ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/21(土) TVを一気に3台買い換えた…(うわ)。
 ダンナのボーナスが入ったから、という訳でも無いのですが(汗)、かねてから購入予定でいた、居間&じじばば部屋&下の娘部屋のTVを一気に今日買ってきました!すっげ〜!!太っ腹だぜ!!配送取り付けは来週ですが、これでやっと居間でも民放BSが見られるよ〜嬉しいな♪

 関係ないけど、あちこちのブログ等でやっぱ、PSP版ネオアンジェSPへの非難がぶっちゃけ轟々ですね(汗)。そりゃ、あざといと言われても仕方ないよね。オリジナル購入してフルボイスも購入されたファンの方にとってみれば、かなり酷い裏切り行為だと思いますし。ただ、私はフルボイスから入った事もあり、そこまで怒ってはいなくて、PSP版も買うつもりでいますが…(汗)。

 たぶん、ネオアンジェって、メーカーさん内ではネオロマの中では弱い存在なんだろうと。確かに遙かやコルダに比べれば、正直華が少ない(私も第一印象は「微妙」…でしたし/汗)。アンジェリークの続編的位置づけにしては設定が変わり、印象も違う。そんな中でセールスも苦戦したのではないでしょうか。オリジナル発売から早々に廉価版出た事を考えても(コルダ2は未だに廉価版の噂も無い)その辺は容易に想像がつきます。その不利を挽回する為に今年勝負に打って出たのが、新キャラ公表→フルボイス版→アニメ→新キャラ追加のPSP版という一連の流れ。アニメやコミックスは見てもゲームまでは…と手を出さない人達に新たなユーザーになってもらおうと、ここまでご丁寧に戦略を練ってきたのでしょうね。夢を売るとはいえやはり商売(売ってなんぼ)だな…(汗)。

 遙か4だってきっと追加ディスクいずれは出るでしょうし。1個のタイトル作る為の莫大な制作費を回収しないと次を作れませんもんね。大人の事情は厳しいです。結局、買う買わないは自分が決めるしかない…悲しいけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.