ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/11(木) やはり年末はあわただしいです。
 今日も仕事だったんですが、徐々に平日サンタさんの出動率が上がっているみたいで、プレゼントのラッピングオーダーが増えてきています。午前中はまだその場の人員でしのげるんですが、午後はお昼の休憩を回しながら入荷商品の検品と陳列も同時にやる為、大忙しな状態になります。

 ラッピングが苦手な私は、こっそり逃げているので(汗)大概レジでお会計していますが、ボーナス時期に入ったせいか、PS3等の高額商品の代金を万札4枚5枚で受け取っては間違えない様にしなくちゃ!とドキドキ(普段持ち歩いた事がないので免疫無くって)。

 お会計の合間に、主にゲームソフトの入荷を確認してサンプル見本と突き合わせて間違いがないか調べます。せっかく入っても「無いもの」とされてしまっちゃ損ですしね。たぶん、今週末は一番混みそうだから、売れるものは全部売ってしまいたい…(うっとおしい在庫の山にうんざり/汗)。

 仕事帰りは、もはや習慣と化してるレンタル店へ。只今お探し中タイトルはエルカザドの13巻。…が!レンタル中!!しかも昨日だってそうだった…(てか昨日も行ったのね)。おい、もう12巻まで見ちゃったんだよ!めっさイイところなんだよ!早く返してください〜〜(なんて勝手な言い分/汗)。

2008/12/10(水) かさばるゲームは嫌いです。
 何年ぶりかに太鼓の達人が戻ってきました。Wii版ですね。そう言えば、以前は○ニーだったよね。その時は○天堂はドンキーたいこだったよね。それが今では…立場逆転?

 そんな大人の事情はどうでも、太鼓はタタコンがあるが為にものすごくパッケージが大きいです(箱でかい)。たったの20台でも場所を取ってしまいます。ただでさえ、在庫であふれかえってる収納スペースにこれ以上入れるところはありません。もう全く!

 …などとプンスカ怒りつつ、ニューリリースゲームを片付けていた今日のお仕事でした。来週はとうとうディシディア発売日。このクリスマスで最もゲームが熱くなる日ですねぇ。私は12月に買うモノが多いのでもう発売日買い、すっかり諦めてますが(汗)。

2008/12/09(火) いざとなると、慌てふためく。
 そんな性質の私、ダンナから下の娘(高3)の個人懇談の話を聞いて軽く動揺(汗)。どうもこのままじゃ絶対確実に入れる大学が彼女の受験校に無いらしいという事。息子(大3)の時はそもそも浪人の方が確実だったのでそれほどでもなかったんですが、今回はそんな楽観的に考えられないらしいです。思わずダンナ、「びっくりした、そんなに動揺してるから」と一言。ええ、自分でも驚いてますよ…。その前から志望校と成績のギャップは分かってたはずなんですが…いざ事実を突きつけられるとですね…(大汗)。

 その上、夜、当の下の娘(高3)に進路というかなりたいものを改めて確認したら、「大学卒業後、専門に行って脚本家を本格的に目指す」と言われて「…(汗)」。あ、脚本家になりたい話は1年前に宣言されていたのでそれ自体は驚きもしなかったんです。まさか大学の後専門って…?もうビックリする!さすがに「それなら最初から専門にして」とか言おうと思ったけど、我が家の場合、大学へ行くのは社会に揉まれに行くのと同じ(だから自宅外通学前提)だから、ちょっとはいろいろ言ったけど本人の意思の任せる事にしました。はぁぁ…やっぱ子どもって自分の思う通りにいかないですね…。

 ダンナは「表現者は才能が無いと無理→我が家の娘に(現時点で)生き残りの厳しい世界でやっていくのは難しいのでは?
」となかなか厳しい評価をしています。勿論それは親ならではの心配なのですけど。確かに、正直似た業種の身内を持つ私もそう思います。本当に大変みたいです。なので特にめっちゃ打たれ弱い彼女にはそんな苦労はさせたくないです。これも親のわがままなんでしょうけど。

 しかし、脚本家って……一体誰の影響……?(汗)てか、ここで改めて確認するまでもないんですけどね、ははは…(乾笑)。

2008/12/08(月) いちごなフェア♪
 下の娘(高3)は今日から1週間模試で午前だけ。と言う事で、今日はお迎えに行っての帰りに、ファミレスで一緒にお昼食べました。

 この時期は、デザートがいちごづくしになるとあって、フルーツ好きでスイーツ好きの娘は大喜び。食事は軽めで、いちごたっぷりのパフェをオーダーしました。私も最近ハマり気味のあんこがのったいちごなあんみつを頂きました〜美味しかったです♪

2008/12/06(土) 来年の買物予定。
 こうして時々覚書しないと不安になる性分なんです、スミマセン(汗)。

 <1月> 既にあり過ぎの感…(汗)
 ・レディアントマイソロジー2
 ・ネオアンジェCD silver tone
 ・ネオアンジェCD アルカディアパラダイス2
 ・00のちびボイス
 ・ゾイド10周年記念ムック
 ・恋華イベント関連グッズ

 <2月>
 ・断罪のマリア
 ・舞台SAMURAI7のフォトブック

 <3月以降で購入決定済み>
 ・逆転検事
 ・ネオアンジェAbyss 2期DVD第5巻
 ・TOSドラマCD(もしかして3月より前?)
 ・テイルズ オブ ヴェスペリア(…は?!)
 ・真守君の1stアルバム

 …とりあえずこれで良いのかな…(汗)。とにかくネオアンジェ関連がひと段落するまでが大変?そして、勿論他にも買いたいものはいろいろあるんですよ〜。例えば…
 ・コルダドラマCD (出来たら2枚だけど)2年生の方
 ・智一君のNEWアルバム
 ・コルダf
 ・ディシディア ファイナルファンタジー

 来年は今年みたいにゲームもわんさか買いながらイベント行くのは資金的に難しいので、買うものも厳選されるか、もしくはとっておかずにリサイクルして資金確保かも…(汗)。って言うか、本当は今からでもリサイクルしたいゲームがあるんですけど、受験勉強でゲームが出来ない下の娘に「売らないで!」と頼まれてて…気持ちはよく分かるからなぁ〜

2008/12/05(金) ネオアンジェのDVDチェックにハマる。
 飽きもせずDVD3巻の1期7話を見た後(癒される〜☆)、整理も兼ねて、息子が送ってきてくれた録画DVDをチェックしました。ディスクにサブタイトルも書かずにファイルへ投げっぱなしだったので、それも調べたりしてたら、結局2期の4話〜最終話まで見る事に。とは言っても、面白いところだけ拾い見てただけですけど。だって、作画が酷い回が多過ぎるんだもん(汗)。

 こう時間が経ってAbyssを見るのも、また新たな感動があり良いですね〜☆エレンの頑張りとか必死ですごく可愛かったし♪ヒュウガ&ディオン&カーライルはやっぱイケメントリオだったし(爆)。そして、ついについに!とうとう(しつこい)最終話を最後まで見てしまいました!!(以前は残り1/3未見)話には聞いていましたが、すごい、すごいわレイン…ていうか広樹君の演技!分かってたのに思わずじ〜〜んときてしまったよ(涙)。いきなり「さよなら」されたレインの気持ち&他の二人の気持ち&視聴者の気持ちを代弁してくれる感動シーンでした!…ああ、これでやっとDVD最終巻のマルチENDを楽しみに出来る〜〜♪

 それが午前中として、午後はずっとラスエス2をやってました。自力じゃないのもありますが(汗)、予想以上に速いペースで進むのに驚きです。だってもう玲司君クリア…まぁ私の場合、対象キャラ以外のヴォイスOFFにしてるからね(おい)。それについては下の娘(高3)にも呆れられました…だって隠しキャラまでOFFになってたから(汗)。

2008/12/04(木) 抱き枕を買いました。
 某生協の共同購入で注文したものが昨日届き、早速使ってます。手触りフワフワで気持ち良い♪布団の中に入れておくと何だかあったかい気もしますね〜☆折りたたんで背当てにしたり、寝っ転がってネオアンジェSPやる時の顎のせ台にしてもOK!お役立ちです!!

 さて、今日はネット回遊をした後、YO-JIN-BOをクリアし、余韻に浸る間も無く(おい)、ラスエス2プレイ開始しました。これはどのくらいで終わるんだろ?集中すれば1週間?10日?…実際は出来ない日もあるから2週間かな。スキップ速度がかなりイイ感じなので、勢いに乗ったら今月の20日より前には花柳剣士伝やれる?

 …ここで忘れてるものひとつ。17日には大陸祭典とネオアンのDVDがきちゃうんですね〜。これに見入ってしまうと確実にプレイが遅れますな(汗)。勿論、超楽しみにしてるんだから良いんですけどね!時間がいっぱい欲しいなぁ〜〜。

2008/12/03(水) 怒涛のゲームラッシュな12月スタート。
 ビッグなタイトルはないけど、とにかく種類だけは多いですからね。整理が大変でした!今週のイチオシはドラゴンボールZ(PS2)みたいです。あとはちょこちょこでした。

 片づけててどうしてもゲームが1タイトルが見つからなくてめっさ苦労。特典はあるんだけど…たった1本なのに、どこいった!!(焦)

 店はクリスマス月間の割に、ラッピング依頼も少なく、拍子ぬけ。でも実は私、包装超苦手…(汗)。だからいつも他の人が見かねてやってくれます…今年ぐらいは何とか出来る様にしないといけないか…(大汗)。

 仕事帰りにレンタル店に寄り、エル・カザドの5巻を探したら、既に借りられてました…しかも5巻以降全部…今までいつもある状態だったのに、何でよ〜〜!(そりゃ他にも借りたい人いらっしゃるわな)今度いつ借りられるかな…また当分通い詰めだ(某店1軒にしか無いので/アホ)。

2008/12/02(火) 浦島太郎…。
 1週間ぶりに仕事に出たんですが、イマイチ波に乗れず無駄な動きが多くて…慣れてきたのは退勤時間間近だったり…(泣)。

 毎週新商品が大量に入荷するので、その情報を頭に入れるだけでも一苦労でしたよ…。明日も出勤だけど、も少しまともに動けるかな…(汗)。

2008/12/01(月) もう寝なきゃ!(汗)
 明日は1週間ぶりに仕事です。はてさて、売り場がどうなっているのやら(汗)。手直しに相当時間掛かりそうな気が…。

 今日は午前中、金融機関をいくつか回り、お金の整理をしました。本格的な年末の大出費を前に使える額ぐらい知っておかないとね!あ、私自身は……たぶん来年の恋華イベントで遠征用資金がとうとう尽きます…そりゃ仕方無い、仕方無いけど…入るとこ決まってるしな…うう、頭が痛いっ!

 ところで、YO-JIN-BOですが。期待してた割には面白いと思えない…(汗)。恋愛過程がいきなりというか唐突にイベント始まるからなんだろうなぁ。逃走中の僅かな時間で相手を好きになる、と言う事そのものが多分自分には合ってないんでしょうね。じっくり時間を掛けて互いを分かり合っていく、きちんとした恋愛描写の作品に心惹かれてしまうのがその証拠かも。そう言う事を自覚できただけでも、この作品を買った価値はあったですね(おい)。

 本当にキャラは皆カッコイイけど超笑える人たちばかりで好感度は大!正直彼らだけで成立するドラマを見る方が良かったなと思ったり(汗)。あ、でも初姫は好きでしたよ〜。彼女みたいにじゃじゃ馬(死語じゃ…?/汗)な女の子と彼らの冒険ものは楽しそうですよね〜♪

 とにかく早めにこのゲームは一区切りさせて(うわ)、ラスエス2に速攻取り掛かりたいと考えています(はは)。この木曜あたりからプレイ開始したいな…。そしたら、花柳剣士伝も一気に年内クリア出来るかも…(ってまだ注文もしてないでしょ!?)。そして、そのあかつきにはTOAがっつりやるんだ〜い!!(アホ)

 そう言えば、恋華のチケットもう届きました〜早っ!A席なので当然2階ですが、生ステージは遠くてもやっぱ違うんですよねぇ〜〜楽しみっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.