ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/31(月) 棚卸し。
 いや〜、昨日の日記で「レジ番かも」なんて書いてましたが、全然違ってた(汗)。ちゃんと、棚卸し作業に参加です。勤続5年にして初めてなんですけど…(おい)。

 作業自体は、商品の数を数えるという普通に地味なものでした。しかし、当然アイテム数が多いので、根気良く間違えない様に気を配らなくてはいけないのですね。とっても勉強になりました!

 明日は、通常営業。作業が順調に終わってるといいんだけど。

2008/03/30(日) 明日は棚卸し!
 今日も忙しかったなぁ〜、店。ゲームはそんなに売れてなかった様な気がするんだけど、レジからずっと離れられなかった…声張りっぱなしで疲れました(汗)。

 明日は店内棚卸しです。でも、開店してます。接客しながら商品のカウントします。あ、私はレジ番なのでしませんが(汗)。周りの皆が本当にぴりぴりしてるので、早く終わって欲しいと心底思います…

 忙しかったけど、ガンダム好きのスタッフさんと昨日の00について語ってきました!私は1回しか見てないので、2回以上繰り返し見てる方に詳しく内容を教えてもらうと、よく分かりますね〜〜☆

2008/03/29(土) 片付けました!
 下の娘(高2)が出してきた、古着やら学校用品の不要物山ほどを、夕飯の後片付けました。子供達は自分で捨てないで必ず私に捨てるか捨てないか判断してもらうんです。そういう癖をつけてしまった自分に責任あるんだけど、これからはゴミの分別が面倒なので、是非自分でやって欲しいですわ、マジで…(涙)。

 ホント、たくさん出たんだよ、ゴミ!可燃物、不燃物、プラごみ…いちいちパッケージ破く手間に、姪っ子へのお下がり可能かどうかまで判断…疲れた〜〜(泣)。

2008/03/28(金) 復活してきたかも…
 真面目に昨日は全然動けませんでした(泣)。胃痛で唸りつつ、心療内科の予約診察に行き、先生に漢方を出してもらいました。家に帰ってそれを飲んだらあとはひたすら寝るのみ!お陰で、全くといって良いほど動かなかった胃腸が活動再開したみたいで、たまってたガスも今日になり徐々に出始め(下品な話でスミマセン/汗)、少しホッとしています。明日から普通のご飯食べようかなぁ(一日家ではおかゆだった)。

 多分、家でのんびりしてる日が今月殆ど無かったのが原因。そういう状況を「やだな〜」「休みたいな〜」と考えてるうちにストレスが溜まったみたいです。相続の手続もいろいろ大変でしたし。ダンナからは「夜更かししすぎでしょ」とあっさりツッコミ入りましたが、こうして書いてないとやってらんない部分もあったから、そうそう早くも寝てられなかった訳ですよ。

 そんなこんなで、要するに一日寝たら、かなり元気になってきたという事です。仕事も行ったし。むふふ、ネオアンジェ来たよ〜〜!星色終わったら早速やろうっと☆下の娘(高2)のところへは、ViatminXのDS限定版が。やっぱ萌え話すると元気出るなぁ〜〜♪(アホや)

2008/03/25(火) 星色をやっています。
 今日の朝から(え?!)「星色のおくりもの」を始めました。サクサク進むという事なので、マジでサクサクっとやるつもりです。実際、○ボタン早く押し過ぎて攻略対象キャラのヴォイスまですっ飛ばしてるから(おい)。それ終わったら、やっぱラスエス2やろうかなぁ。SLGは何かと大変ですが、噂のホスト達も見てみたい!娘から強引に借りてきちゃってるってのもありますけどね(うわ)。

 仕事の方は来週始めの棚卸しに向けて社員さんが若干ぴりぴりしてますが、私は相変わらずまったりやっています。エグザイルのBESTが沢山入ってきてセキュリティケースに詰めたりするのが唯一の大仕事だったかな。あ、そういえば、早々モンハン2ndG入荷してた…その数約200…でもあっつ〜間になくなるんだろうなぁ(汗)。

2008/03/24(月) 自転車のタイヤがパンクして…。
 パンクしたのは下の娘(高2)の自転車です。終業式が終了した下校途中の道で金属片を踏んでしまい、見事にプシュー、でございます(泣)。慌てて車で迎えに行き、自転車店へ。修理も夕方には済み、ホッ。まったく自転車は何があるか分かりませんわ。

 今日は、すっかりお疲れで、朝8時過ぎから3時間もコタツで寝ておりました。迎えに行くのにもやっとなくらい寝ぼけ&お疲れな私…先週遊びまくったそのツケがきてるんだろうなぁ(汗)。それでなくても今月は仕事以外でも殆ど外に出かけてて、とても忙しいのですよ。その証拠にゲームの進行状況が予定外に遅れてるんだな…(結局そこかい)。緋色がやっとひと段落したところですからね。まぁ、拓磨は飛ばし飛ばしですが2回見たりして、最後はまったりやってたせいもありますが(汗)。

 これで、いよいよ新しいゲーム始める気持ちになってきましたよ〜!さて、「Little Aid」にしようか、娘の「星色のおくりもの」&「ラストエスコート2」にしようか??しかも、今週ネオアンジェフルボイスも来ちゃうしな〜悩むところです(アホ)。

2008/03/23(日) 早いとこ、まったりしたい…マジで(泣)。
 3泊4日でお泊りしにきた施設の子が今日帰りました。その子もオタッキーなので、色々と我が家で情報を入手して帰っていきました。今年度で施設は卒業みたいになっちゃうので、あと何回うちに来てくれるか分かりませんが、出来るだけ多いと良いなぁと思います。

 今日は先週の日曜より人少な目。もっとも、今一番売れ筋なPSP本体が全く無いからね〜売るもん無いんだわ、コレが。Wiiも
あるけど、やっぱモンハンのお陰で、圧倒的にPSPですな。売り切れのPOPを見て残念そうに去っていく親子連れ大分見ましたもん。しかし、最近の入荷数は異常!各色2台とか3台ってありえないし!!売り上げ上がる訳無いよっ(怒)。それとも27日に向けて作り貯めしてるとか??…いや、ありえない。こんな状況、去年の今頃は全く予想してなかったわ(汗)。DSならともかくPSPは余裕であったもん。

2008/03/22(土) ついに買ってしまったMY PS2!(汗)
 ダンナと下の娘と遊びに来ている施設の子と4人で買物に行きました。最初はアニメイト。娘はラスエス主題歌CDとセイント小説版最新刊、ダンナはFate(桜)のメールブロック、私はスピカ最新巻を購入。春休みという事もあり、ただでさえ狭い店内が歩きにくくて大変でした(汗)。

 イタリアン系ファミレスで早い昼食をとった後、服など見て回ったりして、最後に今日の本命、PS2を買いました。旧型のPS3がやっぱ良かったなぁ〜とありえない願望をずっと抱いてましたが、ここは現実に立ち返って、まずやりたいゲームやる事でショ?とばかり、自分用PS2のGETに落ち着いた訳ですね。色は考えてシルバーに決定。こうして置いてみるとなかなかイイ感じです♪さて、もう少ししたら緋色の続き始めようかな〜〜☆

 関係ないけど、00あと1話ですね〜。今日はもう端折りまくってたのがこっちにもありあり分かるので、見てて疲れました(泣)。見せ場無く(もしくはとってつけた様なシーンで)消えてくキャラにただ涙でございますよ…来週が超心配になってきました(汗)。

2008/03/21(金) うっは〜☆ちびボイスっ♪
 職場の人から、箱買いした00のちびボイスのダブりを4体譲ってもらったのですね〜〜☆ちなみに画像には、刹那&ティエリア&兄貴しかいませんが、グラハム君もいます。彼は今下の娘(高2)の元に出張中(彼のセリフは大ウケ=萌えでしたよ〜☆)。そして、兄貴はダンナの職場デスクへ出撃してもらう事に先ほど決定しました。

 上記以外のちびボイスはアレルヤと、シークレット扱いのハレルヤでした。吉野くんファンには美味しすぎかも☆特にハレルヤの声は超萌えますよ〜〜(聞かせてもらったので)。

2008/03/20(木) 親子三人でケロロ劇場版を観にいってきました☆
 いつも行く遠くのシネコンで見てきました〜ケロロ劇場版!祝日だったので、うちらの他は普通にチビッ子連れの家族だったな〜。ま、いつもそんなこと気にして無いけどさ(汗)。

 映画は、ぶっちゃけ去年のより楽しめました!面白かったですよ〜!詳しい感想(プチネタバレ)はまたブログにUPしますね。

 その後は、定番のショッピングモールで昼食&買物。帰りは高速道フルに使い、いつも呼んでいる、ダンナが前いたの施設の子を乗せて戻りました。今日から日曜まで3泊4日滞在です。その子も下の娘と同じで4月から高3。卒業まであと何回遊びに来てもらえるかなぁ…

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.