ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/31(木) あっという間に7月も終わりです。実家帰省まであと4日。
 7月も本当に時間の経つのが早かったです。キャラソン03GETしたかと思ったらもうDVD1巻買ってたよ、みたいな(は?!)。8月は、実家帰省という我が家の一大行事があります。出発まであと数日ですが、モノの準備はともかく心の準備も全然出来てない…(汗)。毎日毎日追われてる様に過ごしてると、その場その場でテキトー対応になってしまうのが歯がゆいのですが。自分のキャパが段々小さくなってるから、まぁ諦めて目の前のやりたい事やるべき事から地道にやろうと思います。

 今日は12時の予約で産婦人科の診察がありました。経過観察的なモノが見つかり、2ヶ月先にまた診てもらう事に。そうそう、ネオアンオンリーが済んでスッキリしてからの方がこちらも嬉しいし(おい)。それは置いといて。とにかく、今すぐどうこう言うレベルじゃないので少々ホッとしています。

 その診察待ちの間(約1時間)、図書館戦争を読んでました。まだ半分ぐらいですが、だんだん文章にも慣れ、面白くなってきました。キャラクターが皆個性派なのがイイですね〜☆やっぱ堂上さんと小牧さんと手塚が色々楽しすぎ♪読破したらアニメもコミックスも見てみたいです☆

 その後、補習授業な下の娘(高3)を迎えに行き、ちびボイスとVitaminXのドラマCDをうちの店へ取りに行きました。ちびボイスは見事に箱買いです(汗)。元々はバラ5個の予定だったけど、残り5個ぽっちを店頭に出しても売れそうにないので、仕入れた責任とり(?)全部お引取りにしました。ま、自分用と娘やダンナにあげる用をとればそこそこ捌けるからいいやと(うわ)。VitaminXは勿論娘のオーダーです☆あとで貸して貰お〜〜♪

 画像は、昨日残ったクレープの皮でついに作ってしまった、アノあったかいやつです(汗)。予想外に沢山皮が余ってたので、相当なボリュームの一品に。ソース作りが楽しかった〜☆缶詰のシロップをどれくらい入れたらいいのか分からず、結構悩みました。結果、少々酸味が強くなったかも(汗)。あと、水分を吸うのでとてもお腹にたまります…。映像特典収録の時にご飯を抜いてきた平川君は正解だよ!(アホ)

2008/07/30(水) 娘の個人懇談会に行くのは毎回ダンナ。
 高3なので、夏休み補習期間中に進路の個人懇談がありました。我が家では子ども達の懇談会へ行くのは、ダンナのお仕事になっています。子ども3人が同時に小学校にいた頃から始まってますから、既に10年以上続いていますね。平日休みのある業種だからと言うのが大きいですが、元々育児は二人でやるものと考えてるダンナの考え方が大きいかも。お陰で一人で抱え込む事なくここまでこられたので、本当に助かっています。

 受験志望校の話をしてきたそうですが、肝心の娘の方がのほほんとしていて、つきたい職業とか受検優先順位とか先生の質問に答えられず、ダンナが代わりに話したそうです。末っ子ってこんなモノなのだろうか?ま〜実際相当甘やかしてる気も(主に私が/汗)。

 とにかく、来年の春笑ってられれば良いのですよね。そして、きっと二人で一緒にイベント行こうな!(アホ)

 画像は、昨日発作的に作ったクレープさん。勿論アノDVD特典映像のせいです(爆)。娘に「もう夕飯時なのに何やってんの〜!この人は(呆笑)」ときっちりツッコミ入りましたから(うわ)。そのくせ、フルーツと生クリームを詰めたクレープ2枚分きっちり食べてましたけどね(笑)。

2008/07/29(火) 3連続出勤がやっと終わりました。実家帰省まであと6日!
 お疲れ気味だった下の娘(高3)は、案の定今日から始まる補習授業の一日目をお休み。でも寝たらそこそこ元気になれるんだから、やはり若いよね〜。私なら寝てもすぐに疲労はとれないな。仕方ない、歳も歳ですし。でも気分だけは若い、というか幼いつもりで☆(いや、「幼い」はちょっと…/汗)

 今日は一日盛りだくさん!
 @出勤支度しながら息子に頼んでおいたAbyssの録画DVDで10、11話鑑賞。2期見てからの10話はかなり堪えます…切な過ぎて(泣)。
 ADVD鑑賞だけでは飽き足らずシャドウハーツ2を起動、キャラカスタマイズ。しかも出勤10分前に!(アホ)
 Bこれは仕事。メインディスプレイ台をTOV(ヴェスペリア)の販促物てんこ盛りにする。写真に撮って残したい位の出来かと(自画自賛/汗)。ユーリは本当に私のツボキャラみたい(爆)。飾りながらも気になってしょうがない(うわ)。
 C明後日発売のリズム天国ゴールドの入荷数に愕然とする(50本超えってナニ!?)。売れるのか?!(売れるとは…思う。でも多過ぎるから!)
 D仕事帰りに、新しいノートPCを一眺め。今のPC、すぐ冷却ファンが回り始める上に運転音が超うるさい。買い替えか?!
 E自分の店で9月購入予定のゲームとDVDの予約を入れる。内金だけで1200円もの支払い…。バイトの子(大学生)に「随分沢山予約するんですね〜」と言われた。…確かに(アホ)。
 F書店でダンナが楽しみに読んでる「犬夜叉」のコミックス40〜44巻購入。しかも遡って買ってるの(汗)。
 G速攻で夕食を作り食べ片付け後、@のDVD、6、7話鑑賞。6話は3回目?やはり今見るとこの回のロシュの印象が前と変わってる(笑)。7話は既に何回見たかカウント不能(爆)。実は禁断症状が数日前から(アホ)。
 H休む間もなく、シャドウハーツ2(今後はシャドハ2で統一します)プレイ。ヴォイスイベント美味し過ぎ!ベロニカ調教イベント、ウルにすれば良かった…(え?!)結局11時過ぎまでやってしまった(汗)。プレイ時間は通算約12時間。あと何時間でクリア出来るんだろ??

 とまぁ、何やらマニアックネタ満載でしたな(大汗)。まぁこんな日もあります(って、ほぼいつもじゃ…)。

2008/07/28(月) 3日連続出勤の2日目。ゲームやりたいよ〜!(アホ)
 一体何を叫ぶのかと思いきや…まぁいつもの事ですが(汗)。仕事のある日でも速攻支度で時間を作り(40分ぐらいですけど)、家を出る直前までやってるんですよ〜。ただ乙女ゲーならセーブがいつでもOKな事多いですが、RPGだとそうはいきません。例えダンジョン攻略中でも泣く泣くセーブポイントに戻らなくてはいけないのです…これは結構キツイ(泣)。今日のシャドウハーツも折角1個目の仕掛けを解いたのにタイムオーバーで中断ですよ…。イベントがいきなり起き、にっちもさっちもいかなくなる状況よりはマシですけどね(アホ)。

 下の娘(高3)は今日で一応1学期終了ですが、今週いっぱい受験用の補習授業を受けるのでまだまだ夏休みとはいきません。そのせいか、かなりお疲れの様子。夜もさっさと寝てました。ご苦労さん。その分実家帰省の時は、しっかり○ニメイトで遊んでくださいませ(うわ)。

 <Abyss17話>
 とりあえずヒュウガメイン回バンザイ!という事で♪作画も気合入っていましたね(時に変なのもあったけど許せる範囲)。何と言っても注目は、カーライル役が鳥海君だった!!てか、クレジット見るまで分からなかった私…修行が足りないみたい(あほ)。ヒュウガ、カーライル、ディオンの友情は不滅ですなぁ〜〜☆今回の過去話は、コミックスとゲームの双方から引用したので、微妙な部分もありましたが何とか許容範囲内でした。シナリオが酷かったらどうしようと心配ばっかしてたのでホッとしました〜。とにかくヒュウガ、超カッコ良かったですっ!レインとの絡みはちょっとあっさりだったけど、コミックスのセリフが聴けて嬉しかったな〜〜♪そう、レインのキャラがアニメでは余りに弱いのでとても気になってる私としては、これからこの事件をきっかけに彼の名誉挽回話に繋がって欲しいと思うのでした。でも、次回はベルナール兄さんメインなのですね…。最終回に向けて伏線回収する分(ニクス話含)を残り9話の中の4話だと仮定すると、あとの5話分、兄さんで1話&ルネ(母親ネタ)で1話…?メイン回の無かったジェットも1話あるよね?(誕生話とか)…ううむ、これでオーブハ(笑)メインの回はもうあって2回がいいとこか…さみしいよ〜(泣)。虹華の森はどうするんだろう?あ、ぶっちゃけそれが気になるだけですから、実は(爆)。コミックスヴァージョン激希望!(やってらんね〜)

2008/07/27(日) 夕立ち…落雷にビビった!
 今日出勤してビックリしたのですが、一昨日局地的な雷雨で雷がうちの店に落ちて大変な事になったみたいなんです。知らぬは休みの人ばかりなり…(我が家付近はパラパラ程度でした/汗)。

 そんな事を聞いたせいなのか、お昼過ぎからみるみるうちに空が黒くなるわ、いきなり雷ゴロゴロ言い出すわで、気づけば土砂降り天気になっていました(汗)。しかも、店内で2度も瞬間的に停電した…こわ!

 ちなみに、相変わらず土日になってもヒマです。なので、今日も一日ほぼ巡回やってました。軽い腹ごなしになって良いんだけど、すぐ眠くなってしまう…(汗)。歩きながら寝られたら嬉しいね(アホ)。

 昨日借りっ放しになるかも…と言っていた、セイントCDと学アリですが、CDはPCに落とし学アリは頑張って読みました。学アリ、お話が終盤に向かってる感ありますね。かなり急展開でした。あ、でも新展開にすれば、まだ続くか。中学生編とかね☆(汗)セイントは、来週いよいよ出発する実家帰省のフェリーの中で聴こうと思います♪

2008/07/26(土) 今日も暑かったですね…
 多治見では39度もあったとか…ここ数年当たり前になってるとはいえ、最高気温の数字をTVで見るたびにうんざりします。我が家も普通に部屋内が30度越してましたしね。ダンナが「せっかく(先月)設置したんだから使おうよ」と自室のエアコンをドライの27度にして使用。お陰でお昼寝も気持ち良く出来ました。エコは気になるけど、家の中で熱中症というのも困りますし、難しいところです。

 ダンナはハリポタ最新作、しっかり読みふけっていますよ〜。発売日から読み始め、上巻の終盤あたりまで辿り着いた様子。ちなみにその前読んでいた守り人シリーズは、神まで読了!慌てた私も蒼路を急いで読了しダンナに手渡しました。いや〜速いペースだったわ〜ビックリ。実家帰省までには、ハリポタも読了したいらしいです。さて間に合うかなぁ?頑張れ!

 あ、昨日のTOSの「ビバ テイルズ オブ」とっても面白かったです♪(小野坂君に大ウケ!)しかし、鈴木千尋君はカッコイイな〜☆一緒に見た下の娘(高3)も「ち〜ちゃん、カワイイ〜〜vv」の連呼でした(笑)。アビスはBS11でも見られそうなので楽しみに待ってます♪欲を言えばゲームもプレイ出来たら良いんだけどな…(現状ムリだから!/汗)。

 画像は、娘から借りているセイント・ビーストのドラマCD最新作第1巻と学アリ16巻です。このままでいくと、借りっ放しになる恐れ大…(うわ)。

2008/07/25(金) 奇跡って起きるものなんですね。
 し、信じられない!おそらく一生分の運を使い果たしたかと(アホ)。大陸祭典1日目夜公演が当たってしまったよ…もう一回言うけど信じられない…!!これってちょっと喜んでいいよね。マジでくじ運と勝負運(じゃんけん激弱)の無い私にとっては奇跡以外の何物でもないのです…今でもまだドキドキしてます(汗)。今から9月20日を楽しみに毎日健康に過ごそうと思いますっ!(アホ)

 そんなこんなでふわふわしてたので、まだ陽だまり邸ラジオ聴いてません(汗)。たぶん明日かな〜。とりあえずサイトに行ったら、次回のゲストがやった〜!小野坂君だったよ♪また楽しみが増えました〜☆ちなみにこの後TOSアニメ見る予定。ぶっちゃけトークコーナー目当てです…♪(おい)

 今日は、梅干用の赤紫蘇採って塩もみして本漬けしたり、古い布団を解体して綿を布団屋さんに引き取りに来て貰ったり(打ち返して座布団に作りかえる)いろいろ頑張った後、がっつりシャドウハーツ2やりました!しかし、RPGは乙女ゲーと違い、バトルとかダンジョン探索に気を遣うせいか5時間以上やるのは少々キツいですね(てか5時間もやったんだから満足しなよ)。しかも、何周もやるジャンルじゃないので、話の進みが遅い気がする…(それ乙女ゲーのやり過ぎだから!)。それでも根性出して、11日後の実家帰省までにはクリアしたいです!(絶対不可能だから、それ!/アホ)。

 画像は、本漬けの梅干。甘い方が食べやすいので、私は毎年砂糖を大量投入します。心配は、赤紫蘇がちゃんと色を出してくれるかどうか。採取時期逃すとキレイな赤が出ないんです…大丈夫かなぁ。

2008/07/24(木) やりましたよ〜上映会!
 今日はお休みだったけど、一日スケジュールいっぱいで大忙しでした。帰宅したらもうヘトヘト(泣)。ちなみにどんな流れかと言うと…。

 @夏バテで遅く起きた下の娘(高3)を3時間目に間に合う様に学校へ送ってく。
 A産婦人科の定期検診(1時間待ちでした…)。ついでに皮膚科で水虫薬を貰う(3年以上通院。治療効果上々☆)。
 B銀行で、娘の夏期学習合宿資金他もろもろ出金。
 C役所にて、証明書をいくつか取る。
 Dクリーニング店に、ダンナのスーツとコタツ布団を受け取りに行く。
 Eコイン洗車で撥水コートコース洗いを。一体何ヶ月ぶりだろう?(汗)
 F某T書店で、Asuka立ち読み(おい)。ネオアンジェの展開に驚愕しつつ、ちびレイン&若いヨルゴに萌える(爆)。勿論娘に頼まれたLaLaはGET!
 G仕事場へ顔を出し、ネオアンDVD1巻とTOSを受け取る。この時午後3時半。この時間に入荷するのを計算して@〜Fをこなしていたという話が…(うわ)。
 Hスーパーに寄って、生協で注文し忘れたたまごを買って帰宅。

 …おお、随分色々やったなぁ〜(感心)。でも一番の目的、Gが果たせたので大満足です(アホ)。

 そして夕食片付け後、早速お楽しみの特典映像「Sweets対決」見ました〜!見所は沢山ありましたが(下の娘と一緒に大爆笑!)、中でもビックリしたのは、小野坂君の料理上手!オレンジの果汁の取り方とかソースの味付とか凄かった!思わず試したくなりましたよ〜。面白かったからまた見ようっと☆

2008/07/23(水) 24日と言えばゲーム発売もピークなはず、でも…。
 蓋を開けたら、パワプロ15とワリオシェイクぐらい。てか、どっちも大した事無いから(汗)。年々ショボくなるな〜夏のリリース。

 ゲームのピークってむしろ秋みたいな気が最近してきた…。去年もクライシスコアが9月だったし。今年のポケモンプラチナも9月だし(DPも9月でした)。乙女ゲーは勿論9月が大ヤマ☆(コーエー&オトメイト)

 心配なのは、ゲーム機の売れ行きがさっぱりな事。新規ユーザーを獲得出来ないのはキツいよね。てか欲しい人にはもう行き渡ってると見た方が間違い無いかな。これ以上にゲーム購買人口増やすには、お金持ってる大人にアピールしてかないとダメでしょうね。ゲームは悪いもんじゃないよ〜って言う。子ども人口は減るばかりなんですから。

 そんな世間のゲーム事情はどうでも(おい)、私、今のところ積みゲーいっぱい、欲しいゲームいっぱいで贅沢にも悩んでいます(汗)。実は、ダメ元で注文したTOSが今日早々に届いてしまいまして…(うわ)。バイトの子曰く「テイルズは頑張れば20時間程度でクリア可能」らしいので、まぁいいかなと言い訳作ってます(はは)。そんな事より、シャドウハーツ2、まだ3時間半しかやれてません(泣)。面白そうなのに、時間が無くて残念!よし、明後日やるんだ!ちなみに明日は我が家にてネオアンDVDの特典映像(スイーツ対決)上映会…楽しみだなぁ〜〜☆

2008/07/22(火) 今日から梅の土用干しスタート。
 昨日もカラッカラの晴天だったのでその時から始めれば良かったな〜と若干後悔しています(汗)。でも、気温が異常に高いお陰ですぐに干からびそうなぐらい干しあがりそう。さて、あとは赤紫蘇摘みにいかなくちゃな〜。

 <Abyss16話>
 この話、ネオアンジェのアニメ化作品としてじゃなかったら、全然OKだったと思うんですがね(でもそうだったらまず見てないわ/おい)。もう何か言っても仕方ないのでやめます…。それでも一つだけ。レイン達を傍観者に扱う様なシナリオはもうやめて欲しい。そんな話の為に作品世界にそぐわないゲストを出す1話はすっごく無駄に思えるから。だって残り9話くらいしか無いのに。どうやって広げた風呂敷収める気なの?(ま、脚本は完成してるみたいですけど)あ…結局また言ってしまった(アホ)。
 今日デスティニー!を聴いてても強く思うのは、「こんな(作品)世界に身を捧げなくてもいい!」と「こんなに体張って護ってるのに『さよなら』はないだろ!」でした…(怒)。「Eternal Green」ってまんま聖地女王EDだよな…(泣)。誰か一人と…なるとそれはそれで問題ありそうですが、あの歌詞のままじゃ見てる私が救われないよ…(しくしく)。
 そんな中、一つ微妙に気になったのは、アンジェがニクスへの思いを語るところ(「逢いたい」言ってましたね…)。そこだけ見てると、まるで恋愛してるみたいだよ…。まさかニクスENDってか?(汗)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.