ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/14(木) そういえば、バレンタインですね。
 今日職場の同僚の女の子から手作りの生チョコ頂きました〜美味しかった♪お菓子は自分で作る方だけど、生チョコだけは上の娘(大1)という専門家がいるので作った事が無いんですよね(汗)。ともあれ、バレンタインと言いつつも、ダンナにも誰にもチョコ上げませんでした。ちなみに下の娘(高2)も、友チョコ貰うまで忘れてたそうです。さっすがアニバーサリー不要の我が家だな!(アホ)

 *************

 全く関係ないんですが、ガンダム00、思ったほど盛り上がりませんねぇ。今日先週のやつ見たんですけど、展開的にはかなり壮絶になってるものの、ストーリーにいまいちググッと引きつけられないなぁと。これって、やはりメインの4人が目立たなさ過ぎるからですかね。てか、全体的にこの作品、キャラクターを駒扱いしてると思いますよ。2クールにも入れば、何人かのキャラクターが勝手に動き出しそうなものですが、そんな気配を持つ人いませんし。

 例えば、今日見た話で言えば、無差別爆撃するエピソードを入れた意味がさっぱり分からないです。沙慈を怒らせる為だけにやったとしか思えないんですよね(しかもあんなに酷くなくても)。各キャラクターが点のまま全く繋がっていない状態では、盛り上がるべきところでも盛り上がれないで終わってしまう感じです。例え別々の方向を向いてたとしても、どこかで繋がっていく、または繋がっていると分かるからこそ、感情移入もしやすくなるんですけどね。は〜〜、つい愚痴ってしまったよ(泣)。じゃ見なきゃ良いじゃんて言われそう…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.