ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/20(金) プリンセスナイトメアしかして…(以下略/アホ)。
 じじばばもいないし、工事業者さんも来ない日だったので(仮設トイレと風呂は今日回収されました)、朝ダンナと下の娘(高3)を送り出して掃除一通りやってから、がっつりプリンセスナイトメアやりました〜!!10時半から15時半まで5時間くらい?案外少なかったな(おい)。

 そして夕方。娘を学校まで迎えに行ったまでは良かったんですが、ケータイを忘れてしまい、行き違いに。結局落ち合うまでに30分もロス。お互いケータイ持ってる前提で考えるから、細かい待ち合わせ場所とか決めなくなってますね。それほど生活全般でケータイに依存してるのな〜と痛感した次第です(汗)。

 関係ないけど、ネオアンジェ、予想通りの商品展開になってきましたねぇ。あとはもうイベントだけ?!私的に嬉しいのは、ゲームが出ると、ドラマCDやキャラソン新曲CDが出る事かな(コーエーブランドのやつ)。ある意味ゲーム本体より楽しみだったりして♪

 アニメは、正直微妙な展開かも(汗)。思えば、遙かもコルダも前半は良かったけど後半は……な感じでした。そもそも、キャラ別の複数シナリオを1本の結末に持っていこうとするところに無理があるんだもんね。更にゲームネタバレを全開で出来ない不便もあるし。

 そう思うと、緋色のアニメ化はやはり難しい様な(汗)。絵もそうですが、各ルートシナリオが複雑に絡み合っているのでシリーズ構成は至難の業ですよ。メーカーさんがどこまでネタバレを許せるかにもかかってますが。アニメ事情に詳しい専従スタッフがいるいないも大きいかな。でも、男性向けゲームのアニメがこれだけ放映されてるんだから女性向けももう少し色々やっても良いんじゃないかとは思います。ファンとして、緋色やVitaminはアニメで見てみたいですもんねっ☆

2008/06/19(木) 親子三人の夕食。
 昨日からじじばばが2泊3日で温泉へ泊りに行っています。二人とも怪我したり病気したりした2年前から宿泊込みのお出かけが殆どなくなりました。年に5,6回は行ってたのに、今は2回くらい、しかも2泊は無しに。のんびり出来る日が減って少々残念に思ってたところだったので、今回の温泉行きは私にとっても久々のプレゼントでした〜(おい)。

 その上、昨日はダンナも宿直勤務だった為、今朝は気が抜けて寝坊してしまった…下の娘(高3)に起こされ大慌てでお弁当と朝食作り(と言っても昨日のパンでサンドイッチを…/汗)。

 夕食は夕食で、冷しゃぶと味噌汁だけのカンタン献立。それでもダンナ、私、娘の3人でのめったにない水入らずの(?)食事。いつもよりゆったりとした気分で食べられました。しあわせ〜☆なにせ、下の娘も来年は自宅外生の予定。こういう機会は大切にしないと。

 リフォーム工事の方は、外壁の塗装が完了。あとは電気工事を少し残すのみ。夕方ダンナの弟とダンナの二人で洗濯機とガス衣類乾燥機を設置してもらい、洗面所の配置はあと収納棚1つだけでほぼ完成!工事開始から18日目でいつも通りに戻りました〜♪仮設トイレ&仮設風呂のお陰でそれほど不便を感じず過ごせて、開始前の不安も解消、あっという間の工事期間でしたね。電気工事が少しと男性用トイレの設置、仮設物の返却は済めば、本当に終了です。やれやれ、良かった〜(安堵)。

 画像は、数日ぶりの今日のお茶菓子♪自家製の黒ゴマいりバーケーキ。レシピ本より砂糖と油脂(我が家の場合マーガリン)を少なめにして作りました。ゴマが香ばしくて結構いけます☆

2008/06/18(水) パンでおもてなしって久しぶり(汗)。
 仕事場のお友達が遠いところから遊びに来てくれたので、昼食に手作りパンをご馳走しました。コーンパンにツナパンにツイストドーナツ、フランスパン、ロールパンと、最近めっきり作らなくなってるものばかりだ…(汗)。あとで絶対「全然作ってくれないよね」とダンナや下の娘(高3)にお叱りを受けそうなので(汗)、今度また作らなくては!

 夕方は、ダンナの弟が洗面所を取り付けてくれました。それと同時に給湯も復活、3週間ぶりにお湯使って食器を洗える様になり超嬉しいです〜☆やっぱ油汚れはお湯じゃないと落ちないし。給湯もマイコンで温度設定がラクラク♪ますます手抜きが進むかも?(汗)

 画像は、今日作ったパンの残り(しかも袋に入ったままかい?!)…最近作ってすぐの画像を撮るの、忘れてしまうんです(泣)。

2008/06/17(火) 新しいトイレだ〜〜♪
 今日は内装工事と、ドアの取り付けがあり、洗面所とトイレは、あと電気工事を残すのみになりました。夕方からは、ダンナの弟(水道屋さん)が洋式トイレの設置をしてくれたので、ついに新しいトイレが使える様に!やっほい♪

 新しいだけあって、便座のふたはセンサーで自動開閉。流水も便座から離れると自動で出ます。すごいね〜☆その他にも、フレグランス機能なる、芳香が発生しちゃう面白いものがありますが、いったいどこまで使いこなせるのかは今後次第かな(汗)。道具に使われる事はしたくないんだけどね。

 そして今日はとうとうお茶菓子を作りませんでした(汗)。昨日訪問した親戚の方の頂き物があった為、それで済ませちゃった…でも、頑張りすぎても疲れるだけだし、丁度いいお休みだったかな〜と思っています。明日からまたゆっくりやろうっと。

2008/06/16(月) おNEW風呂で初入浴〜♪
 洗面所の内装も完成してないうちに新しいお風呂に入れるなんて思っても見なかったな〜☆寝そべって入れる浴槽が何ともゴージャスで!!やっぱやって良かったよ〜リフォーム☆☆しあわせ〜♪

 <Abyss11話に一言>(いきなり話題が飛ぶのも何かと思い区切ってみた/汗)
 感想と敢えて書かないのはキャラしか見てないから(大汗)。てかぶっちゃけジェイドしか見てないし(爆)。通しで見た後、彼の出たシーンだけ再生って…(うわ)。謎解きとお芝居の面白さではキバの方が上。ストーリーの読めなさとキャラのアクの強さではコードギアスの方が上。ネオアンジェは結局好きなキャラを見るアニメなんだと今日改めて認識しました…(大汗)。だってね〜今回の話なんかももっと面白く見せられそうなものですが、今ひとつ惹きつけられないよなーと(ジェットのアンジェ掻っ攫いシーンは悪役っぷりがカッコ良かったけど)。多分一気に色んなもの見せすぎなんだよ。あと、好感持てないキャラも少なからずいたり…(汗)。エレンは痛すぎて困るし、マティアスはその後の堕ちっぷりが予想出来てこれまた痛いキャラに(お陰でルネが悪者みたいだ…汗)。サリーとハンナは前々回の事を忘れてすっかりアンジェに甘えてるのが不愉快だったなー。そんな気になる点がいくつかあった為、余り気持ちが盛り上がらない今回でした(汗)。ま〜私的ネオアンジェで好きな回って結局2話、4話、7話だから…分かり易過ぎデスネ(特に7話は神!/アホ)。
 アニメ用にキャラ増やした功罪があちこちに出た結果の、この現在の展開だと認識を新たにさせられたという結論をもちまして、このとめどない呟き(愚痴?)を締めたいと思います…(汗)。でも、ちゃんと見るよ〜、ヒュウガのカーライル話も、ジェイドの暴走過去話も、ニクスのネタバレ話もめっさ楽しみにしてるんだもん(おい)。

 画像は、今日のお茶菓子?(汗)ついに来るとこまで来た?!苦し紛れのロールパン…いよいよヤバい(冷汗)。

2008/06/15(日) 新しいお風呂には入れなかった…。
 今日は久しぶりの出勤日。久々にゲーム機本体をたくさん売った気がします。いよいよ公務員も夏のボーナスだし、これから週末は毎回忙しくなるのかな。

 ダンナの弟(水道工事のプロ)が来てくれて、給湯用ボイラーの取り付けをしてくれたのですが、なぜかボイラーが作動せず…と言う訳で今日はまた臨時お風呂になりました。電気系統のトラブルみたいですが、難しそう…。

 明日は塗装作業の予定。こうして着々とリフォームも完成に近づいてます〜♪

2008/06/14(土) だらだらな休日を存分に満喫した4日間♪
 今日模試1日目だった下の娘(高3)を迎えに行った時、彼女に「母、もうすっかりダメ人間だネ〜」とツッコミを入れて頂きました…ええ、まさにその通りですな(汗)。

 土日はダンナが休みなので、さすがにゲームは1時間ちょっとしかやってませんでしたが、お茶菓子作った以外はひたすらゴロゴロ。マジでこの4日間は私的に充実してたんですけどね…ま、一般的な主婦のあり方としてはかなり間違ってるかと(汗)。そういえば、○共○告○構のCMでお子様が「PCばかりしないで自分の話を聞いて」らしき事を言ってたんですが、まさに今の私だ(はは)。ああ、良かった、我が家の子ども達が大きくて(アホ)。

 さて、明日は5日ぶりに仕事だ〜!たぶん浦島太郎状態だろうなぁ…(汗)。メタルギア4どうなったかな??売れたんかな??(特に本体同梱版)

 あ、そうそう!ネオアンジェのCD届いてるかな〜♪Abyss新OPの予約もしなくっちゃ!(えと、仕事の心配はどこへ…アホ)

 リフォーム工事は、今日で大工さんの担当部分がほぼ終了。あとは壁紙や壁塗り等の細かい作業になります。水道屋さんなダンナの弟が、ボイラーを付けてくれると明日から新しいお風呂に入れるかもしれません。という事で仮のお風呂は今日でラストだったのかも。狭かったけど、その分冷めにくかったので意外に快適でした〜☆来週には工事も大体になりそうで、洗面所やトイレも順々に元通りに直っていく予定です。

 画像は、今日のお茶菓子♪我が家自家製のゴマを使用したクッキーです。まさにゴマだくさんですよ〜☆他にもねぎ入りのミニお好み焼き焼いたんですが、撮るの忘れた…(泣)。

2008/06/13(金) PS2のコントローラー持ったままお昼寝。
 今日からプリンセスナイトメア始めたのは良いんですが、プレイ中に凄い眠気が襲ってきて…気づいたらTVつけっぱなし(汗)。1時間は寝ていたみたい…昨日おとといの7時間×2日プレイがカンペキに響いてるね(大汗)。気を取り直して夕方少し続きやりましたけど、少々予定より進まなかったです、残念。

 今日の「陽だまり邸へようこそ」、いっぱい面白いところあってニヤニヤしながら聴いてたのですが、最後、想定外のAbyss新OPに心を全てもっていかれて、今はそれ以外何にも記憶が残ってません(爆)。新曲「SILENT DESTINY」、頑張ってオリコンやこむちゃで上位ランク目指して欲しいです〜〜☆

 画像は、今日のお茶菓子♪ついにネタ切れ?!いつも作ってるパンになってしまいました(泣)。あんぱんとピザ風(とけるチーズ&ベーコン&ケチャップ)の巻き巻きロールパンです。はぁ〜いよいよヤバくなってきた…次何にしよ…(汗)。

2008/06/12(木) 続・緋色DSしかやってないですから!(アホ)
 昨日に引き続き、家計簿入力ちょっとやった後、緋色DSの続きをがっつりやりました〜今日も7時間プレイ〜〜♪(うわ!)お陰でCGほぼコンプ出来たので、明日からプリンセスナイトメアをやりますっ!むふ〜〜☆(アホ)あ、その前に緋色限定版の特典CDとDVDを鑑賞しないとね♪

 下の娘(高3)は、一昨日昨日とクラスマッチでそもそも無い体力使い果たし、今日はお疲れで10時に家を出て行きました。疲労が溜まるとだるさで動けなくなってしまう体質?小学生の時からなので、一時はハラハラしたものの、今は彼女のキャラで仕方ないなぁと受け入れています。ま、そういう風に考えられる様になるまでに随分悩みましたが…親って大変だ(汗)。

 こうして緋色ばかりやってたので、ふと気づくとネオアンジェが恋しくなってたり(爆)。実は、2枚組CD「Romantic Gift」注文してあるので(おい)、それ届いたら聴きまくろうと思います〜!(こうしてCDがどんどん増えていく/汗)

 画像は、今日のお茶菓子♪保育園のデザートレシピから拝借したよもぎ入り蒸しパンです。刻んだよもぎ(自家製)とレーズン、くるみの代用品スライスアーモンドを混ぜ込んだ、甘み少な目のヘルシーな一品。しかし、いよいよ手持ちのレパートリーが無くなってきた…明日はどうしよう?!(汗)

2008/06/11(水) 緋色DSしかやってないですから!(アホ)
 朝10時過ぎから少々の休憩を挟んで午後5時半まで7時間以上緋色DSやってました…。お昼も朝残りご飯で作ったお握りをほおばりつつタッチペンは動きを止めず…(汗)。お陰で「あの空…」までいけた〜♪(良い子の皆さんはマネしないでね/アホ)

 明日には緋色DS、おみくじのやつ以外のCGを概ねコンプ出来そうです〜♪やったね!これで、今週中にプリンセスナイトメアをプレイ出来る目処が立ちました☆☆早ければ明日の午後から、遅くても明後日からプレイ開始の予定です!これも楽しみだな〜☆遙か4が手元に届くのがもろもろの都合で21日以降になりそうな事もあり、出来るだけコンプに近づけるべく頑張ります〜

 計画では、新作ゲームの入手予定が無い7月のうちに積みゲーを少しでも崩して、8月の蒼黒の楔&FE新暗黒竜に備えるつもり。とにかく、乙女ゲーだけは何とかしようと(汗)。Litte Aidに水の旋律2に遙か3に…ううむ(おい)。

 画像は、今日ののお茶菓子♪ホットケーキミックス使用の紅茶パウンドケーキです☆マーガリン使用したせいか、出来上がりがすごい油っぽかった…反省(汗)。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.