ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/20(日) 忙しくなった日曜日。
 昨日書き忘れたのですが、セイント・ビーストのイベントチケットが下の娘(高3)の元に届きました☆席番号が「ウソ!?」っていうナンバー…ますます楽しみになってきた〜〜♪ワクワク☆

 桜は、近くの小学校の桜が満開です〜。去年はもっと早く咲いてあっという間に散ったくらいに暑い春でした。今年は我が家の庭にある植木の花がまだ咲いてないから、暖かくない春なのかな。だいたいまだ朝とかストーブつけてるから…(汗)。さすがに今週中には片付けたいなと思ってます。

 コードギアスが始まったお陰で、日曜に仕事のある日はダッシュで帰宅しないといけなくなりました(うわ)。今までは寄り道いっぱいしてたんですが、もうそんな事しちゃいられない!(アホ)萌えは(私の場合)余り無いけど、先が読めないのがイイですね♪

 そのお陰で、日曜はキバとコードギアスの二本立てです。ただ、ギアスを見ちゃうと、キバの内容を忘れそうになるのが実はちょっと悩み(汗)。更に、レンタルDVDでウルフズレインなど見た今日なんかは…強烈インパクト3本立てです(大汗)。

2008/04/19(土) フリマ。
 天気が心配でしたが、何とか雨天ドタキャンだけは避けられました(安堵)。会場が山の上の動物園で、しかも買う目的だけの人も入場料払わないとならない為か、お客さんはさっぱりでした(泣)。それでも、4時間粘りました。売れ残りは、リサイクル店で叩き売りして帰宅。

 売り上げも当然たいした事なかったけど、何人かのお客さんとは心温まる交流が出来たので、それほど落胆はしてません。フリマはそういう風に考えた方が楽しく続けられますよね〜♪でも、疲れたぁ…

2008/04/17(木) クラブニンテンドーからの贈りもの。
 仕事から帰ってきたら届いてました、昨年度の会員特典が。おおっ!Wiiのクラシックコントローラーを選んだのですが、まさかこんなカラーだとは!!これは嬉し〜ですねぇ♪ファミコン、持っていた事があるので懐かしさもひとしお。

 ただ、今使うゲームが無い…Wii埃被ってる(大汗)。バーチャルコンソールでも使った方がいいのかなぁ…(汗)。

2008/04/16(水) 値引きになったので購入しました(汗)。
 4日ぶりに仕事に行って体を動かしたら疲れました(汗)。そりゃ、2日間ずっと家にこもってたんだから…ねぇ(アホ)。

 そしたらいつの間にかマリオカートWiiが完売になっていました。さすが!ですな〜〜。今日はゲームの入荷が無いに等しかったのでやる事探すのが大変だったです。来週は、ソフトの種類も多いし、PSP新色も入るので、きっと忙しい事でしょう。

 画像は、今日値引きになっていたエクシアのMIAです。余りに在庫が多いので一つでも少なくしようと買ってしまいました。ポーズは下の娘(高3)が付けてくれたのですが、コンセプトは「胸キュン☆」(爆)。ダンナが「ガンダムでよくそんなポーズにしようなんて思いつくねぇ」と妙に感心してました。

 後ろにあるのは今日発売の電キバ劇場版の主題歌CDです。知らなかったんですが、DVD付なのですね(汗)。すっかり忘れていたので…(汗)。ちなみに、選んだのは定番の(?)ウラVer.です〜

2008/04/15(火) ネオアンジェ布教中〜☆(汗)
 ネオアンジェ今日も午後いっぱい使ってやってました〜。多分5時間以上は(汗)。それでもヒュウガの恋愛段階が3になってないのは股がけしてるから。一度に何人もはやはりペースがどっと落ちますね。

 余りにハマり過ぎて、某動画サイトまでアニメ版のOPを見にいってしまいました(汗)。ネオロマ初?!こんなに激しいアクションがあるなんてビックリ!しかしこれがまた燃えるんだ!!少女マンガ系アニメは余り動かないのが常なのですが、やはり動いた方が見てても気持ち良いです☆早くゲーム一通りクリアしてアニメ見たい〜♪

 この萌えを伝えたくて、ネオアンジェプレイ予定のない下の娘(高3、試験勉強真っ最中)に、熱く語るわ、OP見ろとか言うわ、挙句ゲームのENDアニメを見せるわで大騒ぎの一日でございました。娘よスマン(アホ)。

 あ、それでもちゃんと家の仕事もやってます(汗)。布団干しもしたし(天気めっちゃ良かったので)、食パン2本も焼いたし、掃除もしました〜〜。そうじゃないとゲームやってても何だか後ろめたいしね…(うわ)。

2008/04/14(月) 疲労がどっと…。
 相続手続の為、司法事務所へ証明書を持っていったんですが、不備を指摘され、また郵送取り寄せする事に…ああ、また時間と手間が掛かるよ(泣)。登記で不備なら、金融機関も不備な訳で、これでまたGOOD ENDまでの距離が遠くなった感じが…(涙)。しかも、担当の方がこう言っちゃ悪いけどすごく面倒くさそうな態度取るのです。まぁ、確かに地元の物件じゃないから面倒くさいけど、そこは商売なんだからさ…

 とにかく、この作業をやり始めてから気力が大きく消費されるのには参りました。お陰で3月は最悪な気分体調でしたし…(泣)。とりあえず少し時間を置いたら気を取り直して一つずつこなしていこうと思います。

 しかしゲームでもやってなきゃ、このモヤモヤした気持ちがおさまらないって感じ!!…で、事務所から帰ってきてからは、昼寝もせず、ネオアンジェやりまくりでした(アホ)。これこそ現実逃避だな(爆)。

 そんな石の様に動かない一日に活!を入れようとばかり、今日から今シーズンのソフトバレー練習が始まりました。約半年ぶりに運動して楽しかったです〜ゲームの時間は少し減るけど(アホ)、今年も頑張っていこ〜!

2008/04/13(日) 小雨の中、サッカー観戦。
 地元サッカークラブのホームゲームをダンナと観戦してきました。地域リーグなので、Jリーグには程遠い位置ですが頑張っています。今日はホームでの開幕戦という事もあり、沢山の人が来ていました。幸いにしてスコア3−1で地元クラブの勝利に終わり、小雨の中応援した甲斐がありました!

 ただ、主に埋まってたのが普通の観戦席で、サポーターの陣取るゴール裏は少なかったのが、さすがシャイな県民性だなぁ(汗)と。やはり熱いサポーター席へ行くには少々勇気が必要みたいで。ダンナも「もう少し気力と体力があったらそれもいいんだけどね…」と言っていました。うん、まだまだファンもクラブも成長途中なんだよね。でも、年々確実に浸透してるはず。

 今シーズンは、二人でサポーター会員になりホームゲームは無料で入場出来るので、可能な限り試合は観に行きたいです!

2008/04/12(土) 素直に帰宅したくない時は…。
 マリオカート、順調に売れていますが、何しろ110本も入荷した上に、あの超嵩張るパッケージの為、レジ奥が全然片付かないんですけど…(汗)。ゲージにも入りきらないのが困りもの。全部はけるにはGWまで掛かりそうです。

 これでゲームソフトは夏のメタルギア4まで静かな日々ですね。この間に売り場の手直しをしっかりしておかなくては。あと、在庫が少しでも終わる様にしたいなぁ…

 そんなこんなで仕事が終わった後は、大概真っ直ぐ帰宅せずに近くの大型書店かレンタル店へ寄り道。今日は某T書店で半額レンタル利用し、ウルフズレインを借りてきました。コードギアスを見終わったし、ウルフズはもう1巻めを見たので続きからラストまで一気にいこう〜!なかなか渋くて面白いですよ〜ウルフズレイン☆(トオボエの下和田くんに萌えます〜☆)

 あと、下の娘(高3)に頼まれたPASH!最新号とLaLaDX最新号と図書館内乱を買いました。図書館は娘に先に読んで貰おうと買ったのですが、「これはもう学校の借りて読んだから続き買って〜」と言われてしまった…(汗)。ハイハイ、じゃあ第3第4シリーズと一気買いしようじゃないの!!(親バカ)

2008/04/11(金) なかなか良い2連休でした〜
 久々にゲームをじっくり出来たからそれだけで良い休みでした〜(ホントにそれでいいのか?!/汗)。さすが2周目とあって、ネオアンジェもサクサクとジェイドEND終わりましたよ〜☆めっちゃ萌えた!ジェイドって私の萌えツボ突きまくりのキャラでしたよ!超癒されました〜〜☆

 あ、それでも、ゲームやる前に、ストーブ2台灯油抜いて段ボール箱に片付けたんですよ(頑張った!)。ファンヒーターって実はかなり重いんです。腰を痛めない様に気をつけつつ物置まで運びました。それでもまだあと片付けるストーブが3台(汗)。キッチンと下の娘の部屋と私達の部屋のです。多分朝夜がもっと暖かくならないと片付けないでしょう。下手すると今月いっぱい出てるかも…。

 それからゲームやりながらくるみ入りのリングパン焼きました。帰宅した娘から「わ〜い☆」と喜んでもらいちょっと嬉しかったなぁ♪今度はレーズンパン作るからね〜

2008/04/10(木) やっぱ家でまったり、はいいよね〜〜☆
 今月に入って初めて一日中家にいました。ああ、まったりってイイですねぇ…ほわぁ〜〜

 そんなんで午前中はコタツでしっかりお昼まで寝てました。午後もボ〜ッとマンガ読んだりして過ごし、ネオアンジェ始めたのは夜から。7時から11時までやり込んで(おい)やっと1周終わりました♪その時隣の居間では下の娘(高3)がマ王を視聴中。コンラッドが野球やったそうで、えらく萌え萌えしておりましたよ〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.