ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/31(土) そしてトイレはカンペキに破壊された…(アホ)。
 昨日封印のお札を施したトイレですが、水道工事のプロであるダンナの弟がキレイに外して片付けてくれました。もう誤って戸を開けたとしても、座るところがないので大丈夫?!

 ダンナも今日は、私が仕事に行ってる間に、エアコン設置が決まった私達の部屋を工事が入り易い様に家具等を移動する等、頑張りました。ご苦労様!

 着々とリフォーム工事の準備は進んでますね〜。

 そして明日は、地区の球技大会。去年は雨天中止でしたが今年は大丈夫みたい。人数かき集めてギリギリだし、当日だけ参加の人もいるのでとにかく無事に2試合こなせればOK。そしたら、夕方の慰労会は顔だけ出す事にしてそそくさと5時前に帰宅するもんね〜♪だってルルがあるんですもん☆(おい)お酒飲むと慰労会から脱出不可能になりそうなダンナは理由つけて欠席させる事にしました…すげ〜よ、ルルーシュの力!(てよりオタクの力だよ、それ/アホ)

2008/05/30(金) ここって実はネオアンジェ関連の感想報告場所なんだね…(大汗)。
 日中は、来週の自宅リフォームに備えて各所の片付け(破壊するところにあるものを移動)と金融機関へ各種払い込みで終わりました。午後、ブログ書いて、さぁ〜緋色DSやるべ!と張り切ったのもつかの間、スキップ最中に思いっきり寝てしまいました…悔し〜!(アホ)

 気を取り直し(?)夕食後、楽しみにしていたWebラジオ「陽だまり邸へようこそ」を聴きました。今回は、レイン役の高橋広樹君がゲストという事で、いつもより時間も長かった!(50分近く)でも、平川君がポイントでしっかり仕切ってくれてるので、グダッとした感じも無く面白く聴けましたよ〜♪既に恒例となりつつあるウォードンタイムズ社歌も披露して頂けましたし、平川君の人柄の良さを聴く度に感じている次第です!そして平川君、お誕生日おめでとうございます!!素でビックリしてたところがすっごくカワイかったですよ〜〜♪

 広樹君のトーク、初めてだったんですけど予想通りに面白い方でした☆てか、地声が普通にカッコイイよ〜vvそしてサッカーにすっごく詳しいのにビックリ!しっかり語ってるんだね〜。コーナーコーナーで披露してたレイン声も萌えでした♪

 次回のゲストがいつ誰になるのか分かりませんが、楽しみになってきました♪勿論ゲスト抜きでも小野君と平川君の息が合ってるのが実に気持ち良く、楽しく聴ける番組です☆☆

 関係ないけど、Abyss8話、気づけばジェイドは「アンジェ」呼びになってましたね。やっぱこの方がピッタリきます☆欲を言うなら、アンジェと一緒にお菓子作るとこも見たいですが、それは尺の関係でムリかな(泣)。ハードなストーリーも見所だけど、まったりした日常もネオアンジェの良い所ですから。そういう見地からすると、エレンフリートみたいなエキセントリック系の子は、この世界の中では違和感バリバリ…?(汗)屈折系エリートの典型だもんね。この子が改心する事なんてAbyssの物語の中であるんでしょうか??謎だ…(汗)。少なくとも現時点ではゲームで攻略したいと思うキャラではないなぁ…。あとロシュも(大汗)。

 気づけば、1週間がAbyss中心に回ってる今日この頃。頭の中も常に↑みたいな事考えてます…はは。なぜか、この日記も機会あれば心の叫びの場と化して……(汗)。ブログに載せるには余りにも纏まってないからなんですけどね。ここ、来られる方も少ないと思ってるので気楽に叫んでます(うわ)。

 お、明日はキャラベリーズの発売日だよ!仕事終わったら速攻探しに行こうっと(アホ)。そして来週は真守君のNEWシングル発売だ〜〜♪

 画像は、私が、使用不可になったトイレに施したお札の封印(爆)。念をしっかり込めておいたのに、自ら戸を開けようとノブに手を掛けてしまった…修行不足だ(アホ×2)。

2008/05/29(木) 売り場の片付け着々と進行中。
 売り場リニュOPENからやっと1週間経ちました。平日がめっちゃ暇な事もあり、せっせと片付け続行中です。大分きれいになりましたよ〜あとは、きっと私の専有スペースだけかも(汗)。ゲームの販促物が多くて困る〜でも、無いともっと困る〜(アホ)。

 仕事帰りに、久々DVD借りてきました。「ストレンヂア」と「グレンラガン」9巻です。ウルフズレインも見終わったし、今度はグレン見始めようっと。ストレンヂアも楽しみです☆

2008/05/28(水) ダンナにまで「男性声優さんソート」をやらせてるし(汗)。
 今日は自室の隣の客間(自宅リフォーム時臨時物置場)を片付けて掃除して、自分の衣類衣替えして結構仕事した感ありました。でないと、その後堂々と遊べないからね〜(おい)。

 「男性声優さんソート」面白かったです。結果を纏めてサイトにUPしてたら予想外に時間が掛かってしまいましたが(汗)。そのせいで、今日は緋色DS真弘先輩が終わりませんでした(泣)。今回は本編の他に「あの空…」があるので、まだまだ時間が掛かりそう。この分だとプリンセスナイトメアやる前に、遙か4が来てしまいますね、きっと(汗)。やばい…

 下の娘(高3)は定期テストが今日で終了し「やっほい♪」な状態。これで遊べるもんね。文化祭や部活の発表会があって忙しいようですが、萌えモノも頑張るそうです。そうじゃないと話し相手がいなくて寂しいのよ〜(アホ)。

 夜は、ダンナと夕飯食べながらテレ東のBSで銀魂見ました♪たいした事ではないけど何かハッピーな気分です。あぁ、テレ東バンザイ☆(うわ)

 食後のんびりしついでに、ダンナにも強引にソートやって貰っちゃいました。ダンナも結構知ってますよ〜男性声優さんの名前だけなら(名前だけというのがミソ)。演じてるキャラと声優さんの名前と顔が一致しないのが普通な中、苦労して答えてくれました。多謝!(結果はそのうちブログにUPするかもです)

2008/05/27(火) 大量に予約をしてきました…やばい(今更でしょ/汗)
 売り場がリニュしての週末を乗り越え、やっと1週間経ちました。商品置き場とかが全然片付いてないので、手が空くと皆で整理整頓やってます。まだどこに何があるのか分からなくて探す事も多々。慣れるまで1ヶ月はかかりそうです。

 ネオアンジェのヴォーカル集〜sincerely〜買ってまだ1ヶ月も経たないうちに、またキャラソン禁断症状が出てきてしまいまして(そりゃ毎日ヘビロテしてりゃ〜ね…)。しかも、最初のヴォーカル集の一部キャラソン作編曲が酒井ミキオ君と知り、いても経ってもいられなくなったのが運のつき(汗)。我慢出来ずに、注文入れてしまいした…たはは。

 それだけならまだしも、高橋広樹君のCDアルバムまでってさ…何かもう芋づる式?でも、届くのすっごく楽しみにしてるの☆ついでに、ジェイドのキャラソンとAbyssのDVD限定版も予約したよ〜♪

 …ああ、このヒトにつける薬下さい。もしくは、「オタグッズにお金使うな」っていうギアスをかけて下さい…(アホ)。

 あ、今日やっと「トリコン!!!」届きました〜明日聴こうっと!(全然反省してない)

2008/05/26(月) とりあえず。
 バレーの練習から帰宅して風呂入って、缶ビール飲みながらネオアンジェAbyss8話鑑賞しよう〜♪と息巻いていたのですが。アクセスオーバーのせいでしようか、ものごっつ〜止まるんですけど(泣)。それでも、乗りかかった船、根性で全部見ました(うわ)。20分の本編が倍ですよ、時間…

 でも、良かったよ〜見といて☆今回も良い話でしたし。アニメ、予想以上に上手く纏まってるな〜と感心した次第です。最萌えは、ジェイドの、目立ち過ぎる扮装&こっぱずかしいセリフ「正義の味方さ☆(vv)」に、思わずツッコミを入れてるヒュウガのコンビでした〜♪勿論レインも今回は頑張ってました!次回は、ロシュメインなので若干テンション下がり気味ですが(汗)。でも楽しみです☆

 そんなアホな妄想にふけってる私をよそに、ダンナは、部屋に今訳アリで山積みにしてある、昔懐かしい学生時代や結婚当初のアルバムを見て、ワイワイ言ってました。あ!昔の私の写真はやめてよね!

2008/05/25(日) BSフジでガッシュ見た!
 今日は、朝からゴーオン(新メカ神キタ!)、キバ見て、今週7回目の(おい)Abyss7話見て、うたた寝してお昼。午後も緋色DS2時間半やったりと一日ゴロゴロしてました…なんかもう堕落しきってるな(汗)。

 ダンナは新しいTVの機能を楽しそうに試してます〜。デジタルモノ大好きな我々に掛かればTVもオモチャ感覚♪しかし、チャンネルの選択肢が増えたのは超嬉し〜!

 まず、少しだけどテレ東アニメが見れる!一番はケロロがある事だねっ!あと、最近我が家のマイブーム、「チチをもげ!」の元(?!)、「金色のガッシュベル!」のリピート放映があったよ〜!しかも今日だったので早速親子3人で見ました(うわ)。偶然に「チチをもげ!」までBGMで掛かってたし☆(フォルゴレは出なかったけどね)いや〜なんか楽しみ増えたわ!

 しかし、ゴーオンにキバにコードギアス(ちゃんと見てますよ〜)にガッシュ…忙しくなったよ、日曜…(汗)。

2008/05/24(土) でっかいTVでゲームが出来るよぉ〜〜♪
 ついについに!自室のTVがでっかくなりました〜☆しかも、15inから一気に32inですわよ〜〜!!

 いや〜本当は、26inくらいを考えてたんですが、32inの方が安かったんです。この大きさがポピュラーな分コストが掛からないんでしょうね。

 てな訳で早速設置しました。予想通り、今まで堂々と上に置けたWiiやロケフリが完全にTVの陰へ隠れました(汗)。ま〜これは仕方ない。そんな事はどうでも!今度からはゲームのCGも今までの倍の大きさで見る事が出来ます!ネオロマなんか上半身UPの時あるじゃないですか、どうしよう(アホ)。うう、ワクワクするなぁ〜〜お試しに明日ネオアンジェの「想い出」を見てみるかな☆

 ダンナも、これまで豆粒の様だったサッカー中継での選手の動きが良く見えるので嬉しそうです。しかも、民放BSも選べる様になった為選択肢が増えて心なしかテンション上がってますよ♪

2008/05/23(金) いろんな意味でテンション高かった一日。
 うちの店のリニューアルオープン初日でしたが、予想通り?暇でした(汗)。だって平日だもん。むしろ明日明後日が修羅場だろうなぁ。今日はお試しだね。

 そんな微妙にわさわさした雰囲気とは関係なく、勝手に一人テンション上がってたんですが。なぜかと言うと、在庫になってるPS2の中古が一部叩き売り価格に下がったからなんですよね。その額1本500円!中に、前からずっと気になっていた↓のタイトルがありまして、速攻GETした次第です♪2つで1000円、超オトクだねっ!本当は「とらぶるふぉうちゅん」も狙ってたけど、それは500円じゃなかったので今回は見送り。

 しかし、昨日あんなに買っておいて、そして、今後も購入予定満載なのにさ…一体どうする気なんだろう、このヒト(大汗)。

 あ、忘れてはならないもう一つのテンションUP情報〜〜☆☆公式ブログにてネオアンジェAbyssのDVD1巻のジャケ絵公開が!!おおっ、やはり藤岡真紀さんだ〜オーブハンター4がみんなキラキラだよ!!!(コルダもそうだったわ)予約する楽しみがまた増えました♪

 それと、どうやらAbyssのOP、後半は新曲(勿論オーブハンター4☆)になるそうですよ♪すごいぜ、ランティスさん!(既に壊れてる自分…アホ)コルダの時、ステラ・クインテット名義では結局「CRESCENDO」のみだった事を思うと、奇跡だよね☆☆も〜めっちゃ期待して待ってますので!キャラソンも多分ジェイドはコンプリートアルバム出る前に買ってしまうと思います(うわ)。ふえ〜どんどん飛んでいくな…

 てか、それって単なる序章の様な気が…(汗)。絶対、来月「何か」がある…間違いなく、ある…こわっ(別な意味で/汗)。

2008/05/22(木) 今日はゲームの発売日〜♪
 これから、心療内科の診察に行って、その後予約してた緋色DSとプリンセスナイトメアとトリコン!(と、もしかしたら劇場版エヴァ通常版も)を取りに行く予定です♪帰ってきたら速攻で緋色DSやってると思いますので、ヨロシクです☆(誰にだ)

 しばらくまたゲーム漬け〜〜♪

 画像は帰宅後の買物結果です。トリコン!がまだ届かない代わりに劇場版エヴァの特装版が…(汗)。あと、プリンセスナイトメアに予約特典ドラマCDが付いてきました。やった〜☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.