ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/21(水) めったにない休業日。
 シフト制の職場だと、まずメンバー全員で遊びに行く機会はないですよね。今日はそんな中での貴重な一日でした。都合のあった人が集まり、お昼から夕方まで楽しんできましたよ〜☆スケジュールは…

 @美味しい回転寿司
 Aでっかいパフェが売りのカフェでお茶
 Bカラオケ3時間

 でした。遠出も考えてみたけど、休業の決定自体が急だった事もありツアーに乗れず。誰かにドライバー負担させるのも大変という事で、今回は近場でとなりました。それでも、普段仕事以外で顔を合わせられない面子での行動は色んな発見もあり面白くて楽しかったです。またいつかこんな機会があるといいな〜☆ 

2008/05/20(火) 肉体労働の3日間が終わりました…
 店内改装作業、とりあえず出勤出来る部分ではやる事やったと思います。玩具のラベル貼りとセキュリティチェックが主でしたが、何しろ細かい作業。時間だけは掛かります。

 肝心のコーナーレジ周りが全く整理間に合わない感じでちょっと心配ですが、やりながらそろえていくしか無さそう。ま、以前のリニューアルも、最初の1,2週間はいろんな物の置いてある場所が分からなくてバタバタしっぱなしだったから。これは仕方ありません。チラシの入る本格OPENは明々後日。出勤予定なのでドキドキです(汗)。

 ドキドキと言えば、また心臓に悪い失敗をやらかしてしまいました。仕事じゃないけど、勤怠入力漏れ2日分も上司から指摘が入りました…実は常習犯な私、数ヶ月に1回の割で退勤入力を忘れて帰宅してしまうのです。勤怠なんて基本の基本なのに…しかも今回1ヶ月で2日…頑張って半年漏れ無しできたのが台無し(泣)。早めに頭下げに行こう…(しくしく)。

2008/05/19(月) 今回のリニューアル作業はがっつり手伝ってます!
 前回の作業は掃除しかしてなかったのに、今回は段ボール箱運び頑張って、商品陳列もたくさん頑張りましたよ〜!特にトミカ120種類をフックに掛ける作業はなかなか大変!1種につき5個はあったので、合計で500個は掛けたはず。よくやったわ〜。ま、かなり疲れたけど、やった気がして良かったです☆みんなが忙しくしてる中でボ〜ッとしてるのって何だかその場にいづらいですし(汗)。

 お疲れだったけど、ちゃんとバレーの練習にも行きました!6月1日の地区球技大会に向けて、ですね〜。メンバーの平均年齢は上がるし、それぞれの子どもの用事で試合ですらなかなか全員揃えない状況ではありますが、自分なりにベスト尽くそうと思います〜。

 そして、練習から帰って風呂もそこそこにし(おい)、某サイトにてネオアンジェAbyss7話見ました!おお!ロウキがカワイイじゃないですか!しかも声が小林早苗さんだよ〜超豪華!カイも高城元気くんだし(ピッタリでしたよ☆)、すごいな、ネオアンジェ。
 話は、コミックス版ベースだけど、ひまわりをキーワードにしたところと、ジェイドが財団に追われてるという設定がアニメ独自でした。泣けたらどうしよう〜と心配してたけど、それは無くてちょっと安堵(泣くとボロ泣きになるから/汗)。このエピソード、アニメVSコミックスVSゲーム、と比べてみると、一番泣けるのはやはりゲーム。予備知識無しで見たせいもありますが、初めての笑顔が死んだカイに向かってだったからですね。さすがにそれは悲惨過ぎてやめたっぽい感じかな。
 今後のジェイド、このままずっと狙われてる設定にしちゃうと微妙にお姫様キャラ化しそう…だって次回予告の扮装が(汗)。たぶん、絶対アンジェについて行く!って言い張っての事なんでしょうが…あれじゃ寧ろ超目立つから!(爆)

2008/05/18(日) 肉体労働で気分さっぱり!
 明日の店リニュアール作業に向けて、今日は午後から早速商品の撤収です。あれだけ溜め込んであったWiiの空ダンボール箱がどんどん終わっていきます…すげ〜!

 明日明後日と、新しい売り場作り作業となります。参加人数だけは多いけど、仕事があるのかなぁ?何しろ以前のリニュ作業全くといって良いほどやる事無かったの…(泣)。業者さんが全部陳列やってくからね。ま〜うちらがやるより早く終わるもんな。仕方ない。

 ダンナは、休みでも家に仕事を持ち込み、PCで書類作ってます。もう少しゆっくりしたら?とは思いますが、やはり年齢的に責任ある立場にいるとお気楽やってられないんだよね…ご苦労様。

 関係ないですが、画像は新しく我が家の一員になった奴らです。中に1体だけダブってるヒトもいますがね(汗)。

2008/05/17(土) ハーブの苗植え第1弾、何とか完了。
 リフォーム工事やらイベントやらで遅れていた、毎年恒例のハーブ苗の植え付けを今日の午前中にダンナと一緒にやりました。

 古い土を捨てて新しい土をつめるのと、冬越しの苗の根切りをするのはダンナの役目。私がそこに苗を植えて完了。画像の様になりました。苗を買った店にお気に入りのハーブが無かったので、まだ土しか入っていないプランターもあります。来週別の店で探す予定。

 夜は、いつものメンバーで飲み会。何ヶ月かぶりに会うので近況報告であっという間に時間が過ぎていきました。その時は楽しいんだけど、帰ってきたらどっと疲れが…若くないよな(泣)。

2008/05/16(金) やっぱりやってしまったよ…(泣)。
 昨日仕事で備品の片づけをしたと書きましたが、その際に大量のブツを捨てたんですが。…やってしまいました、捨ててはいけない物までやっちゃったみたいです…昼間ケータイに連絡が入って判明しました。

 公のもの捨てる時は大抵自分の物差しを使ってポイポイやっちゃうじゃないですか。しかも私は捨てるの大好き人間でして(汗)、これまでも仕事で数々の捨てちゃった事件の前科持ち…。気をつけてたつもりが、つい整理しなくちゃと意気込んだのが仇になってしまいました(泣)。はぁあ…なんて言って謝罪しよう…(落ち込み)。

2008/05/15(木) たった1年と半年でリニューアルだって…(泣)。
 関係ないけど、最近すっかり画像UPご無沙汰状態ですね…なんとかせねば!

 来週店内改装となる為、今日は一日ゴミ片付けしてました。相変わらず、自分の判断のみで捨てまくり(汗)。ただ、私が仕事休みだった4日間にかなり片付いていたので、忙しかったけど仕事の量は以前の改装(2007年2月)よりは少なかったかと。2階→3階ときて今回はまた2階に戻ります。もう面倒くさいわ!

 ただ、あとはつつがなくリニューアル準備が終わる事を願って自分の仕事をするしかないですね〜。絶対必ず備品の何かは行方不明になるんだろうな…(汗)。

 帰りはそんな事も忘れ、ネオアンジェのコミックス版を大人買いして満足満足☆(アホ)多分ノベルス版も買います…(マティアスがどうしても気になるので/爆)。ゲームがひと段落して急にさみしくなったせいもありますが、すっかり○ーエーさんの思うツボにハマってるよな…(大汗)。

2008/05/14(水) 一日PCとにらめっこ。
 つ、疲れました…(泣)。でも、家計簿入力は今月分全部終わった〜良かった☆その間、ひたすらジュークからキャラソン流してましたよ。鋼鉄三国志、ネオアンジェ、コルダと聴いてたんですが、コルダの曲数がハンパ無く多い…。ヴォーカル集だけでアルバム3枚(うち一枚はアニメ版)も出せるゲームタイトルなんてそうそうないですよ〜。そして、コルダと言っても、私のもってるのは「2」。無印の頃から数えたら更に…ですな。すごいわ。そして数だけでなくクオリティの高さも一級品ですしね。改めてコルダ音楽のすごさに感心してしまう今日この頃なのでした(汗)。

 実は、まだ作業は続きまして、この後仕事の自分専用参考資料作成とHP更新作業を予定しています。でも、ちょっとは休まないとな〜(汗)。

 ダンナが昨日家の外で作業中に予想外の物を踏んで、右足首をくじいてしまいまして、今日も湿布とサポーターで出勤しています。間の悪いことに、宿直勤務なので心配です。大丈夫かなぁ〜

2008/05/13(火) 相棒劇場版を観てきましたよ〜☆
 TVシリーズを真面目に見てるのは実はダンナでして(汗)。私はいつもPCやりながらの視聴なのですね…スミマセン(はは)。ですが、今回の劇場版はなかなか面白かったです。やはり元がしっかりしていると、安心して見られますね。右京さんと亀山君のコンビ(CP?/爆)が本当にイイです〜〜☆平日はいつもうちらの貸切になる事が多かった映画館も、今日は10人以上いて相棒人気のすごさを実感しました。

 映画が午後だったので、金融機関へ行き午前中相続関係の手続を一つ完了させてきました。やった〜〜!!長かったよ!証明書集めがハンパなく大変でしたが(ネオアンジェの話題集めより難し〜/アホ)、2ヶ月かけてやっと完結です。これで残りの件も頑張れそうだわ〜

 そして、さっきネオアンジェの6話見ました〜。昨日からずっと某所へ何度もUPしてるかどうか見に行ってたんだよね(おい)。今回はキャラデザの人が総作監だったせいか、前回よりキレイ。なんつっても、ディオンが!!ディオンまでキラキラと眩しい〜!カッコ良さ5割増だよ!(爆)あとでなんで攻略対象じゃないの?!って言われそう(アホ)。それからマティアスはどうやらルネの影武者っぽい感じ。伝承を全て受け継ぐ超偉い人が簡単に姿見せてたら、逆におかしいし危険ですもん。ま、どういう事情からこうなってるのかは見てのお楽しみで(つかその予想合ってるのかね/汗)。しかし、最も気になるのはジェイド。既に機能停止寸前の様な…。ていうか、病気からくる不調とは違う見せ方をしてるところは芸が細かいなと思いました。次回はどこまでネタバレするのかな?予告を見る限り結構なところまで語られてますが。もう今から気になって気になって、次号予告の動画何回も見てるんですけど(アホ)。そっか、そうだよね〜これからも、ゲームではセリフでの説明だった過去話が映像で出てくるんだよね。レインのお子ちゃま時代とか、ヒュウガの騎士団時代も見られる訳だ〜〜☆☆わっほい♪(またアホ語りしてるし/汗)

2008/05/12(月) 昨日の疲れがどっと……(汗)。
 さすがに日帰りイベント参加は疲れました〜。今日は一日ゴロゴロ。産婦人科の予約診察には行きましたが、それ以外ではもうだらけまくり。お陰で?さっき食パンを焼いてる最中なのを忘れて放置、大失敗にしてしまいました(泣)。食べられない事も無いんですけどね、普通のパンには余りにも程遠い…(悲)。

 セイントのイベントですが、Webラジオ「ケダ天」のノリそのままだったので、すんなり雰囲気に入れて良かったです☆ビデオレターとライブドラマが特に面白かった!!(森川くんサイコ〜!)あと、吉野裕行くんへの声援がものすごく多かったのにはビックリしました(「よっちん」コールが)。

 下の娘(高3、寺島拓篤くんファン)の強運のお陰で、とっても良い席で見られたし、娘はビッグなプレゼントも頂いたし、本当に想い出に残るイベントでした。今度は、ネオロマのイベントデビューしたいなぁ〜♪体力気力にやや不安ありですが(汗)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.