ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/29(金) 3日ほどネット落ちします。
 今日沢山販促物が入ってきて久しぶりにお仕事張り切りました。でも、乙女ゲーはポスターすらないんだよね…カンペキに見放された(泣)。くぅぅ!

 そんなアホな話はさておいて(汗)、明日から弟の結婚式に出席する為、2泊3日の予定で出かけてきます。ネット落ちしますが、この日記はケータイから投稿できるので、なるべくは何がしかUPしたいと思ってます。

 留守番する下の娘(高2)は明日が卒業式出席でその後2連休。超楽しみにしていたラスエス2が手違いで間に合わなかった為、私不在の間だけ緋色をやっててもらうつもりです。元々やりたいって言ってたし。ラスエス2は春休みにまったりプレイになるかも。

2008/02/28(木) やっぱ販促物は少なかった…(泣)。
 今日出勤して早速代理店さんからの箱見たけど、しんちゃんDSくらいしか無かったよ…(涙)。しかも、しんちゃんDSのチラシばかり8セットもきてたんですが…これって意味あんの?!置くところないから、そんなに!この分だと、楽しみにしていた乙女ゲーの関係なんてもう金輪際来ないな…(号泣)。

 しかし、去年の今頃は4月のタイトルのポスターがそれなりにあって、模様替えもしやすかったのに…。今年は3月すらモノが無い始末。最悪な事に、モンハンの○プ○ン関係は販促物がほとんど全く来ないので、私はお手上げです(泣)。○天堂関係もポケモンの反響イマイチだしね〜。それでも4月はどうやらマリカのWii版が出るらしいので、まだ○ニーさんよりマシですが。何にしても、成り行きに任せるしかないみたい。ゲームらしいゲームが無いって言うのは本当に困ったもんだ…

 そんなこんなで疲れて帰宅したら、案の定、昨日一昨日電話掛けた結果=郵便物が何通も来てて、開封するだけで疲れてしまいました(泣)。長期戦、長期戦…焦らずにいかなくちゃね。

2008/02/27(水) 司法書士事務所に行ってみた。
 とりあえず事情の説明と依頼してきました。緊張して話したのでものすごく疲れた…てか、毎日疲れてるね(汗)。

 必要な証明関係は自分の以外は全部郵送。簡単にはいきません。長期戦覚悟で行かなくては。毎日気が張ってやだなぁ〜とダンナに愚痴る今日この頃です(泣)。

 下の娘(高2)は、期末試験期間。なので、昨日今日とじかに車で迎えに行っています。そういうのも疲れる原因だな。家でゲームもゆっくり出来ないし(おい)。

 そう5時間ぶっ通しでやりたいのよ、緋色を!慎司君早くクリアして遼見たい!真弘先輩見たい!(ワガママだな)

2008/02/26(火) 電話何件掛けたやら…。
 土曜に弟達のところへ行ったのは、亡父の所有するものの最終的な整理のお話でした(大分遅くなったけど/汗)。何とか方向性もつき、私が一切合財やる事に決まりまして。今日は半日その関係の問い合わせでずっと電話握りっぱなしでした。緊張して無意識に声張り上げてたから、ものすごく疲れたよ…。でも、これでずっと気になっていた事が動き出したので、ちょっと安心しています。

 これからどんどんくる書類と格闘するんだろうなぁ。ゲームもしたいのになぁ…(おい)。そういえば、確定申告もまだだったし…いつやろう?

 ゲームの方は、只今絶賛慎司君ルート進行中。この分だと、全員の全部のEND見るまで、40時間は掛かりますね…久々のやり応えですわ〜☆(ここんとこ25〜30時間クリアだったんで)

 画像は、相変わらずとっ散らかったゲーム機周辺事情…埃が思い切り積もってたり…(大汗)。

2008/02/25(月) 販促物が少なくなったと思ってたら。
 大元の方で入る数を減らしてたと、今日知りました。まぁ、半分くらい即ゴミになってしまうのも確か。かといって、少なすぎるのも…ここのところ毎週数種類しかこないので、どうやってコーナー展開していいのか分からないのですよ(泣)。特にソニー関連が全然ダメなのが痛い。

 一般向けタイトルは3月も4月も少ないしね。元気なのは、萌え系だけだね。特に乙女ゲーは新作続々だもん。勢いあるな〜10万本売れなくても、買ったその人は必ず関連グッズ何がしか買うから、落としてくれるお金も大きいんだ、多分。勿論私もその一人ですな…(あはは)。

 関係ないけど、画像は訳有りで私に引き取られてきたナース兄弟(?)です。なかなか愛嬌があると思いません?(アホ)

2008/02/24(日) 雪かきはもう沢山!
 昨日は春一番で、今日は真冬ですか…泣けるで!一日暴風雪で誰が出かけるか〜?!っていう天候でしたね。いったいいつになったら春の兆しが見えるのやら…(泣)。去年は暖冬だったので、余計にこの寒さが身に沁みます。これでも平年並みなんだって…マジか?!

 昨日の日帰り上京と今日の雪かきでダンナも私もお疲れ。結局ゲーム(ダンナはモンハン、私は緋色)と昼寝しかしなかったよ…パン焼くの忘れたし(汗)。まぁいいや…(ヤケ)。

2008/02/23(土) 1時間前に自宅到着しました。風雪すごかった…
 ダンナ必死の運転のお陰で、無事雪の中自宅に戻る事が出来ました。いろいろあったけどとにかくお疲れ様なのでした。今日の事は元気があったら明日UPするかもです。

 疲労困憊なのでこれから寝ます…が、明日はキバ見て速攻緋色の続きやる予定。重度の祐一先輩欠乏症にかかっててヤバイ!(アホ)

2008/02/22(金) 明日は日帰りでお出かけします。
 今ものすごく眠いです…。なんか分かりませんが、ゲームに疎いお客さんに捕まり、気づいたら40分間もゲーム機の説明してた…そして買っていかないし(涙)。ま、クレームに比べれば全然OKですけどネ。

 はぁ〜緋色やりたいよ!!だって祐一先輩がまだ終わりません(泣)。ストーリーは中盤の終わり、かなり盛り上がってきてるんですが、時間が確保出来なくて。ここ2日は出勤時間前の40分位しか出来てない…(それでもやる根性がスゴイって)。なんつっても、シナリオ長いですからね〜共通ルートすっ飛ばしても余裕で4,5時間いくんじゃないですか?!ああ、早くEND見たいっ!

 そんな気持ちを残しつつ、現実にも立ち向かわなくてはいけないので(アホ)、明日弟のところへ行ってきます。二人がそれぞれ引っ越しする前に済ませる事は済ませておかないと。往復6時間滞在5時間の強行軍ですが、次の日休みだという救いがあるからね〜頑張ろう!

2008/02/21(木) せっかく買ったのに…
 まだ聴いてません、「コルダ2〜雪どけの陽光〜」…今日はお疲れモードなので動けないです(泣)。やっとの事でPSPに落とすまではしました。寝る前に聴けたらいいんだけど。泣けるのは、ネットジュークの無線LANが数日前からまた不通になってて、PCで取り込まないといけなかった事…おいまたかよ!って感じです(号泣)。再度ルーター付近まで本体を近づける大仕事しなきゃダメですか?!すっげ〜面倒!!…でも、やらないと今日買ったCDいい音で聴けないし〜もう!

 今日は他に、下の娘(高2)の予約してたアクエリオン劇場版のDVDとビーズログ4月号も買いました(勿論DVDは娘支払い)。ビーズログ、面白かったです♪

 今、目の前ではダンナが娘のノートPC(VAIO) が上手く立ち上がらないので様子を診ています。このPC、購入してじき1年になるんですが、うちらのより使い勝手が悪いし、よく不調になります。メカに疎い娘が使ってるせいもあるのかなぁ?でも、立ち上がったと思ったら、また止まっちゃう…ビスタってXPより不便なんだなぁ。こりゃ私の今のPC壊せないぞ(汗)。

2008/02/20(水) 小春日和にゲーム三昧(うわ)。
 今日は2月に入って初めて暖かい!と思える陽気でしたね〜☆どうやら昨日購入したファンヒーターの活躍期間は短そうです(泣)。まぁ、灯油代考えれば使わない方が良いに決まってますが(汗)。

 そんな良いお天気は全然無視の一日(おい)。ずっと緋色の欠片やってましたよ〜。お陰でやっとやっと1周目、拓磨END迎えられました☆あ〜やっぱ、評判どおりの萌えっ♪クリアの後はLOVEなCGが頭に浮かんできて家事どころではなく、疲労で学校休んでた下の娘(高2)から冷たい視線を浴びるほど浮かれてました…(アホ)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.