ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/10(火) 超高速で立ち読みしてきました〜(アホ)
 下の娘(高3)との待ち合わせ時間に間に合いそうも無いと知りつつ、仕事帰りに今日発売のアニメ関連誌を総まくりしてきました。あ、一応LaLaDXとPASH!(娘のオーダー)を買うのがちゃんと目的であるんですよ〜。立ち読みに要した時間は10分足らず…すごっ(汗)

 改めて眺めると、老舗の3誌はまさに総合アニメ誌。男女双方に人気のある作品を当然メインに広く浅くですね。真面目に読むところが無かった…(汗)。てか、要するにAbyssの記事だけ探してたんでしょ〜に!(アホ)やっぱ、その方面のやつでないとなかなか…ねぇ。唯一アニメージュで見開き2ページのステキなジェイド見れたのが救い?(うわ)しかも、ルビー・パーティーさんとシリーズ構成の方へのインタビュー記事がありましたし。私の想像以上にルビーさんはストーリーに関ってるみたいでちょっとビックリ(それにしては遙かアニメって…/汗)。あと、アニメディア…定番のシチュエーションコスプレ?!…開いて速攻閉じました(汗)。やっぱ、こっ恥ずかしくて見れない、ああいうの…。それから、声グラもAbyss声優さんが表紙でしたね!みんなカッコ良いですな〜〜♪特に平川君…良過ぎだ☆人気が高いのも頷けますっ。

 あ、全然関係ないけど、Abyss公式サイト次号予告テキスト、今日はちゃんと直ってました。偉い!

 電撃ガールズスタイルは今回見送り。Abyssもちょっぴりだったし、薄桜鬼のキャスト発表も無かったし、新作ニュースも少なかったので(汗)。ビーズログ楽しみに待ちます☆(表紙ネオアンジェ♪)

 娘の買ったPASH!も読ませてもらいました。PASH!は作品の紹介にそれほど一方的な偏りが無く比較的読み易いですね。でも、作品の紹介そのものは軽めで物足りないですけど(汗)。

 画像は、今日のお茶菓子♪ポンデケージョです。専用ミックス粉とエダムチーズで簡単に出来ます。私的美味しく作るコツは、水分を多めに。水はマニュアルの倍入れてます〜

2008/06/09(月) Abyss公式サイトの次回予告が…。
 なぜかテキスト、11話のものになってました…(ケータイのと違ってた/汗)。いいのか、ネタバレしても?!ってか、もう時既に遅し?(大汗)

 Abyss10話はニクスのメイン回。考えてみると、ここまで毎回ちょこちょこ顔出してる印象が強いんですが、実は余り喋ってないんですね、ニクス。あんなにこっ恥ずかしいセリフを連発されたら、アンジェじゃなくても赤くなりますって!(しかも耳元で囁いてるし)ゲームでもそうでしたが、彼は結構密着度高いんです〜そこが萌えですけどね☆

 舞踏会でのアンジェのドレス、めっちゃ可愛かった〜〜♪いっそのこと、ロシュでも呼んで写真撮って貰うべきでしたよ!(アホ)リボンもドレスに合わせたカラーと細かいところも凝ってて良かったです。そう言えば、アンジェがタナトスに燭台を突き刺したシーン。あれ、ぶっちゃけベルセルクのファルネーゼがやった事とおんなじだ(デ・ジャ・ヴ?)。燭台が銀色してなかったのはちょっぴり残念だったけど、密かにそこにも萌え☆してましたよ〜。

 あと、ヨルゴ兄が…超超カッコイイ!レインの才能を利用してるんだろうけど、肉親の情も微妙に感じられるところがイイですっ!歳の離れた兄弟っていうのにも憧れ〜〜☆エレンには悪いけど(汗)。

 最後に、久々登場のジェット。今までで一番喋った様な(汗)。彼も出番はこれからですね、きっと。

 画像は今日大工さんのお茶菓子に作ったココアクッキーです。スライスアーモンド入り。なかなか香ばしいかと。

2008/06/08(日) カラオケ大会楽しかったです☆
 ブログにもUPしましたが、我が家のカラオケ大会、大いに盛り上がりまして♪また、やりたいな!と思った次第です☆☆

 私の選曲はブログで見られますが、相棒の下の娘(高3)の歌った歌はというと…(うろ覚えですが/汗)。
 ・ニケ15歳
 ・創聖のアクエリオン
 ・DESTINATION
 ・Without End
 ・天使の吐息
 ・CRESCENDO
 ・心の帰る場所
 ・戦え!セイントビースト
 ・TIP TOP SHAPE
 ・SWEET SECRET
 ・放課後エデン …etc
 すみません、他は忘れちゃいました(汗)。二人で交互に15,6曲ずつ歌ったみたいです。娘は歌を覚えるのが早い上に、歌マネも上手いので、歌い手さんそっくりな節回しをするんですよね〜一種の才能?CRESCENDOは星奏学院祭のDVDを3,4回見ただけなのにサビの振り付けがバッチリ出来ます。うらやまし〜〜。一方、ダンナはその後買物があったのでずっとお付き合いしてくれました。感謝!

 画像は、ユニットバス入りたて〜な状態です☆

2008/06/07(土) ユニットバスが入りました♪でも入れるのはまだ先。
 只今サッカー日本代表の試合(VSオマーン)を見ながら書いています。

 今日は朝から大工さんが大勢来て忙しそうに動いていました。私は仕事だったので帰って来た時には、もうユニットバスがキレイに組み込まれていました。す、すごい!ゴージャス風呂だ〜〜☆入るのが楽しみだよ〜〜〜♪(画像はまた後日にでもUPしますね)

 画像は、昨日に引き続き大工さんのお茶菓子にと作った、キャロットカップケーキ。半分に割るとちゃんとニンジン色☆☆油脂をサラダ油にしてるので、ちょっとヘルシーです♪

2008/06/06(金) 眠くて眠くて、参りました(泣)。
 お昼休憩後1時間がきつかった…寝ながら歩いてました。奇跡!(アホ)リニュ後のお店はずっ〜と暇で暇で本当に困っています。どうにかしてくれ〜!(切実)

 今日のリフォーム工事は大工さんが入り、浴室の壁を中心に細かく板を渡していました。これで明日ユニットバスが搬入されます。どんな感じになるんだろう??ドキドキ☆

 仕事の帰りに、書店につい寄って声優さん情報誌を立ち読みしたのは良いものの、オーブハンターさん達のインタビュー記事に反応し過ぎてニヤけが止まらず(うわ)。自分でも分かっているのに止められないよ…キモいオバサンに映ってただろうな……(泣)。

 仕事場の片隅にあった、「20Q」という、質問に答えると考えてる事を当てるオモチャ(?)をやってみました(スタッフのみんなが「当たるよ!」としきりに言うので)。絶対当たらないのを承知で連想した、あるものでやってみたら、20問終了しての答えが「三輪車」…。そこで「それ違う」と答えたら更に5問。そして出た最終アンサーは…「ガンダム」(そんな知識もあるのね、こいつ)。ま、当たらずとも遠からじかな…だってホントの答えは、「ジェイド」だもん(爆)。

 画像は、大工さんへのお茶菓子用に焼いたホットケーキミックス使用のカップケーキです。ココア味&くるみとチョコチップ入り☆

2008/06/05(木) DS連続プレイは控えめにしたほうがいいですよ(汗)。
 緋色DSを今日は日中約5時間、夜1時間半プレイしました。昼のプレイ後、目の焦点が何やらアヤしい事に…(汗)。お陰で本編の慎司君と祐一先輩が終わりましたけどね(うわ)。これであと攻略は遼と卓さんのみ!この調子で遙か4発売前にプリンセスナイトメアまでいきたいな〜(それはムリだろう/汗)

 そうそう、昨日から決めていたお菓子作りも予告通り達成しましたよ〜☆画像のクレープがそれ(かろうじて確保した私の分)。実はこれを包んだのは下の娘(高3)です(汗)。私は皮焼いて生クリーム泡立ててイチゴ切っただけだったり(大汗)。ちなみに、皮は家に余ってるホットケーキミックスを使用したので、微妙にふんわり感があります。生クリームは砂糖控えめにし、イチゴの酸味が目立つようにしました。9枚分焼きましたが、娘と姪っ子2人の口に殆ど入ってしまった…。今度は今日の倍作らなくては!そしてついでにチョコとかソースとかも付けたいな〜。オーブハンター4には負けないぞ!!(アホ)

2008/06/04(水) コンクリ打ち入りました。
 今頭の中で、「ネオアン〜My First Lady〜」と「Discovery」(真守君の)と「ありのままの日々」(広樹君の)の曲が野菜ミックスジュースのごとくごっちゃに流れています…(汗)。やばい(アホ)。

 それぞれの感想はまたもう少ししてから書きたいです。纏まるかどうか分かりませんが…(汗)。

 今日、仕事から帰宅したら既にユニットバスの入る部分に生コンが敷かれていました。はやっ!でもまだ壁は開いたままなので外から見たらすごい事になってると思いますが。今週中にどこまで進むのかなぁ?

 明日はお休みです。ここのところ出来なかった緋色DSをやりながら(慎司君ルート)、クレープ焼く予定☆☆もっちろん、ネオアンジェDVDの特典「スイーツ対決」の影響です!(アホ)画像見たら俄然やる気になりました〜♪

 そしたら、下の娘(高3)に「おかんて、アニメやマンガに出たお菓子とか料理にすぐハマるよねぇ」と早速ツッコミが(汗)。そうです、過去フルバでゼリー、ケロロでナムルを作りまくった経歴ありでして(由来はご存知でしょうか?/汗)。もっと前だとおじゃるのプリンとかもありますね…ははは。

 ネオアンジェは料理もそうですが、何かとお菓子が登場するんでどうしても触発されてしまいます…明日は頑張ろ!

2008/06/03(火) 朝からフリフリエプロン姿に癒される♪
 Abyss9話、出勤準備しながら鑑賞。もはや定番になりつつあるヒュウガの半裸槍稽古に爆笑し(萌笑)、焼きたてのクッキーを手にあま〜い笑顔でレインに声を掛けるジェイドにすっかり癒され、それだけで今回は見て良かったな〜と思った次第です☆カワイイ、カワイ過ぎるよ!ジェイド!!マジ朝から良いもん見させて頂きました〜♪(アホ)

 しかもその後、でっかい男達(一番低いニクスでさえ179p)が4人、仲良くテーブルを囲んでお茶してるんですよ〜〜♪まさに「世は並べて事もなし」(By只一人湯呑のヒュウガ)ですねっvv

 ロシュがメインでちょっと心配でしたが、お話としてはそんなに悪くなかったと思います。ただ、やっぱりネオアンジェの世界観には微妙に合わないな〜と…(汗)。確かに言いたい事は間違ってないんですけど、でもせっかく丁寧に作られているものを壊してまでする話の様には思えない(大汗)。少なくともゲームをやりこんだ私にはそう感じられた今回でした(あっさりサリー達と和解したっぽいのも少々疑問)。

 あ、そう言えばロシュ脱ぎましたね(爆)。シャワーの後更に上からのショットで長々と…(汗)。やはり男性キャラはいずれ全員脱ぐんですかね?(大汗)正直な話、見てみたい人と見たくない人がいる…(おい)

2008/06/02(月) それから壁がブチ破られた…
 今日からいよいよ本格的にリフォーム工事開始。朝から「ガガガガガ!」と勢い良く壁板を壊す音が聞こえてきました。まもなく埃が激しく舞い上がり、見る間に床が真っ白!夕方には、無事にキッチンの壁、風呂場の壁、トイレの壁が打ち壊されました。

 廃材は細かく分類して捨てられるそうです。昨今はうるさいですしね。それも経費に入ってるので、業者さんも丁寧にやってくれてました。

 明後日から今度は新しい床板や壁が構築されます。10時と3時の休憩時に出すお茶とお菓子の屈託が大変ですが、我が家はばーちゃんがいるので大いに助かってます☆ばーちゃんありがと〜!

2008/06/01(日) 地区の球技大会が無事に終わりました。
 去年は雨天中止で残念な思いをしましたが、今年は晴天に恵まれ、無事に開催。毎週練習しているソフトバレーの試合も勿論ありました〜☆

 今年は5地区対抗の変則リーグ戦。2試合の勝敗と奪取セット数で優勝を競います。第1試合は優勝候補のチームと対戦。当日いきなり参加のメンバーもいる人数9人ギリギリのうちのチーム。それでも、頑張って3セット目までいったのですが、さすがに強いアタッカーのいる相手チームに結局敗戦してしまいました。でも第2試合は、チームワークも良く、2セット先取して勝利。1勝1敗の成績でした〜♪良かった!

 結局、2勝のチームが1チームしかなく、役員裁定で2位がうちのところに転がり込んできました。もうビックリ!頑張った甲斐があったというものです。何より、誰も怪我無く無事に終えられたのには本当に安堵しました。一家の主婦がアキレス腱なんか切った日にはもう目も当てられませんからね〜(経験者は語る/汗)。

 そして恒例、地区での慰労会なんですが、ダンナはリフォーム工事をしにきてくれた自分の弟(水道工事のプロ)の手伝いがあるので欠席し、私だけ参加。それは良かったんですが、疲労の上にお酒とおつまみ大量摂取による、二日酔いと胃痛が帰宅後一気に押し寄せ、寝込んでしまいました…うう、こんなはずじゃなかったのに(泣)。

 寝る事数時間、やっと頭痛が治まり、起き上がったところにダンナが嬉しそうに一言。「ルルーシュの放映がなかったのが敗因じゃないの〜☆(笑)」…そうなんです、昨日あんなにはしゃいでた、ルル、今回はヘンなスペシャルだった(予告見てたのに忘れてるし/アホ)。今朝気づいてからすっかりテンション下がった上に、放映の事すらどっかにいってました…ははは。もう!T○Sのバカ!(って怒る相手が違うんじゃ/汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.