ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/30(月) さっき書いてる途中にフリーズした…(泣)。
 くやしいので再チャレです!

 <Abyss13話>
 駆け足急ぎ足の1期最終回。ニクスの豹変っぷりがなかなか黒っぽくてすごかった!何も自分で陽だまり邸燃やさなくたって(泣)。そりゃアンジェだって放心状態にもなりますわ。それだけではなく、ネタ&ツッコミどころ満載なぎゅうぎゅう詰めの25分弱でした。
 ・レインがいつの間にか「アンジェ」呼びしてた。あれ?先週からだっけ?(汗)
 ・ジェイドがでっかいアンテナぶん投げて巨大タナトス串刺し!これってネオロマンス、だよね…?(汗)
 ・ヒュウガが「女王陛下のいう事は何でも聞く」と言ったばっかりに「敬語禁止令(笑)」が発令…結果「アンジェリーク」呼びに(萌!)
 最後に、通常の1.5倍使ったらしい割に余り動いてるとは思えなかった作画にちょっとがっくり(汗)。てことは、通常はもっと動いてないんだね…(それが日本アニメの現実/泣)。ともあれ、次回はマティアスの話なので、本筋はその後みたい。さて…これからどうなるのかな。イベントまでにニクスが戻るかどうかがポイント?(アホ)

 それと、今日からとうとう遙か4開始しました〜!まだ40分くらいしかやってませんが、何!あのヘンな動くキャラは?!

 画像は、苦し紛れのUP。仕事場にあったのを強引に貰ってきた星刻です♪LOVE☆

2008/06/29(日) 雨だから家で静かに。
 下の娘(高3)は来週末の文化祭準備で学校へお弁当持ちで行きました。私達は、サッカー観戦を予定していましたが、朝からの雨で速攻不参加を決定…(汗)。てな訳でダンナと二人で一日ぼけ〜っと過ごしてました。

 それでも午前中はパンを作りながら、家計簿入力。ところが、肝心のパン、水の分量を間違えて(レシピより少なくした)ので、ちょっぴり硬めになってしまい、どよ〜んと落ち込みです(泣)。やっぱ疲れて集中力の無い時はダメだな…(でも、下に画像UPしてあります/汗)

 午後はお昼寝してその後、プリンセスナイトメアのチェシャルートをプレイ。これでとりあえず全キャラENDコンプ☆よしっ!明日からいよいよ遙か4やるぞ〜♪世の中の流れから大分遅れてしまいましたが(アホ)、とりあえず30〜40時間くらいで全クリ出来るといいなぁ〜

 夜は、家に4個もあったキャベツを片付ける為にお好み焼きを作りました。焼きはダンナがやってくれ、ふわっふわに仕上がりましたよ〜☆美味しかった!(画像に残し忘れた事今気づいた…/汗)ご飯の後は、ダンナと下宿の息子(大3)が送ってくれたケロロの録画DVDを見て大爆笑。って主に笑ってたのは私ですけどね(汗)。ロボットアニメのネタはどうしてもツボにきてしまう…(アホ)。

 いよいよ今夜はネオアンジェ1期の最終話。我が家の地方新聞にも東京キー局の番組表が載るのですが、「ネオアン(終)」に思わず笑いが。娘と二人で「次回は『(新)ネオアンS』とか『(新)ネオ2』とかになるのかね〜(笑)」(TV欄のスペース狭いから)などと無駄に盛り上がってしまいました(アホ)。

2008/06/28(土) 失敗ばかりしてました(泣)…でも一気にテンション復活♪(アホ)
 今日は開店からなぜかテンパってて、失敗ばかりの一日でした(泣)。焦るとお客さんからのオーダーが頭から抜けてしまうのです…もっと落ち着いた大人になりたい(しくしく)。

 そんな落ち込んだところに、ネオアンオンリーイベント♪の情報が飛び込んできて、一気にテンションUP!!も〜絶対に絶対に行きます!もちろん抽選に当たらないとダメだけど、既に行く気だけは満々ですので(アホ)。そして、ブログではダンナを同行者に…と書いたのですが、下の娘(高3)が「行きたい」と言ってくれた〜☆丁度時期が試験も終わった後の週末だし、もう受験勉強真っ只中という事忘れて(おい)一緒に行こうと思います〜〜♪(しかし到底受験生の親とは思えん行為だ/汗)ふい〜頑張るぞ!!

 そうそう、ネオアンジェですが、陽だまり邸聴いた後ふと考えた13話の衝撃展開〜2期初めの、私的当たらない予想を書いておきます(汗)。どれだけ外れてるか確かめたいし(アホ)。ちなみにゲームネタバレ入り…(でも、アニメ的にはネタバレじゃないよね/汗)。
 ・ニクスが敵ボスになる
 ・レインが財団に戻っちゃう
 ・ジェイドが真面目に壊れそうになる
 ・そんなこんなで残ったのはヒュウガだけ→「様」付けやめる

 …いや、そんな事は無いな(汗)。あ、でもニクスが2期でアンジェ達と敵対関係になったら、なかなかドラマティックですね。各キャラの葛藤がすごいですが。さてどうなりますか〜ネオライで見られたんですよね。いいなぁ…

 画像は、自室に取り付けたエアコンです♪そもそも涼しい我が家に必要かどうか不明ですが(汗)、ドライ機能はこれから役に立ちそう。

2008/06/27(金) いよいよ今年の梅干作りがスタートです。
 今日のお仕事は、週末商戦用に売り場のあちこちに販促POPを貼りまくり置きまくる事でした(汗)。一番は、ヴェスペリアの宣伝!これは私的にもイチオシなタイトルだし(鳥海君の主人公キャラが好きだ〜)、同梱版も含めて予約バシバシ取るぞ〜!!な勢いでやろうかと。だってぶっちゃけこれくらいしか無いよ、マジで(汗)。来週木曜はもう7月。がっつり夏休みモードですもん。無理やりにでもテンション上げて売りに走りたいわ〜。ゲームソフト自体の予約状況が去年の同時期とは比べ物にならないほどお寒いので余計にヤケになってます、自分(汗)。

 関係ないけど、仕事帰りに久々DVDレンタルしました。グレンラガンの続きとバッカーノ!を少し。グレンはカミナが…もう(涙)。あんなに笑わせてくれたのに…(しくしく)。でもちゃんと最後まで見ますから。カミナの迫力は問題外として(笑)、リーロンとキタンがイイ味出してて好きです♪(もちヴォイス込みよ〜/アホ)あ、バッカーノ!も(同じバイトの子に進められたのもあるんですが)、当然ヴォイス繋がりです…しかし私ってすぐ芋づる式に釣られるよな…(汗)。

 レンタル店に寄った後、スーパーで待ち合わせた娘と買物。スコーンがどうしても作りたくって、お高い無塩バターを購入(378円)。作ると決めたら作るんですっ!それから、パンプティングとオレンジ風味のマフィンもですっ!……「母は本当に影響されやすいね(呆)」(By 娘)

 あと、来月からとうとう我が地区にも地デジがやってきます!これで番組表からルルもキバも予約録画出来るぜい!(アホ)

 画像は、今年の梅干になる南高梅たち5kgです〜☆たっぷりの塩で下漬けしてから、土用干しします。梅干も手作りを始めて早くも4年目。毎年同じ出来ではないのが素人の良い所?(汗)

2008/06/26(木) 自分の部屋もリフォーム完成です〜♪
 エアコン設置出来たので、今日本棚を元の位置に戻しました。それに合わせて、書籍類も若干整理。収納ケースに入れるコミックス、物置に仕舞うムック等必要順位に応じて分類。そうしたら、本棚の空きスペースが増えました〜。これでまた少し買っても大丈夫だね〜♪(あ、またなんか買おうとしてる/汗)

 しかし、本の整理って下手すると、手に取ったものにハマって作業がストップしやすいですよね。私も思わずフルバ読んでました(汗)。あ〜何度読んでも良いなぁ。夾がやっぱ好きだ!

 本棚に仕舞い終えたら、今度は日焼け対策。要らないポスターを切り貼りして日よけ製作、棚にテープでとめて完成です。私の場合、このポスターがね…シュミ丸出し(汗)。でも好きだからやめられない。ダンナはもう諦めてるし、お客さんが来ても気にしません(アホ)。だって自分が楽しめる方が良いんだもん♪(うわ)

 画像は、そのリニュ自室。細かく見られると恥ずかしいので敢えて遠くから、です。私の手作りなやつもそこかしこにあるんですよ(汗)。

2008/06/25(水) 娘と二人でリッチに外食♪
 6月最終週であり夏休み商戦のスタートでもある為、今日は久しぶりに沢山のゲームソフトが入荷してきました。でも、BIGなタイトルが全く無いので、売れる気が全然しません(汗)。テイルズもな…濫作気味だね。なんであんなに続けざまに作るんだろう?すっかり有り難味がなくなってるよ。

 去年もこれといったタイトルが無かったけど、今年は更に酷いと思います。こんなんでマトモに夏休みは乗り切れないだろうな…結局既存のタイトル売って終わりだわ…ぶちゃっけそれってつまんないんだよね(汗)。何かでっかいニュースでも発表にならんかなぁ〜

 今日は、じじばばが先週に引き続き1泊で温泉に行ったのとダンナが宿直勤務でした。奮発して下の娘(高3)と二人でファミレスに行き夕食。なんてリッチなんだ〜!デザートも食べちゃったし。娘はしっかりステーキ食べてましたよ〜☆今度はダンナも一緒に3人で行きたいな。

 画像は、私のオーダー、ジャンバラヤ。はう、某ゲームの影響ではありません…たぶん(アホ)。

2008/06/24(火) リフォーム工事、ほぼ完了です!
 今日電気工事の業者さんが来て、トイレの換気扇と私達の部屋のエアコンを設置しました。それに合わせて、電力会社さんにお願いしてあったアンペアの引き上げの伴う電線引き込みの工事もありました。30Aから一気に50Aに上げ、エアコン+ドライヤー+電子レンジ同時使用にも対応OKです。これで、ブレーカー落ちるの気にしないで使えるよ〜☆ま、その分電気代がかさむのは当然ですが、電化の流れは世間的にも一般的だから仕方ないかも(巷にはオール電化も珍しくないですよね)。

 その工事があったので、今日は出勤日だったのですが臨時でお休み頂きました。ラッキー☆工事終了したらゲームやろう♪と目論んでたけど、結局終わったのは夕方…全然出来なかったよ(泣)。そんなに世の中上手く行く訳無いか(アホ)。

 今日は火曜だったのでBS-Jでケロロとソウルイーターをご飯食べつつ見ました♪これも昨日居間に新しいTVが入ったお陰☆更に嬉しい事に、ソウルイーターで初めて真守君演じるキッドを拝見できました!てか、真守君ヴォイスをフツ〜にTVオンエアで聴くの初めてだったり…(マジで?!)。なんかめっちゃ感動!!

 その後、DVDレコーダーでグレンラガンのレンタルDVD(1〜3話)を見ました。噂どおり面白かったです!カミナが喋り捲ってて小西君ヴォイス堪能しました☆あと、リーロンの小野坂君ヴォイスが良かった〜彼のキャラクター自体も良い味出してて先が楽しみです!これから、撮り貯めたHDDのアニメ見ながらグレンもがっつり見ますよ〜〜!!(忙しい人だね/アホ)

 画像は、今日上の娘(大2)の誕生日プレゼント代わりに贈る手作りお菓子のカステラです(25p角の正方形型)。リクが「母の作ったやつ」だったので、カステラとゴマクッキーを箱に詰めて宅配便にしました。カステラは小さい塊(切って4切れ分)を残して全部入れたんですよ〜それぐらいカステラは彼女のお気に入りなんです。

2008/06/23(月) TV設置完了!
 今日は大雨でしたね。午前中は雷も鳴ってたし。幸い私の地区では被害はありませんでしたが、今後の雨の降り方が心配です。

 そんな雨の中、午後配送業者さんが地デジの32inTVを持ってきてくれました。新しいTVより、リサイクルで回収する旧TVの方がはるかに重い様子でした。そりゃ37in&29in&20inのブラウン管モノだからね…ご苦労様でございました(汗)。何はともあれ、無事に設置完了し下の娘(高3)もウッハウハ☆自分の部屋は勿論、「夕食時に居間でもケロロが見られるネ♪」と喜びのコメント(うわ)。やっぱ私の娘だ…(汗)。

 じじばばは、民放BS言われてもちんぷんかんぷん(笑)。ま〜当然ですが。使ってる中で徐々に分かってくるよね。習うより慣れろだから。かく言う私も、TVもレコーダーもまともにいじってません(汗)。TVはゲームのモニターにしか使ってないし(アホ)、レコーダーもダンナのいる時しか見てない…ま、そのうちそのうち♪(多分ネオアンジェのDVDがきた時だわ/汗)

 <Abyss12話>
 今回もツッコミどころ(マジで)満載でしたが(汗)、お話全般は見てて熱かったので結構気に入っています(一番燃えたのは4人の連携技?でジェットを倒したところ。まるで○リ○ル○ムだった…笑)。とても残念だったのは作画が今まで中で一番良くなかった事(泣)。次の13話に力とお金使いすぎだな…。初めてジェットがアンジェにときめく(?)シーンがあったのがちょっと萌えでした。恋はほんの些細な事からですもんね♪(アホ)そんな彼の、「オリジナル(ジェイド)は不良品だから時が来ればいずれ壊れる」のセリフが妙に引っかかりました。それって根拠のあるハナシなのかな…気になる。結局、1期はジェイドが一番美味しいところ持っていった気がします☆☆まさかここまでメインを張るとは予想もしませんでしたが、好きなキャラクターが目立ってくれるとやはり嬉しい。見る張り合いも増しますし!その割を食った感があるのは、当然レイン。あちこち動きまわってるのに、印象に残るシーンが余り無い…(泣)。財団の話になると必ずエレンが出るのも痛いですね。そして、彼のゲーム内イベントって結構王道恋愛モノだから(銀の大樹、ペアリング…)扱いが難しいのかも(汗)。2期は当然ニクスとヒュウガが目立つはずなんで、ぜひレインには負けずに頑張って欲しいな〜!ヒュウガ絡みでは必ず彼の見せ場があるので期待してます☆☆

 画像は、居間のTVです。ちなみにどこのTVもみんな同じメーカー。その方が使い方で悩まなくて済みますよね。

2008/06/22(日) 初めて見たよ、乙女ハンター軍団!(アホ)
 またまた5日ぶりにお仕事行きました。人事異動があり、今週から土日はスタッフ人員が手薄になったので、私もレジに張り付く事が多くなりそうです。そして、ボーナス商戦突入、いつもよりお客さんが多かった!Wiiをかなり売った気がする…。久々テンパって接客しましたよ。これからしばらく週末は忙しくなりそうだな〜

 メタルギア4の本体同梱版が余って余って困ってます…(泣)。はっきり言って邪魔!PS3には本当に頑張って欲しいわ〜!!(切実)やっぱPS2も遊べる元の機能に戻すべきだと思うよ。じゃないと、今年のクリスマスで最後…なんて事にもなりかねないですって!は〜心配だ(汗)。

 そうそう、今日初めて乙女のハンターグループを見てしまったんですよ〜。4,5人の女子(多分高校生)が、PS SPOTに集まりクエストダウンロードしてやってるの!すっげ〜!!モンハンって男子のゲームっていうイメージだったから(購入者の殆どが男性)、もうその光景自体新鮮でした。いや〜いいもん見させて頂きました〜(アホ)。

 リフォームの方は、今日ダンナの弟(水道屋さん)が来て、洗面所に手すりとタオル掛け、それから男性用トイレを設置してくれました。これでとうとう洗面所関係は完成!いや〜良かったわ☆☆

 明日は地デジ対応TV32inが3台やってきます。居間&じじばば部屋&2階子ども部屋に取り付けてもらいます。ダンナが娘の部屋でもBS見られる様に、パラボラから分波してくれました。これで彼女もマ王を見る為に夜遅く居間へ降りてこなくても大丈夫!(うわ)ま、ある面では家族団らんの構図からすごくかけ離れてると思われても仕方ないですが…(教育評論家の先生に怒られそう/汗)。これがTV人間ばっかな我が家の平和を守るには一番重要な事なんで…(大汗)。

2008/06/21(土) TVを一気に3台買い換えた…(うわ)。
 ダンナのボーナスが入ったから、という訳でも無いのですが(汗)、かねてから購入予定でいた、居間&じじばば部屋&下の娘部屋のTVを一気に今日買ってきました!すっげ〜!!太っ腹だぜ!!配送取り付けは来週ですが、これでやっと居間でも民放BSが見られるよ〜嬉しいな♪

 関係ないけど、あちこちのブログ等でやっぱ、PSP版ネオアンジェSPへの非難がぶっちゃけ轟々ですね(汗)。そりゃ、あざといと言われても仕方ないよね。オリジナル購入してフルボイスも購入されたファンの方にとってみれば、かなり酷い裏切り行為だと思いますし。ただ、私はフルボイスから入った事もあり、そこまで怒ってはいなくて、PSP版も買うつもりでいますが…(汗)。

 たぶん、ネオアンジェって、メーカーさん内ではネオロマの中では弱い存在なんだろうと。確かに遙かやコルダに比べれば、正直華が少ない(私も第一印象は「微妙」…でしたし/汗)。アンジェリークの続編的位置づけにしては設定が変わり、印象も違う。そんな中でセールスも苦戦したのではないでしょうか。オリジナル発売から早々に廉価版出た事を考えても(コルダ2は未だに廉価版の噂も無い)その辺は容易に想像がつきます。その不利を挽回する為に今年勝負に打って出たのが、新キャラ公表→フルボイス版→アニメ→新キャラ追加のPSP版という一連の流れ。アニメやコミックスは見てもゲームまでは…と手を出さない人達に新たなユーザーになってもらおうと、ここまでご丁寧に戦略を練ってきたのでしょうね。夢を売るとはいえやはり商売(売ってなんぼ)だな…(汗)。

 遙か4だってきっと追加ディスクいずれは出るでしょうし。1個のタイトル作る為の莫大な制作費を回収しないと次を作れませんもんね。大人の事情は厳しいです。結局、買う買わないは自分が決めるしかない…悲しいけど。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.