ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/19(木) 親子三人の夕食。
 昨日からじじばばが2泊3日で温泉へ泊りに行っています。二人とも怪我したり病気したりした2年前から宿泊込みのお出かけが殆どなくなりました。年に5,6回は行ってたのに、今は2回くらい、しかも2泊は無しに。のんびり出来る日が減って少々残念に思ってたところだったので、今回の温泉行きは私にとっても久々のプレゼントでした〜(おい)。

 その上、昨日はダンナも宿直勤務だった為、今朝は気が抜けて寝坊してしまった…下の娘(高3)に起こされ大慌てでお弁当と朝食作り(と言っても昨日のパンでサンドイッチを…/汗)。

 夕食は夕食で、冷しゃぶと味噌汁だけのカンタン献立。それでもダンナ、私、娘の3人でのめったにない水入らずの(?)食事。いつもよりゆったりとした気分で食べられました。しあわせ〜☆なにせ、下の娘も来年は自宅外生の予定。こういう機会は大切にしないと。

 リフォーム工事の方は、外壁の塗装が完了。あとは電気工事を少し残すのみ。夕方ダンナの弟とダンナの二人で洗濯機とガス衣類乾燥機を設置してもらい、洗面所の配置はあと収納棚1つだけでほぼ完成!工事開始から18日目でいつも通りに戻りました〜♪仮設トイレ&仮設風呂のお陰でそれほど不便を感じず過ごせて、開始前の不安も解消、あっという間の工事期間でしたね。電気工事が少しと男性用トイレの設置、仮設物の返却は済めば、本当に終了です。やれやれ、良かった〜(安堵)。

 画像は、数日ぶりの今日のお茶菓子♪自家製の黒ゴマいりバーケーキ。レシピ本より砂糖と油脂(我が家の場合マーガリン)を少なめにして作りました。ゴマが香ばしくて結構いけます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.