とか立っていても激しい睡魔に襲われるので困ってます(おい)。ゲーム機の売れ行きがさっぱりです。頭打ちなんだよね。こればっかりはしょうがない。だって面白いソフトが無いんだからさ。勿論万人向きでっていう事で。私的にはたくさんあるので、全然問題ないんですがね☆(アホ)

 今日は、コルダのバラエティDVD(9月発売)とTOSを注文しました。…また積みゲー増やすのか(大汗)。でも、40時間ぐらいでクリア出来るのなら、2週間あれば終われるし、良いかなと(ホントか?!)。それもこれも、シャドウハーツ2をちゃんとクリア出来るかどうかに掛かってますな。乙女ゲー以外でクリアしたのって、最近じゃクライシスコアだけ。すっかり乙女ゲー脳になった身には、レベル上げやダンジョンは結構キツいですよ。

 とにかく飽きたらやめればいいや、くらいの軽いノリで楽しくゲームしなくちゃね。苦痛に感じる様なら本末転倒ですもん。

2008/07/18(金) ドラクエ5、予想外に売れています。
 意外にさばけてるので軽くビックリしてます(汗)。名作は何度プレイしても良いんですよね、きっと。その気持ちは分かる気がするな〜。私的には6やりたいんですけどね〜でも今すぐはプレイする時間無いですけど(アホ)。

 ダンナは今日職場の暑気払いでした。帰りの迎えに行くまでの間にシャドウハーツ2やりたかったけど、あまりに眠いので寝てしまった…残念!(迎え依頼の電話で起きた)。

 帰宅してダンナが寝入ってから、下の娘(高3)が「TOSのアニメやってるよ〜」と教えてくれたので、一緒にBS11見てました♪全然ストーリーついていけなかったけど(汗)、ゲームはやりたいな〜と思いました。面白かったのは、本編終了後のCM?なのかな、テイルズ声優さんのトークコーナー。最初誰と誰が話してるのかすぐ分からなかったものの、まず娘は「ち〜ちゃんだ〜!(鈴木千尋君)」と気づき、続いて私が「もう一人は小野坂君じゃない?」と言って一件落着。どうやらアニメ化されるアビスの話だった様ですが、ダンナがもう熟睡してた為、音声小さく、細かい内容までは理解できなかったです(泣)。でも、千尋君のイケメンっぷりに萌え、小野坂君の相変わらずなツッコミに笑いましたよ〜♪どうやら毎回あるみたいなので、来週も忘れずに見ようと思います!10月からオンエアのアビスアニメもBS11でやるそうなので、リアルで楽しむぞ〜〜☆

2008/07/17(木) とりあえずエントリーしてみました。
 心療内科の予約通院と美容院から帰宅し、「そっか、今日から大陸祭典受付開始だっけ」と何気にサイトへログインしたら入れてしまった…。

 そんなこんなでとにかく抽選申し込みしてきました。チケットとグッズが同時なんですね、ネオロマイベントって。ビックリです〜(申し込み初体験)。至れり尽くせりというか、しっかりしてるというか、手馴れたものだな〜と感心する事しきりな私でした。

 問題はゴマよりも小さい自分のくじ運だね(この例え何)。下の娘(高3)は恐ろしいほどの運持ちで、セイントビーストのイベントチケット当てた上にすんごい良い席だった…。昔から懸賞ものも彼女の名前にすると当たると言う、すごい人なんですが、その親は全然なんだな…(泣)。今年もここまで大分外してるので(マ王の公録落選葉書が今日来ました/泣)、ほぼ期待してないです…。はぁぁ〜

2008/07/16(水) ドラクエ5、180本入荷…。
 明らかに多過ぎじゃないかと(汗)。ま〜4の時みたいにいつの間にか完売しちゃいそうですが。でも、数年前にPS2版出したばかりで売れるとは到底思えない。あの時結構な本数予約入ったけど、今回のDS版は20本程度しか予約なかったから。まったく、○クエニもイジワルな商売しますね〜(○ーエーどころじゃない?!/汗)。

 それより早く6のDS版出して欲しいな〜。6はリメイク版自体無いので、絶対売れますよ!てか私が6大好きだからなんですけどね(アホ)。めっちゃやりこんだよ、6は(懐かし〜)。

 ちなみに、FFも6は好きタイトルです☆ロック万歳!(うわ)4みたく3Dでヴォイス付きの彼を見たいよ〜☆

2008/07/15(火) いよいよPS2の時代も終わりか…?(泣)
 今日、在庫処分にするPS2ソフトを大量に抜き出しました。5年以上前のものが殆どでしたが、乙女ゲー&ギャルゲーは新しくても処分の対象に。まぁ、一般のゲーム店でこの手のジャンルを購入する人は少ないからね(私ぐらいだよ/汗)。大概、店舗特典の有るところかネットですもん。この先も売れずに不良在庫で残る確率大となれば致し方無いかと。

 でもお陰で、処分リストの中にあった「ひめひび」を格安でGET出来ちゃったからイイのです(おい)。え、今まで「ひめひび」やりたいなんて言ってたかって??ま〜細かい事は気にしない気にしない☆(いえ、気にします/アホ)もしかしたら、続編もあり?との情報もあるし持ってて損無しかと思って。下の娘(高3)も「ひめひび、吉野さんが出てるから、母が買わなくても私が買ってた」と後押しの一言♪ああ、こういう時の娘の存在がなんとありがたい事か(うわ)。しかし、やっと遙か4終わりそうなのに結局この1週間で2本ソフト増やしてたら、何にもならん気が…(大汗)。

 <Abyss15話>
 見るまでひどく勇気が要りましたが(大げさ)、いざ見たらそれほど落ち込む事も無かったのでちょっと安堵。例によってツッコミどころは数え切れない位ありましたが(笑)。今回一番ツッコミたいのは、「ジェイド、薪は自力で割った方が絶対効率良いから…」でした(うわ〜そこか!/爆)。勿論アンジェがどうして目覚めたのかさっぱり分からないとかいうのもありますけど…もういいや(諦め)。私の脳内補完ではニクスのテレパシーが半年かけて届いたという事になってます(汗)。でも、目覚めた後アンジェの性格変わってたらどうしようと真面目に心配してました(アホ)。は〜良かった(涙)。ただ次回出会うらしい女の子には過分に影響受けそうですね。どうせ「自分の運命は自分の力で切り開くもの」とか言われるんじゃないですかね。じゃないと自ら剣を持つ流れにならないし。本当にそんな事だったとしたら、やっぱ私的には認められないな…。さて…。

 画像は、最近の私のデスク周りです。テキトーにぼかしてありますが。バルカにちびボイス刹那にハロに遙かカレンダーに星刻…(他にもいろいろ)かなりカオス…(大汗)。

2008/07/14(月) バレーの練習もこれからしばらく夏休み。
 今日の練習の後は小学校の始業式があるまで長いお休みです。毎年20回位練習をしていますが、今年はメンバーの平均年齢も上がってるし、中高生の親は何かと忙しいんで、更に少なくなりました。それでも、毎年の練習での蓄積は大きく、今日地区中学生のチームと軽く乱打しましたが、圧勝でした☆やっぱ日ごろの積み重ねだよね!

 遙か4、産婦人科の予約診察を月一の理由でキャンセルしたので、がっつり出来ました〜(おい)。これでほぼ全クリの目処が立ちましてすごく嬉しいです。プレイ開始から約2週間。日数的にはあっという間かな。でも、1日あたり5時間以上やった日が1週間分あるからね(汗)。終わって当然かも(汗)。さて、今度は何やろう?シャドウハーツ2もいいし、ラスエス2で香希に怒られたい気もするし(アホ)、どうしよ〜(勝手にして)

2008/07/13(日) これから毎日ジョッキで生ビール?
 最近、お風呂に入るとまず湯船に浸かりながら「デスティニー!♪」とシャウトしてしまう…(うわ)。

 昨日の生ビール&焼肉大会の疲れがとれないまま、仕事に行きました。注文してたコードギアスOST2入荷してたので、一日何とか頑張れました〜(アホ)。

 生ビール、残った7L分は我が家お引取りです。お陰でしばらく夕食にはジョッキでビール♪わお〜!!でもね、ビールは本当にヤバいの!食も進むしつい飲んじゃう!これでまた下がりかけたコレステロール値がまた上がるな…しかも休みはゲーム三昧ときたら、これはもう不健康確実だ(アホ)。

 ダンナは、精霊の守り人を読み終え闇の守り人に入りました〜。でも、曰く「精霊はアニメ見たからすんなり読めたけど、闇は進みが遅いかも」。超速読の私(忘れるのも早いですが/汗)と比べてダンナはじっくり読み派。マンガも「アニメでやってくれた方が分かり易い」と言うくらいの視覚重視タイプ。対する私は、結構読みながらサクサク映像(しかも萌え方向/アホ)に変換してく方なので、ノベルスのアニメ作品は寧ろ想像の余地がある原作の方を後から好きになってしまいます(例:彩雲国、十二国記、指輪物語)。そうだ!図書館シリーズまだ何にも読んでないよ(泣)。よし、実家帰省のフェリーで読も〜。

2008/07/12(土) 毎年恒例のガレージ焼肉大会。
 バレー仲間でやる毎年恒例の生ビール&焼肉大会でした〜☆今年も、24,5人の大人と子どもが集まって大騒ぎ。これまで学校の文化祭と重なり残りものしか食べれなかったと嘆いていた、下の娘(高3)もスタートから参加でたっぷり頂いた様子。わざわざ日程を合わせた甲斐があったというものです。

 サーバーで酌む生ビールは相変わらず美味しくて!15Lと7Lを用意しましたが、15Lはめでたく終了。暑かったからね〜!肉もカルビを生と味付で1.5s、焼き鳥串40本、他砂肝などたくさん用意。勿論いつものホットドッグや焼きそばも。更に今年は、スペシャルメニューで、我が家手作りのピザ(8枚)とカルボナーラスパ(10人分)も出しました。おお、すごいボリュームだ!

 しかし、お陰で私とダンナは殆どキッチンに詰める事になってしまい、それがちょっと心残り。もう少しみんなと話もしたかったんだけど。来年もやるなら、凝ったものじゃなく、バーベキューグリルでも作れるものにしようかなぁ。苦労するけど我が家のメニューを披露するのは嫌いじゃないしね。

 ラストは、スイカと花火で締めました。スイカは殆ど子ども達のお腹に入った様な気が(汗)。花火もこういう機会でもないとまず我が家ではやる事も無いので楽しいです♪大変だけどまた来年もやりたいなぁ〜。

 画像は、我が家の前にある川で冷やしてるスイカです(分かりにくいかも/汗)。そうそう、せっかくホットドッグ用パンも焼いたのに、また写真撮るの忘れた…(泣)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.