ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/19(水) ひさびさまったりとした休日を♪
 今日は、久しぶりに家に篭っていられたので嬉しかったです♪はぁ〜〜幸せ☆☆緋色の悲恋ENDも真弘先輩以外全員見ましたし♪予定では、今時分はLittle Aidか遙か3やってるはずだったんですけど、大分予定が違ってしまいました(汗)。下の娘(高2)のプレイがひと段落しないとじっくりやれそうもないなぁ。でも、彼女、本当は今年受験生なんだよね…でも、ゲームを勧めてたりしてるのは私なんだよね…ははは(乾笑)。反省しないといけないか。第一志望校に不合格なら絶対親の責任何割かあるな…(大汗)。

 そんな事を気にしつつも、明日はケロロ劇場版を娘とダンナと3人で観に行きます〜♪う、全然反省してないじゃん!(爆)。

 画像は、九州を貧乏旅行中の息子(大2)からの写メ。多分鹿児島の紫芋ソフトクリームかと。美味しそ〜〜☆

2008/03/18(火) 遊ぶ前にはちゃんとやるべき事を。
 今日からの三連休、ゲームやりまくりたかったんですが、学校休みの下の娘(高2)にPS2を持っていかれたので(泣)、とりあえず、今やらなくてはいけない事を片付けようと頑張ってみました。

 一番は相続関係の郵便物をまとめる事でした。実際やってみるとなかなか手間のかかる作業ですよね。他にも手紙を書いたり、書類整理したりして、朝から手をつけた仕事も実際郵便局に出かけたのは、午後でした。参ったなぁ〜〜

 相続手続は、真面目に長期スパンでやらんとね…

2008/03/17(月) またまたPS2が連れてかれた…(泣)。
 ま、私が下の娘(高2、半分もう春休み)に「いいよ☆」って言ったからさ…(半泣)。「Little Aid、先やってみな〜」って勧めたからさ…イイんだけどね…(アホ)。明日からの楽しい三連休、遊べなくなっちゃったよぅ!一応楽しみにしてたんだから…(ぐじぐじ)。

 もう、いっその事PS2もう1台買ってしまおうか!?どうせ、DSより安いんだし、どうせ来年は娘にあげようと思ってるし。そしたら、ダンナに「それならどっかで初期のPS3探してきた方がいいんじゃないの?」と言われてしまいました。まぁ、せっかくお金出すなら上位機種が良いに決まってますけどね…見つかったらね(汗)。こうしてみると、現行のPS3の40Gタイプは余り使い道無いよな…ダウンロードでもしない限りは。だって乙女ゲームはPS3じゃ出ないから!(アホ)

 話は戻って、明日からのお休み、封印の剣には手をつけない様に頑張り(爆)、PC作業に没頭したいと思います。自分のサイトもいじりたいし、放置気味の他ブログも何とかUPしなけりゃね。あと、自分の周辺では、相続関係の手続きを少しでも進めなくては。ここ2週間はほったらかしだったんで…(汗)。

2008/03/16(日) ダンナはゲロゲロ(汗)。
 地元地区の年度末総会後の懇親会で、どうやらたっぷり日本酒を頂いてきたらしいダンナ、すっかり悪酔いしてしまいまして。へべれけで帰宅後、爆睡の後いきなり「気持ち悪い…」とのたまい、私の持ってきた洗面器へ○○○○…もうビックリ!しかも、固形物一切無しの液体のみって…食べないで飲んでたんですね。体壊すよ〜それじゃあ。出すもの出したら大分落ち着いたので少し安心はしましたが、飲み方には気をつけましょう。

2008/03/15(土) 寝て、寝て、寝て、寝たぁ〜っ!(アホ)
 一応主婦なんで、いつも通り起きてくるじじばばの朝食準備を整え(味噌汁作るだけなんですけどね/汗)、自分も食べてから、あらためて布団で二度寝。

 そしたら寝る寝る!お昼も食べずに10時から16時まで!!時々意識は戻りつつも、全然起きられませんでしたよ〜。いや〜よく寝たわ!やっぱ、コタツじゃなく布団で寝るとよく休める!ダンナも休みで同じく寝てたんですが、サッカー(J1)の中継があったので起きてた事を思うと本当に寝てたんですね〜〜

 それぐらい、3月に入ってここまでゆっくりまったりしていなかったんだろうなぁと振り返ってみたり。確かに何してたか思い出せないくらい忙しかったな…。来週はもっとのんびりしたいよ〜長らくやってない緋色だってクリアしたいし(結局そこか?!)。

2008/03/14(金) やっと明日はお休みだぜぃ〜〜(嬉)。
 今日は一日眠くて眠くて。この眠気と闘うのが仕事だったかも(汗)。お陰で集中力が全然無かった気がする…

 週末に向けての売り場作りもやってましたが、今春はゲームも決め手に欠けるので、気合もイマイチ。あ、モンハン2ndGだけは例外ね。予約100超えしました〜!高校生男子が多分半分以上占めてるところがスゴイんだよなぁ、このゲーム。しかし、それ以外、特に据え置き型ゲーム機系ソフトが低調なので売り上げ的には高くないよね。Wii Fitでもあれば大分稼げるけど、何しろ全然入ってこないから。個人的には○ニー系に頑張って欲しいですが、今年も何だかダメみたいな気がするなぁ…(汗)。

 ダンナは夜、元上司さんの退職祝い会に出席。送り迎えは例によって私の仕事でした。以前の職場(施設)では付き合いでの飲み会もこの時期多かったのですが、今のところは全くといって良いほど無いので、何より私が助かってます☆

 そして、明日は待望のお休み!やっと家でグダグダ出来るぜぃ!(アホ)上手い具合にPS2も下の娘(高2)のところから戻ってきたし(あくまでPS2はダンナのですから/汗)。張り切って真弘先輩ルートやったる!!(おい)

 画像は息子が送ってくれた熊本城の写メから。ボケてますね…(汗)。でもいいなぁ〜行きたいなぁ…

2008/03/13(木) 意味も無しにFE封印の剣で夜の貴重な時間を…
 PCに向かおうと思ってたのに、GBASP手に取ったのが運の尽き…。気づいたら、19〜23時半の4時間半もプレイしていました…いいのか私?!これ、ぶっちゃけ時間つぶしに始めたはずじゃんよ!こんなにハマってどうするよ!!……そんなぐらい、私にとってFEとはとてつもなくヤバいゲームなのでした(汗)。ある意味乙女ゲーム以上に最強なタイトルです。これは今年発売予定のDS版が期待出来ますな〜。ヴォイス付だったらどうしよう〜〜でも40人以上のユニットに声付けるのも大変そうだし。でも、1回ぐらい声付きのFEもやってみたいな。

 それから、今日書店に注文していた「緋色の欠片」の公式ファンブックが届きました〜☆…が、しかし!いかんせん全クリしてない為、ちょぴっとしか見られません(泣)。悲恋ENDはともかくせめて真弘先輩END見ないと!娘よ、早くPS2貸してくれ〜〜!(アホ)

 そうそう、そんな娘は実は懸賞運が割と高め。今回は何とセイントのイベントに当選です〜勿論2枚とりましたよ〜私も行くから♪(アホ)私なんてグラロデ落ちまくってたからな…(泣)。全くうらやましいお話です。

2008/03/12(水) 休みだけど、全然家にいません…。
 今日も、朝、息子を新宿行きの高速バス停まで送り、下の娘(高2)と二人で行きつけの美容院へ行くという全く家にいない一日でした。

 美容院の後も、娘とお好み焼きをゆっくりまったり食べ(詳細はブログにて)、書店で1時間近くウロウロ。アニメ誌の今月号を色々と立ち読みしたりして過ごしました(汗)。昔っから書店で時間を潰すのは得意なんで、1時間はふつ〜ですな。

 そんなこんなで、帰宅が3時過ぎになってしまい、結局家でゆっくりは出来ませんでした…明後日の土曜にでもならないと無理かぁ…(汗)。

2008/03/11(火) 二日酔いです…(汗)。
 昨日の飲み会、帰宅はそこそこだったのですが、自分にしたら飲み過ぎだった為、家に着いたとたん具合悪くしてコタツでうたた寝。気づいたら、午前2時近くでした…(汗)。慌てて布団に入って寝なおしたものの、今日一日仕事中もボーッとしてました。ジョッキで3杯もアルコール飲むなんて超珍しい事だからなぁ。

 ダンナは、昨日一日休んだお陰で大分良くなり、今日は出勤しました。やっぱ過労は禁物ですね。

 画像は、上の娘(大1)が家で下描きしていった加地葵にコピックで着色してくれたもの。勿論私のリク♪(そればっか!)

2008/03/10(月) 上の娘(大1)が帰りました。
 お菓子を作ったり、夕食作りを手伝ったりといてくれて大助かりでした。結局家に居たっきりで、特に友達に会う事も無く、本人曰く「現実逃避」しまくる事が出来た様です。帰れば、しばらくまたバイトと新歓準備で忙しいかと思うけど、のんびりやってって欲しいと思います。1年目の去年は山あり谷あり。今年は都会での下宿暮らしも板に着いてきたから、大丈夫かな?

 息子は明後日帰ります。と言うか、この後飛行機で福岡へ飛んで、九州旅行に行く予定。メインは熊本でいきなり団子を食べる事…ハイ、某○ロロの影響です(汗)。現地での移動は鉄道と乗り慣れた自転車(ロードツアーサークル副部長)。週間天気が微妙ではありますが、気をつけて一人旅楽しんで欲しいものです。てか、いきなり団子のお土産うちにも貰えるのかなぁ?(アホ)

 画像は、上の娘がさくっと描いてくれたVitaminXの瑞希です。勿論私のリク♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.