ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/11(日) イベント楽しかったです!
 セイントビーストのイベントが無事終わりました〜!いや〜とても楽しかったです!声優の皆さん、どなたも面白い方ばかりで、初めは緊張してた私も気づくとつい爆笑してました☆やはり生舞台は良いですね〜病みつきになりそう(^_^;)

 下の娘(高3)はすっかりお疲れ気味で新幹線の車中は口数少なくなってます。ま、日帰りはキツいから。それでも明日は学校なんだな。ま、かく言う私も普通起きですが…(-o-;)

2008/05/10(土) 明日はイベント!
 今日もお仕事暇で(お客いない…)、なかなか時間が過ぎず一人退勤時間まで何時間、何分などと数えてました(汗)。

 それと言うのも、LaLaスペの発売日だったから☆コルダ特別編読みたさに書店へ走りましたよ(アホ)。ついでに、同日発売のアニメ誌をテキトーに立ち読みも。最近はそういうの余り読まないんですが、今回はネオアンジェAbyssの記事探してたから(爆)。やはりお気に入りのアニメがあると読むんですねぇ、アニメ誌は。

 そしたら、ボイスニュータイプの巻頭特集がまさにそうでした〜♪人には決して見せられないやばい顔(萌え笑い)でたぶん読んでいたと思います…はは。かなりのページ割いてインタビューが載ってて嬉しかったです☆オーブハンター4の若手組2人(とはいっても30代)とオジサン組2人(ゴメンナサイ)との対比が私的には何かすっごく萌え!(アホ)

 あと、樹なつみ先生の「ヴァムピール」1巻も買いました。やっぱ樹先生の描く男の子はカッコイイです!

 お、明日のイベントに備えてもう寝ないと!寒そうだから暖かくしていかなくちゃ!!

2008/05/09(金) 今日は外回りの日。
 まずは、朝イチで予約していた美容院に行き、髪を切ってもらいました。ここ1年ほど自分的には長めにしてたんですが、さっぱりしたくなりまして、結構ショートな感じに。これからの季節には合いそうですが、寝癖の付きやすい髪質なものですぐはねちゃうのが今後の課題かも(汗)。

 その後、弟から貰った中古ポータブルオーディオを息子に送る為にコンビニへ。今までそういうモノ(というか、音楽を聴く事)に興味を示さなかったんだけどなぁ、彼(汗)。先日帰省した際に「最近聴いているんだ」と話し、私らをビックリさせたのが思い出されたり(アホ)。息子以外はそういうの所有してるので、今回のプレゼントとなった訳ですが、ちゃんと使いこなせるのかなぁ…心配(一応理系学生なんですけどね/汗)。

 他にも、プランター園芸用の土購入やら金融機関で出金&入金やらの用事をこなしまして、帰ったのはお昼過ぎ。これでもう半日終わりです。さすがに疲れたので、お昼寝しました〜

 とりあえずやるべき事はやったつもり。いよいよイベントまであと2日だよ〜〜!!下の娘(高3)は「てらしー(寺島くん)しか見てないかも☆」と話しておりましたが、私はその時誰を見てるんだろうなぁ…(汗)。

2008/05/08(木) やる事はいっぱいあっても無視無視!の一日(おい)。
 そんな訳で、良いお天気だろうがリフォームに伴う片付け作業をやらなきゃいけないんだろうが、全て!シカトして一日ネオアンジェやってました(多分6時間半はやっていた/汗)。

 さすがに1ヶ月もやってて、次のゲームそろそろやらんと積みゲーが溜まり過ぎになるので(今月は緋色DSとプリンセスナイトメアがくる)、高速プレイで目標達成頑張りました〜☆お陰でやっと「もういいかな」という気持ちになれそうです(安堵)。

 余韻から抜けるのにまだ少々時間が掛かりそうではありますが、残りのお楽しみはアニメにとっておこうかと。1クールなのか2クールなのか不安に思いつつ、某サイトで追っかけながら後で息子の録画してくれた(おい)DVDでじっくり楽しむつもりです。

 アニメは、ゲームのストーリーを踏襲しながらも、当然オリジナルの展開。誰か一人と親密になる恋愛ものではなく、主人公アンジェリークの成長物語になるんでしょうね。ただ、今までのネオロマ系アニメよりはアクション色が強いので、燃えるシチュエーションがいっぱい見られるかもしれません。現時点で最も燃えて萌えるのはやっぱジェイドVSジェットのガチンコバトル!ジェイド大好きな私にはたまらない展開ですね〜♪OPもそうですが、4話もすごく熱かったです!こういうのなら何回でもやって欲しいなぁ〜

 あと、アニメになって得してるな〜と思うのはニクス。見た目が若くなった(汗)上にキラキラ度が激しいので(爆)、好感度が絶対何割増にもなってます☆☆(レインが負けそうになってる/汗)ゲームのグラフィックがとても設定年齢に見えないし(そりゃそうですわな/汗)、個人的には今回のキャラデザインには賛成です。

 …うわ、つい語ってしまったよ(ここはこっそり語りの部屋でもありますので/汗)。もう寝なくては。明日も休みですが、今日やらなかった分を取り返さないと(アホ)。何しろ週末にはセイントのイベントが控えてるもんで…(うわ)。

2008/05/07(水) 気力でこなしたよ、仕事…(汗)。
 昨日の今日ですっごくキツかったんですが、出勤してきました〜。これで忙しかったなら、緊張して疲れも忘れるんですけど、暇だったからぼ〜っとしがちでした(汗)。

 明日と明後日は休み。一息つけるぞ〜!ゲームするぞ〜…って全然休む気無いじゃん!?(アホ)

2008/05/06(火) 無事帰宅しました!
 同時期に、東京へ遊びに行っていた姪っ子2人も乗せての帰りドライブ。姪っ子は二人とも小学生なので、休みは多く長くとってのんびり走りました。SAでアイス食べたりとか。

 我が家の子供がもう大人っていう事もあり、おしゃべりなお子様達との旅は賑やかでなかなか楽しかったです♪またこんな機会があるかなぁ。

 ともあれ、2泊3日の首都圏行きは無事に終わりました〜〜☆明日からはまたいつものリズムですが、気力で頑張ろ〜〜!

2008/05/05(月) 心ゆくまで遊びました〜疲れたけど(汗)。
 天気はイマイチでしたが、1日楽しんでまいりました〜♪

お台場海浜公園→水上バスで浅草→仲見世で人ごみにもまれる→亀戸天神で藤まつり→上の娘と会って夕飯

 という盛りだくさんのスケジュール。最後はメロメロだったけど、楽しかったから☆

 お台場は予想通り人でいっぱい(ゆりかもめが満員)。ビーチバレーの試合もやってました。海浜公園へ来たのは初めてだったので、景色を見るだけでも新鮮でしたよ☆その後、日の出桟橋経由で水上バスの旅を。こちらは混雑してませんでしたが、窓際の席がさすがに空いてなくてちょっぴり残念。橋をもっと近くで見たかったですね。

 浅草は着いた先から既に人だらけ(汗)。しかも国際色豊かだし。人力車が何台も走っていたのにはビックリでした。こんなにいたんですね。夕方、亀戸天神に辿り着いた頃には小雨模様。でも、心配していた藤の花がまだ残っていたのでとても嬉しかった!コレが見たくて行ったんですもん☆なかなか見事な藤棚でしたよ〜♪

 締めは、上の娘(大2)と落ち合って夕食というか、飲み屋で一杯。こうやって自分の娘と一緒に飲むなんて何だか不思議な気分だなぁ〜。こうしてハードスケジュールな一日は無事に終了したのでした。あ〜楽しかったっす!

 明日はもう帰途につかねばならないのが残念…でも実は次の日曜がイベントなんですけどね(汗)なんだ、また来るじゃん(アホ)。

 そうそう!楽しかったと言えば、しっかりネオアンジェ、リアルタイムで見られました〜♪やっぱり某サイトより画質が各段に良いですね〜(当然)。作画、余り良くは無かったけれど見れただけで幸せ〜☆真っ暗にした部屋ので一人イヤホン耳に刺しニヤニヤしながら萌え笑いする図…想像してみてください(アホ)。

 しかし、やはり夜中起床は辛い!ダンナにも「うちの方で放送やってなくて良かったネ(笑)」とツッコまれてしまった…た、確かに(まず体壊してるわな/汗)。

2008/05/04(日) 片付け頑張りました〜!
 引っ越したばかりでまだ片付けが終わってない弟の家のキッチンコーディネートをダンナと2人でしました。センターラグとキッチンマット、電子レンジを置く棚も現地調達して、セッティング。偶然にもカーテンの色とマッチして上手くいきました。

疲れたけど、これからしばらく首都圏へ遊びに行く時の拠点としてお世話になる気満々ですので…(うわ)。

 明日はまるまる1日遊ぶ予定ですが、天気とそして私らの体力が問題かも。だいたい、リアルタイムでこれからネオアンジェ見ようとしてるんだからな〜(アホ)。

2008/05/03(土) 明日からたぶんネット落ちします。
 暑い!今日は暑かった!!仕事場近くの家の藤棚も満開ですよ〜そんなに気温が高いと早く咲いて早く枯れちゃうよ〜残念。

 出勤だったんですが、インター口付近がめちゃ渋滞で危うく遅刻しそうになり、冷汗かきました。わき道で早く着こうと悪知恵働かせたものの、農道に迷い込んであえなくボツ(泣)。やはり無理せず普通に渋滞を我慢すれば良かった…(汗)。

 そして、明日から2泊3日で弟の家へ遊びに行きます、4月に引っ越したばかりで殆ど片付いてないらしい家の片付けをします。それだけじゃ寂しいので勿論遊びに行きます〜☆どこも混雑してるでしょうね…ま、仕方ないか。朝早起きしなくて良いのが休めるので救いかな。

 そんなこんなで、3日間ほどネット落ち状態になると思います。元気があったら、ケータイ投稿があるかもしれません(汗)。画像くらい1回はUPしたいんですけどね(汗)。さて…。

2008/05/02(金) 忙しいな〜〜〜
 相続手続がひと段落下と思ったら、リフォーム工事が始まりやっぱり落ち着かない今日この頃。GW明けからは、水道管の継ぎ替えが始まり、臨時トイレと臨時シャワー室が入ります。そしたら3週間は不便な生活ですね。便利になる為には、多少の我慢はしなくてはいけないのですが、実際そうなったらストレス溜まりそうです…(汗)。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.