ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/21(日) 殺人的な忙しさ。
 分かっちゃいたけど、いざ現実になるとやはりうろたえます(汗)。たぶん今日がうちの店のピークだったんじゃないかな…?それぐらいレジの列がすごかったです。もういや!

 それでも、さすがに6年目ともなると少しは「落ち着いて、落ち着いて…」と自分に言い聞かせながら接客出来ます。おつり間違いと説明不足による苦情だけは最低限防がなくては!

 クリスマスイブの24日まであと3日。お年玉商戦も実は負けずにすごいけど、とりあえず残りの3日を乗り切ろう!!そしたら、陽だまり邸ラジオCDVol.2聴けるもんね(24日入荷)。小野坂君のトーク再びです♪

 そう言えば、AbyssDVDの特典CD、これで出てないのがあの2人+アンジェになってしまったよ…ねぇ〜3巻限定版とかでやりませんかね?絶対面白いし!!でも、その時は何にようこそすればいいんだろう…?(アホ)

2008/12/20(土) 明日明後日の修羅場に備えて休養。
 今日は朝からラスエス2やり店長ENDクリアでハッピー♪姪っ子2人が遊びに来たので、お昼にピザを作り、下の娘(高3)共々一緒に食べました。5枚がきれいに終わって作る方としては気持ち良かったです☆そしたら、姪っ子姉へのクリスマスプレゼントと中学入学祝も兼ねた新しい自転車が我が家に届き、ちょうど良かったのでそのまま渡しました。凄く喜んでくれたので嬉しかった♪

 午後は、ほぼお昼寝。起きたら夕飯作りまで時間があったので、大陸祭典DVDを見てました(はは)。お昼寝から目覚めたこちらもお休みのダンナも、娘から借りた彩雲国物語を読みながら釣られて時々見てくれました。エンディングの挨拶は、ダンナ曰く「決まり良く締めるならトークは不要だと思った」。さすがA型のダンナらしい意見だな〜(ものっそ几帳面)。私はトークがあって当たり前だと思っているし、実際声優さんファンやイベントに行った事のある人はそうは考えないでしょうしね。生の声を聴きながら交流するのも楽しみの一つですもん。ただ、普通のお芝居はカーテンコールのみだと考えると分からなくもないですが。そこは萌えを感じるかどうかだと…。

 画像は、食べられてしまう前に慌てて撮影した今日の昼食ピザ。ちなみにトッピングは贈答用ハムと、同じく贈答用カニ缶…。

2008/12/19(金) だんだん疲れが溜まってきた気がする…。
 クリスマス時期は商売繁盛で結構なんですが、普段との落差が余りに激しいのでとっても疲れます。毎日毎日大量入荷にビビりつつも頑張るしかないようです(泣)。あともうちょっとだ!

 今日ちょっと嬉しかったのは、通院で前回受けた血液検査の結果で総コレステロール値が少し下がった事!やっと標準値内に復帰出来たよ〜〜♪

 画像は、私の車の助手席はこんなだよ〜な図…隣には誰も座らないのでOKなのです♪(娘はいつも後部座席)

2008/12/18(木) ディシディアとガンダム無双2を。
 気づけばこの2タイトルの名前ばかりを連呼してた…(汗)。発売日の今日、やはり人気タイトルとあってうちの店としては久々の売れ行きとなりました。多分どっちも今週末には完売するだろうなぁ…さすが。

 それに加え、クリスマスプレゼントのお客さん(ラッピング込)も沢山、入荷商品も沢山で、もうスタッフみんなシッチャカメッチャカでした。私も、やりたい事が殆ど出来ずに目の前の仕事に追われて終わってしまった…(泣)。でも、そんなクリスマスも来週にはやってきてしまいます。そしたらまた静かになるんだろうな…。

 夜、サッカー中継の後、大陸祭典DVDをまたまた見ました♪時間が無いので歌ばかりですけど(汗)。でも、そもそも歌好きの私の事、時間がたっぷりあったとしても歌しか見てないと思います…ヘビロテ万歳!(アホ)

2008/12/17(水) ちゃんとお掃除してから見ましたよ。
 じじばばが温泉に行ってていないので、朝は簡単にパン食でお弁当はサンドイッチと言う手抜きっぷり(汗)。それでもダンナと娘を送り出した後は、せっせと居間に掃除機をかけたりシャンプーの中身を補充したり、家の仕事を1時間半くらい集中して頑張りました。年々家事が面倒臭くなってる私にしては、かなりやった方ですね!(自慢できないって)

 そんなこんなでやるべき事が済んだので、いそいそとレコーダーをつけて、大陸祭典DVDを最初から見始めました。家計簿入力をしながらだった為、ドラマパートはところどころ耳で聴いてるだけの部分もありましたが、声だけだと逆に生舞台のはずなのに、キャラクターがまんま出てきてくれた感じがして感激してみたり。

 お昼も過ぎ、ラスエス2やろうかなとも思ったけど、結局誘惑に負け、DISC2を最後まで見る事に。やっぱ雰囲気に浸り過ぎると抜けるのは難しいですね(汗)。無事に3時過ぎには全部見終える事が出来、感動で胸いっぱいになりました!広樹君がね…もうカッコ良過ぎて!!歌はもうサイコ〜〜!!生歌のこんなにハマる声優さんって…すごいわ!!!でも、今回のDVDでは緊張してるところとかトーク部分では地味にしてたところとか、また違う面が見られて、それが一番嬉しかったかも☆本当に周囲にものすごく気を遣ってるなぁと感心しっぱなしでしたよ。だからきっと、こんなにファンになっちゃったんだと思うのです。よし!やっぱり来年は生歌聴きに行くをスローガンにしよ!!(やっぱそこなんかい)

 ところで、DVDで一番気になっていたのは、色んなところで書かれていた最終公演の出来事がどれくらい収録されているのかでしたが、ある程度予想通りだったかなと。Endingの挨拶はやはりDVDの締めと言う事もありきちんと残りましたが、軌跡はさすがに無理でしたね。ちょっと期待していたので残念ではあります。でも、演技者として本当はどんな心理状態でもきちんとやり通さないといけないもの、と考えるとどれだけ感激のシーンでも不完全である事には違いない訳で(だから広樹君はちゃんと挨拶をやりきった)。ましてやDVDとなると、公演を観ていない方やネオアンジェを初めて見る方への事を考えて、作る側とすれば歌詞の完全な歌を流すべきですし。同じ歌を2回も収録した前例が無いとなればこの結果も仕方ない事なのかと思いました。

 あとはやはり小野坂君の気持ちですね。時間が経った時、そのシーンがずっと残る事をどのように思うかなぁと考えると、やはりその瞬間だけの事にしておいて欲しいと思われるのではないかと私は考えるのでして。本当はきちんと最後まで演じたかったはずですもんね。なので、こればかりはもう無理にお願いする気持ちにはなかなかなれないのでありました(汗)。

 ただこれだけは。最終公演を観たという事を強調する様な内容の記事が今後増えない様に祈ってます…。やはり行きたくても行けなかった方がたくさんいますし。それから、しばらくは最終公演の軌跡に関しては私も書かないつもりです。自分の心中も複雑なので…(大汗)。

 しかし、ネオアンオンリーの後となる3月の星奏学院祭2が目指すハードルはこれでめっちゃ高くなった気がする…(汗)。ましてや2回目となると、ね…またまたプレッシャーですね。まさか飛んだりはしないと…(アホ)。てか、それよりキャストの方々のスケジュールが一番の問題じゃないでしょうか…全員揃う日なんて果たしてあるのか?(汗)たぶん大変そうなのは、潤君と真守君と紀章君と小西君あたり?CORONAは横浜でやってないので、たぶんきっとやりそうですね。その二人が出る日が限定されてるとしたら激戦区になる事必至…(汗)。

2008/12/16(火) ラスエス2だったりネオアンジェだったり。
 午前中、フランスパン作りながらラスエス2やってました。涼君に驚かされ萌えつつ、引き続き天祢さん攻略も。5時間近くやったかな〜。上手くいけば来週には終わるかも。

 そして、午後はお楽しみのネオアンジェDVD2本取りに行き、下の娘(高3)と一緒に見ました。ロシュ&良平君のファンな娘の為に、ロシュのアナザードラマから。その後は殆ど歌ばかり見てたんですが、もうキャストの皆さんの歌上手いのにはホント感動です!娘曰く、「この人達ホントに声優さんだよねぇ〜」…確かに。

 そんなこんなで、今日一日頭の中はゴージャスに行ったりアルカディアに行ったりともう大忙しでした(アホ)。明日も休みなので、がっつりこの二つ楽しみます!あ、お掃除もちょっとはしないと…だって歳末だぜ!(汗)

2008/12/15(月) 早くクリスマスが終わらないかな…。
 平日もラッピング込みのお客さんが頻繁に来るので、何だか気が休まらない売り場の雰囲気。心なしかスタッフのテンションも変な方向へ上がり気味(汗)。お互いつい、カリっとしてしまうのは、いつもの事。さすがに6年目ともなると、その辺は阿吽の呼吸でスルーしたりしなかったり。24日までそんな毎日が続きます。

 私は、DSソフトのラッピングが全然出来なくて、貴重な包装紙を5枚もゴミ箱へ突っ込んでしまいました…しかも出来たやつもとんでもない代物で…(泣)。お客さんごめんなさい…。ここまで逃げてきたツケがきてしまいましたね…ははは(乾笑)。ああ、ヘコむ(涙)。

 そんな一日の後は、いよいよお楽しみのDVD2本が明日やってまいります!休みなので、取りにいく為だけに仕事場へ行きま〜す(おい)。だって来てるって分かってるのに1日も待ってられませんもん!しかも、じじばばは明日から2泊3日で温泉に行ってるし☆こりゃ遊ぶなと言う方が難しいって!!(アホ)

2008/12/14(日) 信州の小京都。
 バレーの温泉忘年会2日目、ゆっくり朝寝を満喫。朝食後も片づけを気にせずぼんやり出来るのが有難かったです♪チェックアウト前に、歩いて北向観音へお参りし定番の温泉まんじゅうを購入しました。出来たてを食べたんですがあんこの味が濃くてなかなかの美味!

 旅館を出て、一度近くの○ャスコに向かいました。ここで各自解散。でっかいショッピングモールなので、眺めるだけでも結構な時間がつぶせるのがファミリーにはイイですね。私は店内にあった○タバでホットコーヒーを思いっきりこぼし、店員さんに大迷惑掛けてしょげてましたけど(泣)。ス○バのキャップ、つい空けて飲もうとするんです、未だに(汗)。それでバッシャ〜ンて…はは、疲れてるね(ホント)。

2008/12/13(土) バレーの忘年会は温泉で宿泊なのです。
 今年は、別所温泉でした。お料理が豪華で、しかも美味しく、大満足!

 今回は100%のんびりしにきたせいか、いつも以上にハイテンションで喋りまくってた気がします…特に飲んでからはノリノリだったかも(汗)。

2008/12/12(金) 他力本願でも、嬉しいです♪
 とうとう、ダンナにXbox360を買って貰いました〜しかもTOVまでっ☆自分で買えれば良かったんですが、何しろ今年の派手な使いっぷりじゃ来年だって買えるかどうかも分からなかった(汗)。ここ2か月ぐらい何かと言えば「Xbox!Xbox!」みたいな話をしまくってた私に根負けというか呆れて買ってくれたのかな…何はともあれ、ありがと〜!本当に感謝してます☆

 Xbox手に入れたからには、TOVだけじゃなく噂のラストレムナントやら来年発売のSO4もやってみたいですね〜。特にラストレムナントは、野島健児君や小野大輔君が出てるので♪勿論SO4もキャラデザが結構気に入ってるし、これでCVが好きな人だったらすぐじゃなくてもやってみたくなると思います。そうそう、ダンナがアニメを欠かさず見てる、ブルドラも是非!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.